2008年06月11日

アナム&マキ、バンバンバザール

わ、忙しくしているうちに時間がたってしまった!

感動がこれ以上薄れたらもったいないので。


「東京うたの日」2日目のB.Y.G.本当に良かったー!!


アナム&マキ。
個性的な女の子2人組。

ギター上手い!

声、すごい!

MCが関西系(笑)。


…バランスか良い。


バンバンバザール。
ギター&ヴォーカル、ウクレレ、ベースの3人。

おぉ、ジャイブ!

ウケた!

ハマった!

…バランスが良い。

隣にも来ていた女の子がなぜか開演前に一人でマンガ(しかもなぜ吉田戦車?(笑)を読んでいたので、声をかけて一緒に楽しむことに。
その子、結構なファンだった。

よし、今度出る『ウクレレ・バンバンバザール』は買おう。


アンコールでは2組5人で一緒に演奏。
アナミちゃんがワイゼンボーンまで演奏!
加山雄三、きれいにハモってくれた。
共作したという『ハミーゴ!NO、アミーゴ!』、面白い歌だ!

なぜか、今回のB.Y.G.では「バランスの良さ」を感じてしまった。

うーん、あんなに素敵なアンサンブル、わたしも作れるようになりたいな。


あ、そうそう、B.Y.G.のオーナーさんによると、このお店は元から特に「ジャズ喫茶」というつもりではなかった、というか「好きなことやってきただけだからねぇ」とのことで、わたしの勘違いだった。
「BYG」というジャズのレーベルがあったので、そこからの連想で思い込んでしまっていたらしい。

ともあれ、わたしがもう360ヶ月ぐらい前から知っていた、ある意味「憧れのあのお店」に、ついに初めて行けたわけだけど、とってもハッピーな「初体験」になりました、とさ。

るん♪……(笑)


jackies at 08:33コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ