2007年05月29日

こんばんわ4

今日は、適当に仕事を切り上げて9時半には家に帰れた!よかったよかった。

今週は東山でモリゾーになるぞぉ(w

モリゾーの着グルミ着なくても、見た目モリゾーなんだけどなw

jack_pure at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月28日

おひさしぶり

ちょっと更新。

おひさしぶりんこ。
最近仕事に合間ができたのでちょっと復活。

あんまり気合入れないで少しずつ書いていきます。

jack_pure at 00:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月10日

あけましておめでとうございます!5

22b89efa.jpgあけましておめでとうございます!

え?おそいって?

あっはっは、ハワイ行ってましたものでw

ハワイについてはまた今度書くとして、正月の日記行ってみよう!


9:30 家を出て熱田神宮へ。親を連れて初詣。
10:00 熱田神宮で初詣。おみくじは末吉。まぁ、こんなもんか。
11:30 ヒルトン名古屋でカレーバイキング。正月からカレー!さすがJACK兄様!
お昼からは親を家に戻し、イオンの初売りに行ってきました。が、人が多すぎた!なぜ正月早々みんなイオンに行くのだ!?

入るのはいいが駐車場から外へ出るだけで一時間かかりましたorz



あとはテニスもできないのでグースカピーでした。夜、DDRやりに行きました!さすがJACK兄様!正月から予断を許さない!www



正月2日

まってました!プリキュアを見に行く日!今年はデジモンとの同時上映ですか。デジモン、どうでもいいやw

中川コロナまで友達と二人で見に行きました。この友達はプリキュア自体テレビ・ビデオで見たことがない人で、毎年プリキュアを一緒に見に行ってくれる友達です。いいやつだw

しかし、今年のプリキュアは楽しかったな〜♪話の内容がよかった!でも、今年はパンフレットかいませんでした!


なぜなら!


僕の部屋をオヤジがなぜか、掃除しててくれて、プリキュアの去年買ったパンフレットとか、なにとか、あれとか、これとか、きちんと整理してまとめてくれていたからです。



恥ずかしいんですけど!!!!



もう、僕の部屋を勝手に掃除しないでよ!!もう!!
はずかし=!

な思いをしたため、もう、その手のものは買いません。。。。あ、でも、やっぱほしいなぁ。


昼からは友達の家にいって桃太郎電鉄。まぁ、毎年恒例です。夜までだべって帰りました。



今年もいつもと変わらぬ正月を過ごしましたよ!

jack_pure at 22:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年12月31日

今年も無事終了♪

今年ももう、終わりですね。
ちょっと、振り返ってみます。

1月:ダブルダッチチームでがんばってたな。学芸会っぽくてすげえ楽しかったし、小学生時代を思い出してました。楽しかったな〜。今もダブルダッチチームは動いているけど、忙しくていけない。。。orz

2月:ときめきメモリアルオンラインをやりまくってたなw毎日夜中二時過ぎまで。今思えば熱中していたんだろうけど、あの時は時間あったなぁw

3月:このときもときめきメモリアルオンラインにはまってたな。ただだし。オンラインゲームって楽しいね。スノボにもいったかな。

4月:異動決定。残業地獄の開始ですw日記つけるの、大分間隔あきだしたよねw

5月:仕事のイメージしかないなぁ。遊んでない。相変わらずテニスだけはがんばってたようだな。

6月:テニスサークルのキャプテンが海外へ。ということで時期キャプテンは僕、代行はほかの人。試験勉強中なので代行にお任せっきりw

7月:忙しそうな過去日記しか見当たらないけど、DDRの新作に没頭し始めたのもこの時期。いいね〜。DDR最高。

8月:仕事で子供達と北海道にいってきましたね。子供はかわいかった。僕も早く子供欲しいです。だれか僕の子供を生んでくれ。。

9月:試験勉強始めなきゃってあせり始めたときだな。更新が三回しかされていないwwまだ勉強しなくちゃっていう焦りが先行していて習慣はできていなかったな。

10月:勉強ばっか。一日4時間以上はやってたな。いや、6時間かも。なきそうでした。ちびりそうでした。

11月:試験終了♪開放感ヨロシク、うれしげな顔ばかりしてましたな。ただ君を愛しているという映画ですごく感動したな〜。

12月:試験合格!来年の二次試験があるけど、とりあえず合格!そして、一人前の男になるために気合が入り始めた。こうして人は成長していくんだな。って自分を客観的に見ることができた。僕、確かに大人になり始めているのが実感できてます。



こんな具合ですね。

仕事忙しかったけど、その分一生懸命やれましたね。がんばった自分に乾杯です!
また来年も一生懸命やりたいな。

みんなも僕の応援一年間ありがとうね。皆が見守ってくれているからやる気が出ます。今年一年ありがとう。来年もがんばるゾ♪

jack_pure at 22:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年12月24日

世界を変える力

 メリークリスマス!イヴの日に、みんな元気にがんばっているかな?

 僕へのクリスマスプレゼントは、なんといっても「昇進試験の一次試験合格」ですね。自分の努力で自分が勝ち取った合格。
土日も仕事をした、残業もこなした。そんな中で必死に勉強した自分への大きな見返りなのではないでしょうか。

 このブログで応援してくれたみんな、ありがとうございました。ゆづきちと名城大学で合えなかったのが残念ですがw


 試験を受かってからぼんやりと考えていたこと。最近の仕事をこなしつつ考えていたことを振り返ってみる。


なぜ係長になるのか

 これは大変な命題である。はっきりいって半ば強制的に受けさせられ、特になりたいという強い意志があったわけでもないがなんとなく受け、一年目は落っこち、受かった人をうらやむ以上に自らのふがいなさを痛感したあの日。試験に受かることにムキになり、なぜ係長になろうかということを考えられなかった。考える余裕もなかった。

 係長は管理職である。これは責任を伴う重い仕事でありだから給料も多い。では、命題の回答は「給料を多く貰うため?」いやいや。これはちがう。確かにもっともだが、それは二番目以降の回答にしたい。
では、「虚栄心?」いや、確かにえらくなれれば越したことはないが、役職があってもなくてもすばらしい人はすばらしい。賞賛に値する人は役職にかかわらない。
では何?

 やっと気づいた。それは「権力」

 役職者は権力者である。組織内の影響力が大きくなるのだ。僕は力が欲しい。なぜ力を?なぜそう思う?


 皆さんは最近の社会をどう思いますか?弱いものが強いものに犯され、モラルハザード、倫理欠如が横行している。昔はもっとひとりひとりの自律が厳しく、お互いに助け合い、してはならないこととしてよいことの境界線を誰もが意識していた。

 僕ははっきりいって今後の社会の行く末が怖い。どうすればよいのだろう。

 僕は地方公務員。通常の企業に勤めている人と大きく異なる種類の仕事で、市民への影響力は非常に大きい。そのような環境で大きな力を得ることは、社会的影響力も強くなるということ。所詮一都市の公務員に過ぎないが、しかし、僕の回りの環境は変えられる。僕の力が微々たる物でも、たとえほんのちょっとでも、皆に影響を与えることができるはずである。

僕の欲しいのは力、「世界を変える力」

 僕が理想と考える世界のあり方、これに近づき、そして何より市民のために、僕はこの力で、世界を変えてみせる。そのためには、課長、部長・・・とどんどん成り上がらなくてはならない。

 そして僕をみて、僕を理想とし、追随してくる者とともに、きっと世界を変えてみせる。




 そこでこのブログをお読みの皆さんにお願いしたい。僕がたまに述べている思想について、皆さんが率直な意見を僕に与えられたい。その都度の僕の軌道修正になるため、できればご協力いただけたらと思う。






 ま、どこまでできるかわかんないけど、初めて自らの存在意義、存在価値、人生目標を見つけられた気がする。
 我と世界に幸あれ!メリークリスマス!

jack_pure at 19:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)心の情景 | 自己紹介

2006年12月22日

こんにちは!5

試験結果が出ました!
係長昇進試験の結果ですよ!


合格しました!


なんとなく、合格かな〜って思ってたんだけど、やっぱり合格でした〜!
みんな拍手してくれてよくがんばったなって言ってくれてよかったです。
反面、自分が係長になるのか・・・という少しの不安もあります。
あと3年で私も係長ですか〜。


どうしましょ(笑)

jack_pure at 00:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年12月17日

日曜日記4

7fa7be60.jpgこんにちは、最近平日はめっきりなにもできないJACK兄様です。

いやぁ、だって、毎日朝8時45分〜22時00分(23時になることも)までみっちり仕事しているんですよぃ!

まぁ、働く男性って言うのは結局こういう人間なのかもね。

人間は働くことで社会を作り上げています。勿論、消費したり、楽しみを追求することも社会要素ですが、それらを上手に纏め上げ、微々たる物かもしれないけど、社会に自らを貢献し、地域、日本、世界をよりよくする必要があります。

それが人間の宿命なんでしょうね。人間は、社会へどう貢献すればよいのか、どうすれば社会をよりよくすることができるのかを考えなければならないと思います。

この考えは何も、僕が公務員だから特殊だとかそういうわけではありません。
主婦は、子供を育てることで次世代の力をはぐくみます。
会社員は一見営利のみを追求しているように見えますが、しかし、その中でもいかに、社会貢献をするかを考えられる余地がありますし、考えなければなりません。

そんなこんなで、仕事に一生懸命になれる大人を目指します。
あとは、それと同じくらい遊びに一生懸命になれる大人も目指します。


遊びは一生懸命なんだけど、仕事はどうだろうな(笑)


僕が僕として生まれたからには、僕が社会に少しばかり影響与えてもいいじゃないですか〜!って思ってます。


人間は、みんな社会に影響力を持っていますが、それを意識し、よりよくしようとする気持ちを大切にしなければなりません。


難しいですね。僕は、僕なりに一生懸命やって、せめて僕の周りの人に、がんばっている自分をみて何か感じ取ってもらえたらと思います。




ってそんなにすばらしい存在ではないのだけれどね。(30歳そこそこでプリキュアとか言ってるし・・・。)

jack_pure at 23:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スポーツ 

2006年12月10日

明日からまた仕事か〜5

96c7361d.jpgおっす!おらJACK!








ビジュアルエモーション4
今日は買いましたよ〜。遅ればせながら、「beatmaniadx」の「visual emotion4」!
ぐはっ!ビジュアルエモーション、相変わらずヲタ仕様のポリ女三人衆(笑)内容はすっごくかっこいいビートマニアの曲とビジュアルなのに・・・もったいない・・・って通販限定なので、僕みたいな人しか買わないからこういうのでストライク!なんかもね!w

やっぱ、XEPHERはすっげえかっこいい!!ん、内容は全くわからないけど、音楽もビジュアルも鳥肌たつほどだぜ!
まだゼファーばっかみてる状況だけど、もっといろいろ見てみるか。僕、基本的にDDRしかやらないので、ビートマニアの曲とビジュアルはすっごく楽しみでっす!







ゴリあと、ビートマニアのキャラクター作画担当GOLI氏による初めての画集。GOLI氏による画集!かっちょいい!!
買ってよかった〜!いい買い物しました。












今日はテニスとDDRでめちゃ疲れたのでこれくらいで!
画像はついにもうすぐ発売のYSオリジン!たのしみぃ!

jack_pure at 23:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年12月06日

今日は〜1

63a12549.jpg今日は僕の〜誕生日〜

誰も〜僕を祝ってくれない〜♪


おやすみぃ!

jack_pure at 22:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)心の情景 

2006年12月05日

名古屋元気まつり!4

君たちは名古屋元気まつりをしっているか?

詳細はこちらを見ていただければいいですが、我々が気にすべきところはこれ!


額面2,000円(500円×4枚綴り)が、1,800円でご購入できる商店街元気商品券(10%のプレミアム)を発売します。
この商店街元気商品券は、市内全域の商店街でご利用いただけます。

という元気商品券!


旗が出ているところで使えるわけだが、金券として使えるので、赤札価格のところでも純粋に一割引で物を買えるということになるわけです。これはいいですね〜。
普通、こういう割引って使えるところ、使えないところあるんだけど、旗が出ているところではすべて使えるんだよね=。すばらしい。


ほかには発売直後のものでも純粋に一割引〜♪食べ物も一割引〜♪すばらしい〜♪

というわけで二万円分買いました。さてさて、グッドウィルでゲームとデジカメでもかうかな〜♪(てかグッドウィルで使えたっけか?)


皆さんしってましたか?


jack_pure at 00:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Recent Comments
Profile