ベトナムで就職・転職をご検討の皆様、
ぜひホームページもご覧ください!
JAC Webサイト
  http://www.jac-recruitment.vn/index-jp.html

FaceBookファンページやってます!
 https://www.facebook.com/jacvietnamacademy?fref=nf

INSTAGRAMも日々更新しております。@jac_vietnam
  https://www.instagram.com/jac_vietnam/
ハノイの日常をもっと身近に感じて頂ければという思いをこめて。

ベトナムの魅力 ~ベトナムインターン最後の日~

どうもインターン生のうっちーです。
本日ベトナム生活ラストになりました!


たくさんの人にお世話になり、たくさんのことを学びました。



ベトナムで1番感じたのは何とかなるということです。
ベトナムでは何度もピンチやハプニングが起こりました。

しかしベトナム人の臨機応変に対応する能力は凄まじい。そう感じました。



ホーチミン市は日本と比べインフラが不足しているのはもちろんですが、
それをもろともせず、バイク1台で何でも運ぶベトナム人の雄姿をご覧ください。

IMG-6742

これはまだベトナム初級レベルです。






IMG-5732

もう既に前は見えません。
カメラには収まりきりませんが、
まだまだベトナム中級レベルです。





IMG-6743

こちらは1人乗りですが、乗車率250%ぐらいです。






どんどんレベルが上がり、最後はこちらです。

IMG-6870


乗車率500%!凄まじい量!よく見るとわかると思いますが、
前にもダンボールをぶらさげています。
軽トラックに負けてたまるかという気迫が背中から伝わります。
(※背中どころか全身が荷物で見えません)





こちら番外編です。
IMG-6741

こちらは追い抜かれるときに葉っぱに頭をファサッとされました。
木に追い抜かれるという体験がしたいあなたにベトナムはおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベトナムではこのように日本の常識が覆されることがしばしばあります。
僕はこの5ヵ月間でモノの許容、考え方が広がったように感じます。

海外インターンシップではJACリクルートメントがおすすめです!
人材紹介会社は様々な業界、分野の人との関わりがあり、
様々なキャリアの歩み方を学ぶとができます。


僕自身このインターンで学んだことを活かして、
残りの学生生活、就職活動、社会人と充実したものにしたいと
感じています。

短い間でしたが、ありがとうございました!!

お久しぶりです。

最近咳が止まりません。。
風邪か!と最初思いましたが、
特に熱は無くしんどさもありません。

社員の中には自分のように咳をしている人が何人もいました。
なぜだろう?そう思っていると、こんなニュースを見つけました!
https://www.viet-jo.com/news/social/190924124940.html
インドネシアの森林火災によるホーチミン市の空気汚染です!

これだ!たぶんこれの影響です!
たしかに最近のホーチミン市は煙霧がすごく、
もやもやしています。

どのくらい空気汚染されているかをみると、
ホーチミン市は9/26 12時現在で167です。
https://aqicn.org/map/vietnam/jp/

AQIは6段階の評価で、指数が100を超過すると
敏感なグループにとって健康に影響が生じるレベルで、
ホーチミン市のAQIは6段階中4段階目となる「151~200:健康に良くないレベル」です。

ホーチミン市で滞在される際は、
ぜひマスク着用して外出してください!



インスタ映え!?ミャンマー首都ヤンゴン

お久しぶりです!
先週ベトナムを離れ、ミャンマー旅行に行ってきました!
ホーチミン市からは直行便はベトナム航空だけです。

訪れたのは、ミャンマーの首都ヤンゴン。
人口は736万人、面積576平方kmの大きな都市です。

しかしまだ経済発展途上で、空港を一歩出ると、
ザ東南アジアの町並みが広がっています。
IMG-6195

ミャンマーといえば、、、何が思い浮かぶでしょうか?
シュエダゴン・バゴダ、バガン遺跡、、、

ミャンマーといわれても、なかなかイメージが沸きませんよね。
実は!ミャンマーはインスタ映え天国!

東南アジアの街の風景をタイやベトナムで撮ろうとしても、
奥には高層ビル。
なかなか良い絵が撮れない。。。

しかしミャンマーは!
絶妙なカラフルさが映えます。

IMG-6176

インスタ映えです!

タピオカドリンクの有名店が
ローカルアパート1階に組み込まれていました。
IMG-6204


ヤンゴンの街中を歩いていると、日本のバスを見つけました!

IMG-6158

バスの車内を覗くと、日本語の注意書や路線図がそのまま使われていました。
IMG-6159



有名な観光地も訪れました!
金ピカの寺院、シュエダゴン・バゴダです。
早朝と夕暮れ時が綺麗だそうですが、時間が無く昼過ぎに訪れました。
IMG-6246


生まれた曜日(水曜日かどうか)によってお祈りの場所が異なるので、
行く前に確認してください。
IMG-6245

ちょうどサッカー日本代表のミャンマー戦が行われていたので、
見に行きました。
IMG-6211

大雨の中ですが、ミャンマーサポーターの熱狂がすごく、
代表戦の迫力を楽しみました!!!

ミャンマーに行くと、他にもインレー湖やアウンサンマーケット、ポッパ山など
いろいろな観光地があることを知りました。

もう一度行って、もっとミャンマーについて
知りたいと感じました!


【ベトナムぶらり④】ダナン

どうも、インターン生のうっちーです。
8/31、9/1、9/2の3連休を利用して
ベトナム中部のダナンへ行ってきました!

9/2は国慶節と呼ばれるベトナムの祝日です。
この日は独立記念日で、独立宣言が行われた日です。
unnamed

この日はベトナム国旗の掲揚が義務づけられています。


ベトナム中部のダナンには夜に火を吹くドラゴン橋や
巨大な手があるバナーヒルズ、
ピンクの教会、ダナン大聖堂など
様々な観光地があります。
IMG-5952

そんな中、僕が3日間行ったのは、、、海!!!
午前をマリンスポーツに捧げ、午後もマリンスポーツ、、

ジェットスキーやパラセーリングに明け暮れていました。。


ダナン3日目の午後はさすがに飽き、ホイアンに行ってきました!

ホイアンについてまずスパを訪れました。
the calm spaです。
ここはホイアン中心から少し離れていて、
あまり日本人がいないそうです。
予約をすれば、ホイアンにあるホテルから車で送迎してくれます。

到着するとまず生姜湯が出てきて癒されます。
20170928183014

少し歩いて離れのようなところに到着しました。
IMG-6060

the calm spaはホイアンの田園の中にあり、
自然の風を感じられます。

睡眠との狭間を行ったり来たりしながら、
ふあーーとしているうちに終わりました。

夜はホイアン市内で食事と観光です!

IMG-6061

行く前は、ホイアンでランタンなんて見ても、、、、、
と思っていましたが、夜のホイアンに感動!
ホイアンの街全体がランタンに埋め尽くされていて、インスタ映えです。

ホーチミン市から離れてはじめてのベトナム国内旅行。
ダナンの自然、リゾート地を感じました。
来週はベトナムを離れて、ミャンマーとタイに行ってきます!!!


the calm spa 
adress: 35 Lê Thánh Tông, Cẩm Sơn, Hội An, Quảng Nam
https://www.facebook.com/TheCalmSpaHoiAn/

このページのトップヘ

見出し画像
×