2012年09月10日

ジャッキー君と一緒 最終回です。


本当に久しぶりにこのブログにログインしました。

久しぶりすぎてログインできなかった。

ジャッキー君、ごめんね。お姉ちゃん2人で格闘してようやくブログに

ログインしました。

ずーっとやらなくてはいけないと思いながら、最後の更新ができなかった。

このブログすら見るのがつらくて、更新できなかったです。


我が家のアイドル、ジャッキー君は2008年5月28日に永眠しました。

10歳でした。

最後は、ふっと逝ってしまいました。


この言葉を書くことに抵抗がありました。

ジャッキー君は多くの病気と闘って、でも本当に辛抱強くて

痛いとか苦しいとか、我慢していたと思います。

皮膚病・甲状腺機能低下症などなど、病院通いして、

でも病院の先生が大好きで、病院で先生と遊ぶのが大好きでした。


今でも鮮明にジャッキー君が元気に駆け回っているところを

思い出します。

お菓子をおねだりしている姿も、全部全部。

ジャッキー君。本当にありがとう。

かわいくて、ふわふわで、みんなジャッキー君が大好きでした。

もちろん今でもジャッキー君が大好きです。

ジャッキー、また会える日まで。

虹の向こうで待っていてね。


最後に、このブログでジャッキー君を見てくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

ブログを更新して、みなさんに見ていただいて、コメントいただいたりして、

楽しかったです。


現在、我が家にはジャッキー兄者の弟分である、

シベリアンハスキーの子犬(?)がいます。

また、このハスキーと新しい楽しい毎日を過ごしていきたいと思っています。


051001_1837~02


jacky1230 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月17日

お散歩じゃっきーくん

引っ越してきた先のおうちの近くには

大きな公園があります。

じゃっきーくんはそこに散歩に行くのが大好き!!

こんな感じで車に乗って

 

DSCN0063

よっこらしょ

 

行ってきまーす。

 

 

 

 

 

 

公園に到着。

お姉ちゃんその1が写真を撮るとなんとも不思議な感じに

これはいったいなんだ??と不思議がっているお姉ちゃんをよそに

じゃっきーくんはどんどん先に進んでいってしまいます。

 

 

 

DSCN0064_2

 

 

 

 

 

 

まってー

 

 

 

DSCN0070

 

なに?なんかよう?じゃっきーくん

忙しいんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

というわけでこちらの公園でもじゃっきーくんの大好きな

あれがいるんです。

 

 

 

 

DSCN0068_1

 

ここかな?

 

 

 

 

 

DSCN0073

 

 

あーらよっと!!

 

 

 

 

 

まだ見つからないみたい。

ふふふ、この後遭遇できるかな??

散歩の続きはまた今度〜



jacky1230 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月16日

じゃっきーくんみーつけた

昨日の問題ですが、、、

 

じゃっきーくんはここにいました。

 

DSCN0045_3

 

 

 

 

 

 

 

みんな、見つかった?

 

こんなふうに寝てるんですよ?

変なやつ〜(笑)

 

nennne1



jacky1230 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月15日

じゃっきーくんのお引越し

こんにちは!お久しぶりです!

じゃっきーくんのお姉ちゃんその1です!

 

じゃっきーくん、今年の1月にお引越ししました!!

緊急入院からそんなにたたない間におひっこしして、

最初はお母さんの後をついてあるいて大変でした。

tuitearuku1

 

 

 

 

 

そして病気もそのまんまともいかず、

なんだか調子も悪いみたい。

今年で10歳になったじゃっきーくん。

どうやら相当じいさんになってしまったみたい。

 

さていきなりですが問題です。

お引越しして新しいじゃっきーくんの寝場所がもう出来たみたいです。

 

じゃっきーくんはどこにいるでしょうか?

 

dokoda2

 



jacky1230 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月09日

お帰りじゃっきーくん

昨日緊急入院したじゃっきーくんでしたが、

今日無事に帰ってきました!!

もう結構なお年なのでかなり心配して

夜お姉ちゃんその1は布団の中で泣きながら

 

「神様、どうかじゃっきーくんを助けてください」と

 

無宗教なのに神様にお願いしてしまいました。

じゃっきーくんは無事に帰ってきました。

神様!ありがとう!と叫びたくなりました。

 

ちなみにじゃっきーくん一家はじゃっきーくんがいないと

全員抜け殻のようになっていました。

ふと気がつくとだれかが

「あー今じゃっきーくんって呼ぼうとしてた、、、」って

みんながそうなっていましたね、はい。

どこの家庭もそうだろうけど、ほんとわんちゃんも

にゃんこちゃんも、どの動物も一緒に生活すれば家族なんだなと実感。

 

niwa1

 

 

 

そんなにおいらの写真がとりたいのかい?

 

 

 

 

これはじゃっきー父が作ったじゃっきーくん逃走防止柵の前で

ばっちり笑顔でぱしゃりと写真に写ったじゃっきーくんです。

ちなみに撮影者はじゃっきー母。

結構うまくとれたんじゃない??

 

これからも長生きしてね。じゃっきーくん。

 

niwa2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



jacky1230 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月07日

久々のじゃっきーくんです1

みなさんこんばんわ。

お久しぶりです。

最近(というかずっと)更新していませんでしたが

今日から少しずつまた再開しようかと思っています。

まず。更新していなかった間、

じゃっきーのお姉ちゃんその1は就職活動やら

大学卒業やら就職やらでてんやわんや。

お姉ちゃんその2は無事に大学に進学、

そしてじゃっきーくんは、、、

いつものごとく甘ったれていました、、、

amattare2

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんになでなでされていい気分です。

もうあっという間にじゃっきーくんの開きの出来上がりです。

お前さんはアジか!!!とばかりのひらきっぷり(笑)

 

amattare3

 

 

 

もっとなでなでしてよ〜

 

 

 

そんなじゃっきーくんも今日、入院してしまいました。

急に何度も嘔吐してしまいました。

家族みんなで心配して、不安な夜をすごしています。

じゃっきーくん、早く元気になっておうちに帰ってきてね。

 

ではこのへんで、おやすみなさい。



jacky1230 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月08日

test5

4fbe97cc.JPGtest

jacky1230 at 21:26|Permalink

2005年10月27日

指定席5

我が家にはジャッキーの’指定席’ある。

とにかく常にそこにいて正直邪魔なときすらある(笑)

 

10_27_2

 

どっこいしょ

もう追いかけてこないでね、僕寝るから

 

と言わんばかりの背中。

そう、姉さんその1がじゃっきーくんをカメラ片手に追い掛け回したのである。

 

さっきお母さんにお菓子をもらったじゃっきーくんを激写

しようとおもってカメラを向けた。

そしたら、、、

10_27_4

 

 

 

 

もう食べ終わってた、、、

で、「もうたべおわっちゃったの?」って聞いたのに

無視。

10_27_3

 

 

 

 

シャッターを切ったら尻尾しか写ってなかった、、、

そしてジャッキーは指定席に帰っていったのです。

10_27_1

 

 

やっぱここがいちばんだなぁ〜

 

あらあら目が光ってるわじゃっきーくん、、、

ほんとうにここが一番すきなんだね〜

誰かが帰ってくるとすぐわかるからかな?

 

 



jacky1230 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

’あれ’との遭遇5

さて、じゃっきーくんの大好きな’あれ’ですが、

お父さんに毛についてしまったへんな種をとってもらっているときに

見つけました。

10_23_8

 

 

早くとって〜

 

 

 

 

10_23_7

 

 

あ、、、、、みつけた、、、、

 

 

 

 

見つけてしまえばこっちのもの、お父さんを不意打ちで引きずりまわして

林の中を走っていくじゃっきーくん、実はムービーを携帯電話でとったのですが

携帯電話からコンピュータに送信できないのでアップする事が

出来なくて残念です、、、

そして追い詰めました、ついに、、、、、’あれ’を、、、

10_23_9

 

 

 

 

 

 

 

猫です。

かわいそうに、野良猫ちゃん、、、相当おびえています。

こんなでかいものがすごい勢いで追いかけてきたら怖いよね

普通に(笑)ごめんね野良猫ちゃん、、、

その後も、、、

10_23_10

 

 

隠れてもむだだぞー

みちゅけてやる!!!

 

 

 

とじゃっきーくんは意気込んで茂みを探しまくりましたが、

野良猫ちゃん達はみんないっせいににげたらしく見つからず。

じゃっきーくん猫ちゃんいじめたらだめだよ!!!!

 

そんな感じで昨日はお出かけしてたくさん遊んで

とてもご機嫌だったじゃっきーくん、でももうおっちゃんなので

さすがにたくさん走り回ると辛いらしい(笑)

 

10_23_11

 

 

つかれたから写真はやめてくり

 

 

 

 

帰ってきてからはだらーんとしてました、、、

 

ちゃんちゃん。

 



jacky1230 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

お出かけお散歩その15

今日は久しぶりに車に乗ってお散歩に行きました。

おうちの近くの湖に行ってきました。

車にのってお散歩に行くのは久しぶりだったのにご機嫌でした。

10_23_1

 

 

 

 

 

 

 

まって〜

 

10_23_2

 

 

 

 

 

 

 

はあ、やっと追いついた、、、

 

10_23_3

 

 

 

 

 

 

え!!!?もう行くの?

10_23_4

 

 

 

どうしよっかな〜

もういっちゃおうかな〜

 

 

なんていいながら結構じゃっきーくんはすごい勢いでお父さんと

走っていってしまいました、、、

あーそんなに走ったら喉かわいちゃうよ〜じゃっきーくん。

もう、いつもお姉さんその1とお母さんはおいて行かれます。

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

10_23_6

 

 

お水〜お母さん、お水ちょうだい〜

 

 

 

 

もう、じゃっきーくんすぐのみたくなっちゃうんだから〜

 

10_23_5

 

 

ごくごく

 

 

 

 

顔、、、はまってる(笑)

おーい苦しくないのか〜???

もう、ほんとにおかしい、、、笑い転げてしまったよ姉さんその1は。

こんなに鼻をバケツにはめながら水飲む犬は珍しいでしょう、、、

そしてこの後じゃっきーくんは大好きな’あれ’に遭遇するのです、、、

その’あれ’とはいかに!!!

 

 

 

 

 

10_23_7

 

 

みーっけた、、、

 

 

 

 

明日を待て!!!!!



jacky1230 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)