ねこだいすき

ハッピーな生き様さらしてんじゃねえ!

パートさんアリガト

ワタシ、春休みに入る直前に、仕事先ですっごいミスをやったんですよ。
取引先激怒、出向いて謝罪に行くレベルのやつ。最悪、取引停止になるとこだった!こわ!!!

慣れた仕事だし、頼りにもされて任されていたので、油断が出たかなあ(;´Д`)
知ったときはそりゃあ動揺しました。
「え・・・( ゚д゚)」てなったし周りには「うそやろ?」て言われたし・・
しかも、別に怒られなかった(´・ω・`)
派遣だから。
怒られたり、謝罪に行ったのは、ワタシの上の立場のパートさん。(Aさんとする)
再発防止のために、Aさんから事情聴取をされただけ。

逆に罪悪感がすごいんですけど!!!
ワタシの代わりにAさんが怒鳴られたんやで?
Aさんは地獄耳wだし厳しいし勝手にマイルールを作ったりヒスったりして派遣仲間では嫌ってるひともいるけど
Aさんの地獄耳で救われたことはたくさんあって(ちょっと困りごとを愚痴レベルの小声で呟いただけで改善してくれるとか)ワタシはAさん好きなんだよね。
そのAさんに迷惑かけたとかorz

三日くらい動揺しながら仕事していたけど、そのまま春休みに突入。

すっかり忘れてた。ヽ(´∀`*)ノ←あほ

昨日、春休み明けですっかりリフレッシュしてニッコニコで仕事してたら
パートさん同士の雑談中に

あのときのミスはワタシの前段階の作業をしていた別のパートさんが原因だった

というネタをさりげなくやや無理やり混ぜてきたwww
動揺してたから気にしてくれてたんかな(*´д`*)
直接は言わないんだwww
Aさんめっちゃいい人じゃね?
おかげさまで気分が軽くなりました!!

・・・・・あほですっかり忘れててすいませんでした(;´∀`)

人間はただのあったかい棒

春になったとは言えちょっと肌寒いそんな日

猫たちの椅子取り合戦が繰り広げられます。
椅子とは人間。
もともとワタシの膝は当然自分の。と思っていたナルと
15年膝に乗らなかった分を取り戻そうという勢いのミユたん
人間は3人いるけど結構フル回転だ(笑)

ミユたんはすごいぞー
キッチンで仕事してると足元に来て「ぴゃー」と鳴いて「どうしたん」と聞くと、超ダッシュでテレビの前に行ってスタンバイ。
テレビの前なら座っててもヒマじゃないだろう、という猫様の思いやり。

でもそもそもキッチンに立ってる時点でヒマじゃないんですけどー
いったん乗せると30分以上はキープですしね・・
いい機会なのでブラシしまくると、そのうち嫌がってどいてくれるのです(笑)

変な格好で膝に座るナル。

CIMG8297


【MHXX】超特殊・紫毒姫

行ってきました!超特殊!
今回は紫毒姫です。
チケット20枚しかないけど・・・(一回クエいくのに10枚必要)と思っていたけど、ぎりぎり20枚でいけました。
リタイヤは何度かしたけど・・(回復が切れたり、開始2分で1乙したりしたときwww)

CIMG8303命を大事に、攻めすぎずしっかりガードしながらやったけどわりと余裕な感じ。
余裕っていうけど、支給品もお届け隊もつかえないので、オトモは2匹とも回復系。
うっかり毒を食らったときに、オトモがいるかどうかが生死を分ける(笑)

感想としては、かなり簡単。今までやった(大雪主・矛砕・青電主)中では一番簡単だった。
一撃死するようなのなかったかも?(ガードしてたからよくわからない)
毒食らったときに、解毒が間に合わず死ぬくらいかな・・戻り玉でキャンプに戻って解毒しようとして間に合わずキャンプで死亡、なのになぜかアイルーリヤカーでキャンプに運び込まれてくる謎wwww
姫は隙が大きいので落ち着いて対処すれば全然楽勝だし、ガ性いらないから火力も積めるし。
早い内に尻尾を壊せば毒が弱くなるし、頭壊せば肉質柔らかくなるし。弱特つけてなかったけど、頭壊す自信があるならつけておけばもっと速くなったかもー
(つか、獰猛金レイアに比べるとね・・・やっぱ弱いよね。)

これで、姫の頭パーツを合成に使えるようになりましたヽ(´∀`*)ノ
これ欲しかったのよねー。ほくほく。

うちのラッキーガール

6年生最初の懇談会がありました。
学級委員決めるやつです(;´Д`)

うちの子の小学校は、PTA本部役員てやつ(めっちゃ大変なやつ)と、あとはクラスごとに3人の委員を出さないといけないのです。
PTA本部役員については、任期が2年だったりとかで?6年生の親は除外!
5年生までは、毎年子供が学校でクジを引いてきた。恐ろしいシステム。
クラスの委員については、懇談で親が立候補したり、いなければクジを引いたりするんだけど
6年生ともなると、免除(本部役員経験済みとか、過去に委員やったとか)の人もずいぶん増えまして・・確率は、上がる。
そりゃもう、できることなら逃げおおせたい・・・(笑)
ちなみに、仕事が忙しい!とか親の介護が!とかあっても免除にはならない。
結果、うちのクラスではクジ引き該当者がワタシを含めて11人いまして
クジの結果・・

はずれたヽ(´∀`*)ノ

まあ11人中3人なら、ほぼ大丈夫だったかな?

当たった人に交代とか持ちかけられたら困るのでその場でステルス発動して速攻帰ってきました(笑)
やれやれ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

余談ではあるが
懇談会前夜、旦那に「委員当たらないように祈っといて〜!」て頼んだら
「それはかがりに頼んだらいいのでは・・」って言われた。
たしかに、娘はやたらくじ運がいい。
ビンゴとかやったらたいがい当たってくる。
そもそも、名づけのときに「かがり」という名はワタシが決めたが(若干のマタニティハイになっていたことは認めます)
漢字は旦那が決めてくれた。
なんつか・・画数?とかそういうの調べて、何より「運」を重視して漢字を決めたらしい。
たしかに!いかに才能あふれた美人に育っても、運が悪かったら・・そこまでやからなあ・・・(笑)
たしかに、娘はくじ運がいいのだ。
今まで本部役員を逃げおおせたのも、娘がくじを引いたおかげだ。

で!
娘に「明日の委員はずれるように祈って。」と頼んだら

「じゃあ100円。成功報酬で。」

って言われたΣ(゚Д゚)

こ・・こいつ!!
自分のラッキーを金で売るようになったか!

「50円にまけてください」

と頼んで、ええ、払いましたとも。

【MHXX】チャレクエ大雪主

紫毒姫の超特殊をやらねばならんのだが、チケットがないのですれ違いを求めている。セコい?
今20枚まで貯まってきたところ。

ヒマつぶしに、チャレクエを片付けにいきましたー
大雪主でもやろうかね!黒うさぎちゃん!
二つ名の中でもましなやつ。ワタシ盾あるし!

・・・なかった。

武器は太刀・双剣・剣斧・虫棍・弓。盾ない(´・ω・`)
うさぎドリフトをどうやってかわせばいいのか・・

あと、うさぎ大丈夫!と思っていたけど、超特殊の思い出がよみがえってきた・・
広いフィールドを縦横無尽にすべりまわって鈍足のガンスでは苦労したっけ・・斬っても斬っても死なないし・・・(;´Д`)

まーでもやるしかねー

CIMG8301結果!
双剣の勝利となりました!
小回り効くのステキ・・
てゆーか初見で、ガンスじゃないのにAとか期待以上!
つか・・まさか、双剣や剣斧を、人並みに使えてきたってこと・・・?(*´д`*)
・・・ナイナイ。

初見って言うけど弓の本当の初見は9乙して終わってますwwww
虫棍はちょっとはわかってきたかと思ったのにぜんぜんダメだったあーー

春だな

娘は昨日から6年生。
うちはなぜか集団登校なので(別に学校で決められているわけではないんだけど、離れ小島な地域なので自主的に・・)唯一の6年生である娘がボス。女ボス。
本人はめちゃくちゃイヤがっている。
だって「ならんでー」とか言ったって誰も言うこと聞かないの見てきたからねwww
別に並ばせて歩かせないでいいんやで。クルマが来たら端に寄るとか、誰かおなか痛くなったりとかの時に大人を呼びにいくとかしたらいいだけやで。と言っておいたんだけど
言った端から、誰も知らない一年生がいることがわかって(近所で遊んでないからみんな存在を知らなかった)お母さんに確認したら是非一緒に登校したいとのことで。
その子も誘って行くというミッションができた。
大丈夫かな(;´∀`)頼りないけど、年下の面倒見るのはうまいから大丈夫かな。

もひとつ
昨日は結婚17周年ヽ(´∀`*)ノ
ワインとケーキでお祝いしました!!娘はファンタグレープ!!(笑)
なんだかんだ旦那には感謝しかないわー
夜な夜な般若みたいな顔でゲームしてるとか、猫を吸引してウットリしてるとか、カレーの辛口が食えないとか
そんな嫁イヤじゃないのかと心配だけどかわいがってくれるし・・
また今年もがんばりましょうかねー!何を?!

【MHXX】紫毒姫G5

CIMG8298紫毒姫G5クリアしましたヽ(´∀`*)ノ

いや、ぬるいんですよ・・(獰猛金銀や超特殊に比べての話)
黒炎王とライゼクスと紫毒姫の3頭で、一頭一頭はザコいので・・(特にゼクス)
ただまあワタシが下手なので手間取りました(;´∀`)
黒炎スタートで、10分くらいたつとゼクスが降りてくる。ちょうど黒炎が疲れる頃なので、そのくらいから煙を焚く。
わりと見つかりやすいけど・・・見つかったら、あとはカオス。カオスなりにチクチクやってると黒炎が死ぬ。ここで20分針。
あとは速攻でゼクスを倒す。25針。
あと20分で姫を倒せばいいんだけど・・・
めっちゃ怯むくせになかなか死なない姫(;´∀`)
「残り5分です」とか言われて焦ると、被弾しまくって・・時間切れか3乙ー!みたいなのずいぶん繰り返してしまった(;´∀`)
しかし絶望的な感じではなかったな!
普段、姫のクエストには弱特もガ性もいらね!と思ってつけてなかったんだけど、G5はゼクスがいるのでガ性2が欲しいし、時短のために弱特もつけたわ。
オトモは、解毒笛と閃光のできる点心と春巻で(*´д`*)

うむ、たのしいクエであった!!

次は超特殊なのだけど、また一撃で死ぬやつなんやろな・・orz
しかし、G5クリアするまでに、紫毒姫のチケット使い果たしてしまった!!
しばらくDS持ち歩いて、すれ違いでチケット貯めてからいくかな(;´∀`)

それまでの間に、チャレクエでもやろうか。
紫毒姫のクエストがあったなーガンスがあったから既にAランクでクリア済みだけど、今やったらちょっと縮みそうな気がするかも???

ダンボールの攻防

新しい箱を見つけると入りたいよね!
でもナルは諦めた・・そのわけは。

CIMG8292


めっちゃレベル調整してみたけど、おわかりいただけただろうか・・先客の姿が・・・。

CIMG8293


先客、出てきた。

CIMG8296

届け!

手を届かない高さにかざすと、なでてーー!!と立ち上がってゴチンと頭をぶつけてくる。
かわいすぎて悶えるーーー(*´д`*)
もうちょっと高くすると、頭が届かないので手を伸ばしてハイタッチしてくる。
動画録りたいものだわねえ・・(写真ですらこのとおりうまく撮れないけど(;´∀`))

CIMG8285

どおりでー?

朝の情報番組で、ヒノキの花粉が去年の400倍って話をしていた。
東京の話のようだったけど、大阪も???
また、スギ花粉よりちっちゃいから、鼻を通過して喉に来るとか・・

どおりで咳が止まらん(;´Д`)
喉つながりなのか耳まで痛いようなかゆいような
咳のしすぎが原因かと思っていたけど耳だか頭だかが激痛!!
優しさを・・くれ!!!(注:バファリン)
花粉じゃなくて風邪なのかっと思っていたけどやっぱり花粉なの?(笑)

もうほんとに花粉はやくなくなって・・
ちなみにGW明けまで飛んでるらしいす。悲報っす。

ヒノキ風呂とかは好きなんですけど・・・

春はここ。

清少納言なら春はあけぼの。
ワタシは春はてりたま。
ミユたんは、春になると娘のベッドです(*゚∀゚)

冬はふっかふかの布団なので来ればいいのに、どうも沈みすぎる?せいか、イヤがって乗らない。
春になって軽い掛け布団に交換すると、待ってましたと乗りに来る。
ていうか、干してたら取り込むまで何回も見に来る・・・
そんなにもあなたは春を待つてゐた。

CIMG8288

網戸張ったー

春休みのうちにめんどくさいことをやる!

というわけで今日は網戸張り!
日当たりのいい窓は結構劣化してるのよねー。さくっと破れて猫様が落下してはならないですし。
あと、猫が爪研ぐんでそれもね・・破れるよね・・・
犯人はヤス・・じゃなくてナル。

「え・・」
CIMG2007


もう爪研ぐんじゃねーぞ!!

ここんとこ、花粉を恐れて窓を閉め切っていたのだけど、網戸張り替えてたらもうどうでもよくなって窓全開にした!!(笑)
気分いいっすね!
あとのことは知らぬ。(;´∀`)

南京町

昨日は家族で南京町に行って来ました!
南京町は神戸にある中華街で、横浜の中華街と比べるとめっちゃちっちゃいけど、屋台がいっぱい出てて食べ歩きに最高なのです。
中華料理すきすきチャイナドレスすきすきのワタシはここがダイスキでよく行ってたんだけど、もうたぶん20年くらい遊んでなくて(ちらっと寄ったことはある)、もうムラムラしてたまらないので行くことにした。
旦那はなんと初めての南京町。
前述のちらっと寄ったことがある・・というのがもう9年前で、そのときは娘もいた。

P1050222ビフォー。

CIMG8260アフター。
・・・でっかくなりおって・・。
ちなみに9年前のことは記憶にないらしい。そらそうだな!

CIMG8256なんだかんだ言ってるうちに到着ーヽ(´∀`*)ノ

CIMG8262旦那が初めてなのでやっぱり有名どころは押さえましょうかね。
行列で有名な老祥記の豚まん!3つ270円。
肉汁がすごい。このためだけにウエットティッシュを持ってきたワタシがとてもえらい
個人的には551のほうがおいしいんです。


CIMG8263皇蘭の焼き小籠包。2個300円。
皮がもっっっっっっちもち(*´д`*)うんめえええ
焼き小籠包といやYUNYUNもおいしいらしいんだけど・・今回は食べ損ね。残念〜

CIMG8264楽園の餃子・・・でかいわ!!3つ300円。
やばかったわ・・これ有名らしくて、ワタシ初めて食べたんだけど、今までの餃子遍歴の中でも最高にうまかったかも・・!!!
焼きたてマジックなのかもしれないけどー!
そういや中華街なのに焼き餃子作ってくれてるのね。日本人向け?

他にもいっぱい食べたー!パンダまんとかこぶたまんとかぴよちゃんまんとか桃まんとか(このあたりは全て娘が。)刈包とか神戸コロッケとかごま団子とかぎょうざ苑の味噌だれ餃子も食べたしー杏仁豆腐のソフトクリームも!!(*´д`*)
おなかいっぱいになったら、雑貨屋さんをひやかす。
キッチュでチャイナな食料や食器、おみやげ、風水なグッズやよくわからない雑多さがたまらない!

CIMG8280戦利品はとりあえずこれー
チャイナブラウスと、バラの練り香。
ノースリーブのチャイナブラウスはずっと欲しくて、でも生地がキラキラしてたり、刺繍ががっつり入ってるのは普段着られないからパスで・・カジュアルなやつがほしかったんだけど、さくっと見つけた!
しかも900えん!!やすい!!
色は9号はこの色しか残ってなくて選べなかったんだけど・・着てみたらいい感じで大満足(*゚∀゚)=3

CIMG8269そうそう!もうだいぶ前になるけど、トイレがキレイになったって話を聞いてて見たかったのよねー。
これだ!トイレっぽくないトイレ!(笑)

CIMG8270個室のドアもこんなんなってて、雰囲気たっぷりでステキでした。

CIMG8272お土産に買って帰ったのはアンドリューのエッグタルト。
なんか味が増えてた!!
本場香港でもエッグタルト(ダンタツと言う)を探してずいぶん食べてまわったけど、甘さが控えめだったりクリームがふわふわだったりして、やっぱアンドリューのこのガツンとしたクリームとパイのバランスが最強だと思うわけです(*´д`*)



【MHXX】闘技大会おわた

いやね、先日、「自分がソロクリアしてないクエストは後どれだけあるのか。」って改めて数えてみたのよ。
そしたら普通に100個以上あって・・・MHXXボリュームありすぎィ!
というのも、チャレンジクエストがほとんどできてなくて、33個も残ってたのね。
あと、二つ名は大雪主・矛砕・青電主しかやってないからあと15頭、G1からやってない。
残りは闘技大会、集会所、イベクエがそれぞれ少々・・・

超特殊なんかはクリアに何週間もかかると思われますので・・ワタシ当分これやるしかないわ(笑)

まあ手近なところからやろうと思って、闘技大会を片付けましょう。
全部ソロクリア、というのも個人的ルールですが、闘技大会にも自分で決めたルールがありまして(笑)←マイルールだいすきなのよね!

・ガンスがあるクエストはAランク
・ないやつはまず全武器試したのち、なんとかBランクをひねり出す

これだ!!
MHXになって、スタイルっちゅうもんができてから、他武器をやるハードルがちょっと上がった気がするんじゃよねー(;´∀`)
でも他武器を担ぐのは、わからないなりに意外とおもしろいもんだから、楽しみではあるのです。

残ってたのは、レウス、ケチャワチャ、ベリたん、ガルルガ、レギオス。もちろんガンスがないやつばかり。

結果、
・レウス→ランスでA出た!2分縮めたらSランクなのでちゃんとやりたい気がするけど、ガンスでソロS出してないのにランスで出たらへこむのでやらん・・
・ケチャワチャ→双剣でA出た!小回り効く武器っていいわよねえ・・
・ベリたん→どの武器もBに届かずべそかきながら、中でも一番ましだったランスでなんとかB出した
・ガルルガ→なんと絶対無理!と思ってたスラアクでB出せた。がんばればAいけそう。
・レギオス→さくさくと、太刀、笛、チャアクでBが出たので簡単なやつ?と思っていたら、残り2武器(ランスと弓)がクリアできず大苦戦!!まあなんとかクリアはしたけど最終的に一番速かったのは太刀。

闘技大会って、なんつか、プレイヤーに「この武器でこのスタイルおもしろいよ?」と提示しているところがあるよね。
ブシドー弓、おもしろかったし!タイムは遅かったけど・・
スラアクは3rdの頃から苦手感あったけど、大剣みたく思ってればストレスなくいけたわ!
しかし、がんばって闘技ソロやっても、ランキングはペアの記録が席巻しちゃうから載らないのよね(´・ω・`)
カプコン様。ソロのランキングも作って。(´・ω・`)

そして、クリアすると、あのかわいらしい教官?が「うわああああん!!」とか言って虚心のピアスくれた。なんなの。

さて、次は紫毒姫でもやりますか・・・
楽そうだし・・(?!)

実家行ってきたー

どんどん大きくなる娘の顔見せに?(笑)

なんかいろいろお出かけ系を考えてくれたみたいなんだけど
正直花粉のある場所に行きとうないので屋内でパソコンとかいじってました(笑)
てゆーか実家に行くとだいたいパソコン作業なので通常営業っていうか。

娘はそろばん3級のじーちゃんに揉んでもらったりしていたけど
何も考えずに左利きのままさせていたのを、じーちゃん曰く右手に矯正したほうがいいと・・(そろばんに関しては)
なるほどなー気づかなかったわ!桁数増えたら手に隠れて見えなくなっちゃうもんねえ・・
まだ始めたばっかりだから矯正効くかな。娘がんばれー

次は夏休みかなあ・・もう花粉もないし次はお外にいけるかな(;´∀`)

行列2連発

なんか昨夜から、身体中痛いし、喉は痛いし(これは花粉症で思いっきりくしゃみしまくってたせいかも)、夜寝てたらかなりあったかいはずなのになんか寒くてブルブル震えるし、朝起きたら室温20度なのに汗だらだら出るし
これはあれや!熱があるやつや!
と思ったけど、平熱(´・ω・`)
・・・なに?これも花粉症?

なんか変な体調だがおいしいものの前にはどうでもよい

娘が友だちと約束入ってないというもので、ロールアイス食べに行きました!
前回3時間ほど並んだ記憶がある恐ろしい店!
平日午前ならどや!(と言っても春休みだが)と、オープン30分前に行ってみました。

CIMG8246既に50人以上並んでた(´・ω・`)なにこれ

結局2時間半並んでやっとありつけたわ・・
先頭集団の人にリサーチしてみたけど、オープン1時間前に来てたみたい。
もうちょっと早く来ればよかったなー!
ワタシの番号とかかった時間からして、一時間に30人弱捌けるようです。参考になれば。


待ったけど、アイスはうまかった!
右は娘の、カスタムしたやつ。
左は、期間限定の桜ストロベリー。ワタシもカスタムする予定だったんだけど桜おいしそうでつい・・(;´∀`)

CIMG8251


さて、そんなこんなでとても時間を食ってしまった。
娘は3時から用事があるので帰らないといけないんだけど、もう一軒寄りたい店がーー!!

梅田の、ROUTE271ってパン屋さん!
もともと高槻にあった店なんだけど、なかなか行けてなくて・・・ついに来た!

CIMG8255案の定行列!(号泣)
でもよく見たら、お店が激狭で4人しか入れないのではみ出ているだけのようだ。
所詮パン買って出てくるだけなので、回転はそこそこ速そう?!

ル・シュクレクールみたいな本格おフランス系で、素材の組み合わせの妙で勝負している感じ。
子羊とかサバとか豚のパテとか肉肉したものがパンと組み合わせてあるのが特徴か。
どれもおいしそうで、目移りして困っちゃう!
一番人気のタイ風やきそばパンが売り切れていて残念・・
でもクリームパンはやけにオレンジ色のクリームがこれでもか!てみっしり入ってるし
フランスパンにあんことバターが挟んであるやつなんか、バター、塗ってるんじゃなくてバターの塊が挟んであるんよ・・デブ製造機!!!(*´д`*)
豚のパテなんか厚さ3センチは優に超えていたけど、それにピクルス添えてフランスパンに挟んであって、それ絶対口アーンってしても入らないよね?
また行かなきゃなのです!!

憂鬱な季節になりました

一昨日から来た!花粉症!
ワタシ、杉はまあ大丈夫みたいなんだけど・・ここから始まるというのはヒノキか。
そして初夏まで続くのでイネも??
検査はしてないけどそのへんかなと・・

まあでもめちゃくちゃひどくはないので、毎年市販の薬をほんのり使ってしのいでいる程度なんだけど
昨日はめっちゃ目がかゆくて、アル○ード20回くらい点してもかゆくてかゆくてだいぶ目をかいてしまった。
そしたら今朝!左目が開かないΣ(゚д゚lll)
目やにがすごくて完全に封鎖されている!!!ドン引きの量!!!
あわてて顔洗ったけど、やっぱり目が2ミリしか開かない!!(笑)めっちゃ腫れてる!

例年はこんなんならないんで・・かきすぎてばい菌入ったとか傷ついたとか・・そういう予感・・

さっき眼科に行ってきたよー
そしたらまあ心配したアレコレではなかったんだけど、結論としてアレルギー。花粉症。
今までより明らかにひどいジャマイカ。
毎年ひどくなっていくのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アル○ードはそのまま使っていいそうで、それに加えて炎症用の目薬とかもらってきました・・・。

あとアル○ードは20回も点しても意味ないらしい(笑)
一日4回で十分らしいです(笑)
むしろそんなに点したら目に悪いらしいです(笑)(防腐剤とか入ってるからね)

とりあえず、ちょっとはれぼったいかな・・くらいまで腫れはひいたし、ばい菌とかじゃなくて安心したけど、嗚呼、早く花粉の季節終わってほすぃ・・

余談になりますが、ワタシ右目が常に充血してて、普段から「モンハンやりすぎ」とか言われていたのですが。
今日聞いたところではなんか白目に分厚くなってる部分があって、瞬きのときに擦れるからそのせいで充血しているらしい。気にならないなら気にしないでいいやつらしい。
別にモンハンやりすぎではなかった。( ̄ー ̄)ニヤリッ

冬ドラマ終了

視聴終了!
感想いきます。

◆アンナチュラル

これクソよかったわー。クソ秀作だったわーってクソクソ言い慣れてないと無理がある!(笑)
ワタシ今まで井浦新をかっこいいと思ったことなかったんだけど、中堂さんはよかった!
かっこよかった!
市川実日子もスバラシイし、何より石原さとみがきっちりかわいかった・・
ううーーん?かわいさ前面に押し出してないんだけどね。有能でどっちかって言うとクールなんだけどね・・
主題歌がちょうどいいところで入ってくるのがまた絶妙に泣けました!

◆隣の家族は青く見える

どうでもいい系と思ってみていたらなんの、深かった!
フカキョンと大ちゃんの不妊治療の末の妊娠→流産の展開は無情やったわ・・
ドラマなのにご都合展開は来ないのか(´;ω;`)
ご都合と言えば、息子がゲイだと知って拒否感露わにしていたわたるん母
1話か2話ですっかり理解者に・・(笑)
でもあれはアリだと思う。聡明なお母さんのようだったし、そりゃ最初は吃驚したろうけど一生懸命勉強し、理解しようとしていたし、朔ちゃんがあんなにけなげに説得しに来てくれれば・・ね!
わたるん&朔ちゃんは、なんか悲壮感とか肩肘張った感とかなくてとても自然なカップルで、ちゅーしてても違和感なかったしあの描き方はすごくよかったわ!
子供を産まないつもりだったメアリージュンがものすごくいい人で、不意に子持ち(しかも小学生)になってしまったのに、大人な対応でしっかり子供の味方になって・・
フカキョンは女神かなんかのように見えていたけどメアリージュンもたいがい女神やったなー
逆に火種にばかりなっていた小宮山家の夫婦は・・・問題解決してよかった!!うんうん
各家庭がすべて主人公になりうるレベルに仕上がっていて、おもしろかったよ。
大ちゃんのお母さん、いい人やったなー。うるさいけど。大ちゃんが、あのお義母さんの子供っていうのめっちゃ納得やわ。
子供に見せたいけど見せられない(爆)いいドラマでした(笑)

◆海月姫

うん・・まあまあかな!
キャストも秀逸だったし、瀬戸くんの女装は美しかったし・・
瀬戸くん見たさに見続けたけど、全体的になんかハッピーなドラマだった。
結局悪い人いなかったしさ。
こういうドラマ、悪くない。

◆きみが心に棲みついた

だ、ダメだ。
おもしろくなかったわけではない。
キョド子がだめえええええ
まったく共感できない!!!あっちにふらふらこっちにふらふら
メンヘラのキモチってわからんわ!おまえには誠意とか正直とかそういうものはないんか・・
振り回された吉崎さんがひたすらかわいそうだったわ。
で、ラストの結婚式でもあの扱い。キョド子全然解放されてないし・・なんだあれ
ムロツヨシと、キョド子の先輩二人には癒されました。

あと、「オーマイジャンプ」は4話くらいまで見たけどなぜか録画予約が消えてしまって録れてなかったしそもそも録れてないことも気づいてなくて(;´∀`)脱落ー
代わりにというか?「賭ケグルイ」を見ている。かわいこばっかり!
アニメのあの顔芸、実写で無理でしょ、と思ったのだけど実写はアニメを超えてきた・・すごすぎるやろ・・!!!!

さて、来月からは春ドラマですが
気になるのがめっちゃあって、初回チェックが地獄を見そうです。
すっごい見たい!て言うよりはちょっと気になるかも・・程度なのだけども・・
まあ絶対見るやろなっていうのはミタゾノ(笑)
あとMissデビルとブラックペアンかなー

祖母の告別式

本日、祖母のお葬式に言ってきました。
昨日はお通夜。

聞いて驚け?享年103歳です。
大往生だよね。
昔は下宿やさんやってたらしくて、遊びにいくと2階に子供好きなアンチャンとかいてかまってくれる不思議空間だったっけ・・(子供だったのでよくわかってなかったww)
そういうことだったのね(笑)
あとなんかクイズダービーをよく見ていたっけ・・??(笑)
ずっと音のない世界にいたなんて想像つかないんだけど、若い頃から耳が聞こえなくてきっといろんな苦労もあったんだろうなあ。
孫のワタシらにはにこにこあったかく接してくれて苦労なんか匂わせなかったけど・・

最期近くはさすがに、心が若い頃に戻っちゃったりしてたみたいだけど、なんかいいよね。若い頃に戻れるって。
(ワタシもいつかは戻っちゃうのかなあー。黒歴史満載の時代に戻ってしまったら大変恥ずかしいので、娘に「いろいろスルーしてな」と頼んでおきます。)

お葬式は親族のみですがそれでも大勢に囲まれておだやかであたたかいお別れとなりました!

ブログ工事した。

なんか昨日、自分のブログ(PC版)のタイトル画像が消えちゃって真っ白になっちゃってさ。
ちなみに以前のタイトル画像。記念にぺたり

blog1


よく見たら、迷子の黒猫も消えてるし。
なんぞ!て思って調べてみたら・・

ブログ自体はライブドアなんだけど、タイトル画像と黒猫は、先月まで使ってたプロバイダのサーバにUPしてたものだった!!(笑)
いやーもう解約してるのに表示されてたからすっかり忘れていたわー
なんだろ、一昨日まではデータを消さずにいてくれたのか、単にキャッシュとかで表示されてたのかな?ようわからん・・

ずっと昔に作ったままだったし、いい機会だったので改修しました。
また画像はミユたんを使用!
元画像はこれ

P1000696


これ実家なんだけど、ミユたんが実家にいるということは出産直後の話なので、もう11年も前の若々しい丸々としたミユたんです!(笑)
我が家と違って、実家はキレイなので猫撮ってもインスタ映えな感じなんだよねーインスタやってないけど!(笑)

ここまではいいけど、なんかブログの字体が、明朝ぽい?なんか読みにくくてさー
ワタシの中ではメイリオ最強説があるので、CSSいじってメイリオに変更した!

font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro","ヒラギノ角ゴ Pro W3","MS Pゴシック",sans-serif;
}

ってところを

font-family: "メイリオ", Meiryo, "Hiragino Kaku Gothic Pro","ヒラギノ角ゴ Pro W3","MS Pゴシック",sans-serif;
}

にしてみたのでこれでOKのはず・・?
でもさ!
なんかブログの本文はメイリオになったけど、タイトルとか、てっぺんの「ねこだいすき」とか他の部分が全部元のまま!!えええええなんでーー???
よーくソースを見てみたけどちっともわからないので、一個一個メイリオメイリオ・・と書いていくはめになった・・疲れた・・
まだ書き忘れてるところあるかもー(;´∀`)

というわけで新装開店いたしました。今後ともよろしゅうに!!
猫(に)まっしぐら。 モンハンはいまだにMHXX。 ガンスしかやらぬ。
月ごとに表示
最新コメント
迷子の黒猫・京
どうぞ遊んでやってください。