2007年12月09日

雅子さまのご感想に思うこと

雅子さまが44歳の誕生日をお迎えになられましたが、その際にご自身の回復状態についてご感想を述べられたようですね。

しかし、雅子さまがこのような発表をするということ自体がちょっと治療上でどんな影響を受けているのか一国民としては心配になってきます(^_^;)

ご感想の中では、十分に復帰できないことをお悔やみになっている面もあればお医者様の指導の下活動の幅を広げれるようになったと書いてあります。

おそらく、雅子さまがこのように発表しているのは社会的な要請にこたえるためのものが大きいと思います。

それが原因で、このようにご感想の中にも不安定な一面をのぞかせるのであれば、一般人からすればうつ病になられているのではないかと心配になります…


2007年11月25日

懲役10年はほしいところです

昨日ニュースで見て驚いたのですが、トランポリンの中田大輔選手にストーカーがついていたらしいですね。

手口としては一日に100通以上のメールを転送するなど非常に迷惑な人だったようですが、どこでメルアドを手に入れたのでしょうかね?

普通に考えて、中田選手のような有名選手が自分のメルアドを公開するはずは無いと思いますがね。

まあ、細かいことはおいて置いたとしてもこのストーカー女性はかなり精神的に中田選手に被害を与えていたらしいので、どれくらいの処分になるのでしょうかね。

個人的には一人の関係ない女性によってトップアスリートの大事な選手生命のしかも一番大事な時期を奪ってしまうことになったので、懲役にしたら10年以上にはして欲しいと思います。

競技している時に、常に視界に入り続けて8年間なんていくらなんでもおかしすぎると思います。


スポーツは違いますが、わが中日ドラゴンズの選手たちも心配になってきました(^_^;)

2007年11月23日

高田延彦さんはどっちも出るのかな?

PRIDEが大晦日に一夜限りの復活したようなのですが、高田延彦さんはハッスルのリーダーなのですが、どちらに出場するのでしょうかね?

どちらもさいたまのスーパーアリーナなので、参加が可能になるのですが、選手以外でのPRIDEの出場はないかもしれませんね。

ハッスルは午後の一時からでPRIDEは午後の8時からなので、ひょっとしたらどちらも出場なんてこともあるかもしれません・∀・

ハッスルは高田総統もしくわザ・エスペランサーとして試合に出るかもしれませんし、PRIDEだったら、挨拶はあるでしょうが、試合には絶対に出ないでしょうね。

個人的にはTVでPRIDEが録画放送されるので、正直誰もが高田延彦さんに出て欲しいと思っているかもしれませんのにね…

とりあえず、PRIDEファンとしては大晦日が楽しみですね。