2007年02月09日

お金

俺はもともと、あまりお金に執着がなかった


月100万とかはいらない
生活できるだけのお金があればいい


でも最近考えが変わった


お金がほしい


最近までの夢は小学校の先生になることだったけど
今は変わってきた


小学校の先生になることはベターの夢


子どもに触れ合って、教えることはこの上ない喜びだけど
一方で、生活費を稼ぐという避けられない事実がある。


そして、小学校の先生にも、当然ながら
制約が多く、本当にやりたいことが出来ない可能性もある。


俺のベストの夢は、


虐待で保護された子どもの里親になる


でも、それにはお金が必要


なぜなら、その夢はお金が稼げないし、
それによって、お金を稼ぎたくない


つまり、絵に描いた餅だった


でも、それが実現できる可能性が出てきた


最近知り合いに紹介されたサイドビジネス


もし、それが成功して、
少なくとも月30万以上稼げるようになったら、実現できる。



考え方が180度変わった


本当にやりたいことをやるには、お金が必要だ。




jackkk0710 at 21:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔