2f91f265.jpg突然死んぢゃいました。
いつもどおり朝ごはんパクついて、ぴょんぴょんしてたんですが・・・
寝てると思ったのを奥さんが見てみると、もう息してなかったそうです。
心臓が弱りきってたから、いきなり発作がおきたんでしょう。
12.8歳でした。
日曜猟師だから、最初のころは鳥撃ちの仕込みなんてわかんなくていいかげんな調教でしたが、鼻は確かで香りがあれば出すし、前後左右の指示どおりに動くんで、まあまあいい犬だったかなw
呼び戻しが確実なのも助かりました。
カモなんかも遠くに落ちたのは人間の目ぢゃ探せないけど、鼻で見つけてくれたし。
ショットガンのボルトをバシャ〜ン!って締めると、家で寝てても足元へ飛んできました。
ライフルのボルトには反応しないんです。
鳥撃ちの音がわかるんですね。
ご主人様の食べ残しを夜中にあさるんで、食後は手の(口の)届かないとこに寄せとくんですが、昨日も無意識にかたして、「あ〜、もうしなくていんだ」とか思ったりして・・・
近所の先生が西荻窪に合同葬するとこあるよ、っていってくれたんで、そこへ持っていってもらうことにしました。