2016年12月03日

お局、横暴

ナル「スヤー」
ミユたん「ヒマだニャー」

CIMG6522


ミユたん「ひまー」ゴロゴロー

CIMG6523


ミユたん「パンチ!」ビシ

CIMG6529


ナル「?!」
ミユたん知らん顔〜

CIMG6525




jadegarden at 15:53|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年12月02日

下界を見下ろす

先日記事にしましたが

ベランダから下界を見下ろすナルを盗撮してみました。

CIMG6536


盗撮っていうか・・・バレてますね(笑)

洗濯機カバーがボロいのはナルがやったのではありません(;´∀`)買い換えないと・・

しかしわが子ながら、こりゃー近所のアイドルになるわけです(*´д`*)
かわいいニャー

jadegarden at 13:07|PermalinkComments(0)clip!ミユたん 

2016年11月29日

自衛隊のぱんつ

よく行く派遣先はアパレル系で、通販の注文などに対する出荷なんかもやってます。
その中で、あまり注文数も多くないのでワタシ一人で担当するやつなんかもあって・・・

それがね、ぱんつや靴下、タオルやTシャツや、目出し帽なんかもあるんだけど
カラー展開が


迷彩
オリーブ(薄めの緑)
OD(濃い緑色みたいなん)

の4種類しかない・・なんかアーミーな感じ・・・。

「なんだろーこれミリタリーショップの注文かなあ」って言いつつ商品を出していたら
派遣仲間の人が「自衛隊の基地に送るやつだよ」って言ってた。
そうなんやー!!

しかし一つ謎なのが
なぜぱんつまでこういうカラー展開なんだろう!!
ぱんつ丸出しで仕事するシーンはないだろうから、どんな色のぱんつ穿いてもいいんじゃないのかなあ。(笑)
下着までキメることで気が引き締まるのかなあ・・

jadegarden at 12:38|PermalinkComments(4)clip!

2016年11月27日

ユニバのクリスマス・・・orz

P_20161126_093700行って来ました!ユニバ!クリスマス!ヽ(´∀`*)ノ
土曜は混んでるの知ってたけど、日曜雨っぽいから急遽土曜に変更。

ありましたよーいつものツリー!今年で最後なので一緒に撮ってもらいました。
娘は「アホちゃう」といいつつシャッター押してくれました・・
アホですいませんでした・・


CIMG6539それにしても、写真じゃ伝わらないんだけどほんまにでかいわ・・
今年で最後なんてかなしい!
でも来年はこれを超えてくるものを作ってくれるんだろう。楽しみだ!
ちなみに、あたしは昼間しか見たことありません。
今回は夜の光ってるのを見る予定なのでわくわくする!


CIMG6538そしてもう一つの目的は、妖怪ウォッチ4です。
いつも、午前中の整理券になってしまうのだけど、どうせなら混雑してくる午後のものが欲しくて、今日はちょっとゆっくりめに行きました。
8時半に入場してのんびり整理券取りに言ったら思惑通り午後のが取れた!しめしめ

娘の大好きなスペースファンタジーとか、エルモのスケボー、スヌーピーのジェットコースターで午前中はぶらぶらしまして。


CIMG6568初冬だというのに噴水と戯れびちょびちょになる娘・・・・・・正気かΣ(゚Д゚)
まあ、結構ポカポカ陽気だったけどね


CIMG6570そうそう!
緊縛ジョーズもクリスマスの装いになってたわwwww
あかんでしょwwww

午後からは、あたしがダイナソーダイナソー!と連呼するのに娘は完全拒否!決裂!(笑)
ワンダーランドで一人で遊んでるから、その間にダイナソーに乗っておいでって・・(笑)
娘と別行動することになりました(;´∀`)た、たよりになるなあ・・・
でも、肝心のダイナソーはなぜかシングルライダー中断中Σ(゚Д゚)
普通に乗ろうと思ったら

250分待ち

なので乗れないorz
待ち合わせ時間超過するしorz

隣のジュラシックパークはシングル5分待ちだったんで、どうにでもなれ!という気分で乗ったら(笑)
お尻びっちょびちょになった(;´∀`)
ひいーーーつべてえーー初冬にジュラシックパークとか正気かワタシ!!

でも、お尻冷たいままぶらぶらして、やたらクオリティの高い仮面ライダードライブとかダースベイダーとお話したりしましたヽ(´∀`*)ノ
ダースベイダーはよくユニバにいる気がする。
見た目は怖いけど、中の人は愛想いいので声をかけてみよう(笑)

CIMG6575マリリン・モンローも見かけた!(細いほう←ひどい)
もう帰っていくところで残念!
寒い日は毛皮のコートを着ているが、あったかいと半脱ぎなのでセクスィー(*´д`*)


CIMG6577待ち合わせ場所に戻ると、娘がちっちゃい子と友達になっていた。
中国人の家族で、初めてユニバに来たらしい。
半分くらいは日本語でしゃべっていたので、娘も意思疎通OKだったみたい。
クリスマスのショーを見に来たらしいけど、時間や場所や、チケットがないといい場所が取れないとか何も知らなかったので説明していたら、ショーまで一緒に行動しましょう!て言われて困った(;´Д`)
娘は小さい子の面倒見るの好きなので喜びそうだけど、午後からハリドリとか行くつもりだったので小さい子がいるとムリ・・
でもでも、自分たちは年パスがあるからハリドリなんかいつでも乗れるし諦めるべき?(;´Д`)

いやしかし、そもそも妖怪ウォッチの時間が迫っているのであった・・
そう言うと、自分たちも行く!というのだがそれは整理券が必要であること、そしてもう配布は終了しているであろうことなど説明して
一応妖怪ウォッチまで一緒について来はったけど、クルーにキャンセル待ちに並ぶしかないことを説明されて(´・ω・`)ショボーン
出口で待ってます!て勢いだったけど、かかる時間がわからないので申しわけないから、やはりそこで一旦お別れしました。
ショーで会えたら一緒に見ましょう!と約束して・・・・

ていうか、外国人のゲストはよく見るけど、整理券とかショーの鑑賞券とかそういうの予習してこないのかしら・・
遠方からなので、どうせならめいっぱい楽しんでほしいんだけどなあ・・(お金積んでwww)

さて、お目当ての妖怪ウォッチは恙無く終了。
ニャーミネーターかわいいね!(*´д`*)

予定どおりハリドリも乗って、いよいよクリスマスのショーに向かいましょうかねえ。
これ、急に行こうと思っても、既に鑑賞券は売り切れ。
当日現地で買えないかなあと思っていたけどなかった(;´∀`)
ま、鑑賞エリア以外の場所でいいし!1時間前くらいに行けばそこそこ見える場所取りできるよね!

CIMG6587甘かった。

なんだこれ。こんなところでもう詰まった。動けない。
写真でわかりにくいけど、フィネガンズとスパイダーマンのある通り。
こっち方面にいたから奥から向かったのだが、失敗だ!
入り口側から向かったほうが賢いです(;´Д`)
これは・・何も見えない予感がするーーー!!!

そして、約束した中国人家族とも、会えるわけがないこの状況orz

いよいよ始まったけど、案の定何やってるのかサッパリ・・
なんか小芝居してるらしい音声だけが聞こえる(笑)
娘は「つまんない・・」とか言ってるんで必死に「もうすぐツリーが点くから!(たぶん)」となだめつつ・・

しょうがないので脳内でCMのやつを再生
これ↓



小4女子の親としては、結構心にズンとくるCMでありますな・・(´・ω・`)

CIMG6589そんなこんなしているうちに、おお!!ツリーが点灯したぞ!!!ヽ(´∀`*)ノ
ちょっとだけ見えるぞ!!(笑)


CIMG6592ラスト5分あたりになると花火とかすごいみたいで煙とかは見える(笑)
そして紙ふぶきだけはちゃんと降ってきた!ヽ(´∀`*)ノ
紙ふぶきが、天使の形してんの。
隣にいたお兄さんが拾って、「はい」って娘にくれて、娘もようやく笑顔になりました。お兄さんありがとう


CIMG6600ショーが終わってから、正面に移動してツリーを見ました。
ああ、キレイやわ・・
ショーちゃんと見たかったな(´・ω・`)

ユニバスキーとしては、娘が「クリスマスつまらなかった。」という感想のままなのもおもしろくない。
2回目のショーを狙ってみるか・・?

でも娘はすっかりショーに興味を失ったみたいで、ハリドリがすいてきたのでバックドロップに乗りたいという。
まあそれならそれで・・・とバックドロップに並んだんですが。

なんという采配。

バックドロップに乗った瞬間、2回目のショーがクライマックス!!
ワタシら上空から花火を眺めることができましてございます!!ヽ(´∀`*)ノ

これ特等席じゃね?
めっちゃキレイし!!
ただし方向感覚がものすごくある人じゃないとすぐ見失うけどな!!(笑)

ワタシ大満足!!
娘は、初めてのバックドロップがいたくお気に召したそうで、二人ともすごいへんなテンションになってユニバを後にしました。
終わりよければすべてよし( ̄ー ̄)だよね

余談だが、娘はすっかり修造が気に入って、ハリドリ2回ともBGM修造www
なんでwwwww


2016年11月25日

誤解

ベランダに出たいナル

CIMG3243


ベランダに出てどうするかと言うと、ベランダ設置の洗濯機の上に乗って、小鳥を眺めたり、道路を行き交う人を見下ろしたりしているのです。
近所の動物好きの人にはかなり評判がいい(笑)

(余談だが、うちの通りには動物飼ってる人ばっかり住んでる。偶然だけどここに住んでよかったことヽ(´∀`*)ノ)

先日も、近所の奥さんに
「お宅の猫ちゃんすごくかわいいのね〜(*´д`*)」
って言われて鼻高々!

「アニメの猫ちゃんみたいで・・」

ジジですかね?!

「目の色がすごくきれいで〜」

日によって変わるんですよ!

「お行儀いいしすごくおとなしいし・・」

そ、それは誤解ですΣ(゚Д゚)

ナルは家の中ではそれはそれはうるさいんですが・・・
上の画像だって、家人が窓を開けてくれるまでそれはもうびゃーびゃー鳴くんですよ。
夜は出さないようにしてるんで「もう夜だからダメー」て言うと
何を勘違いしたのか尻尾をピーンと立てて駆け寄ってくる・・・
なんなの・・アホなのかな・・・

jadegarden at 12:29|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年11月23日

素直じゃない

薄毛のナルは寒がりです。
リビングで旦那が寝転がっていると、上にのっかって丸くなりました。

これは珍しい。
ナルは普段旦那から逃げ惑っているのです。
「全然かわいくない!」とか言われているくらいなんです(;´Д`)

しかし今回は、毛づくろいしてスヤーと眠り始めました(笑)

うーん、あたしの知る限り、旦那に乗るのは生涯で3回目やな・・・

ほほえましく見ていたのですが、あたしが冷蔵庫を開けたので飛び起きてしまいました。
残念!!
(冷蔵庫を開けると、ミルクほしさに猫たちが集まってくるのです)

旦那は「あったかかったのに・・・(´・ω・`)」と不服そう。

でも、ミルクを飲んだら、また旦那に乗りに行きました(笑)
旦那、喜べばいいのに、「コイツ!味しめやがった!」とか悪態ついてんの!!(笑)

娘に「パパったら、素直じゃないんだから」とヤレヤレされていました(笑)

このまま旦那と仲良くなればよいのに。
旦那はよく転がってるからいい暖房器具ですよ・・

画像は、ミユたんのおうちにそっと入り込んだナル

CIMG3227




jadegarden at 15:57|PermalinkComments(0)clip!ミユたん 

2016年11月20日

ニンテンドーネットワークIDの怪

nidなんかさーこういうメールが来たのよ!
へえへえ、ニンテンドーネットワークIDにはお世話になってますよ。
ワタシと、娘と二人分・・
へえーたまにこういうメールが来てメールが生きてるか確認するシステムなのかね?

違いました。

ご覧のとおり、肝心のIDも、宛先の名前も書いていないのが罠。

OKしたら

「登録ありがとうございました」
と、見ず知らずのID宛のメールが届きました(爆)

なんなの!!
つまり、誰かがワタシのメアドを間違って入力して、ワタシがOKしてしまったばっかりにこんな事態に?!

翌日、任天堂に電話して事情を話し、メールを届かないようにしてもらったんだけど。
相手さんはどうなったんだろうね?
急にIDが使えなくなった?!
窓口のお兄さんは「連絡の取りようがない」って言ってたけど・・

しかし数日後

また同じ内容のメールが届いた(笑)
しかも時間をおいて何通も・・

ウッカリじゃなく確信犯(誤用)やないか!!!!

一瞬使えたから味をしめたのか・・・?
なんなのめんどくさい!
もうOKしねーよ!!アホバカ!!

なんだろーこういうのはやってるの?(´・ω・`)


というかね
IDとメアドがこちらにある以上、
「パスワード忘れましたー」とかそういうふりをしてワンタイムパスとか請求したら
このメアドに来るわけやん?
あたしアナタのID乗っ取れたりしませんか?ええのか?


jadegarden at 16:20|PermalinkComments(2)clip!

2016年11月19日

ふかふか枕

一日立ち仕事のときって、足がめっちゃ疲れますよね。
そういうとき、寝るときに硬くて高めの枕を足元に置いて、足を乗っけて寝ると疲れが取れるんです。

なんだかあったかいし・・・
ふわふわでやわらかくて足が幸せ・・・むにゃむにゃ・・・

なんだか、脳裏ではこれはおかしいぞ!て警告が出ていた気がします。
だって硬くて高い枕のはずなのになんで柔らかいんだって・・
でも、脳みその七割は寝てるのでそのまま足を乗っけて寝てた・・

しばらくすると案の定(笑)

枕はずりずりと這い出して、お布団の外へ脱出していきました(笑)

重かったやろうになあ・・すまんすまん!!
いやー快適やったわ!(;´∀`)

枕にぴったりサイズ!!

CIMG3229




jadegarden at 16:13|PermalinkComments(0)clip!ミユたん 

2016年11月18日

3時間ステルス

昨日は、両親が遊びにきてくれましたヽ(´∀`*)ノ
ミユたんのお見舞いも兼ねて・・・ってミユたんめっちゃ元気なんですけど(笑)

二匹に「今日はお客が来るよ」と事前にお知らせしますと
ミユたん「接客せねば!」
ナル「隠れなきゃ!」

というわけで、ミユたんは普段どおりですがナルはドロンと消えました・・・(笑)
まあ、実は隠れ場所はわかっているんだけど(かなり捜索しました)
3時間ほど隠れてから、やっと出てきました。
出てきたら、まあわりと両親の近くに行ってみたり抱っこされてみたりしていたので、おお、ナルも接客をこなすようになったか!と思っていたのに、ゴハン食べたらまた消えた・・・
おなかすいただけかい!!

キャットタワーのトンネルに隠したおもちゃを発見してしめしめ

CIMG2924




jadegarden at 16:36|PermalinkComments(0)clip!ミユたん 

2016年11月17日

ねこ来た!!(*゚∀゚)=3

ゆうべ、ミユたんがお布団に入りに来てくれたヽ(´∀`*)ノ
今シーズン初の快挙!!

いつも一人でソファで寝てるみたいだから(´・ω・`)
一緒に寝たかったのだ・・・

しかしワタシの布団には、ナルが常駐しておりまして、ミユたんがそれを知ると機嫌を損ねて入らないものだから、ワタシは身体を壁にしてナルの存在を隠蔽しなくてはなりません!
ナルはだいたい足元で寝ていて、ミユたんは右脇腹あたりで寝るので、入ってしまえばこっちのもんなんだが・・

おかげで猫2匹が布団にいると、気を遣ってしまってワタシが眠れません(*´д`*)
猫のためなら全然!全然かまわん(*´д`*)

猫たちくっついて寝ればあったかいのにね・・・

しかし適度な距離感が必要な二人なのであった。

CIMG6494


こちらは近すぎてNGの例↓
このあとお局に叱られる。

CIMG6495


jadegarden at 10:55|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年11月15日

ニャンともとデオトイレ

我が家ではもう10年以上ニャンとものトイレを愛用してきまして満足しております。
(東日本大震災で、ニャンとものマットが品薄になったときはわりとピンチだった)
でも、ミユたんの食事や、ゆくゆくは病院でお金かかりそうなので、コストカットを試みた。
ニャンともの下段に入れるマットのかわりに、デオトイレのシートを入れてみようと・・・
お値段1/3近くになりますので・・・・

さっそくマットのかわりにデオトイレのシートを入れてみました。
サイズはほぼ一緒だけど、デオトイレのほうが一回り小さい・・・
まあ、まんなかにオシッコしてくれれば問題ないだろう。

だがしかし!!
初日からなんか臭う!!
旦那やかがりは「そうかなー?」て言うから、あたしの気にしすぎなのかもしれないけど・・・
絶対オシッコの臭いするよ!
あーーやっぱり安物はダメなんじゃないの?!

と思ったのですが・・・

掃除しようとしたら、シートからの漏れがありました・・・かなり大量に・・
そりゃ臭うわなあ。(´・ω・`)

真ん中にしてくれれば・・・とか言ってたけど、ミユたんは端っこにオシッコする派だった!
うすうす知ってました!(笑)

それならと、シートを2枚にして、折ってぴったりサイズにして入れてみたけど
やっぱり漏れが・・・
やっぱムリがあったか!
それ以前に2枚も使ったらコストカットの意味が薄くなるー

ニャンとものトイレで、デオトイレのシートを使うのがやっぱ無茶だったかな・・
というわけで!
デオトイレも一つ試しに買ってみました。

CIMG6498


これなら、ぴったりサイズなので端から漏れる心配はないだろう!
もっとも、ミユたんは腎不全でオシッコの量自体が多いので、キャパオーバーという可能性も・・・
あんまりダメなら、やっぱニャンともに戻さないとだなあ。

CIMG6507並べて置くとこんなん。
右の茶色いのがニャンとも。
デオトイレの方が幅が広い気がするが、すのこ部分は小さくて、オシッコの落ちる範囲は真ん中よりになっているのだ。
うまく稼動するといいけどなあ・・

jadegarden at 16:09|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年11月12日

城壁緑化作戦

ベランダに、お向かいへの目隠しとしてラティスを立てたんです。
これは結構前の話。
でも、なんか窓の前限定でデーンと立ってて、いかにもお向かいから覗かれたくない!みたいな防御壁みたいな見た目で微妙だな・・と思っていた・・
もともと緑とか置きたいなって思っていたこともあり、今日ちっちゃいポットを買ってきました。
ラティスを緑化すれば、防御壁感が減って、ガーデニング好きな奥様なんだなーって雰囲気になるかも?!(ムリ?)
あ・・・ガーデニングは苦手ですすいません・・・
とりあえず手始めに2個だけ(;´∀`)

CIMG6501


おお!わりと悪くないかも?!
100均ありがとう!
窓から見た風景も和みそうです。
元気に育つんだぞ・・・おっと誰か来たようだ

CIMG6502


く・・・

食ったー!!!Σ(゚д゚lll)

CIMG6505



jadegarden at 17:12|PermalinkComments(6)clip!ミユたん 

2016年11月11日

リアルねこあつめ

キャットタワーやこたつも強いけど、やっぱダンボールやな!
リアクションもいろいろでおもしろいし・・・

というわけで、新しいのを与えてみた。
お局様、必死すぎます・・・・

P_20161110_195333


なんかうちのリビング、ダンボールだらけになってきた(笑)
捨てないと(;´∀`)

jadegarden at 15:45|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年11月08日

後釜来ました。

枯れてしまったワイヤプランツの後釜が来ましたよ!
こんどはネイビー。
初心者の味方、寒かったり日陰でもわりと大丈夫らしい。
あたしの瘴気にも耐えられるといいのだが・・・

植え替え完了!ヽ(´∀`*)ノ

CIMG6492


元気に育つんだぞ・・・おっと誰か来たようだ

CIMG6489


く・・・

食ったー!!!Σ(゚д゚lll)

CIMG6490



jadegarden at 16:07|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年11月06日

漢検だったりお寿司だったり

今日は漢検!!
おチビの漢字の成績がうむむむ・・なので受けさせました。
4年生だけど、3年生までの復習ということで8級を!
ついでにあたしも受けました(笑)
「ママもがんばるから一緒に!」みたいなノリで誘ったもので・・
大人なんだから1級受ければいいんだろうけど、おチビと受験時間合わせたかったのと、最近漢字書いてないのを懸念して準2級を受けましたー。

余裕の満点突破!!という予定だったんだけど(笑)受検後早速2問間違ったのに気づいた!
採点してもらったらもっと間違ってるんだろうな(;´∀`)

ちなみに間違ったと思うやつはこの2問

・部首はなんでしょう!
1・青
2・臭

まあでも落ちてないと思います(笑)
おチビも、合格の自信はあるらしい。ほんとかよ!!

帰りに、おチビとランチに行きました。
ご褒美に、お寿司のフルコース。
花かれん
これ、毎月メニューが変わって楽しいので、昔は毎月のように通っていたなあー
近所のお店がつぶれてしまったのでもう何年も行ってなかった。
お寿司が大好きで、かわいいきれいなものが大好きなおチビなら喜ぶだろう!と思って・・・

CIMG6482予想通り、喜ばれましたヽ(´∀`*)ノ
よかった!!

全部じゃないけど何枚か写真撮ったのでUPしておきます(*´д`*)
かわいくておいしいのよー(*´д`*)

CIMG6479


CIMG6480


CIMG6483


CIMG6484


CIMG6487


子どもには贅沢だったかしら!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
食前酒は、オレンジジュースを替わりに持ってきてくれた神対応でしたヽ(´∀`*)ノ

しかし、帰宅したら、旦那がご褒美にメゾンドショコラのマカロンを買ってきていた!
うわあーーー贅沢すぎるよ!!贅沢!!

おチビええなー!

2016年11月05日

猫ばかですいませんほんと

なんかさー!ミユたんの写真あと何枚撮れるんだろうって思うとめっちゃ撮っちゃう!
迷惑ですねすみません!

でもいつもいつもフォトジェニックすぎてぇぇぇええ(*´д`*)
ミユたん!
キリッとしてるけど、べろが出てまちゅよ!!はぁはぁかわいいよミユたんはぁはぁ

CIMG6453


やっべかわいいたまらん!!!
よーしツーショットを撮っちゃうぞー!!!(*´д`*)
そののち待ち受けとかにしちゃうぞー!!

miyu


な!!!
なんなのその迷惑そうな顔は!!!
いつものフォトジェニックはどうしたΣ(゚Д゚)

jadegarden at 15:49|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年11月04日

コスモス畑

例年、この季節。うちの裏の風景ヽ(´∀`*)ノ
きれいー!!

CIMG6462


もちろん(?)よそさまの土地でして、持ち主さんが地元の農業祭のために毎年コスモス植えてくれるので
うち的には世話もしてないのに、窓を開けたらこれ!!
お得じゃない?!(笑)

下に降りてみましたヽ(´∀`*)ノ
かわいいねー!

CIMG6464



jadegarden at 15:36|PermalinkComments(0)clip!

2016年11月03日

いろいろ買ったよ〜

CIMG6450獣医さんでもらった療法食の試供品が、全部なくなりました!
デンマーク製のやつ一つだけ、ほとんど食べなかったわ・・
ほかのはもうもりもり食べてね〜
ちょうだいちょうだいうるさくて、太っちゃわないか心配!
今までやってたカリカリは見向きもしなくなったので(笑)ちょうどいい感じです。
ナルのほうは、療法食より今までのカリカリが好きなので、二つのお皿並べて置いても住み分けうまくいきそう!

ま、そういうわけで。
比較的安く入手できるロイヤルカナンを買いましたヽ(´∀`*)ノ
パウチも買ったよ。
これで、おいしく元気に長生きしていただきたいです。

そして反対にコストカットするのが、トイレ。
今まで贅沢ににゃんとものマットを使っていたのですが、これからミユたんはオシッコの量も増えると思われますし、デオトイレのマットに変更です!
この変更はバレないと思うけど・・・今までどおりにトイレ使ってくれますよーに!

CIMG0095



jadegarden at 16:49|PermalinkComments(2)clip!ミユたん 

2016年11月02日

デコ弁卒業なのか・・・?

今日のおチビは遠足!!

毎回、お弁当のリクエストをちょっとしてきたりするんですけど
「コンポートを入れてね」とか「かわいいのにしてね」とか「カプレーゼを入れてほしい」とか・・
できるだけお応えしているのですが(だって考えなくていいしwww)
今回は「大きいおにぎりがいい!」って・・・

サンドイッチ弁当にしようと思っていたのに(´・ω・`)

しかしおにぎりとか、ラクチンやん?!

CIMG6447というわけではいドーン!
今日はおにぎり弁当!
右上の包み紙が、件のおにぎりです。
大きすぎてお弁当箱に入らなかった(笑)

しかし、おチビが想定していたのは、両手で持てるレベルのおにぎりだったそうで、いやいやどんだけ米食べるねん!と、普通サイズを持たせました(;´∀`)

不器用だから、デコらないでいいと時間かからないで助かるわー
この調子で、デコ弁卒業してもらえるとうれしいんだが。

つーか、幼稚園のころ使っていたプリキュアのお弁当箱とか、もう使わないから捨てていいよって言われた。
まあ、サイズ的にもろくに入らないからずっと使ってなかったのでそれはいいんですが。
今回のプーさんのお弁当箱ですら、そろそろいいかなって・・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
プーさんは大人でも使って大丈夫と思うけど・・・

そのわりに、あたしの持ってるアイルーのお箸を貸してくれとかいうのね(笑)
アイルーはいいのか・・・まあ、貸さないけどな!

2016年11月01日

昨日はハロウィンだったわけだが

夜にさ、ピンポン言うからなんだ!?と思って出たら「トリックオアトリート!」て子どもの声が・・
マジかーっと思って玄関に出てビックリ

十人以上の集団がΣ(゚Д゚)

そんなに配るおやつとかないし!!!
あわてておやつ倉庫をひっくり返し、結局おチビのおやつの飴ちゃんとかハイチュウとかかき集めて、なんとか全員におやつあげました・・・・(;´Д`)

おもしろくないのは、おチビです。
実は、おチビに「ハロウィンの日に仮装して近所を回ってもよいか?」と打診されていたのですが
去年までうちの近所にはそのような風習などなく
おチビが一人で近所のピンポン押しておやつをもらってるとか想像すると・・・
ムリムリムリムリwww
あとであたしが一軒一軒お礼とかお詫び?とか配るんか?!ムリムリムリwww
と思って「ダメ」て言うたんです。
おチビはもともとアカンて言われてだだをこねたりする性格ではないし、前日に友達を家に呼んで仮装パーティーとかしていたのもあって、さくっと納得していたのですが。

でも、自分はダメと言われたのに近所の子供たちはみんなやってて
しかも自分のおやつを供出させられたというのでさすがに不満があったようです。
あたしも今年はハロウィンやるとか知らなかったわけで(近所の井戸端とか不参加やしなあー)、情報収集が足らなかったかとしくじった感じ・・・

それにしてもさ!
やるならやるって事前に言ってくれれば、うちの子も参加できたしおやつだってちゃんとラッピングとかして準備したのにさ!
と、あたしだってなんかもやもやしてしまって。

今朝、近所のママさんたちに「おやつもらいに来るなら予告してくれればいいのにー!」と訴えたところ

どーも計画的なものではなく、当日急にやろうやろうと盛り上がったらしくておやつの準備してない家も結構あったらしい。
それに、子どもが参加していない家は行ってはならない!と一部のお母さんはちゃんと言いつけていたらしいんだが、子どもら暴走して手当たり次第ピンポン押してたらしい・・
うちの玄関前に子どもらの集団があるのを見て「あかんあかーん!」と走り寄ってきていたママさんが何人かいたけどそういうことだったんだな(笑)

とりあえず、来年もたぶんあるだろうからそのつもりでいようと、あたしも、おチビもそういうことになりました。
でもやっぱり参加してない家は行っちゃアカンやろーと思うのでうちの子にはきっちり言うておかんとー

余談その1
おチビがへこんでいたところに、参加してないのにおやつ出させたと気をつかって、かわいくラッピングしたおやつを届けてくれたお母さんがいてましておチビもずいぶん癒されていました。
細やかな対応すごいなー

余談その2
子どもらの暴走はすごくて、引っ越してきたばかりの、赤ちゃんのいるおうちにまでピンポンしに行ったらしい!!
アカンと言われていたのに行ったらしいわ(;´Д`)
しかしその家は手作りのお菓子をラッピングして準備していたらしく!!
用意周到さがうちと天地の差なんだけど!!(;´Д`)