2006年08月

2006年08月28日

一番バトン(ハルクホーガン?)4

c9ea94f6.jpgゆづきちんとこのバトン。ゆづきちのページはバトンの祭典♪w

○一番バトン○


●1番好きな季節
 どの季節も好きだが、夏か冬。どちらかというと冬かな。寒い大自然を実感し、その後で、人の温かさに触れ合える。安心感が大きいかな。だから冬に高山に温泉に行くわけなんだわ。


●1番好きな香り
 塩素臭ww清潔な感じジャンw


●1番好きな国
 日本 犯罪が多くなってきたが、やはりまだまだ安全な国かな。
 老後は田舎に引っ越したいです。


●1番好きな店
 アディダスショップw
 アディダス大好きですw常にジャージ着てますし。


●1番好きな音楽
 熱くなれる局なら何でも。歌えて、熱くなれて、盛り上がれる曲。


●1番好きな飲み物
 ダイエットコーラwやはり、コーラでしょwワンピースのキャラみたいだけどw 


●1番好きなお菓子
 お菓子?チョコ系かな?バター系かな?ケーキとか甘いもの何でも好きだよ。


●1番好きな和食
 うなぎ?wとんかつ?wよくわからん。


●1番好きな動物
 美少女(爆笑)


●1番好きな名前
 まりもっこり・・・・・ってをいw


●1番好きなアクセ
 しないです。アクセじゃないけどリストバンドかねえ。


●1番好きな洋服
 スポーティな感じで動きやすいもの。自分がちゃらちゃらするのは嫌い。


●1番好きな場所
 ひとりになれる場所かねえ。


●1番好きな温度
 マイナス何度とか?真冬に厳しさを感じるときかなw


●1番好きな髪型
 スポーツ刈りw涼しくてよしw

 
●1番好きな色
 ピンク・みどり・あお・あか・くろ・・・・派手派手な感じで行きましょう♪


●1番好きな人間性
 子供っぽい子かな。精神年齢近いしw


●1番好きな顔文字
 (≧▽≦)うれしそうだからw


●次に回す8人
 誰かお願いw


●一番好きなJACKさん
 JACKさん


・・・・・・・・なんでやねんw

jack_pure at 07:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0) バトン 

2006年08月26日

北海道いってきました。5

40767f4e.jpg北海道にいってきましたよ。お仕事だけど。

道東の知床、釧路を巡って自然を堪能する3泊4日の旅です。

お仕事って言うのは子供の引率ですがw


北海道についた私の感想は


あつい!!


気温が30度以上もある!普通お盆を超えると北海道っていうのは秋になって涼しくなるのだが、めちゃくちゃあついではないか!

もう、涼しさもとめた期待よさらば!


女満別空港から知床までいって知床のすばらしい景色を堪能しまくりました。水鳥観察館とかみたし、普通に野良シカ、野良タンチョウヅル、野良キツネをみました。

得にシカは逆に増えすぎてしまって木の皮を食べ過ぎて問題になっているみたい。木の皮を食べると維官束をすべてとられてしまい、気が水を上部へ持っていけないんだよね。だからかれてしまうとばい。

キツネもえさをやりすぎて、冬を越せないキツネも増えているとか。夏場に人間から食べ物を奪うことを覚えると、自分で狩をすることを忘れ、冬も待ちぼうけしてげっそげそになってしまって餓死するらしい。

タンチョウも冬にたくさん集まっている風景がよく知られているけど、実はあれはえさのないタンチョウに人間がえさをやっているだけで、あえていうならただの難民キャンプらしい。普通は野良タンチョウとしてばらばらに過ごしているらしいね。

さてさて、子供の引率だったのだけど、めちゃくちゃかわいかった。こっちの言うこときくし、かわいいし。

あ〜仕事だったけど日常のデスクワークを離れてすごく楽しい時間をすごせました。


写真は空港で見たおみやげ。



その名もまりもっこり!!

jack_pure at 08:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 旅行記 

2006年08月20日

テニス大会1

テニス大会に出場しました!


サークルの仲間から誘われて多治見のテニス大会に出場しました。
そのときの経緯(ちなみに「けいい」とも「いきさつ」とも読む字ですな。)

サークルサブリーダー「JACKさん、テニス大会参加しませんか?」
JACK「うほっ?テニス大会?一般のやつですか?」
サブリー「いやいや、初級者対象のやつですって」
JACK「なら出てみるわ」


今日出場しました。大会の名前を見てびっくり。。。。。。



テニス大会(オープン)!


オープン


オープン!!!????



初級者じゃないの?あれ?まじ?うわ〜。本格的な人ばかりじゃないですか!うわ!僕ら場違い?初めて三年未満のわれわれがこんなところにいてもいいのですか〜?



という具合でずるずると試合をして。。。。。



三戦全敗・・・・・・・・!!!!



うわ〜。もう、どうにかしてくれw


サーブが安定しておらず、リターンもだめで。。。。
ストローク戦にもつれ込めば五分五分なのだが。。。


ちゃは☆もう!




初級者大会じゃないのかよ!!負けるに決まってるぞ!!


畜生、次だ!つぎ!

jack_pure at 19:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0) スポーツ 

2006年08月15日

お盆だね〜

お盆、皆様はいかがお過ごし?

税金で生活している私は、特にお盆でもお休みはなく、普通に働いています。

といっても夏休みは半休(午前or午後好きなほうね)を10回取ることができるシステムなので適当に9月末までに取ろうかなと思ってます。


というわけでこれから仕事なのですが、お盆の語源ってみなさんしってます?

じつは次のような意味らしいですね。



「お盆は、サンスクリット語「ullambana(ウラムバナ)」を音写した「盂蘭盆(うらぼん)」の略である。
「ullambana」は、手足を縛って逆さまに吊るすという意味で、非常に苦痛なことをさした。
大昔、「魂」を意味したイランのアヴェスタ語「ウルバン」が語源とする説もある。
「盂蘭盆」が「お盆」や「盆」と略して呼ばれるようになったのは、お盆に供物などを盛り、先祖の霊をもてなすことからとされる。
お盆にキュウリとナスに割り箸を刺し、馬と牛に見立てたものを作る由来は、霊がキュウリの馬に乗って早く来るように、また、名残惜しいことからナスの牛に乗ってゆっくり帰るようにといった願いを込めたものといわれる。
器のお盆は平たい形状のもの全般をさす言葉であったが、鉢や食器などをさすことが多くなったため、器の「お盆」をさすようになった。
鉢をさす言葉には「盆栽」があり、平たい形状をあらわす言葉には「盆地」がある。」



へえ。モロ外国語だったんだね〜。まぁ、仏教文化だからそんなもんか。


お盆でお墓参りするのはここ10年以上いってないし、ちとばちあたりかえ?
でも小泉首相の靖国神社参拝もはっきりいって意味はないと思うなぁ。
戦犯者だけ別にしてそれ以外を参拝する方法がいいところだと思うんだけど。
あと、首相として参拝って仕事なのか?それは?

なんであんなことが許されるのかね?
公約どおりの参拝って言ったってあなたの公約すべてを◎としたわけではないしなぁ。




今日は友達みんなお休みでお昼にテニス予定があるので、僕も半休とってテニスやりに行く予定。明日も仕事だけどね〜。



jack_pure at 07:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年08月10日

脳の性別診断と精神年齢鑑定

まりまりのHPにあった鑑定。
面白そうなので。
ゆづきちのバトンは長いのでちょい待ってね。


脳の性別診断

あなたは・・非常に男性的な脳の持ち主です。
(女性でこの結果が出た人は、脳と体の性が一致していない人(トランスジェンダー)である可能性があります。)

あなたは、非常に男性的な脳の持ち主です。

あなたは、一般的に男性が持っている特徴を、非常に多く持っています。

あなたは、繊細な感情の動きなどには全く無頓着であり、

そのため、女性が何を考えているのか全く分からないタイプです。

また、性格は攻撃的で他人とのコミニュケーションを大切にしない傾向もあります。

その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える事ができるタイプで、

自分に自信があり、何かに挑戦するのが好きな性格です。

また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、

理工系の分野で必要な数学的推理力などに、優れた才能を発揮するタイプでもあります。





だってさ(w)繊細な感情とか理解できないらしいw
そんなことないと思うんだけどな〜。まぁいいかw



次は精神年齢鑑定





鑑定結果
あなたの精神年齢は32歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差ヒミツw(まぁ、大体わかるよなw)


あなたは実際の年齢より少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。


幼稚度20%


あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。


大人度75%


あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。


ご老人度19%


あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


あなたとお友達になれそうな人
安室奈美恵
一休さん
りゅうりゅう




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?





おとなでおじいちゃんで・・・・・ぐはっ!もうだめだ!僕はおじいちゃんなんだ!!!!!!
友達が一休さんって。。。。。

jack_pure at 23:07|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年08月05日

パイレーツオブカリビアン

e2b9d268.jpgパイレーツオブカリビアン見てきたよ。


またもや三好アイモールで千円映画。
パイレーツオブカリビアンってすっごくダークギャグつまってて面白いね。
前作見てないけど、今作だけでもすっごく楽しめたよ。

まさか、ディズニーランドのカリブの海賊ってこういう話だったとは!

知らずに乗ってたけど、なんか面白いね!


主人公?のジャック=スパロウっていうやつ、すっげえふざけた性格でいい加減で面白いw

自作にも期待ですな。



ん〜。もう8月だね。。。どこか行く予定立てないと。。。どうしようかな。。。

jack_pure at 08:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 映画 

2006年08月02日

夏だねえ。4

26ea53bf.jpgいや、もう、暑いと心躍るね。
極限状態って、最高じゃない?

はーい!では今日は過去の皆さんのコメントに対する所感を述べちゃおっかな〜。


僕が一番気になったのは、この日の皆さんのコメント。6月12日のブログ参照ね。

まぁ、僕のブログの内容は「暑い中一生懸命運動するのって極限状態を味わえて気持ちいい」っていう、素敵なさわやかなスポーツマン発言なんですけど。


え〜と?まずまりまり!
まりまりは超オタクな女子大生だ。女子大生からのコメントは大事にしないとな。うん。


まりまり「極限状態が好きって、ドM発言ですか??(笑)」


ちょっとまて〜い!わしゃ!どMではないぞ!

いや、僕はMっけもあるけどさぁ。女の子のわがままとか聞いているときって少しは楽しいときもあるし、かわいい子にいじめられると楽しいなって思う気持ちもすっごくあるし、かわいい子に投げ飛ばされたいなぁって思うときもたまにはあるし。。。。。。。あぁ、わかった!僕、どMではなくて、変態なんだ!(違)



次がチビラスク。精神的にちょっとかわった高校生だ(酷・笑)あ〜うそうそ
チビラスクは高校生の癖に結構渋い性格をしているちょっと変わった子です。(これは正解)

チビラスク「ポロシャツ!お洒落に着こなしてる人がいると、くぅーっってなります。」

うむうむ。JACK兄様はおしゃれに?着こなしているぞ?JACK兄様にくぅーってなってくれたまえ!(きもっ!)


チビラスク「汗をかいた時なんて最悪状態になります。。
未だに羽毛布団使ってるんで、起きたときすごい汗かいてます(苦笑」

いや、それは、夏に羽毛布団を着るのはおろかな行為。。。。げふんげふん



次はアルフさん。僕の王子様、、、でなかった。素敵な女性にめぐり合うため日々精進している同士だ。熱い仲間、といったところだ(笑)

アルさん「夏も冬も好きだけど、極端なのは勘弁ですな(^_^;)どちらかと言うと、”S”なので(笑)」


・・・・・・・・・・・な・・・・・・・・・あんですとぉ?!!!!
こういわれると僕が完全にMみたいじゃないですか!
いや、かわいい女の子に足を踏まれるだけで幸せを感じてしまうときもあるっぽい私ですけど、いやいやいやいや。。。。。。。。。げふんげふん。


次はまっちゃん。唯一リアル友達だなぁ。まぁ、数回しかあったことはないんだけど。農業とかやってるすげえ体力のある米を食わない美人だ。

まっちゃん「てか兄さんは極限がスキなんや」

ほっ!やっとまともな発言ではないですか(w)さっすが、まっちゃん、わかってる!でもなんか、気になるなぁ。w




さてさて、お次はサトコサン
彼氏とラブらぶな幸せ物です!うらやましい。ブログURLを見るからに55年生まれなんですかねえ。

サトコサン「相変わらずアクティブなジャックさんですね。ポロシャツって夏場、大活躍ですよね。」


いやいや、僕はいつも素敵ポロシャツを大活躍させてますとも!すばらしくアクティブな自分をいつまでも影から応援してください♪いやあ、サトコサンって僕のブログにきてくれる人の中で一番まともでいいですねーー^^




ラストはチビエモンさん。この子も彼氏とラブらぶな女の子。うらやましいねえ。

ちびえもん「この前は着ぐるみ着てて、今回は授業・・・いったい何のお仕事してるんですか?!」


あはっは!なぞナ男JACK兄様!男は少々のなぞがあってこそ、素敵さがますのですよ!






今回の総括

 JACK兄様は

  変態である。

  どMである。

  なぞである。

  アクティブである。

  熱い男である!!!


みんな!おぼえとけ!!うふ☆


jack_pure at 00:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 何となく 
Recent Comments
Profile

jack_pure