2007年12月18日

敵は本能寺にあり!!

テレビ朝日でドラマスペシャルで「敵は本能寺にあり」が放送されましたね。

明智光秀側から見た話でしたが、玉木宏さんの織田信長や竹中直人さんの羽柴秀吉
は素晴らしい演技だったと思います。

また、秀吉の娘の釈由美子さんはあいかわらずとても美人でしたね^^

これで次に注目のドラマは私の場合はNHKの大河ドラマの「篤姫」ですね
風林火山の最終回ももうすぐですが、個人的にはもう気持ちは次期のドラマです。

宮崎あおいさんが主演のようなので、彼女の演技力の高さはかなり評価している
ので楽しみです^^

それにしても、全く関係ない話なのですが中国でジャイアントパンダ射殺事件が
おきて現地関係機関の四川省が調査しているようです。

日本の長崎の佐世保の事件といい世の中いやなことが続きますな〜〜。


2007年12月13日

女子プロレスでアイドルながら活躍していましたね

DAPUMPのYUKINARIさんと元タレントの玉城未歩さんが離婚するみたいですね。それにしてもDVが原因で離婚とはこれまた暗いニュースですね。

ちなみに、未歩さんは「西田夏」という名前でデビューしていて、女子プロレスとかにも参戦していたので、私にはとても印象に残っていますね。

また、女優の沢田亜矢子がなんと58歳で「NO KiDDiNG!」という写真集を出すみたいですね(^_^;)

これはニューカレドニアで撮影したようなのですが、芸能生活35周年のいい区切りとなるみたいなので、とても沢田亜矢子さんのファンの方にとってはかなり注目になりますね。

それにしても、松嶋菜々子さんと反町隆史さんの間に第二子のお子さんが生まれるなど芸能ニュースもわんさかになっている状況ですね。


2007年11月29日

ついに日本マクドナルドも

日本マクドナルドもついに偽装をするという事件が起きてしまいましたね。

それでも、マクドナルドのフランチャイズ店だけがこのような状況だと思いますので、フランチャイズと直営店を見分けることができればいいのですがね…

しかし、おそらくマックのフランチャイズ店と直営店を見分ける方法というのは一般人には難しいようですね。

秘密にしているわけではないようなのですが、日本マクドナルドの社内マニュアルには店舗に関する質問を受け付けていないようなので、原則禁止されているみたいです。

ただ、一般人がマクドナルドのフランチャイズ店かどうか調べる方法としては社員の従業員の態度が直営店に比べると悪かったり、冷めたフライドポテドなど悪い状態の商品が頻繁に出るような店舗は怪しいとバイト経験者は語っていましたね。

フランチャイズ店の失態はわかってしまったのでできるだけマックは直営店で食べたいものですね。


2007年11月27日

ヤッターマンのキャスティングはどうなるかな?

アニメのヤッターマンの実写化で「ガンちゃん」役は嵐の櫻井翔君に決まりましたね♪

監督さんは三池さんなので、ジャニーズ路線ではないと思いましたが、まさか櫻井翔君になるとは思いませんでしたね〜〜。

櫻井翔君はドラマを見ていて演技は少しうまくないという印象がありますが、役のイメージはど真ん中のストライクなので、そこでカバーして成長して欲しいです。

主演以外のキャスティングはまだ決まっていないようですが、個人的にはかなり興味があってぜひ見に行きたいので、早く決まって欲しいですね。

ヒロインは沢尻エリカ、戸田恵理香、堀北まき、新垣ゆい、長澤まさみなどの大物の20代の女優さんになりそうですが、誰がなるかなり興味がありますね。

個人的にはドロンジョは杉本彩さんがかなりあっていると思いますね・∀・