2016年07月28日

それは鼻水!!!!

公約どおり、夏の間に窓ガラスをピカピカにする作戦決行中です。

外側が汚れてるのはわかるけど
内側がなんか汚れてるのなんだ?
しかも、一定の高さに点々と汚れがついている。
窓ガラスの、下から20センチくらいの高さの場所にびっしりと。
なんかホラーな感じもする・・・・

犯人はナル(;´Д`)

窓にぺたーと鼻をくっつけて外を見ているのだ!!
つまりこの、点々とした汚れは鼻水だ!!!(;´Д`)
かわいいやんけ!!!

お外を見るのは好きだけど、外に出たいわけじゃないのよね。
出るのはベランダまで。
外には怖い記憶があるのかな?抱いて出たら心臓がめっちゃドキドキになってしまうのだ。

CIMG5599


jadegarden at 12:01|PermalinkComments(0)clip!ミユたん 

2016年07月27日

夏ドラマ始動!

もう出揃ってるかわかんないけど・・もう下旬だしそろったかな。
いちおう以下5本に絞りました。

◆HOPE〜期待ゼロの新入社員

ほんとに期待ゼロで見始めたやつ(笑)
もともと韓国ドラマらしいし、舞台を日本にリメイクして大丈夫なのかな?てのもあって・・・
ところが意外や意外、おもしろかったです!!
最初いっぱいインターンが出てきてうおおお覚えきれん!と思いましたが、速攻で不合格となり4人になってスッキリ!
いいひとっぽいのばっかり残って、イジワルなやつは落ちたみたいでザマァ!
ただな、主人公がおとなしくていいやつで引っ込み思案で、人の悪いところをちくらない、言い訳をしない、というところがイラッとする。
えっそこはキュンとするところ?!
たまたま、上司とか仲間が事情を目撃してくれていたりしてなんとかなってるけど、察してチャンでは解決せんやろってめっちゃ思うわー。
人に頼りすぎ!

◆ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

刑事モノだがほぼホラーなのがいい!
血だらけですし!!夏!!!(違)
猟奇殺人ばっかりでわくわくします。←
波瑠はキレイでかなりハマリ役じゃないかな!

◆好きな人がいること

うわあーーーこんなに展開が予想できるドラマって(;´Д`)
イケメン3人兄弟と同居することになった主人公がたぶん3人にモテまくる話。だろ?
目の保養ではありますが、少女マンガ展開にキュンとするほど心清くないもので・・(笑)
それに、主人公に魅力がない・・なさすぎる・・
たしかに顔はかわいいよ!桐谷美玲だし!
でも性格は決して良くはないよな・・パティシエとしてがんばってるところもっと見せないとぜんぜん応援する気がおきない。
しかしまあ、三兄弟で千秋さんが好き、というところは同感だ(笑)
あとオムバーグ食べてみたい。

◆仰げば尊し

これもアレやな、目の保養枠!
鎧武出てるし見るかな・・
てゆーか先生死んじゃうの(´・ω・`)
殴られすぎてかな・・・・?(違)

◆家売るオンナ

これまた・・キャラクターに魅力は感じないんだけど・・・
おもしろいヽ(´∀`*)ノ
家を買うときってストーリーがあるよね。
間取り図とか見るのも好きだし、そういう意味でかなり興味深いお話!
さすがに事故物件は扱わないだろうって思ってたのに主人公が事故物件に住んでた(笑)
イモトの怪演!しらすみか?めっちゃムカつく!!!!
しらすみかは果たして成長するのであろうか・・?


今回、以上です!

jadegarden at 17:00|PermalinkComments(4)clip!ヲタネタ 

2016年07月26日

モンハンミュージアム

今日はモンハンミュージアムに行ってきました!
行かねばなるまい!と思っていたところにちょうどせにすさんに誘ってもらったので・・・

入場料がいるんだけど、払う価値あり!!!
たーーーくさんの設定資料やイラスト、アイデア出しの段階のメモ的なやつとか・・
原画もいっぱい、すばらしかったです!
あんまり時間なかったのにじっくり見すぎてやばかった!
そのへんは撮影禁止なのですが、撮影OKの場所もあったよー

CIMG6008こんがり肉!10連!!!
たくさん上手に焼けました〜!!
(注;まわせません)

CIMG6016トリックビジョンもたくさんあったよ!
なんと4大モンスター全員分!!ヽ(´∀`*)ノ
ガムートがお気に入りかな!
撮ってるときはなにこれ合ってる?て感じだったけど、このとおり迫力です!!
たのしそう!!

あと、武器を持ってレウスやレギオスと戦ってるところを合成してくれるサービスもありました。
武器がねえ、太刀と双剣と操虫棍しかなかったかな・・・
いやわかりますけどね・・ガンスはでかすぎてムリなんですよね・・・(´・ω・`)
でもガンスがなかったためあたしはすっかり意気消沈・・
ガンスならなんぼでもポーズ取れる自信があるけど、他武器はモーションわからんよ・・
虫棍の虫が、思ったよりでかくてビックリしたので、とりあえず虫棍を手に取りました。
でもまあ、ポーズはああしろこうしろ言ってくれるのでなんとかなりました。
かなりいい感じに出来上がっていましたが・・

1300円

とか言われて、お断りしました(;´∀`)
たけーよ。
500円なら買うよ。

IMG_20160726_0001ポーズ取る前の、モンスなしの写真だけもらいました。
ちっちゃいの・・
でも結構うれしげ!!
あとやっぱ虫でかいよねこれ!!
初めはそんなに重くなかったけど、ずっと持ってるとだんだん腕がぱんぱんになってきて(笑)


CIMG6018これは戦利品!
冷蔵庫にくっつけるマグネットを一個なくしたので代わりをゲット!
たこ焼き食べてるアイルーめっちゃかわいい(*´д`*)
お留守番してくれたおチビに、あめちゃんもゲット!

いやーーこれは楽しゅうございました!
それにしても人がいなかったなー!おかげでゆっくりじっくり見られたけど・・



jadegarden at 22:15|PermalinkComments(2)clip!ヲタネタ 

2016年07月25日

ねこねここねこ

友達んちの庭で野良猫が子供を産んだので、見に行きました!
猫スキーなおチビも同伴です。

ほんとに野良猫なんだけど、ご飯もらってトイレもあるし(庭の一角だけど)すっかり庭に居ついてしまって
でも、母猫と長女はエサはもらってもシャーって言ったりパンチしてきたり
野良の矜持は捨ててはおらぬのだ。
YOUもう飼っちゃいなYO!て思うんだけど・・・
このおうちは週末しかいないんだよね・・・普段は会社の近くに住んでいるので。

こちらが美人のお母さん。
警戒中。子猫たちが見当たらないとにゃーにゃー鳴く。

CIMG60001


茶トラ。
友達にはなついてるらしいけど、新参のワタシたちには寄ってきませんでした。

CIMG59871


寄ってくるのはサビ猫ちゃん。(*´д`*)

CIMG5996


おチビがめっちゃ接待されてた。抱っこまでさせてくれてたよ!

CIMG5998


母の教えをよく守り、人間には媚びない長女。
でもご飯はほしい(笑)
友達が仮名をつけてた。ビビちゃん。
ワンピースのビビとは関係がなく、ビビリのビビちゃん・・

CIMG6005


春に生まれたばかりのチビ猫ちゃんたち、里親大募集中!!!であります。


2016年07月24日

和歌山マリーナシティ

昨日は家族で、和歌山マリーナシティに行ってきましたヽ(´∀`*)ノ
ポルト・ヨーロッパと言ったほうが通りがいいのかな?
ウソみたいだけど、すいてるって噂・・・(笑)
うちからは、クルマで1時間半ほどの道のりです。道路もずっとすいてたな・・・(笑)

CIMG5909別に早めに行ったりはしない。10時オープンなので10時前に到着。
オープン時間のゲート前の様子。これ・・
ユニバの殺人的混雑に慣れているワタシには信じがたい光景です・・
夏休みの土曜日です・・・

閑散期らしい(爆)

花火のある日(お盆とか、一部日曜日とか)はもうちょっと混むらしいよ・・もうちょっと・・

CIMG5930まずは、暑くなりすぎる前に遊園地ゾーンへ!

おチビがこれ乗る!て言ったから乗ってみたけど地獄を見たわ!!
ミニプールに浮いてるビニールの円筒状のものに入ってくるくる回して遊ぶやつ。

死ぬほど暑かった(;´Д`)

内部はビニールハウスなわけで、灼熱地獄。
ま、まだ終わらないのですか!!て後半ずっと救いを求める目をしていたと思う・・
ハムスターのわっかの如く、くるくる回しておチビをひっくり返して、キャーキャー言って、もの自体はおもしろかったです。
自分はひっくり返らないように十分注意していましたが、旦那が「ぱんつとか具とかいろいろ見えた」とか言ってた・・・
たぶんうそだと思います・・・・

CIMG5936観覧車はこれ!
2個だけ、スケルトンのものがあって、楽しいみたい!
さっきのと違って冷房が効いてて気持ちいいらしい。
遊園地は貸切状態なので、スケルトンに乗りたければ普通に乗れる。
ひらパーにまっくろで外の見えない観覧車あるけどその逆だなー!
ていうかひらパーはおかしいんですけどね・・

しかし、貸切すぎて・・・

1時間ほどで、めぼしいアトラクションに全て乗ってしまった・・(;´Д`)
(幼児が乗るようなやつは除いて)
ひ、ひまや・・

そこで、ヨーロッパエリアに移動!(*´д`*)
ワタシのお目当ては正直ここです!
だってこんなんよ!!
ほんときれい!!!

CIMG5947


イタリア人(?)いいなーこういうところに住んでるんだよねー?

CIMG5951


ユニバのアメリカーンな街やハリポタのお城と全然遜色ないクオリティとスケール感!!
しかも人がいない!!(爆)
もっとコスプレイヤーの人とか写真撮りにくればよいのに!
入場無料やし!!

CIMG5955


カエルの水栓かわいい。ほんとに水が出るやつです。

CIMG5961


あたしだけなら、ここでなんぼでも居られそうだけど、家族連れなのでそうもいかない・・・

CIMG5964ポルトヨーロッパ内の運河でイルカショーも見られました。
一匹、ものすごく自由人のイルカがいて・・・
ショーに遅刻して現れて、早退してゆきました・・・
ゆとりか!!!(笑)
でもかわいかったです(*´д`*)

そしてショーも終わってやはり暇すぎる・・・

しかしここには、遊園地のほかにもお買い物施設や温泉施設、釣りができるところやヨットに乗るところなども併設されているのだ!

暇つぶしにお買い物でもしましょうかね!

これは桃のソフトクリーム。
桃味のクリームではなく、桃をその場で切ってくれてこっぷの底にばらばらっと投入、そこにクリームをもりもりっと入れて、上にさらに桃を飾りつけるという豪快なもの。
桃、たぶんまるごと1個分入ってる・・・

CIMG5973


めっちゃうまかったっす!!
その桃自体も、少々の傷ものならかなり安くなってたので・・・買ってくればよかったなあー(;´Д`)

あと、和歌山といえば梅干です!
梅干をこよなく愛するおチビがテンション上がりまくり!
だって何十種類もの梅干が試食に出ているのです!!!!

CIMG5971あと、こっちは黒潮市場と言って、海産物です。
和歌山といえばまぐろですよ。
まぐろをこよなく愛するおチビがテンションさらにアゲアゲ!!

CIMG5977解体ショーもありました!
ワタシもなにげに初めて見ました・・・。

CIMG5984晩御飯はこの市場内にあるバイキングレストランへ。

まぐろ食べ放題!
梅干も食べ放題!
おチビのテンション(以下略)

3人とも腹がはちきれそうになって帰ってきました・・・・ふう・・・

なんか、すいててもったいないくらいの場所だったなー。
アトラクションはたしかに古い感じだったし子供向けだけど・・・
どうかつぶれませんように!!!






2016年07月21日

《モンハン》猫耳続報

モンハンみんなやってんのかな・・・という今日この頃ですが!
ワタシはやっとるよ!
そりゃあもう、たん掘れとか・・たん掘れ・・・グゥ・・・

め、目をさませっ!!!

現在、岩穿の7をやるところ!
ザコですけど、ここから同時クエになると思うのでちょっとひといき・・

ひといきついでに、前回「マイセットを猫耳しばりにする」と決めたので、猫耳じゃないやつを猫改造しました。

CIMG5901捕獲用の装備。

・捕獲の見極め
・斬れプラ1
・ガ性+1
・罠師

岩穿とか、捕獲クエストで誤って討伐してしまうこともあるので作りました。
グリード系で揃ったので、見た目的には申し分ありません。


CIMG5902もうやることはないだろう・・と思うが、紫毒姫用に毒耐性の装備も登録してあったので、猫耳に改造しました。

・斬れプラ2
・ガ性+1
・毒耐性


CIMG5903前から見るとマジメそうだけど(?)後ろには羽根とか尻尾とか生えており結構ワイルド。


CIMG5900あとこれ掘ってねー!
結構いいと思いません?!ガンス的に・・・
砲術王は好きなのにあまりつけてなかったんだけどやっぱりつけなきゃ!(笑)
と思い立って、


CIMG5904・砲術王
・心眼
・高級耳栓
・業物

金銀対策を念頭に置いてつくりました!
先日、煌液を取りにわきメンと金銀狩りにいきまして
ワタシよく暴発させるので迷惑ですから、あまり人のいないところを攻撃するようにしてるのね・・
そしたら、人のいないところそれはすなわち硬いところでありまして(笑)
ガンスとピッケル間違えて持ってきたんかってくらい弾かれて・・・恥ずかしかったです(;・∀・)
でもこれでダイジョーブ!!!(たぶん)

あと、スタールーク一式に砲術王をつけたらワタシの好きそうなやつになるらしくて
(あ、一式の場合は猫耳じゃなくてもいいことにしてます。マイルールですwww)
それも作ろうかなって思ってます。
まあチケット足らないんでまた今度だ!!

今夜はとりあえず岩穿をやるぞーヽ(´∀`*)ノ

jadegarden at 16:23|PermalinkComments(0)clip!ヲタネタ 

2016年07月20日

夏休みスターーート!

おチビも本日終業式で、夏休みスタートになりました!

成績のほうは・・・

「子供の成績を自慢するのはやらしい」って旦那が言うので伏せます←やらしい

珠に瑕なのが、漢字の間違いなのよね・・
一回正解した字を翌日のテストで間違ったりするんでぜんぜんしみこんでない!!!
あと変な字を創作しよる!!

漢検でも受けてみるか!!
ワタシもな!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして子供の本分は遊びヽ(´∀`*)ノ
ユニバはいつ行こう、ちょっとでもすいてるうちに、とは思うんだけどニュースでユニバが映ってるのみたらもう大惨事になっとった・・・(;´Д`)
すいてる場所といえば、ひらパーもあるし(笑)
実家に避暑にいくしー
友達んちの庭で野良猫さんが子猫を生んだので萌え補給しに行こうと思ってるし(里親大募集中!!)
モンハンミュージアムも行くぜ!あっこれはあたしだけ(笑)

意外と忙しいな!

上のは旦那抜きのイベントばかりですが、旦那も一緒に遊びに行く計画も立ててます。
海はここ数年くらげにやられて(´・ω・`)ショボーンなので、ちょっと矛先を変えて考え中・・・

そういや余談になりますけどな

その計画中に、「遅くまで遊ぶと翌日オマエがしんどいかな」て旦那が言うので
旦那は仕事だけどあたしは夏休みやで?て言うたら
「いや、家の仕事はあるやろ」って言うのよ。

専業主婦の仕事を大変やと認識してるんだ!!てちょっとビックリした、感心感心。
たしかに年中無休で年中無給やし、残業ありありだけど
味噌とか梅干とかパンとか自分で作ってるわけでもなし、
家の掃除だってそんなに行き届かずに猫毛だらけですけど・・・(;´Д`)
アイロンも下手だし子供だってまったく手がかからないし・・
世の中のがんばってるお母さんに比べたら限りなくニートに近いけどな・・・
ごめんやで旦那ー!

なんて、旦那自慢もやらしいからやめとこ!!(笑)

普段は自分のこと棚にあげて細かいこと言うからケンカばっかりやで!!(笑)


2016年07月18日

褒め殺しレポート

先日行ったキャンプのレポートをもらいました。
このキャンプの何がお気に入りって、リーダーたち(大学生ボランティア)がわが子をベタ褒めのレポートを送ってくれるところです(笑)
たとえ!
来年も来て欲しいがためのゴマすりであったとしても!!(笑)
わが子を褒められるのはとてもうれしいことなのです( ̄ー ̄)

だけど今年のキャンプは、初日の夜からおチビ体調不良でダウンしていたので(;´Д`)
学生さんたちもあまり褒めるところがないっていうかむしろお荷物になってしまっていただろうなあとかなり申し訳なく思っていたんだけど・・・

読んでみたら、班のリーダー的存在でしたとか書いてあってブフーーーー!!!!

う、うちのは違います違います
絶対積極性とかカリスマ性とかないしできるだけ目立たないでいようとするタイプなんですけどっっ
6年生になると登校班を率いなければならないのを、4年生の今からげんなりしているような子なんですけど・・

しかしてそのわけは

周りをよく見て困っている人のフォローに入る
年下の子の面倒をよく見る
班が揉めそうになったらみんなが納得する解決策を提示した

などなど・・
納得です
人を率いて前に進むタイプではないが、争いが苦手で場をまるく納めようとするところはたしかにあるから
そういう意味でのリーダーね・・
雑用係っていうか・・・潤滑油というか・・・

ほんとにうまいこと書いてくれていたので
普段あまり褒めない旦那にも褒めてもらって、おチビも誇らしげになっていました。
いやーキャンプの学生さんたち!毎回ありがとう!
来年は学校で林間学校行くからキャンプは行かないと思うけどね・・(爆)

CIMG5480画像はたこ焼きを食らうおチビ

2016年07月17日

10周年!

おチビがな!
昨日で10歳になりましたー!ヽ(´∀`*)ノ

晩御飯のリクエストを訊いたら
「チーズフォンデュと、カプレーゼ(トニオさんが作ってた、トマトとモツァレラのサラダ)と、梅干ピザ」

チーズ祭りか!!!
デブ飯か!!!

梅干ピザはめんどくさそうなので、フォンデュとカプレーゼを採用しました(笑)
ほんとチーズ好きなんだよね・・
旦那もあたしも好きだから家系やな・・ついでにナルも毎日チーズ食べてるな・・

CIMG5898ケーキもフルーツタルトをリクエストされたので、シャノワールで買って来ました。
生クリームが苦手なので(食べられるけどね)我が家はタルト系が多い。

しかし10周年かー
えらいこっちゃなー
あたしは母親として一切成長しないのによく大きくなったなー。
健康で正直で優しくて空気が読めるという、トンビがタカを生んだみたいなお子やわ・・
まあ、顔は旦那に似ているので、産院で取り違えたとかはないと思うけど(笑)

取り違えといえば

10年たったら時効だと思うんでカミングアウトするんだけど

あたしは生まれたわが子がさっぱり見分けつかなかった!!(笑)
まあ、生まれたときからフサフサだったんで、薄毛の子との見分けはつくかな・・という程度。
おなかを痛めて生んだわが子が見分けつかない!母親としてどうなのか!!て当時は思って、足首の名札を必死でチラ見して確認したりしていたけど・・

今となっては「そんなもんやなホジホジ」て思うわ・・・
新生児みんな顔腫れてるしなあ・・
取り違えとかあっても気づかないだろうなあーハハハ!!笑い事か。



2016年07月16日

信頼にこたえるということ

ナルはこの季節よく3階にいるのですが(2階のリビングはクーラーが入っていて苦手みたい)
寂しくなると「あおーん。あおーん。」と鳴き出す。

どしたどした!と見に行くと、ゴロゴロいってひっくり返ってすりすりしてくる。
そいで、あたしが2階に戻ると一緒について下りて来る。
うるせーし!一人で下りてこいやヽ(`Д´)ノと思うけど・・・迎えにきてほしいんだろーな、と思って、できるだけ行くようにしている。

ナルを拾ったとき、声がガラガラでなんじゃこの汚い声の猫は!!て思ったものでしたけど(数日で治りました)
たぶん、呼んでも来ない親兄弟や、もしかしたらいたかもしれない飼い主さんを、ずっとずっと何日も呼び続けてあんな声になっちゃったのかなあ・・と思うとかわいそうで
呼んでも誰も来ないなんて思いはもうしてほしくないなって思うのだ。

CIMG3105


jadegarden at 16:01|PermalinkComments(0)clip!ミユたん 

2016年07月14日

一足はやく

ワタシは今日から夏休みーヽ(´∀`*)ノ
仕事がないとかなり充電できるので、有意義に過ごしたいです!
モンハンとかね・・・(笑)
今は岩穿を育てているよ!

おうちの大掃除もしたいし(水を使う系は、寒い年末にやりたくないので今やるww)
夏休みの予定もたてなきゃー
この週末はおチビの誕生日だし!
あと子ども会のイベントが2個かぶってもう大変だし今夜会議だし昨日連絡もらうはずの案件がまだ音沙汰ないしやっべ(;´Д`)
ユニバの子供無料が土曜から始まるので、行くなら今日か明日・・!と思ったんだが
会議やおチビのスイミングで行けないじゃないのー(´・ω・`)

ミユたんも何かを考え中。

DSCF9562


jadegarden at 12:35|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年07月11日

やりすぎよう!

またユニバに行ってましたー(笑)
ちょう暑い!!!
今回の目的は

1・来月妖怪ウォッチにおチビをつれていくんで下見的な
2・ハチさん情報ではハリドリのBGMがおもしろくなっているとか
3・リ・ボーンパーティがウォーターバージョンになっている
4・わきめの小梅さんが大阪に来ているので、はしゃいじゃってるところを盗撮してミクシにUPしてやるヒヒヒ

というところだったのだが、小梅さんはユニバは明日とのことでいきなり玉砕ヽ(`Д´)ノ
くっそ明日は仕事なんじゃあーーー残念!

さて、まずはハリドリよ!

CIMG5866ハリドリってのはハリウッドドリームザライド、要するにジェットコースターだがBGMを選択できるゴキゲンなやつなのだ!
そしてほんとに、BGMがリ・ボーンバージョンになってた!(笑)
当然松岡修造を選択するわけだが・・・

乗ってる間中、「信じろ!信じろ!キミならできる!!」と励まされ続けるというシュールな体験をしてしまいました・・・(笑)


次はウォーター・リボーンパーティよ!
とりあえずCMを見ている限りでは、水耐性が大事なようだ!そこで・・・

CIMG5870アイルーをかぶってガード性能+1!!!

CIMG5871さらにメガネをオン!
ガード性能+2

これでどうや!!


CIMG5874そしてパーティ開始!
結果・・・



CIMG5879びっちょびちょやで・・・(;´Д`)

いや、放水銃で狙われるくらいやったらええんやけど、クルーがバケツ持って追いかけてくるんやで・・
そんでバッシャーやでバッシャーーー・・・

もう、「あああー!もう、ああああ!ああーーーー。」みたいな感じで・・・(笑)


CIMG5872ガード強化の装備の人もいてた。
これが正解かも・・・

でも水着のちびっこたちは気持ちよさそうやったな!



CIMG5881道路は、水溜りどころの話じゃなく水没してました・・・

冷たくてきもちよさそう!という絵柄だが実際はこれ既にお湯と化しているのでそんなにきもちよくない。



ぶらぶらーとしてたら、ミニオンのイベントに出あったり(雪が降るやつだが、雪が降るのは前方の座れるスペースのみ)、ワンピのイベント?に出あったり(これは開始前に離脱したので詳細不明)どれも水とかいっぱい飛んでくるやつぽかったなー
濡れていい格好で来ないとダメだなあ。
ウォーターパーティのとき、DSとかカメラとか入ったカバンを庇うので必死だったので、濡れない素材のカバンで来よう!

CIMG5892あとこれも偶然出あったダイナソーパニックやろかー
これは水が飛んでこないやつ!
だがしかし恐竜の尻尾が飛んでくる!いたい!
あと逃げてたら植え込みの枝が尻に刺さる!いたい!!



今日のお昼ごはんはこれー
恐竜の近くの、フォッシルフュエルズで、ファンネルケーキヽ(´∀`*)ノ
うめえーーー

CIMG5886


ああ・・・そういや妖怪ウォッチのこと忘れてたわ・・・
気づいたらこどもせいりけんは、昼にはなくなってた。
まだ夏休みなってないのにこの勢いかあ・・(;´Д`)

jadegarden at 17:53|PermalinkComments(2)clip!ヲタネタ 

2016年07月07日

ダンボール奪い愛

引き続きダンボールネタ。
ダンボールの攻防を激写しました( ̄ー ̄)

新しいダンボールをゲットしたナル

CIMG5846


「今すぐ明け渡しなさい!」「えー(´・ω・`)」

CIMG5847


無事ゲットでニッコリ

CIMG5851


また別の箱を置いてみたヽ(´∀`*)ノ

CIMG5855


「何かニャ何かニャー」

CIMG5856


攻防は続く・・・・・

jadegarden at 16:36|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年07月03日

ダンボールの吸引力

うちの床にダンボールをぽぽぽぽいと設置するとまさにリアルねこあつめが見られます!

あやしい・・・

CIMG5833


出てきた。

CIMG5834


ミユたんは、旦那が作ったダンボールハウス(?)でまったり。
(飾りつけはおチビによるもの)

CIMG5839


暑かろう。と思って扇風機を当ててやると、飾りつけがカサカサ言うのでまったくまったりできなくなった模様。

CIMG5843


ちなみにこのキラキラテープは、ワタシがユニバのリ・ボーーーーンパーティーで拾ってきたものだ(笑)

リ・ユーーーーーース!!!

jadegarden at 16:11|PermalinkComments(4)clip!ミユたん 

2016年07月01日

ヒマをつぶせ!

おチビのプール熱がようやく治りました!
来週から学校いけるーヽ(´∀`*)ノ

なんかお熱は1日で下がったし(しかも7度台だったし)
喉は数日痛かったけど、ご飯食べられるレベルだったし・・・
とても軽症で・・

それはよかったんだけど、おかげで本人はヒマで死にそうになっていた(;´Д`)

そんだけ元気やったら学校行きたいわなー。
学期末のテストもいっぱいあるらしいし、
あと1学期のうちに100冊本を読むのが目標らしいんで、図書室に行けないのが痛いらしいわ。

かわいそうすぎるんで、図書館に行ってテキトーに本借りてきて
「この本家にあるやつやん」て突っ込まれたりしつつ・・
おチビのような乙女チック女子は藤本ひとみ好きかもしれん。と思って一冊借りてきたけど、食いつくかなあ・・・?
あと、お裁縫をちょっと教えたら、ぬいぐるみのクマの首輪にボタンを縫い付けてドヤ顔になっていました。
でもって、今日はクッキー焼くのに付き合ってましたー。

CIMG5828本人はいい時間つぶしになったようだけど、あたしの時間もめっちゃつぶれた(笑)

2016年06月29日

《モンハン》ねこをかわいく。

CIMG5787今までたん掘れには、こんな格好で行ってました。
こわいけど、まあ一人での作業ですし誰にも迷惑かからん!と思って・・
一応、採取+2とか、ランナーがついているのでたん掘れには便利なのです。

しかしなんかお守りハンターとか欲しくなってきまして。

だっていまだにないんだもん。切れ味+5スロ3・・・orz

ギルドガードとか宝纏が定番だけど・・・
毎日一回は見るやつと思うと、やっぱ見た目がおもしろいってのも重要なので(?)・・・


CIMG5786猫を魔改造しました!(笑)

お守りハンターと採取+2がついております!
スカートとか、足とか前よりかわゆさUPであります!(違)

これでがんばってお守り掘るぞーヽ(´∀`*)ノ

あくまで猫にこだわってしまったので、

せっかくなので今回のモンハンは、一式装備を除いて猫耳縛りにすることにしました。

・アイルーフェイク
・グルニャン
・アイルーヘアバンド

頭装備はこの3種のみですね・・・
アホですね・・・
アイルーフェイクはもう出番ないと思われますので実質2種ですね・・
しかしどちらも結構優秀なやつなんで、なんとかなる気もする。

そうと決めれば、マイセットの中の猫耳じゃなかったやつを猫改造しました。

CIMG5826・切れプラ2
・業物
・ガ性+1

普段着ってやつですね。
見た目的にもこだわったやつです( ̄ー ̄)



jadegarden at 16:07|PermalinkComments(2)clip!ヲタネタ 

2016年06月28日

春ドラマ総括(あとアニメ)

ちょっと前に見終わっていたのに、ばたばたしてて遅くなった。
この春のドラマは、自分のセレクトが視聴率的にはアウトのやつばっかりだった。
でもなかなかおもしろかったんじゃよ?

◆重版出来!

これサイコーーーーーーにおもしろかったわ!!!
マンガ雑誌やコミックスが、こんな人たちに支えられてできあがっているのだなあってしみじみするわー
これ見たあとに欲しいコミックスあって、普段ならブック○フに行くところだけどちょっと普通に本屋に買いにいってしまったわ(笑)
作中に出てくる架空のマンガもお楽しみ。
ゆうきまさみや、帯ギュの人のはわかったよ!あとはよくわからなかったけど・・・
たくさんの登場人物たちがそれぞれしっかり描かれていてとても魅力的なドラマでした!

◆僕のヤバイ妻

これは・・なんだったのだろう・・・ホラーかスリラーかと思っていたけどコメディだったのかな・・・
高橋一生はいいとこ持ってったな。この人いっつもおいしい役?
木村佳乃の怖い演技が好評だったみたいだけど、あたしは伊藤英明のアホ演技のほうがじわじわ来たわー。
とにかく、芯がないというか、ふらふらしてるっていうか、自分ってもんがないっていうか・・・
人の言うことで右往左往するこういうやついるいる!って思って(自分かも)
終盤で鯨井さんのニセ旦那(高橋一生)に「バカが逃げた」って言われて噴いてしまった!!
最後はこれ、ハッピーエンドなんだろうな???
なんだかうまい具合にまとまったのが意外というか・・・すっきりしました!!!ヽ(´∀`*)ノ
いいな16億円・・・ふーっ

◆ディアスポリス

アジアーンな雰囲気に浸りたくて見ていたけど、ちょっと地味なのは否めなかった・・・
映画やるから、その前説って感じのドラマだったのかな。

◆ゆとりですがなにか。

序盤はうまく入り込めなかったんだけど、なんかいい感じにメインの3人が確立されてきてほんと最終的にはいいドラマだ!って思った!
ストーリー的にはぐだぐだがぬぐえない感じだったけど(笑)
おかしい・・・・3人ともイケメンなのに、イケメンに見えなかった・・・役柄的に・・・
しかし要所要所でツボを押さえてくるのよね。
あたしは山路先生の性教育の授業がなんか・・・じーんと来た・・・・
なんか・・・ええこと言うやん・・・みたいな。いいクラスだったな。山路先生のクラス。
そういやクドカンの描く学校てほんといいよねー

今回は以上!
どれもよかったよー。
次は珍しく月9とか見ようかなって思ってます。
あと北川景子のやつとか。


番外でアニメだけど
ヒロアカが終わってしまったぁーーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
すごい寂しくなりそう・・でも第二期やってくれるみたいなんで、待ってます。
コミックス3巻以降解禁!(笑)買いに行こう(笑)
コミックスではちょっとわかりにくいアクションシーンなんかがアニメはうまくかっこよくなってて
良アニメだったと思います!

そうそう、おチビは、かっちゃんと轟くんがすきなんだって。
なんという実力主義・・!!!と思ったけどかっちゃんは悪役やぞ!!違うか!!

えっあたし?
オールマイトがすきです////


jadegarden at 17:18|PermalinkComments(6)clip!ヲタネタ 

2016年06月27日

またか!!!

昨日おチビが微熱のお話はちらっとしましたけど、

具体的には

・微熱
・頭痛
・喉痛
・下痢

あああああああ風邪っぽーい

そしてそれとは別件で、

・片目が真っ赤

うおーなんかダブルで病気だー

今日は仕事が休みだったので、学校に行く前にお医者につれていくことにしたぞ!
風邪はまあ、今日は熱も下がったし、後回しでいいやー
と、眼科につれていくことにしました。

そしたら受付に行ったらすぐに隔離されてwww
普通は待たされるのに速攻先生が来て涙を取って培養されて「アデノウイルスですね」

ファアアアアアーーー!!!!

こないだ水疱瘡が治ったばかりなのに!!!またしばらく登校停止だ(;´Д`)

風邪と、目が赤いのは、全然別件ではなかったのだ!!!

というわけでまた派遣を断って、今度はさすがに証拠(子供が病気の)の提出を求められました(;´Д`)
いやーこればっかりはね・・・・すいませんねえ・・・(;´Д`)

2016年06月26日

おチビの帰還

おチビがキャンプから帰ってきました!!ヽ(´∀`*)ノ

おチビがいないと・・・

我が家はとても静かでした(笑)

ひっきりなしにしゃべくっとるからなー
おチビは我が家の太陽です。

しかしそのおチビは、帰宅後ちょっと熱っぽい(´・ω・`)ショボーン
なんだろ、知恵熱かな・・
昨夜からちょっと頭痛がして、途中で休憩させてもらったりしていたようだ。
はやく治るといいな。

あっそうそう
キャンプは、脱出ゲームをするというもので
実は時間切れにより脱出失敗だったそうなんだけど(;´Д`)
最後までやりたいという声があって、自由時間の枠をつぶしてみんなで脱出を続けて
帰る前ギリギリで脱出できたらしい!!
すごいね!!根性!!

さてさて、お迎えにかこつけてワタシは旦那とプチデート( ̄ー ̄)
バーゲンで服を買ったり
ケーキ買ったりしましたヽ(´∀`*)ノ
コージーコーナーで期間限定のアリスのケーキを見つけて即買い!!!

CIMG5823CIMG5824箱もいいし中身もかわいいー(*´д`*)


2016年06月25日

キャンプに出発

おチビは今日からキャンプ!!
去年行ったのと同じBrainHumanityのキャンプです。ここお気に入り。
今回は、お友達を誘ったら快諾してもらえたので、お友達と一緒でうれしそうヽ(´∀`*)ノ
出発の様子を写真に撮ろうと思ったのに、だめーとか言って走り回って変顔するので撮れない(´・ω・`)
お友達のママにも送るから!て言ったら(お友達のママは仕事で来られなかったため)、やっと撮らせてくれた・・・しかもポーズまでばっちりで・・なんでやねん・・・

P_20160625_084909ブログには、お友達はさすがに割愛、あしからず

今回のキャンプは脱出ゲームらしい!
おもしろそう。
インドア派のおチビも大満足!

いっぱい楽しんでこいよぉーヾ(´∀`)ノ

そして、おチビがいないので昼間っからモンハンとか昼寝とかすっぞ!と思っていたのになんかロールキャベツとか作り始めたので結局夕方まで何も自分のことしてない・・・とほほ(´・ω・`)