2007年12月09日

岡田氏で日本はどうなるか

サッカー日本代表の岡田新監督はオシム監督の路線を引き継いでいくという話なのですが、メンバーやフォーメーションに関してはそれほど大きな変更はしないでしょうね。

しっかりと、オシム監督の采配や日本の選手の特性についてわかっているということを踏まえての岡田監督の起用だと思うのでその辺は心配ないのではないかと思います。

また、岡田監督とオシム監督は継承するとはいえ別の人格であるので指導方針も当然全く違うでしょう。

戦略としては、守備的なカウンターのチームになると予想されるので、中盤のためやキックの精度などに優れている小笠原が呼ばれることは必須だと思います。

選手にとってはこれが原因で特にJリーグの選手なんかはチャンスが広がったと見てもいいでしょうね。


2007年11月25日

岡崎選手かわいすぎです

女子のスピードスケートの選手の岡崎朋美さんがめでたくも結婚したようですね・∀・

場所は富士急行系列のホテルで挙式を挙げてから富士急ハイランドのリンクで結婚の滑走をしたようですが、なんというロマンチックな結婚なのでしょうね。

私は富士急ハイランドに行った事がないのでどんな場所かはよく知らないのですが、スケートリンクがあるなんて知りませんでした。

岡崎朋美さんのお相手の人はどこかで見たことのあるお顔で阪神タイガースの辻本賢人選手似かな?と思いましたね。

それにしても、仲良く二人で滑っている姿は岡崎選手が超美人でスケートリンクの妖精を連想させてくれるようで私は感動してしまいました。

こんなロマンチックな結婚を芸能人でもしてくれるようになればいいのですがね。

2007年11月22日

いまさらという思いの方が強いですね

額賀財務相の口利きによって元仙台防衛施設局長・太田述正さんが堂々とマスコミの前で政治家の口利き問題を暴露しましたが、いまどきこんな官僚がいたとはびっくりデスね。

これがもしも事実ならば、太田述正さんは賞賛に値しますし、しばらくは周辺に気をつけるべきかと思います。

こういうのが原因で事故死をみせかけた殺人なんかが起きてしまう可能性は十分にあるかもしれないからです。

まあ、本音を言えば、なぜ今になって告発をしたのかという思いもありますね。

何か裏があるのではないかと思わず考えたくなるような問題だと思います。

ちなみに、太田述正さんは民主党の議員なのだそうですが、仙台防衛施設局長の時に内部告発してもよかったんじゃないかな後は思います。

2007年11月20日

西川貴教さんとと鬼塚ちひろさんの熱愛について

ちょっと前にTMレボリューションの西川貴教さんと一緒にミュージカルをやっていた大塚ちひろさんに熱愛報道がなされていましたよね。

もちろん、鬼塚ちひろさんも西川貴教さんもそれなりのお年頃なのですが、ファンとしてはあんまりだと思いましたが、とりあえずはその話題は禁句にするようですね。

しかし、なんとなくミュージカルでは西川貴教さんと鬼塚ちひろさんの演技を本当に付き合っているんだと思いながら見るのではこれから行こうと思っている人にとってはかなりショックなことだと思いました(>▽<)

しかし、過去に西川さんは吉村由美さんと破局されたようにそう長くは続かないと思うのでファンとしてはそれに期待したいところですし、ミュージカルに行く人にとってはますますそうだと思います。

まあ、とりあえずはミュージカルを楽しみましょう♪