来週はクラブ対抗もあることだし伊勢原で50mの練習、ってのはもとより決めてたんですが、何の因果か新しく東ラの選手強化委員長になられたS久間さんから、「副委員長になれ」とのご命令orz
13日は伊勢原で練習するつもりだとお話ししたら、「じゃあ東ラで合同練習会しましょう」ということになりコーチという名目で参加しましたw

7時過ぎに坊主とともに自宅を出発、道中ガラガラで1時間強で射場到着です。
なんか委員長が13射座も予約入れてたんですが、急遽の欠席者が数名判明。
そこへ丁度練習に来た目黒のSくんとW本くん、「なんか射座空いてない〜」と驚いてたんで、東ラで押さえてたとこを融通。
これでほぼ全射座満員状態、最近は伊勢原混んでますねw

9時から自由練習。
ワタシも少し真面目に仕上げないとと思ってたら、S久間さんから「打ち合わせするよ」ということで控え室へ。
通常の選手強化費と国体費用の他に、東京都から2020年オリンピックに際しての費用も出ることになったので、その対象とか割り振り、担当者の確認等々を1時間半ほど打ち合わせ。
ちなみに今年の戦強スタッフは、S久間委員長、ワタクシ副委員長、O森国体監督、I吉コーチ、A部会計担当てところです。
で、ワタシもまずはPから練習開始です。
今日持ち込んだエッジ、なんかビミョウに当たらない。
10点X連続が続くかと思ったら、ヨシで撃ってもの9点とか連発するし…
あんまし面白くないので、試しに余った半端なクラブを撃ったら、あんなにどこ行くか分かんないと思ってたのに、Xこそ少ないですが20数発ほぼ全部10点入りました。
なんか好みの弾速と精度の弾が手に入らなくてやんなっちゃうw

お昼食べてから、参加選手に東ラ合同練習会のシステム等を説明したりしてから、再び練習。
数名がPでファイナル練習したり、自分なりのメニューこなしたり。
ワタシは久々にKの練習。
自分なりに姿勢が分かってきた感じですが、シリーズ平均はようやっと85超える程度w
今日はしませんでしたが、Sもやんなきゃだし、けっこう忙しいです。
学生にPのフォーム教えたりと、一応コーチらしいことしたり、細かい打ち合わせもあったりで、坊主の様子はぜんぜん見てませんでしたが、監督が「今日は調子どう?」とか聞くとめずらしく「けっこうよかったです」とか。
来週のクラブ対抗はちょっと期待できるかな?

東名が渋滞するという予報だったので、15時すぎに片付けて撤収。
多少混みましたが、まだ大渋滞にはならずに都心へ戻れ、肉が食いたいと坊主がいうので、麻布で牛肉調達。
外人がいっぱい来るスーパーがあって、肉だけは異常に安いんです。
オージーのサーロインがkgあたり1,840円だったんで、こいつを3人分カットしてもらておうちでステーキにしてメルロで一杯w