2007年06月07日

あずきうまし

アズキクリームフラペチーノはおいしすぎる。

コーヒーベースにしてもおいしすぎる。

抹茶に混ぜてもおいしすぎる。

要するに何したって、あずきはおいしいんだな。

 

なんか最近毎日が楽しい。なんでだろうー。

気がつくと口元がゆるんでるの。ある意味きもい(笑)

まぁそんな日常もありだよね。

でも明日で、時効警察ついに最終回。

あぁぁぁ、寂しいよ。3ヶ月なんてあっという間・・・。

早くDVD出して欲しいー!

 

今日は木曜日だから学校お休みで、

こないだ異動してしまった社員の方に贈るアルバム作るために

これからおでかけ☆

なんか、大学生なんて言ってしまえばこんなもんなんだろうと

おもいつつ、

いや、みんな実はもっと勉強してるんじゃないだろうか・・・

と疑い深くもなりつつ・・・

 

就活で「大学生活で得たものは?」とか「大学生活で誇れるものは?」

とかお決まりの質問に答えられる自信はゼロ(笑)

 

はぁぁぁ。どうしたもんかねぇ。



2007年05月10日

やっと

久しぶりに昇給したー。

でも昇給後の時給850円。

 

実は10円だけ昇給。。。。

どーん。

 

10円って。

塾講の友達は30円UPだよ!

その20円差は大きい。

 

あぁあぁでも早くピアコーチになりたい。

そうです私劣等生。

まぁ他のPTRよりシフトに入れてないっていうのは痛いょね。

しょうがないょね。

っていつも慰め中。。

とりあえずがんばろー。

 

明日からTSUTAYA半額だし!

キッズ料金のアニメやら特撮シリーズを大人借りする予定(●´艸`)

店員さんに変な顔されるだろぉなぁ・・・

どうしよう、レジの人がうちのお店の常連さんだったら。

いるんですょねぇ、やっぱり。

同じ駅の店舗で働いてるとね、、

 

あ、この人、TSUTAYAの人だ!とか、

あ、この人、アフタヌーンの人だ!とかね。

 

たぶんお互い様。

 

食べ物とか飲み物頼むくらいどうってことないけど、

映画とかドラマのDVD借りるとなると、

なんとなぁく、、自分の頭の中をのぞかれているようで(笑)

ちなみにこないだ私が借りたDVD2作。

「ハサミ男」「SAW3」

明らかに要注意人物。

だって好きなんだもん。

レジのお兄さんが一瞬ぎょっとしたように見えたのは気のせい?

 

この年でアニメとか特撮とか大人借りするのも

かなりチャレンジングだけど、

こないだの映画2作に比べれば、なんてことないさー♪

 

楽しみ楽しみ



2007年04月27日

めんどくさい

結局、世の中学歴社会なのである。
関係ないとか言う人に限って、そういうことにはうるさいのである。
打算的なのである。

めんどくさい。

最近の私を語る上で欠かすことのできない言葉。

めんどくさい。

ほんとに、もう全てがめんどくさくてしようがないです。

あーもう、地球の裏側にある無人島にひっそり身を隠したい。

とか、もう末期なこと考えまくり!

めんどくさいなー。

うん、実にめんどくさい。

気が付けばめんどくさい。

もうやだ。


2007年04月16日

PASMO対象外

はっきり言って、企業努力がたりないですよね、PASMO。

少なくとも私にとっては、なぁんの利便性もないのです。

でも、PASMOのありかたに疑問を感じているのは、

私だけではないはず!

 

私は私鉄の定期券1枚と東京メトロの定期券1枚を使ってます。

以前からパスネットなら1枚でいけたんですけど、

定期券を1枚にすることはできないとのこと。

PASMOになれば、定期でも1枚だけでOKになるんだと

思ってました。

実際、定期じゃなければ、私鉄もメトロも余裕で1枚です。

 

PASMOガイドを見てみると、

PASMOでは「できないこと」が多すぎて、

しかも我が家の近辺は、バスすら対応が未定。

だから、私は結局PASMOを買わないまま、

普通のPASMOが販売中止になってしまいました。

いざ販売中止となると、

あー買っとけばよかったなぁ・・・て

若干後悔もしてみたけど、

なんか、めんどくさいっていうか、

その役割がいまいちわからないっていうか、

信用できないので結局買わなくていいや。

って思い直しました。

 

でもやっぱりあの

 

ピッ

 

っていうのをやってる人たちを横目に、

一人相変わらず、磁器定期券っていうのは結構せつない。

 

まじでなんとかならないんですか、PASMOさんよぉ。



2007年03月16日

悔しいからとりあえずフラガール観て泣こう。

先月の今頃、バイトですっごい悔しいことがあって

人知れず涙したわけだけど、

今日、ふとそのときの事を思い出そうとしたら、

なんで悔し涙流したのか忘れてました(笑)

そんなもんよね、人間の記憶なんて。

すっごい悔しいー!っていう気持ちだけは残ってるんだけど、

で、なんでだっけ?ってとこで行き止まっちゃうんだよ。

まぁ、何に対しても悔しさをばねに今まで生きてきたから、

正直全部の悔しい出来事覚えてたら頭パンクしちゃうよね。

 

きっと今日の悔しさも、こないだのつらさも、

来月にはすっかり忘れちゃってるんだろうなぁと

思ったら、なんか帰り道を歩きながら、

ひとりで笑けた。

はたから見ると相当に怪しい図。

 

今日の失敗を、次の機会に成功させていけばいいんだものね。

まぁそれを何回繰り返してるかわかんないわけだけれども、、

やっぱり負けっぱなしは悔しいからね。むかつくからね。

 

だから早くフラガール観て泣きたい。早く届かないかなぁ。



2007年03月12日

よくある、はなしをしましょ♪

某私立高校の受験要項に

 

特待生 推薦入試:30名

 

って書かれてたんだ。

 

特待生って事は授業料免除だよ。うまくいけば3年間免除だよ。

30人も枠があるなら…て、そんなあまーい話に食いつく受験生がどこにいるってんだぃ・・・

 

あたしだよっ。

 

ぃや、正確に言うと、あたしの家族だよっ。

 

偏差値もそこそこの進学校で、先生や生徒の雰囲気も良くて、そんなぱっとみ素晴らしい学校で特待生として入学することができるならば、

そのような環境の中で勉強させてやりたい!

と、そう思うのが親のツネ。

説明会でも「お子さんの成績でしたら特待生いけますねぇ

とまで言われれば、併願で出願したって平気なところを

この学校一本で行ってもいい!

とだって思えてくるというもの。

 

それがふたを開けてみればなんと特待生は2名ときた。

なんてこったい、話が違いすぎやしませんかと母が問い詰めれば、

もともとは最大10名のつもりだった、捉え方の相違だと言う始末。

この学校、信用できたもんじゃぁない。

これから3年間、子を預ける親の気持ちになってみれば、

入学前にこんな不信感を与えられても訴えられるわけがない。

抗議のメールだってかなりの勇気はいるってもんで。

 

しかも、嘘はそれだけではなかったことが新たになったって言うから

ことは穏やかじゃない。

というのも、受験した少年は長髪の持ち主であり、

受験する前からたくさんの高校に長髪は断られてきていたのである。

当の少年もいつかは髪を切るつもりではいるものの、

あえて髪を切らなくちゃいけない学校を選ぶ気などはなからない。

できるだけ今切らなくてもいい学校を探していると、

長髪を認めると言った高校は何校かはあった。

専願で合格したその某私立学校が認めたのはいわずもがなである。

それがなんと今になって、

「長髪厳禁」と言ってきた。

 

さぁ怒った母親と少年。

ここまでひどい学校だったか、無念無念と思いが強まるばかり。

この親子、いったいどうなることやら・・・



2007年02月02日

へっへっへっへ

時効警察が帰ってくるー!!

あまりの嬉しさに、メールが来た水曜日の夜は早速DVD見たし(笑)

早く4月になってほしいなぁ(*^∀^*)

 

そういえば昨日フジサンケイ人材センターのマスコミセミナー行ってきました☆

すっごいおもしろかった♪

だって、講演したのが政井アナと『踊る〜』でおなじみ亀山千広プロデューサーだよー♡

つまらないわけがない!

タイムリーに「あるある」の話しから視聴率の話しからテレビと映画の違いから裏話から、、いろいろと聞くことが出来て、

いやぁマスコミっていいなぁって思いました。

日テレのテレビ局講座にも行って、そこでもアナウンサーの話もプロデューサーの話も聞いたことあるんだけど、

昨日初めてフジのに行って思ったのは、局によってカラーが全然違う!!

おもしろいなぁ。就職ってお見合いみたいなもんってよく聞くけど、ほんとこれだけ社員の色が違うと、たかが「お見合い」でもあなどっちゃいけないなぁと。いろんな会社見に行って、まずは自分が働きたい!この会社好き!!って思えるようなところ探していこう〜♪

来週はテレ朝行ってきます☆楽しみ♪



2007年01月23日

LOVE IS BUBBLE

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」の試写会あたった!

わぁいわぁい。阿部寛だよー♡嬉しいなぁ♪

早速土曜日行ってきまーす(*^∀^*)

 

つうか明日テストだw

一番やばいやつww



2007年01月16日

あぁ谷原章介

あははーこないだ更新しようとして、失敗したと思ってた記事が今更復活してた(笑)

だからこの記事の前の2件、話題がだいぶかぶってたゎ。まいいけど。それが言いたかっただけだけど。

でも思いついた!

 

ちょっとどうなのさぁ、谷原章介!!!!

 

結婚してくれて構わないんだけどさぁ、全然そこは突っ込まないけどさぁ、なんでよりによってその相手が子持ちで、しかも石田壱世の元奥さんなわけですかい?????

そぉこぉがぁ!許せないんですけど!!!

キムタクが工藤静香と結婚しちゃった以来の衝撃。

なのになのに、さっきの谷原章介の結婚会見で、好感度がアップですょ。

あの誠実に笑顔で答える姿は、なぜか、祝福したくなってしまう。。。

くやしい限りですわ。罪な男め。



もこみち可

私の手帳の1ページにこんな文が書いてあった。

 

「特講テストもちこみ可」

 

もこみち可にしか見えない。

 

「東京タワー」ねぇ、初回見なかったし、主演が速水もこみちだからあんまり期待してなかったんだけど、これがつい、昨日1時間見てしまいましたよ。早く原作読みたいなぁ☆

今は明日のプレゼンの準備放置して、「秘密の花園」見てます。

いいねぇ寺島進♡あの顔であの芸風。きらきら研修医の小児科医もやっばくステキなキャラだったし♡

4兄弟もステキ。かっこいいはずなのになぁんかなりきれない3人と明らかにキワモノの池田鉄洋(笑)初回の演出微妙だったけど、っていうか演出とか関係なく、池田鉄洋のキャラだけでオッケイ。あのオタクなかんじがたまらないっす。

ていうか私はああいうキワモノ俳優キワモノ芸人たちの「芸風」が好きなのであって、顔がタイプなわけでは決して絶対に何があってもないんだけど、最近勘違いされていて、「わさ、一生結婚できないね」とまで言われる始末(笑)カッコイイ男とおもしろい男は基本的に分野が違うでしょー。シュッ!

あぁ時効警察見たい。



2007年01月12日

いち大人としてこれからは責任を持って

笑って生きることにします。

きらきら研修医まじおもしろすぎ。

ていうか、寺島進が「秘密の花園」に引き続きステキすぎる!

新ドラマ開始ウィークにして、今クールのMVPは寺島進に決定だっ!!

来週は生瀬勝久・ザ・ガチャピン先生!

見逃せませぬっ!!!

 

そういえば最近、私のタイプは考え物だと、友達によく言われるのですが、そうでしょうか。

自分で言うのもなんですが、私はちゃきっちゃきの面食いですよ?笑

面食いすぎるのが原因してか、シガッキーに対する私の目はかなりシビアですよ?

ていうか、私の言う好きなタイプにはそもそも2種類ありまして、それは

「真のイケメン」と

「つぼの芸風」に分けられるわけですよ。

劇団○とりだとか池田○洋だとか佐藤○郎だとか古田○太だとか阿部○ダヲだとか生瀬○久だとか、その他にもそういった味のある脇役(芸人?)たちはあくまでその味のある顔とみごとなまでにマッチした味のある芸風が大好きなわけで、、

友達にマジ顔で「B選でしょー」て言われると、繊細な私は(笑)へこみますぜ。私が愛して病まないのは芸風なもんですから。そこらへんご了承ください〜。



2007年01月02日

初フジ

昨日、父方のおじいちゃんのおうちに行ってきました。

めでたいことに、程よく富士山の側に家があって、すごくキレイな2007年初富士を見ることができました。

おいしいご飯もご馳走になり、いとこに本を読ませてもらい、しかも1冊いただき、テレビでタカアンドトシが「彼女を初めて自分の家に連れてきたとき」のコントを見ながら再度富士山に想いを馳せ、楽しいひと時過ごしました〜♪

 

そういえば紅白、視聴率悪かったみたいですね〜。。

私は楽しかったですよ★

司会が仲間由紀恵と中居君だし!

審査員に渡辺謙と内野聖陽がいたし!

ベッキーかわいかったし!

まさかの孫悟空だし!

BONNIE PINKのA Perfect skyの前にちょっとだけLOVE IS BUBBLEが流れたし!

DJ OZMAのびっくりおもしろかったけど、それよりもすごい反響が来たことにびっくりした(笑)非難の電話殺到すること覚悟でやったんだろうけど、NHKが全裸を許すわけないじゃんねぇ(●´艸`)

SMAPはやっぱりステキ☆

 

視聴率ワースト2位っていっても30代、ぃゃ、ほとんど40佑覆鵑任垢茲諭!

一般的に、これってかなり高視聴率じゃないの??私よくわかんないけど;;

紅白に限ってはこれでも視聴率低迷・・・。過酷な世界です。

 

でも昔の高視聴率が特殊だったんじゃないかなぁ!

だって、他に見るものも特になかったでしょ、五十数年前って。

今は、

格闘技があったり、お笑いがあったり、ニュースで一年を振り返ったり、フィギュアが流行ってたり、、

いろんなジャンルの番組が取り揃えられていて、その中から自分の一番見たいのを選ぶことができますよね。

 

まさか日本人1億2000万人(?)の過半数が音楽番組を見たいなんて現象ありえないわけです。そんなことが起きたら、正直きもちわるいです。

各局が視聴率争いをしている中で、これだけの視聴率を取れれば十分だと思うんです。

でも、一度ニュースで「紅白、過去ワースト2位」とか出ちゃうと、すごくネガティブなイメージになっちゃって。なんだかなぁって思うわけです。決して低い視聴率ではないだけに。もういっそのこと、全番組の視聴率に関する報道はやめればいいのに。

 

私みたいなあまちゃんが言えることではないんだけど、

テレビ局にとって視聴率は確かに重要な指針になっているだろうし、次にどの世代をターゲットにした番組を作るべきかという意味ではとても役に立つと思います。

だけど問題はどれだけの人が「見たか」ではなくて、どれだけの人が「楽しめたか」

最近、視聴率が低いという理由で打ち切られるドラマが多いようですが、視聴者の数だけでなくて、良くも悪くも私たちの感想を真摯に受け止めた番組を提供してもらいたいと思う所存でございます。

 

なーんちゃって!!

さて、不祥事が続いたNHKの肩を全面に持つつもりはないけど、

私はNHKの静けさが好き♪朝の連続テレビ小説が好き♪スタジオパークからこんにちはが好き♪三宅アナウンサーの声も好き♪だから応援しています。



2006年12月28日

自分不器用ですから。

ラッピングとか大の苦手。

だけどクリスマスに引き続き、お年賀ラッピングの季節がやってきてしまい、今日一日で2個も包装紙と格闘した;;;;

 

でも私がやったのすごく汚くて、結局店長がやってた。。がーん。

 

もうやだよー。

簡易包装の波に逆らう人間の美化欲。

お年賀だって包装紙まかなくたっていいじゃん!もったいないじゃん!

紙袋に入れときゃ十分じゃん。

コーヒー飲めれば十分じゃん。

 

しかもお年賀は外のしだの内のしだの意味がわからない。。

 

ほんっっとに悔しい。この際、ラッピングでは誰も私の右に出るものがいないくらいにうまくなるから!とかムダに宣言(笑)

 

てか最近、バイトそのものは楽しいけど、仕事中に自信を喪失してどんよーりしちゃって、、次のシフトの事考えると億劫になることが多くて切ない。なにより悔しい。辞めてやりたいってたまに思うけど、あの人に挫折したとか思われるのがイヤだから絶対に辞めない。大学卒業まで居座るつもり満々ですけど何か?まぁ悔しさだけが居座る理由ではもちろんないけどさ。

とりあえず、カラオケ行きたい。

それか、明日のバイトで一日中外販担当したい。

要するに大きな声を出したい。



2006年12月27日

私はやっぱりしがっきー

ほんとはもっと必至になって挑まないと、期限までに終わりそうにないレポートさんたち。

私なんか5個しかないから楽な方だけど、期限が迫らないとやる気がおきない私は未だにひとつも完成してないよ。

てか、一応これでも日本文化史のやってはいるんだけど、どうもねぇ、2000字とか言われると逆に短すぎて収拾がつかないわけですゎ;

しかもテーマが「平家物語の人間像」とか言われちゃったらもう、木曽殿の最期か敦盛しかないわけで。もう大好きだよ。あなたたち。ていうか木曽殿より今井四郎兼平が大好きだけど。彼らについては2000字じゃ書ききれないっしょー!!

 

っていう・・・史学科炸裂な自分が痛すぎて、やる気がさらにげんなりしていくわけです。。。

 

がんばろー。

 

そういえばもうすぐ紅白ですよ。

仲間由紀恵ですよ。中居君ですよ。

世間の紅白離れが進む一方で、私はなんだかんだ毎年ちゃっかり紅白ビューアーです。

なんでだろう。まぁ演歌聞くのも年に紅白の一度っきりかと思えば、新鮮に聞けるし。他に見たい!!っていうのも特にないし。。。去年は仲間由紀恵司会やったし。おととしはなんだったか忘れたけど、、その前の年は我が家では録画するほど重要な紅白だったし、、なんとなぁく、毎年見ざるをえないのが実情(笑)

でもなぁ、今年の紅白、視聴者の立場から言わせてもらえば、

やっぱり大トリはSMAPでしょー。

和田アキ子は「古い日記」(松子の歌♪)を歌うべきでしょー。

 

・・・さぁて明日もバイトだ。早くレポートやって寝よ。



2006年12月19日

ノロ

最近、私のおしゃべりのネタにしてるのは、ノロウィルス。

私の友達?っていうのかなぁ、小学校のときのクラスメイト、途中で転校してしまった子の名前はずばりノロ君。

転校してからおそらく10年くらい経つけど、久しぶりに思い出しました。

あ、その前にも友達の好きな子の名前がノロ君で、私の知ってるノロ君に想いを馳せたこともちらっとあったか(笑)

今年も残すところあと半月。こんなにノロが私のなかで話題になるとは思いもよらなかったですょ。

 

そろそろトンマッコルへようこそ、DVDになんないかなぁ〜って探したけど、DVD発売日どころか、まだ公開中だったし(笑)

そういえば公開したの10月の終わりだったっけかねぇ。。ちょっと気が早すぎましたな。

フラガールも早く、DVDで観たいなぁ。買いはしないと思うけど、あれは名作。今日、学校へ行こう久しぶりに見て、タヒチアンダンス踊ってる子見てたら、フラガール思い出して泣けてきたし(笑)まぢでまた観たいなぁ☆てかタヒチアンダンスで私も痩せたいんですけど!!

痩せたいとか言うくせにさぁ、今日もロイズのチョコレートポテトチップス食べてしまったよ。あれはとまらない。このままだとぶくぶく太っていくよー。。

大奥も観たいし!武士の一分も観たいし!硫黄島からの手紙も観たいし!犬神家の一族も観たいし!無花果の顔も観たいし!SAW3も観たいし!もう観たいものが沢山ありすぎて逆に映画館に行く気失せるし!!

でもじきに行こう。行かないとストレス溜まる(笑)

てか、最近変な夢ばっかり見る。しかも毎日見る夢を覚えてるって、私史上初なんだけど。きもー。

なんかさぁ、私ってレポートやる時期になると、とたんにこっちのブログやりたくなるね。ミクシは季節関係なくたまに更新してるけど、こっちは大抵、何事にもやる気がない時とかレポート溜めた時とか、とてつもなく嬉しくてミクシだけじゃ収まりきらない時とか、、、まぁミクシとこっちのテンションがかなり違うだけに使い分けちゃうんだろうけどね。

 

あぁあぁ、いろいろと考え出すと、とまらない・・・。こう見えて、私だって悩める大学生なわけですゎ〜。で、考えすぎてわけわからなくなって何に悩んでたか忘れちゃうって言う、ね。



2006年11月23日

説明上手

うちのお店でだしてる弟が大好きな飲み物が大の苦手な私。

今日お客さんに「これってどんなのですか?」って聞かれて

体の中から暖まる甘めのラテです。ジンジャーっていうからどんなの?って思われるかもしれませんがそれほどスパイシーでもなく…いゃでもわりとスパイシーですかね!!

明らかにお客さん戸惑ってた。。

だからさっき久々に飲んでみた。。

んん…;;薬膳コーヒーみたいな??舌がしびれる感じがした;;結構甘いイメージあったんだけどあんまり甘くなかったし(笑)だめですねぇ私。
やっぱドリンクはソイラテだょ。


2006年11月10日

相談してほしかった。

なんかなぁ〜すっきりしない;;
サークルやめちゃおうかなぁ〜♪
先輩の話を聞いてみんなはすっきりしたらしいけど私は全く判然としない。むしろさらに目の前が曇ってしまった。
結局先輩に対して何の反論もできないままでしかも今になって言いたかったことがあふれてきて、でも先輩が前に座ってると、たとえ意見を思いついたとしても何の反論もできない自分。
相談してほしかったと言われても…相談できない雰囲気を作ったのは誰?方針と現状を教えてくれなかったのは誰?会社への返事が遅れてしまったのは誰のせいですか??
何もすっきりしないよ。どうせ聞いたって「それは私たちが悪かった」って誤るだけじゃないですか。会社への対応は私の無責任さで片付けちゃうじゃないですか。何の解決にもならない。結局不透明なままのサークル。
悔しいー;;いっそのことやめてしまいたい。最初っからわかってはいたんだよ。いい人たちではあっても私とは合わなさそうだなと。
でもなかなか無いサークルだし続けていきたいって思ったから辞めずに自分達で活動していこうと決心したものだし、辞めたら辞めたで人間関係の構築に失敗してしまったようでそれも悔しい。
あーむかつく。勢いでまじに辞めようかな。ぶっちゃけやりたいことがちょっとみんなとはずれてるかもしれないこともわかったし;結局一緒にやってた子たちはサークルで何をするかより先輩と仲良くしていたいだけなんじゃないのかとも今日思った。だって今日の収穫と言えば先輩と若干の仲直りでしょ。あとは何も決まってない。
もうめんどくさいゎ。


2006年10月20日

あぁぁ〜やんなっちゃうね

サークルが内部分裂って(笑)

 

まじ笑ける。おもしろすぎる。

 

サークルだよ?

ウィキペディアによると

共通の趣味・興味を持つ仲間が集まった団体

であるはずのサークルが、

分裂してるんだよ(●´艸`)

 

人生っておもしろーい。



2006年10月12日

ひさしぶりに普通の日記

あああ。物事はなかなかうまくいかないね。

こっちの気持ちはすごくあるのにさぁ、、

うまくいかない。。

 

どうしようかな。

・・・

最近ずーっと映画のことしか考えてない。(痛すぎw)

観たい映画がありすぎる。

イベントやりたい映画ができなくなった。

 

あぁぁ。切ない。

 

そんな私のここ一番の悩みはずばり、

「トンマッコルへようこそ」の興行収入は大丈夫なのか・・・

ごめんなさいこんなクソ生意気なこと言って(笑)

でも、全国で試写会やりまくってるっぽいんだもーん!

いいんだけどさぁ!いいんだよ!!口コミで広がってけば!!

でも韓国映画を見る世代は一通り、試写会で済むんじゃないか・・?ていう不安がね〜あるわけですよ。

みんながリピーターになっちゃえばいいんだけどさ〜。なかなかそうもいかないじゃないですか。。

それにヤフーレビューはなにかと衝撃の嵐だからなぁ;;;;

好き嫌いの問題だからしょうがないけど、あまりにもひどすぎるレビューには正直泣けます。

表面だけ拾ってちゃ、しょうがないっつうの。

その奥にあるものを感じとらなきゃ!!

試写会とは言っても交通費払って会場まで行ってるんだから、

仮に気に入らない作品であっても、どうして交通費分だけでも得した気分になってやろうと思わないのでしょう。

あーみんな贅沢でうらやましい。

やれ反米だ、やれ公開中止しろだ、ってなんだかごちゃごちゃごちゃごちゃ騒がしいけど、

こんな物騒な時代だからこそ、観るべき映画なのではないかなと私は思います。。

まぁ、早いとこ公開終了して、DVDにしてもらって構わないんですけどね(笑)

 

あともうひとつ、ありましたよ、悩み事。

トンマッコルのせいで、

若干韓流の波が私の中に押し寄せてきています▄█▀█●ガーン 

どうしようお母さん!私、韓国映画観たいよ!!(つД`゚)゚。笑

もちろん定番の恋愛映画には全く興味ないけど。

韓国映画は「ガン&トークス」だけ♡と堅く誓ってきたのに!!

でもしょうがない。

トンマッコルの原作・脚本のチャン・ジンは「ガン&トークス」の監督だし!

シン・ハギュンもチョン・ジェヨンも「ガン&トークス」出てたし!!

はまってしまうのにはちゃんとわけがあるってわけで。。。

 

いろいろ痛いなぁ・・・わたし。。。

もうすぐ20歳。。。

そろそろコエンザイムQ10の出番が差し迫っている今日この頃。。

最近の話題といえば、専ら「トンマッコルへようこそ」と「どろろ」

痛すぎる。。映画しかない。。。

そして、また今度の土曜日、「フラガール」か「涙そうそう」を観る予定☆

 

なんだかんだで結局トンマッコルネタで終わったけど。。(なにせ最近の話題はもっぱら「トンマッコル」なもんで;;笑)

よし、寝よう。



2006年10月08日

トンマッコルへようこそ パート2

トンマッコル以前もご紹介した

「トンマッコルへようこそ」

 

なんと昨日も試写会に行ってきてしまいました(笑)

いやぁよかった!2度目にしてためらうことなく号泣。

最初行ったときは、マスコミ向けな感じで、あまり笑ったり泣いたりできる雰囲気じゃなくて、ぶっちゃけ私だけ吹きだしたところとかもあったりして、、、終わった後も鼻ずるずるを抑えるの必至で、、、一人恥ずかしがっていたわけですが、

昨日は文京シビックホールの大ホールに、満員の

おばさまおばさまおばさまたちで、

あぁ、さすがは韓国映画だなぁと、実感したわけでございます。

もちろん若者も結構いましたけど、おばさまパワーには到底かないません。雰囲気に圧倒されっぱないでした(笑)

 

そして、私の所属するサークルでも「トンマッコルへようこそ」試写会募集始めました。

今回は女子大生に限らず、どなたでもオッケイですのでよかったらどうぞ。

 

「トンマッコルへようこそ」試写会

10/14(土)

13:30開場 14:00開演

会場 東京厚生年金会館

主催 TOKYO FM

公式サイトhttp://www.youkoso-movie.jp

条件 周囲にこの映画を広めてくださる方

 

*応募方法* 

 氏名・応募人数・郵便番号・住所を明記の上、題名を「トンマッコルへようこそ」としてメールをhome_cattleya@hotmail.com送信するだけ☆

 

どうぞよろしくおねがいします♪



Profile
おもしろ記事満載
ニコラスケイジ純情派
お買い物する?
QRコード
QRコード