わたしの奢りでもう一杯(寂村 尚太郎)

今更ながらの中年音楽デュオGingerGingerのジャクソンショータローです。 昨年10月にオリジナル「わたしの奢りでもう一杯」で配信デビューしました。 わたしの奢りでもう一杯 と検索して下さい。 よろしくお願い致します 「わたしの奢りでもう一杯」 歌:梨花 作詞作曲:寂村 尚太郎 アレンジ&プロデュース:松浦圭(M&M MUSIC SOCIETY)

今更ながらの中年音楽デュオGingerGingerのジャクソンショータローです。 昨年10月にオリジナル「わたしの奢りでもう一杯」で配信デビューしました。 わたしの奢りでもう一杯 と検索して下さい。 「わたしの奢りでもう一杯」 歌:梨花 作詞作曲:寂村 尚太郎 アレンジ&プロデュース:松浦圭(M&M MUSIC SOCIETY)


17日水曜日、昼の「大阪流行歌ライブ」後、支援して下さるご夫妻にランチをご馳走になり、その後2人で難波駅へ。




ギター担いで、どこかで歌えればとウロウロした末に、

千日前の通りから小道に入った路地にあった。サザンロッカーか?モーターヘッドのレミーか?

という店の人の雰囲気に引かれて入ってみました。





店名が分からなかったのですが、近くにレトロバー坂町という店があり、その系列らしいです。


店の上には以前の店の「焼心」という看板がそのまま。


マスターはミュージシャンかと思ったら、サーファーだとの事。





楽しく飲んで喋っていると、隣の席に中年ご夫婦が来店。


旦那さんは1970年代の日本のフォークやニューミュージックにとても詳しくて、話が盛り上がりました「わたしの奢りでもう一杯」も店内でかけていただき、

せっかくギターを持っているので歌とギターで3曲ほど聴いて頂きました。

お店のマスターが気に入ってくれ、「遅くまでいるなら流せる店を何軒か紹介するよ」と言っていただいたのですが、あまり遅くまでも居られず、次に来た時にお願いする事に。






帰りには、早速店の前にGingerGingerのチラシを貼って下さいました。


ありがとうございました。


昨年11月にJOYSOUND うたスキ ミュージックポストで公開した「わたしの奢りでもう一杯」のカラオケ。

カラオケボックス等では歌えるもののJOYSOUNDの入っている個人のカラオケ店では機種によっては歌えない!というご意見を多数頂きました。


その部分は変わってないのですが〜(←なんやねん)


このたび、カラオケ動画を一新しました。

MVの動画を付けました。


その際少し編集しました。

先ず動画の最初に出てくるタイトルが「私の奢りでもう一杯」となっていたので、タイトル部分をカット。

そして最後の作詞作曲、動画作成者、プロデューサー等の名前が出る場面が見づらい、とのご意見を頂いたので、そこも編集。

更に振り付けのRusieさんのレッスン部分も少し加えましたww


そして今回 歌入りバージョンも共に公開しました。


カラオケボックスでJOYSOUNDを選ばれた場合はどうぞ検索して見て、歌って下さい。


JOYSOUNDの入っている個人店で歌えた〜という方がいらっしゃいましたら店名と町名を教えて下さい。


それでは皆さんご唱和ください

YouTuber国会議員のあの方を真似て、

拳を前に出して〜

笑顔で〜

「カラオケ歌うなら〜、JOYSOUND」


よろしくお願い致します。




4年ほど前から梨花さんを応援してくれている大阪のご夫妻に提案頂き7月17日から3泊4日で大阪、兵庫に行きました。


東京駅でRikaさんと待ち合わせ、

8時10分発ののぞみ15号で新大阪へ。



午前10時半頃に新大阪に着きご夫妻の車で心斎橋にあるBIGCATというライブハウスへ。






大阪で人気のイベントらしい「大阪発 流行歌ライブ」を鑑賞。


梨花さんが5月に大阪で開催された「杉本眞人作品を歌う会」に主催者であるご夫妻から招待されて参加したご縁でその時の音響会社の社長さんから出演を提案され、先ずは見学に。


皆さん、素晴らしく!とても勉強になりました。



途中ロビーにて5月に梨花さんがCDをお渡ししたミヤコレコードの会長さん会い、CDの委託販売の交渉。


今回はオリジナルバージョンとItalo Disco Mixバージョンとそれぞれのカラオケ、更にカラオケ発表会や歌の大会での2コーラス仕切り用に編集した2コーラスカラオケの5曲入りMaxi Single


結果「取り敢えず預かる」という形に。


売り切れた時になかなか補充に来れない…との理由で多めにお渡ししましたw


「わたしの奢りでもう一杯」CD

関西方面でのお買い求めはミヤコレコード様各店にお問い合わせして下さい(全店舗に配置されるとは限らないので) デジタル配信も引き続き行っています。


ミヤコレコード様のホームページです。

http://www.miyako-music.co.jp/


全国の書店やミュージックショップに置いてあり、通販でも売れている演歌、歌謡曲の雑誌「月刊歌の手帖」の編集部ブログにてGingerGingerを紹介して頂きました。
ありがとうございました。

FullSizeRender
2AB9DB3F-70D5-4567-AC20-D6C6265C62A9



9月15日笹塚ボウルで開催された「吉田類と仲間達vol/12」にGingerGingerで参加しました。

朝7時から入場整理券を配るとの事で梨花さんと笹塚駅で待ち合わせ。

自分は始発の5時22分土浦発で向かいました。

7時06分に笹塚に着くと自分より少し早く着いた梨花さんが整理券を2枚ゲットしてくれてました。




しかし残念ながら100番より後だった。

開場は16時なので、時間までどうするか?

朝から開いてる酒場で飲み続けるか? カラオケボックスで歌い続けるか?スーパー銭湯に行くか?

迷った結果映画を観ることに。


新宿歌舞伎町のTOHOシネマでONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD。

感動を誘うタイプの映画ではないげど、面白かった。
最後にその展開??的なww

映画の後、お腹が空いたので新宿ゴールデン街のカレー屋さんへ。

そして笹塚へ戻りました。

3時頃に笹塚ボウルへ行くと既に番号無し整理券の人と整理券を持ってない人が十数人が並んでいたのでそのまま列へ。

100番の人が入ってからの入場でしたが、良い席を確保出来ました。

東北復興支援イベントで入場料4000円で飲み放題食べ放題。
4000円は全額寄付されるそうです。

類さんとゲストの方々のトークショー、SaigenjiさんやT字路sのライブ、DJタイム、景品を掛けたジャンケン大会と盛りだくさんで 美味しく楽しいひと時でした。



そしてDJの方々や仲良くなった参加者の方「わたしの奢りでもう一杯」のCDやチラシをお渡ししてしっかり宣伝活動もしましたw

DJの方々がCDを使ってくれたら嬉しいな😃

類さん、ありがとうございました。

↑このページのトップヘ