2006年01月

2006年01月30日

リアルバトン

今日はつかれきっていたので、バドミントンはお休み。っちゅうかさぼり?(w)
ゆづきさんからいただいたバトンを回答したいと思います。
ちなみにゆづきさんは「おK!日記。」というブログをお書きになってる方で、相互リンクをはらせてもらいました〜。

◆『今リアルに1番欲しいものは?』

ん〜彼女?(笑)

いや、なに、まじめにさ
JACK兄様、けっして格好良いわけではないですけど、めちゃくちゃ駄目ってわけでもないと思ってます(まぁ主観だから、みんなキモイと思って・・・をぅい)
でも、生来の気の弱さが足を引っ張ってますね。まぁ今のんびり自分の遊びのためだけに時間をすべてかけられるので幸せですとも!


◆『年末ジャンボで一等三億円当たったら?』

一億家族へ、二億貯金。人間あぶく金あっても良い事ありません。
いざというときのためだけにとっておきます。怠ければとことん怠ける自分にはなりません。人間攻めだよ、攻め!攻撃こそ最大の防御也!

まぁ、JACK兄様はMですけどね。。。あれ?そんなこと聞いてない?あれれ?


◆『自分を動物に例えるとすると』

俊敏なナマケモノあるいはパンダ?ヲタクでスポーツマンって人あんまり周囲にいない。
あ、でも体育館でテニスやってるときは元気有り余ってて、窓枠の金網に登りまくってたらゴリラって言われた。うっほうっほ!
まぁ、その辺が独り者たるゆえんですな、あっはっは。


◆『最近一番嬉しかったことは?』

ん〜初級テニス大会で優勝したこと?
JACK兄様あんまり感情を表に出さないけど、知らない間にガッツポーズしてたからなぁ。


◆『最近興奮したのは?』

胸のどきどき。ときめき。何にもないですな。あっはっは(むなしぃ)
こうふんっ☆したいね。
もうすぐバレンタインだし、誰か、妹キャラな女の子が僕にウルウル目でチョコをくれると興奮しますが。まぁ、妄想だけなら中学生でもできるっと。

あえて言うなら英雄伝説SCの映像をみたときかな。次回策への期待と前作のクリア時の感動・興奮がよみがえったからね。


◆『マイブーム』

映画。月に三本は観に行ってるよね。でらびっくり。
テニスはまぁ、知ってのとおり。
あと、おいしいもの食べ歩き。あんまり書き込んでないね。おいしいものについては僕は深いので、刮目して待て!


◆『自分のクセは』

くせ?なんだろ。心の奥を他人に知られないように生きてるのに、癖なんてみんなに見せてるのかな?どうだろな?僕の事知ってる人、癖を教えてください。
あ、ひとつあった。人の言動を真似るってくせ?あり。
テニスでうまい人が失敗した打ち方をすると「ちがうっ」って自分で叫んでるのみ手思いっきりまねしまくった。それ以来彼は「ちがうっ」をあんまりいわなくなってしまった。。。代わりに僕が連発。。。。。いいんだろうか?

話はそれるが、人に影響を受ける人というのは敵を作らない。自分を真似されていたりすると、やはり嬉しいものだし、人懐っこさの表れだからである。もちろん僕は狙ってやっているわけでない。ただ、単純な性格なだけである。


◆『最近泣いたのはいつ?どうして?』

JACK兄様は漫画を読んでなくときがある。ヒカルの碁は泣いたよ(笑)ゲームやっても良く泣いていた。月並みだけどカノンとかAIRとか。
一番泣いたのは、前の職場を転勤するときかな。よくしてくれた先輩に「自分はあんまり使いモンにならんかったけど、辛抱強く助けてくれてありがとうございます」見たいな発言したら、「そんなことない」っていってくれて。あれは嬉しかったな。人知れず泣きました。


悲しい涙はうちの犬が天に召されたことかな。心の涙だね。うん。

僕は訳あって昔は良く泣いてました。それこそ毎晩?くらい。だけど、泣いてても状況はよくならない。誰も慰めてくれないし誰もかっこいいと感じてくれないって気づき、なら、いっそ馬鹿に生きるかって思いました。問題も状況も最悪なままだけど、もっとつらい思いしている人間はたくさんいる。今、五体・五感満足な自分に至上の喜びを感じる。自分は幸せものである。

みんな、笑って生きよう。お互いを大切にしてあげよう。そして、笑いの影には絶対に悲しみを隠しているのが人間だということを知ろう。と切に思います。

影がある人間が素敵という人がいるけど、僕はそんな人間にはなりたくないです。いつでも笑っていられる大人でありたい。喜びと笑いを知っている人間は素敵です。


◆『これがないと生きていけないってものは?』

足です。僕のゴールデンフットはすべてのスポーツにおいて最重要なものです。こいつを傷つけるようなことはしたくないです。今の自分のすべてです。
でもねぇ、あのねえ、鍛えすぎてねぇ、キモイっていわれるんだよ(爆笑)
半ズボンで八事ジャスコあるいてたら高校生くらいの子に指差して驚かれたことあるし(笑)

余談ではあるがJACK兄様は大学時代(一年だけ市内の大学に行ってました。N工業大学っていうヲタクの巣窟です。)に授業サボりまくってここら辺のゲーセンに入りびたりでした。バサラとか桃太郎とか。


◆『最近おいしいと思った食べ物は?』

毎日食べるものすべてがおいしいです。
JACK兄様、グルメでもなんでもないので何でもおいしいです。
良くあそこはまずくて食えない、とかあんなん食えるなんておかしいんじゃないの?とかいう人間がいますが、あなたたちこそどうかしてるといいたい(笑)

まぁ、先々週ナゴヤウエゥティンキャッスルのブローニュで食べたエビフライがおいしかったね。あそこは2500円(クーポンチケットで2000円)でディナービュッフェできる。ありえない。安い!酒はないけど、エビフライとステーキと8種のカレーがメインで2000円なんてありえない!お勧めです。今はどんなメニューで何やってるんだろうな?ってかにクリームコロッケか・・・じゅる。。。

◆『最近見たいい夢は?』

夢ってのはなぁ、お日様が出ているときに見るもんだぜ☆
人はなぁそれを青春っていうんだ!

さむっ!


◆『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

漫画は好きなものいっぱい。だけど最近はヒカルの碁かな。感動した。
桑原本因坊の台詞がいつもかっこよくてよい。佐為がいた!ってヒカルが気づくトコもなけたなぁ。


◆『最近一番笑ったネタをひとつどーぞ!!』

まりまりが電撃○を買った事(爆笑)


◆『今までの人生で一番恥ずかしかったことは?』

恥ずかしいことですか?羞恥プレイ万歳ですか?
そうだね。JACK兄様、恥ずかしいことばかりですよ?存在そのものが?(w

普通に恥ずかしかったのは、ディズニーランドの某飲食店。お客参加型のショーやってて、5人くらい呼ばれるて、コスチュームきて舞台で踊るんだけど。
JACK兄様、

 ピンクのチュチュ

 銀のティアラ

 天使の羽

 魔法のステッキ



をもって、踊らされました。
もはや僕のゴールドクロス?守備力・すばやさともMAX255でした!

まぁ、早い話が、ネタとして使われたのですが!
職場の友達といったので良いネタにされましたよ。もう最悪でしたね!うえ〜ん。

はずかしいんですけどっ!!



ちょっと痛いはずかしいのは、大学時代とある女の子が好きで、ラブラブメールを学生に与えられたメールで出しまくってたのだけど(若かったなぁ・笑)それが大学の中央サーバーの故障で研究室のすべてのパソコンに流れてしまったことですね。

流し消し去りたい過去です。コレはマジで痛いです。痛い。。。。。。。


◆『オススメの一品!!』

JACK兄様をおいしく、め・し・あ・が・れ☆
おえ〜。


◆『2005年はあなたにとってどんな年だった?』

万博!
本当にくるってたなぁ。万博、すきだった。


◆『2006年の目標』

○大人になります。
○もう少し痩せます。
○テニス上手くなります。
○昇進試験受かります。(僕の年でも受けれちゃうんだな、これが。)


◆『おすすめのお食事はどこのお食事?』

これは深いから今度特集組みます。
みんな、俺について来いっ!


◆『最近大好きな芸能人(有名人)は??』

―男性―
氷川きよし(なんとなく好き。)

―女性―
鈴木えみ(ビデオクリップで惚れた。マシェリのコマーシャルとか、雑誌のピンナップよりなにより、ケツメイシのさくらのビデオクリップは最高!)


◆『聞くと毎回鳥肌がたってしまう音楽は?』

JUN(TERRAの人DDRとか音ゲーの歌をやってる人)のever snowとかdollとか
マイナーだなぁ(笑)
ユーロビートやダンスミュージックが好きです。


◆『聞くとイライラしてしょうがない音楽は?』

特にないよ。JACK兄様、あんまりいらいらいしないし。


◆『好きなアニメキャラは?』

キラ=ヤマトかなぁ。性格的に似てると思う。まぁ、顔があんなに甘いマスクしてないけど。


◆『自分はSMAPのメンバーで言うと誰?』

慎吾ちゃんじゃないかな?性格的に近い。でも稲垣が一番かっこいいと思います。
キムタクは大嫌いです。ぼそぼそしゃべり、何とかしてほしい。


◆『スラムダンクでは誰が一番好き?』

仙道!一番上手で一番かっこいい!


◆『あなたは今日1日だけレイザーラモンになれるとしたら、まず何をしますか?』

真人間になって人を笑わせる。いや、HGっしょ?逆に笑い取れそう。


◆『尊敬する人は?』

だれだっけ?資産のすべてをなげうって堤防を作った人。尊敬しているくせに名前しらねえでやんの。


◆『ネバーランドは実在すると思いますか?(Mジャクソンのは除く)』

心の中は無限の世界が広がっています。すべてがそこにあるのです。


◆『捨てるに捨てれないもの』

あんまり、そういうことを男の子に聞いちゃダメ☆(笑)
な〜んて、Tシャツとか、捨てる時期に迷いますね。


◆『最近「自分〜っぽいよね」と言われたが、真逆もよく言われるって事』

良く、「かわってるね」とか「不思議さん系だね」とかいわれる。なんでだろう。。。心当たりはない。


◆『素敵な上司・先輩の三大条件って何?』

適切なアドバイス
頼りがいのある人間性
厳しさと優しさ

まぁ、僕にはありませんがっ!


◆『授業中にこいた屁の回数(無音も含む)』

授業中?忘れましたが、結構こきまくりですね!


◆『小さい頃にやっていた習い事は?』

絵画教室
そろばん
スイミング
学習塾

テニスとか運動系やりたかったなぁ。


◆『何歳で結婚したい?』

いや、良い相手がいたらいつでもいいですけど、まぁ、気が弱いからじっくりいきたいよ。


◆『興味はあるが未体験のもの・事』

ジャズダンス。未体験ではなく、体験教室行ったら、一般コースなのに小学生低学年の子と、僕という。

低学年の子20人と、僕一人という。

そんな組み合わせ!はずかしかったわ。

なにがはずかしいって、小学生が僕に向かって「チゲーよ、こうやるんだよ」って教えてくるのがはずかしい。

だけど今年は攻めてみたいね。ジャズダンス、やるぜ!


見知らぬ子供とね。。。。。。。。


◆『一度は住んでみたい場所』

雪国ならどこでも。だけど、やっぱり都会っ子なので、無理っぽい。


◆『エロさ100%中、何%?(笑)』

むっつり度120%(きっぱり)


◆『好きな人の名前は?(笑)』

あ○○ちゃん(笑)
昔プロポーズしてだめになった人です。今では良い思い出です(笑)


◆『最近気になる人は?(異性でも同性でも)』

気になる人は、このブログにおとづれてくれる皆さんです(はあと)

きゃ!いっちゃったいっちゃった!(笑)


◆『チャームポイントは?』

セクシーな唇?
あなたに、キスを・・・ヲェ・・・


◆『やったらいけないと思ってるのについついやってしまうことは?』

間食かな(w)


◆『初恋は何歳の頃?』

初恋・・・15かな。高校一年生です。まぁ、上手くいかなかったけどね。

なんか、全く上手くいってませんがっ!(笑)


◆『廻す人!5人!』
☆しゅうさん
☆ラスクさん
☆mitsu姉ぇ
☆有紀けいさま
☆このブログをご覧になっている皆様

jack_pure at 22:20|PermalinkComments(11)TrackBack(0) バトン 

2006年01月28日

ダブルダッチ発表会!5

ダブルダッチ発表会やってきました!

結論から言うと、

よかった!たのしかった!

応援してくれたみんな、ありがとう!


10時半:東文化小劇場着(お寝坊なJACK兄様は9時半からの自主トレに参加できず・笑)

11時:リハーサル開始!一回しかやらんかった。舞台の袖で前のチームのヒップホップをみると、すっげぇかわいい。なんせ子供のヒップホップで、結構のりの良い曲だったんで舞台袖でまねして踊りまくってました。子供ってかわい〜。
リハは適当にやりました。今までやったことの再認識ってかんじ。いまさらどうにもならないからね。

12時:とうとう本番開始。=う〜どきどきっていうか、楽しい。多分あんまり上手くいかないかも知れんけど、たのしぃ!
舞台袖へいき、ちょっとのどきどきと緊張を、子供のヒップホップを再び真似ることで抑えつつ。本番!
 楽しんで出来ました。一部失敗したところもあったけどなんといってもハリィがかなり続いて満足!自己紹介+フーはちょっと失敗気味(TT)だったけど、でも全体的に満足でした!

ちょっと先生たちの演技も失敗があったけど、

だけど、何より、たのしかったです!

夜は飲み会。ダブルダッチの先生たちと今後も活動を続けていく話をしました。いいね!もっと上手くなって感動の演技を出来るようにしたいね!

また趣味が増えました!(笑)

jack_pure at 23:26|PermalinkComments(7)TrackBack(0) スポーツ | バトン

2006年01月25日

ダブルダッチ(練習最終回〜6回目〜)2

今日はダブルダッチ練習最終回!
残すは金曜日の本番会場での最終あわせと、土曜日の本番!うぅ、どきどきしてきた。

本番は愛知県内のダンスチームの発表会もかねているので県内の高校生がかなり集まるみたいで超緊張!ヤヴァイ!ダンスチームってみんなかっこいい奴らばっかなのに、僕らはかなり・・・しょぼい!大丈夫か!?

今日の練習は最終あわせ。
やる内容は「シャー」→「コンビネーション」→「二重とび」→「かけあし」→「自己紹介ジャンプ」これらをこなした後で自己紹介インタビューをして最後に先生方の演技です。(シャーってのは、ジャンプして抜けるときにターナー(回す人)から縄を受け取りターナーになる。そして、受け取られた元ターナーはジャンパーとして中に入りジャンプすること。)(コンビネーションはうにゃうにゃってやつ(笑)上手く言葉に出来ない。。。)(二重とび、かけあしはそのまんま。)(自己紹介ジャンプはJACK兄様は二重とび中に両足を広げてJAMPし、外へ出たら「フー!!」)

名古屋にはダブルダッチチームが殆どなく、というか、この先生たちのチームしかないのではないのかな?っていうくらいマイナーである。ダブルダッチをもっと普及させたいし、僕自身もっと上手にもなりたい。

よっしゃ!醜態さらすの覚悟ではりきってみっか!

みんな、オラに元気を分けてくれ!

jack_pure at 23:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0) スポーツ | ダイエット

2006年01月23日

万博日記3

2151f27a.jpg今日は夕方はテニスやったけどそのほかは特に何もないので万博日記。

JACK兄様、万博会場が結構近かったので全部で20回近く行きました。
葉書予約が必要なところやお金が必要なところ以外は殆どすべて見ましたよ!
今日はその中の逸話をちょっと紹介。

JACK兄様、自分では結構日本人的と思ってる顔立ちなんだけど、アジア系入っているみたいで(笑)こんな話がありました。

ボランティア?のおばちゃんが、会場内の地図を配っていたので、JACK兄様、コリャ一枚ゲットだぜ!ってな具合でおばちゃんにつかつか歩いて手を伸ばしたんですよ。
そうしたらなんといったと思います?僕の顔を見た瞬間・・・

おばちゃん「ENGLISH?」

JACK兄様「へ?」

さわやかな笑顔で僕に対し英語版の地図を差し出しました。・・・凍りつく空気・・・。
あれ?あれれ?ひょっとして僕のこと、外国人だと勘違いしている?あれ?おばちゃん、日本語版のくださいよ。。。あれ?あれ〜?

結局このおばちゃんは、すぐ他の人に地図を配りはじめたために僕はどうしようもなくぽつん・・・・。



しかし、コレだけではないのです。
他の日に、アフリカ館だったかな?で昼飯を食べようとカウンターに並びました。
カウンター越しにアフリカ人数名がせっせと料理しており、レジで日本人らしきおばちゃんがお客の応対をしていました。
さて、自分の注文の番が来たので、おばちゃんに注文しようとしたら、おばちゃん、僕の顔を見るや後ろのアフリカ人に向かってでかい声でこういったのです!

おばちゃん「私英語しゃべれんわ!誰か英語しゃべれる人変わって!」

JACK兄様「な、なんですとぉ!?」

ちょっとまってよ、僕は日本人だよ。日本語ぺらぺらだよ、センター試験だって昔国語は173点取ったよ。あれ?ちょっとまってよ?あれ?あれれ?
その後ににこやかにやってきたアフリカ人のコックさんににこやかに英語で注文を聞かれました。しょうがないのでたどたどしい英語で注文をしました。
何か、何かが間違ってない?あれ?




しかし!最後にまだこんな罠が残されていたのです!
多分、タイ館だったと思いますが中で石像を彫っていた人がいたので横でじっと見ていました。最初は遠めで見てたんですよ?一生懸命彫っていて、周りの見物日本人なんか目もくれないほどに一生懸命だったんですごいなと思い、近くに行ったんです。すると僕の存在に気づき、なんか微笑んだ顔でしゃべりかけてくるではありませんか。

英語で!

あれ?英語?あれ?いや、どこの国の人なの?って聞かれているのは分かるよ?あれ?あれれ?
って思ってると次は聴きなれない言葉で!いや、どこの言葉だよそれ?って言葉で!
JACK兄様、この人はたぶん日本語をしゃべれないだろうと思い、たどたどしい英語で色々応対していました。しかし、きたよ・・・また、間違われてるよ。。。なんとなく分かりました。だから最後に「I'm Japanease!」といってやりました。すると大きな声でこういいやがったのです!

ウソォー

てめぇ日本語しゃべれるじゃないか!(JACK兄様心の突っ込み)

その人は僕のことを完全に東南アジアの人と勘違いしてました。
まぁ、黒シャツきてて半ズボンで、テニス焼けしまくってたし、髪もぼさぼさだったんで、しょうがないっちゃあしょうがないんだけど。。。。

外国人に間違われるのは名誉なことなのか不名誉なことなのかはよく分かりませんが、三人もの人に間違われた僕は、いったい何人に見えるのだろうと正直悩みました。

どう見ても縄文系の日本人って顔なんだけどなぁ。。。縄文系は南からの人だから東南アジア系でもあるのかなぁ?弥生系の顔の人がうらやましいわ。。。

jack_pure at 22:50|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 旅行記 

2006年01月22日

1月21日日記3

1bd7d289.png1月21日
朝から夜までずっとテニスしてました(笑)
でも一向に上手くならない・・・

ひとつ収穫。割と高速で割と入るサーブの打ち方をマスター。セカンドサーブでも勝てるサーブだ。このサーブならば、打った瞬間ボレーに突っ込めば意外と勝てるかも。練習あるのみ。サーブを打った後シャラポア張りに右足を後ろに上げ、体重をボールに乗せる。コーチがポツリと教えてくれたけどコレが結構打ちやすく、フラットで意外と早く、成功率も高い。しかも一歩前で打つためにボレーへの導入が楽チン。またひとつテクを身につけてしまった自分が怖いぜ(いいすぎ)

まぁ、JACK兄様とシャラポアなんて同じ人間であることぐらいが奇跡なくらい差があるけどな(笑)


夜は

レジェンド・オブ・ゾロ

みてきました。ま〜た懲りもせずMOVIX三好のレイトショーで千円で〜す。
ハリーポッターのコンボセット(キャラメルポップコーンとジュースで500円)を購入してバリボリ。

内容は、別にストーリー性が深いわけでもない映画なのであえて言わず。
アクションだね、やっぱ。ゾロのアクションがすごいいい。かっこ良い。

前作、マスク・オブ・ゾロもよかったけど今回のアクションもはらはらどきどきして、とても面白かった。千円ならまぁいいかも、ってとこです。


余談だけど、JACK兄様は前作見たとき、黒い布を顔に巻いてゾロのまねをして女子に阿呆扱いされたことがあります。学校って、こういうことやってても、「しかたないなぁ、ばかなやつぅ〜」って許されるところがいいですよね。今そんなことやってたら「・・・頭大丈夫か?」といわれるだけだし。

て、このブログ読んでる人も、僕の精神状態を懸念されているのだろうか(笑)



阿呆なことをはしゃいでやるのが好きなのに、職場の人とかの前では絶対にやりません。たぶん職場の自分とそうでない自分は全くの自分。こうして人は大人になる・・ってなれてねぇ!(笑)

jack_pure at 09:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 映画 | スポーツ

2006年01月21日

英雄伝説 空の軌跡 SC(セカンドチャプター)3

e18b0b94.jpg英雄伝説 発売日決定〜〜!

JACK兄様は日本ファルコムのゲームが好きです。YS(イース)シリーズやザナドゥ等名作がありますが、今一番の注目は

英雄伝説 空の軌跡SC(セカンドチャプター)

いやね、空の軌跡の一作目の終わりで泣きましたよ。
ネタばれしまくるので興味があり今後やろうかと思っている人は読まないように。


エステルという名の少女はある日、S級遊撃士であるお父さんが引き取った傷だらけのヨシュアという少年に出会います。(遊撃士っていうのは、民間人や社会の平和を守る組織の人間です。)ヨシュアは記憶を失っていましたが、その日から二人は兄弟同然に育ち、尊敬する父の仕事である遊撃士を目指し、世界を旅します。(全国を回り、修行をし、晴れて正遊撃士になれるって寸法)

暗躍する軍部の陰謀や、消息を絶った父、謎のオーブメント(魔法の元みたいな物とおもいねぇ)・・・さまざまな謎がひとつにつながり、エステルとヨシュアは出会った多くの仲間と共に、最後には国家的な犯罪を未然に防ぐことが出来ました。

すべてが解決したと思われたその晩、ヨシュアの元にとある組織の人間があらわれ、彼の記憶を呼び起こしました。
ヨシュアは殺戮マシーンとして育て上げられたかわいそうな暗殺者でした。今まで自分がしてきた数々のこと、これから片付けなければならないこと。彼はエステルに自分の過去のすべてを伝え、一人旅立ってしまいました。




国家的陰謀を防ぐまでがこのお話の終わりかと思いきや!ファルコム、やってくれた!さらに続きが!?最後のどんでん返し。エステルの元を去るヨシュア。もう、単純なJACK兄様は感動しました。
最後の歌がいいんですよ。星の在り処っていう曲なんだけど。この歌がエンディングで。

「星の在り処」

君の影、星のように朝に溶けて消えて行く
行き先を失くしたまま想いはあふれてくる

強さにも、弱さにもこの心は向き合えた
君とならどんな明日が来ても怖くないのに

二人歩いた時を信じていて欲しい…

真実も、嘘も無く夜が明けて朝が来る
星空が朝に溶けても君の輝きはわかるよ

思い出を、羽ばたかせ君の空へ舞い上がる
星空が朝に溶けても君の輝きはわかるよ

愛してる、ただそれだけで二人はいつかまた会える…



「君」とは勿論ヨシュア!朝に自分を置いて一人去ってしまったヨシュアを思い、エステルは、エンディングのこの歌の中で、彼を追うたびに出る決意をし、家を出るところでゲームは終わります。決意したエクセルが家を出る瞬間に歌の「あいしてる、ただそれだけで二人はいつかまた会える・・・」という部分が流れるのが秀逸です。

泣いたよ。。。

そして!

セカンドチャプター!3月発売決定!ぱふぱふぱふ!

宣伝デモムービーはこちら少しだけ重いので興味ない方は見ないで結構っすよ。

いや、もう、いいねぇ。宣伝ムービー。
エステルの「私の気持ちを置き去りにして消えちゃうなんて!絶対に許せない!」
ヨシュアの「僕は、悪い魔法使いを、止める。」

 私はあきらめない。もう一度あいつにあうまでは。

くぅ、しびれるね!いいね、いい。エステル、光ってるよ!(多分僕なら落ち込んであきらめちゃうかもしれない。。。)エステルの台詞は結構気に入っているのが多いですね。だけど、「私の気持ちを〜」っていう台詞はなんか、

心奪われた気分です。

こういう台詞をでかい声で吐き出してみたいものです。エステルは僕が持っていないものをたくさんもっている。僕がこんな根性を出すときがあるのだろうか。そんなときがやってくるのだろうか。そのときは熱い激情を露に出来るのだろうか。
情熱を燃えたぎらせる想い。なんて素敵なんでしょう。

あついよ!(あちち・・・。笑)

前作での主要キャラとの戦闘曲である「銀の意志」に歌詞がつきました。
デモムービーに流れている奴ね。

「銀の意志 金の翼」

蒼い時 描く軌跡辿り 答え探す 同じ空 見上げながら
胸に秘めた想い 溢れ出し 空を翔けて 銀色の矢に変わる

求め合う心が 違う痛みは 真実の道 霞ませるけれど

交差する銀の矢 見つめ合う瞳に 同じ夢 確かに映した
たとえ躓いても たとえ傷ついても 飛び立とう 風 翼にして

日を受けて輝く 金色の翼は 空に描く いのちの軌跡を


このシリーズは歌がいいです。台詞がいいです。

すっげえ楽しみです!



あ、ゲームばっかやってなくて、現実でもっと恋愛がんばれよって指摘はなしですよ?(びくびく)

jack_pure at 02:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0) アニメ・ゲーム・漫画等 

2006年01月18日

恋バナ3

しゅうさんから、コイバナの話が出ていたので、微妙な奴を書きます。
というか、Sっ子のしゅうさんから書けと言われたので書いてみます。(笑)


JACK兄様は昔から恥ずかしがりやです。
ですから、次のような言葉を流暢に言えないのだな〜。

メールアドレスをおしえてくれない?
僕と今度デートしない?
一緒にお食事とかどう?


こういう言葉って、自分に自信のあんまりないJACK兄様にとっては苦痛以外の何者でもないんだな。
だけど、一方で寂しいという気持ちやトキメキを感じるときもある。

って、もう十分大人?なのにこういう事を言うのは痛いだけなのかもしれんが(笑)
ニ年程前にコンビニの女の子に惚れてしまって。黒髪ロングの細い超可愛い子だった。たぶん大学生だと思うんだけど。

JACK兄様、毎日毎日その子に会うためにコンビニに通いました。もともと行っていたコンビニだし、家からも近いので毎日行っても不思議ではないのだけどね。レジうちにいるときとか、話しかけて。
「今日はコーラ買いに来た。」とか「肉まんのおいしいのはどれなの?」とか。
今から考えればおかしいよね(笑)
話しかけるタイミングは女の子がレジにいるときと外でゴミ箱の掃除しているとき。
それ以外のタイミングでは違う人がレジにいたりして。そんなときは全く何もしゃべらずに物を買う(笑)不自然極まりないったらありゃしない(笑)
だけど何回も行っているうちに何曜日の何時位にその子はいるかって分かってきて。

現金なことにその子がいる曜日しか行かないわけでありまして。

不自然だねぇ(笑)

その子がすっごく好きで好きでたまらなかったんだなぁと思います。

レジうちのときにUFOキャッチャーでとった人形をあげたり、して、向こうもペプシとかについている人形を余分にくれたりとかして。自分の中では結構仲良くなったんじゃないかなぁと思うようになりました。
だけど、所詮仕事中の人と客の仲でありまして、メアド教えてくれだの、デートいこうだの、僕の気が弱いということを差し引いても言い出せない状況。
しかも先述の通りの恥ずかしがり屋さんで、コンビニに行くのも恥ずかしくて、どきどきして、うはぁ〜!って感じで必死に通ってました。もう、必死に。


んで、物語は転機を迎えます。たまたま遅く家に帰るときに、偶然道端で会ってしまって。
こっちは面食らってしまい、そのとき色々お話すればよかったなって後悔しまったんだけどね。また、数日してまたまた偶然会ってしまったときに、勇気を出して言いました。

JACK兄様「あれ?このあたりに住んでるの?仕事のかえり?」(←このぐらいが精一杯で。。。。涙。本当はイキナリ告白とか?笑・男らしく言いたいこととかあるんだけど。。。)

その子「はい、私、あそこのマンションに住んでるんですよ。今はバイトの帰りなんです。11時までなんで、着替えて帰ってきたところなんですよ。」

JACK兄様「へぇ、気をつけて帰ってね」(ぐぁ、何でもっと色々いえないんだ。メアドとか聞きてえんだろうが、え?。。。でも、メアド聞いたら、ウザイとか思われるかな?やだなぁ。嫌われるのやだなぁ〜。もじもじもじもじ・・・(不気味))

・・・まぁ、こんな具合で。そんな自分がいやです。

時は2003年12月。そう、12月24日なのです。クリスマスです。クリスマス。


イヴに告白しよう!


帰り道に待ち伏せして


告白しよう!



決意新たにプレゼントを購入し、8時過ぎ、コンビニに向かう。コンビに店頭では彼女がサンタクロースの格好で寒い中ケーキを売っているではありませんか!

ぐはっかわいい!うわ、ケーキ全部買っちゃうって!まぢで!

という興奮気味な気持ちを抑えて、「今日も仕事なんだね、可愛そうに。じゃあケーキをひとつください。」と食べないケーキを購入。(家族が食べるんだけど)
よし、彼女は今日もバイトだ。確認OK!よし、よし!よ〜し!

いざ数度であった道へ。いざ彼女の住処のマンション前へ。(あんまりストーカーと思われるのいやなんで待ち伏せはコレ一回きりと心に決めてました。)

彼女のバイトが終わる時間は11時、ここを通るのは11時30分。
まとう!


11時15分 さむい・・・真冬の外はこんなに寒いのか。。。でも、まとう!


11時30分 寒い・・・まだか?以前あったときはコレくらいの時間のはず。もうすこしかな?


11時45分 寒い・・・寒い・・・・寒い・・・・・・いろんな意味で寒い・・・まだこないのか。。。。


12時 日にち変わっちゃったし・・・・・


12時15分 あれ?まだ?がくがくがくがく、寒い。。。


12時30分 寒い・・・・も、もう、一時間以上も、、、、




と思ってたその瞬間。その子がきた!






男の子と一緒に歩いてた!






あ〜ああ。目もあっちゃったし。「この寒い中、あなた何やってるの?」っていう目だったし(多分そうは思ってないだろうけどね。)






切ないというか、なんというか。もっと行動的、積極的にアプローチできる人間にならなきゃ行かんなあとげんなりしました。






今思えばいい経験・・・・・・なわけねえ(笑)



あ〜ああ、な自分に乾杯です(笑)今の自分ではどうするのかな。ちょっとは自信、ついたかな。もっともっと、いろんなこと経験して、素敵な紳士にならなくちゃ☆(←紳士はこんなことは言いません)

jack_pure at 23:58|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 何となく | 心の情景

2006年01月17日

ダブルダッチ(5回目)3

208ea7cc.JPG今日はダブルダッチ5回目

熱田イオン近くで組合の旗揚げ式あったから行って、弁当食ってビール飲んでから、テクテクと50分歩いて練習場まで。

やばい。。。あんまり上手にできない。。。このままでは。。。

醜態をさらしてしまう!

一生懸命練習しても、風邪気味であんまり上手に出来なかった。早く帰って寝ないとな。

熱田イオンでシュークリーム買ったんで、帰り際にみんなで食べた。うまかったからいっか。


風邪気味なんすよ。布団蹴飛ばしちゃったみたいで、体、凍えてまして。さらに周辺がげほげほしているんで、うつっちまったかな?
風邪になるとテニスできないから腹立ちます。気合で治します!気合!

ってか久しぶりに風邪気味になったなぁ。。。(僕は馬鹿だからね・笑・風邪ひかんのよ)

写真は万博で食べたソーセージカレーの食いかけ。高かったけど満足のいく一品だったなり。

jack_pure at 23:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ダイエット | スポーツ

2006年01月15日

1月14日日記5

6fc4c41f.jpg優勝しました!

いや、なにって昨日のテニス交歓会ですよ。
まぁ、こういう市が開催しているテニス教室なんて、初級者しか参加しないので、レベルはぜんぜん高くないのだけどね(苦笑)

レイン○ーの体育館で行われたテニス交歓会は、午前中テニス教室で球出し〜試合形式まで行って、午後はダブルスのトーナメント試合。初級レベルとまぁまぁレベルに分かれて午前中の練習やったんだけど、友達同士でいったんで、まぁ初級レベルでやってたわけですわ。(まぁ、自分、初級者だけど。自己申告制なんで、めちゃ上手い人が初級にいると思えば微妙な他人がまぁまぁにいる、といった感じにもなっとった。)

で、午後は初級クラスとまぁまぁクラスコンビでトーナメント。組んだ人は50歳くらいのおじ様だったんで、結構不安だったけど、ストロークが正確、うまい人でよかった。JACK兄様、ストロークが苦手なんで前衛に終始することが出来ました。

サーブもスピン、スライスと上手く打てたので良かったし、ボレーも果敢に攻められた。でも、やっぱり試合はチキン・オブ・ハート前回でストロークを振り切れない有様。。。くぁ、やっぱ振りぬけなきゃドライブかからんわなぁ。練習どおりのストロークが出来ればいいんだけど。試合になると緊張します。
この辺が課題。試合は熱くなれるし、緊張するし、がたがたわくわくでいいね。

去年の交歓会が4位だっただけに、今年は優勝できて本当にうれしいです。

やったです!うれしいです!ナイス!O3ホワイト!ナイス!自分!

ってなわけで大満足の一日でした。



今日の絵は、空の軌跡のコタツ風景。コタツで横になっていると知らない間に寝てしまい、背中が寒くなって3時ごろおきてしまい、それから歯を磨いてもう一度寝るという不健康な生活が続いており、職場で眠くなってあかんです。12時に寝ることを心がけます!

jack_pure at 08:39|PermalinkComments(8)TrackBack(0) スポーツ | 食べ物

2006年01月14日

テニススクール3

fb07b69d.jpg今日は仕事終わってから先輩方と博多一風堂に行ってきた。

博多一風堂

結構人気ある店だし、実際のところどうなんだろう、とわくわくしていったんだけど、僕が食べたのは写真の奴ではなく名古屋限定のカラミ麺ってやつ。

はっきりいって

微妙でした!

なんか、複雑な味の割りにパンチが効いてなくて。。。あ、JACK兄様、食べ物にパンチを求める人間です。パンチっていうのは、辛さとか、刺激とかそういったものを想像するけど、それだけではなくて、インパクトって言うのかな。これはっ!っていう感じ?って言葉では表現しにくいなぁ。とにかく、パンチが効いてないと駄目なんだなぁ。
ラーメンに話を戻すと、コレはって言う味ではなかったんですよ。複雑でお互いがお互いの味を殺しあってるって言うか。

写真の奴は赤丸ってやつで、先輩方が食べていたので一口もらったんだけどこっちのほうが良いね。安いし。

もう、一風堂、いいや。(笑)


夜はテニススクール行ってきました。新しく出来たところで、22時からという好条件!この時間から運動できるの、いいねっ!仕事・残業の心配なしっ!3ヶ月だけやるつもりなだけなんだけどね。金続かないし。
内容はコーチ一人で二面13人のスクール。お互いに打ち合うだけが多いし、教えてもらうことも丁寧ってわけでもなく、良い環境の中、とにかく動いてストレス発散すると同時に自分で上手くなるようがんばるって言うところだね。

はっきり行って、このスクール、生徒に何かを教えてあげようという感覚を感じることが出来ないところです。
まぁ、僕は夜中テニスできるというメリットを買っているのでどうでもいいんだけど。ラケット只でもらえるし、ま、いっか。(←ラケットは友達とテニスやるときに友達へ貸す用に使う予定。入校特典でもらえるしょうもないラケットなんで。)

初中級クラスなんだけど・・・微妙・・・・・。
初中級は結構レベル高いのではないかと心配していたのだが。。。
ん〜、自己申告制なのでしょうがないけど、実力がばらばらで。。。

まぁ、いっか。(笑)

今日はあきらめというか、達観というか、そんな一日でした。

jack_pure at 01:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 何となく | ダイエット
Recent Comments
Profile

jack_pure