2007年12月16日

草なぎ剛さんがんば♡

smapの草なぎ剛さん主演で韓国映画の「猟奇的な彼女」を連続ドラマ化するみたいですね。
ヒロインに田中麗奈さんが出演されるみたいです。

韓国俳優顔負けの草なぎ剛さんの演技には期待したいところですね。

このドラマはTBSで放送されるみたいですが、要チェックです^^それとTBSの「あらびき団」を
見ていたのですが、偶然にも「鳥居みゆき」さんを発見してしまいました。。。

東野こうじさんと藤井隆さんのからみがとても面白かったのでこの人に一目ぼれ
してしまいそうでした。(ていうかもうしているかも…)

ただ、個人的に僕の好みとしては、恋のから騒ぎの12期生の渡部いずみさんですね^^
写真集を12月15日に出版されたようですし、かなり注目しています。


2007年12月02日

ミキティーには今後に期待です

仙台市体育館で行われたフィギュアスケートのNHK杯では安藤美姫選手の優勝が有力だったのですが、145ポイントと期待に応えることができませんでしたね(_ _*)

私の予想では、170ポイント以上を安藤美姫選手が取りうまくいけば180ポイント以上をかっさらってダントツで優勝するのではないかと思っていただけに残念です。

安藤選手はアメリカでの得点が伸びなかったのですが、最近は力強い表現ができるようになってきていてよく調整してきていると思ったのですがね…

皆トリノを目指していて競争が激しくなってしまいあせってしまうのは仕方ないことですが、この結果には正直残念でした。

まあ、イタリアのカロリア選手は力のある選手で170ポイントに限りなく迫ることができるのは安藤選手のほかには彼女くらいだと思っていたので素直に彼女には拍手をしたいと思います。

関大の高橋大輔選手には期待したいところです(‘-^*)/


2007年11月30日

ちょっとこのニュースはおかしいのでは?

先日ニュースで国立教育政策研究所が学力調査で「質量保存の法則」をわかっている小中学生の割合が50%以下ということを嘆いているようなことをやっていましたね。

私が質量保存の法則を習ったのはたしか中学生の頃だったと思うので、これには別に普通なのではというよりむしろ正答率は高いのでは?と思いますね。

これは逆に学習指導側が理科の履修範囲を把握でいていなかったことを露呈する結果なのではないのかと思いますね。

質量保存で分子や原子が反応の前後で質量は変わらないという簡単な法則
でしたが、小学生は聞いたことも無いと思いますので、わからなくても当然だと思います。

まあ、私は公立の小学校だったので全く質量保存の法則はやらなかったのですが、私立の学校ならば、普通に履修済みだからこのようにニュースになったのかもしれませんね。