雀蜂育成日記

潮澄アヤの同人活動お知らせブログです。万年工事中でどうもスミマセン。

めるまが。

ROのめるまがに掲載していただきました・・・・
(といってもこれを読んでるのは、ほとんどめるまがのリンクから来た人だと思う・・・)

ROSNSへのリンクだけささやかに置いておきます。
コチラ。

出没率は、ブログもSNSもツイッターですら低めなのですが・・・・。
気がむいたときにのんびり喋っています。

昨晩。

ツイッターで「○分以内に○RTされたら描くよ!」というのをやっていました。

積極的にウェブゲームなどに参加していた頃は、もうしょっちゅう(チャット等で)描いていたので早かったんですが、今回は1時間に1枚~早くて20~30分に1枚でした。
後半はだんだん慣れてきて早くなって、色もだいぶ丁寧に入れれていたような気がします。

最近は時間をかけて(1~3日くらいかな)描くことが増えてきていますが、たまには時間をかけずに描く練習をするのもいいかな、と思いました。
自分のくせや、描きやすいもの、苦手なもの、失敗しやすいものなどがよくわかります。


お付き合いいただいた方、ありがとうございました。


そういえば、ピクシブやツイピクなど、どこかに載せたものは今のところ転載しないようにしてます。
だからトータルの枚数がどれも寂しいものが多いけど・・・・・。
ツイピクはらくがき、ピクシブはもうちょっと丁寧に描いた絵って決めているのですが
ばーっと描いた落書きも載せた方がいいんだろか・・・。

インタビューズはじめてみました。

アイテムこんてすとpinngi


インタビューズはじめてみました。

とりあえず顔アイコンだけ落書きをのせてみたり。
全然関係ない落書きとかのせてみたり。

ゆるくはじめてみました。
PN:潮澄アヤ
(シオスミ アヤ)
サークル名:雀蜂館
(ジャクホウカン)

絵,漫画のお仕事募集しております。
ご連絡はこちらまで。
arumena★hotmail.com
(★を@に直してください)
メールフォームからも送れます。
バナー作りました。
メールフォーム
メールフォーム
  • ライブドアブログ