2007年11月

2007年11月28日

昨日のNo,明日のYes

昇格争いが大詰めの時期にサンガで契約終了選手の発表が。
一気に7選手が契約終了になった。
特に中払は、必要な選手やと思うけどな〜。

プロの世界は厳しいな。
俺も分野は違っても、ひよっこのひよっこでも、働いてお金を貰ってるからプロと言えば、プロやしが頑張ろ。

最近のお気に入りの曲。「昨日のNo,明日のYes」

仕事やプライベートでへこむことがあっても、頑張ろうって思える。
最後に笑ってればそれでいいのです。

jack_nife at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー | music

2007年11月25日

今日はロスタイムで勝ち越し

ロスタイムの決勝ゴールで、仙台に1-0で勝った。

これで3位以上は確定。そして、札幌の結果次第ではまだ自動昇格の可能性もある。

入れ替え戦になった場合は、広島と対戦かな〜。
やっぱ、自動昇格できるのがええなぁ。

そして、秋田選手お疲れ様でした。

jack_nife at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー 

2007年11月24日

やな季節がやってきた

やな季節がやってきた。
寒さが苦手。エアコンも暖かくなるからええけど、喉が痛くなるからパネルヒーターを注文した。

これやったら、空気が乾燥せず暖かくできるかなぁ。
寒くなると、腰の調子も悪くなってくるもんな。

早くこーへんかな〜。

jack_nife at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)いろいろ 

2007年11月18日

失った勝ち点2か、転がってきた勝ち点1か

首位の札幌との試合は、2-2のドロー。

先制したけど、後半に立て続けに失点。でもなんとか終了間際にPKで同点にした。
勝ち点3が必要やったけど、すごいアウェーの雰囲気の中、最悪の事態は免れた感じかなぁ。

4位の仙台は負けて勝ち点は変わらず。5位のセレッソ大阪は引き分けで勝ち点1プラス。

残り2試合、勝ち点6は取らないと。

jack_nife at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー 

2007年11月17日

頑張れオシム監督

オシム監督が脳梗塞で倒れたのを、昨日仕事から帰ってきてからしってビックリした。

今までの代表監督の中で、一番日本のことを考えてくれてる監督やと思う。
どこかの国のスタイルを真似するんじゃなくて、日本独自のサッカーを作るっていってたもんな。

さすがに監督として復帰するのは難しそうやけど、元気になってアドバイザー的な位置で日本代表に関われへんかなぁ。

がんばれ、オシム監督。

そしてサンガも明日の大一番、頑張れ!

jack_nife at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー 

2007年11月14日

レッズ優勝

レッズがACL優勝。

スゴイなぁ。ACLが始まってから初の日本クラブの優勝やもんなぁ。
見てて、ポンテはええ選手やなぁ〜って思った。

サンガもいつの日か、レッズみたいに強いクラブになって欲しい。

その為には、まず次の札幌戦に勝つこと。
パウが怪我で出場できなさそうやけど、他にもええ選手がおるから勝ってくれる。
加藤大志とかチャンスがあったら、使って欲しいな〜。


jack_nife at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー 

2007年11月11日

自力昇格復活

内容はともかく、山形に勝って確実に勝ち点3を取れた。

そして、首位の札幌が負けた。次節は、その札幌と直接対決。

アウェーやけど絶対に負けられへん。自力での昇格が復活したし。
それにしても、パウは怪我みたいやなぁ。
でも、こういう状態でも勝てへんようじゃ仮にJ1上がってもまた降格してまうチームになっちゃうと思う。

今日ベンチで出場機会が無かったけど、加藤大志をまた使ってほしいなぁ。
それに、キーパーは何とかならへんもんかな〜。ほんまに。

ルマンの松井は、また腰の状態が悪いみたいで試合欠場。
腰は寒くなってくるとツライもんなぁ〜。
松井の腰がよくなりますように。

jack_nife at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー 

2007年11月10日

脱力、脱力

サーブする時の脱力する感じが最近つかめてない。

良かった頃は、右腕がムチみたいな感じで打ててたなぁ。

少しでも力が入ってるから、ラケットヘッドを下げないまま打っちゃってるかも知れへんな〜。今日スクールで気付いた。

あと、モチベーションが上がらないのも問題やな。
今までテニスやってて、こんなの初めてやなぁ。

J2はいよいよ昇格争いも大詰め。
今日の、東京Vと仙台の対戦はドロー。

サンガは明日確実に勝ち点3を取って昇格争いに残らないと。