August 2009

August 31, 2009

AGFA sensor 505-E5

AGFAPHOTO sensor 505-E

 トイデジ福袋で引き当てた、パワーショベル特別オーダーモデルのAGFAのデジカメ。初回1000台って話だけどこれはそのうちの一台なのかどうなのか。だったら凄く太っ腹な話ですねぇ。
 とにかくデザインは凄くすっきりとしてシンプル。シャッターボタンが大きめレッドでAGFA特有のチャームポイント。ディスプレイはViviCam5050と同サイズ。SDカードスロットの蓋が完全に取れちゃうのだけが難点かな。
 メニューは基本的な設定項目はほぼ揃っていて操作も簡単。セピアもモノクロもいけます。

 けど……ま、マクロ撮影モードが無い!

 私にははっきり言って死活問題です……虫眼鏡撮影の技術を磨かないと!

AGFA sensor 505-E×原宿

 撮影はまだあまりしてない(ジム行ったから)んですがAGFAらしい赤系に強い鮮やかさのようだ、ということで凄く期待しています。また手持ちのカメラ総動員で比較撮影大会やらないとなぁ。

jadepebble at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) AGFA sensor 505-E 

マジカルカメラツアーまた行ってきた5

福袋の中身

 原宿のイベントにまた行ってきてトイデジ福袋を買いました。
 火曜日の時点でははスルーしてたんですが、Twitterで初めて仲良くなったお相手のぐみこさんから中身が凄くよかったって情報貰ったので……。

 日曜はやっぱ試験疲れのせいか昼過ぎまで寝てたんですけど、起きて「あー…選挙行かないと……それに月謝払ってるのに今月一回もジム行ってないってやばいよね……」と思って荷物纏めて外に出たんですが、投票したあと足がフラフラとバス停の方に向かってました。
 会場に到着後、レジ側の福袋に直行。重いのを選んだと言う情報に従って、一個ずつ持ってみて一番重い袋を選びました。

 さて福袋(\5,000)の中身ですが……。

・VQ3007(ピンク)
・VQ300(青)
・AGFA sensor 505-E
・AGFAのclass6 2GBのSDカード
・デジタルハリネズミは、そもそも夢を見るのか?

 やったぁ! 狙いのAGFA入ってたよ−! SDカード付きでこれだけでも凄い得してるんじゃないでしょうか。これ軽く三万円ぶんぐらいの内容ですよ。
 ぐみこさんと「軽いほうは何が入ってるんだろう?」って話になりましたが、負けず劣らずの内容ともなると一球入魂なかんじのが入ってるのかな?

 しかしCD……火曜日に買ったばっかだったのにダブった……。こいつは一周年記念プレゼント企画に回そうと思います。内容は凄く好みw

 そうそうデジタルハリネズミ限定版ですが、どれもまだ在庫は潤沢みたいです! 見た限り一番減ってるのはデジブチっぽい。

jadepebble at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パワーショベル | カメラ・映像系イベント

August 30, 2009

試験終わった3

タリーズ

 あーやっと終わった……早めに出てタリーズ入って直前の悪あがきしてたんですけど、気晴らしにこの写真を最近始めたtwitterに送ったところ全く身に覚えのない謎の画像が……。

jadepebble at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 初代DIGITAL HARINEZUMI 

August 29, 2009

今日は試験2

ミスド

 なんで土曜日にあるんだろう。

 昨日はドーナツ買って帰るつもりでしたが座席あいたので模擬試験問題の解き直ししてました。

jadepebble at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Vivicam 5050 

August 28, 2009

VQ1015 ENTRY×何の花改めキバナコスモス3

VQ1015 ENTRY×キバナコスモス

 改めて撮ってみました。久々のデフォルトファーム。

jadepebble at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) VQ1015 ENTRY 

August 27, 2009

トラットリア ベニーレ ベニーレ4

トラットリア ベニーレ ベニーレ

 イベントに行ったあと近くのトラットリア ベニーレ ベニーレでランチを食べました。むかぁーしオフ会で行った事あるなぁって記憶のみが頼りだったんですが……。
 サラダバー付きのランチセット。でもサラダ取って戻ったらもうメインのパスタが来た(笑) そしてサラダは取りすぎた……。日替わりのペペロンチーノは辛さがよく効いてて美味しかったけどムラサキキャベツと唐辛子の区別がつかない事も。

カッサータ

 プラス150円でデザート。ナッツの入ったアイスクリーム

jadepebble at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Vivicam 5050 

August 26, 2009

デジタルハリネズミの限定版!5

限定版外装

 イベントで買ってきたデジタルハリネズミ限定版です! 通常のデジハリとの違いですが、

○ボディカラーが白
○外箱に黒い丸模様と白いボディの写真、「DIGITAL BUCHINEKO」のプリント
○ボタンカラーが黒

デジブチ上部

デジリス

デジブチ

○レンズ周りのカラーリングとキャラクターが各種固有

 と言う風になっております。どうやら銀地にぶちねこ柄の「デジタルブチネコ」が限定版のベースにあり、その他はデジブチの派生(デジアリのみベースがデジタルハリネズミ)というふうになっているようです。デジアリは未確認ですがその他の限定種はデジブチの箱にシールを貼って区別しています。なお説明書の表記は「DIGITAL HARINEZUMI」でデジハリと共通となっています。
 デジハチもデジテン(デジタルテントウ)もデジハリ花畑Verもデジアリもどれも可愛くて相当迷いました。しかし元のデジハリ含めて三台は我ながら多すぎると言うか案の定親には呆れられました。

 前の記事にも書きましたがデジブチは渋谷のショップでも購入可。渋谷の展示には「今だけの限定!」って書いてありますが原宿のスタッフさんに「今後デジブチを通常販売する予定はありますか?」と訊いたら「今はわかりませんが、そのような要望があることを上に伝えておきます」という回答をいただきました。ついでに「できれば六種類全部……」ってリクエストしました(*´∇`*)

jadepebble at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 初代DIGITAL HARINEZUMI 

August 25, 2009

デジハリ限定版遂に登場! - Digital Rising Festival '09レポート5

Disital Rising Festival '09

 今日から遂に始まりました、Digital Rising Festival '09! ネットサーフィン中にニュース記事で知った当初はあんまり気にしてなかったんですが、友達が「原宿でデジタルハリネズミの限定版が出るって書いてあるよ?」と言ってくれて再チェックしたらホントの話でびっくり。これはもう、

 初 日 の 朝 イ チ に 行 く し か な い で し ょ 。

「課長ー夏休み一日延長やめて25日に年休取っていいですかー?」

 その他、25日の方が都合の良い事情もあって、ぽつんと火曜日に年休。ここ最近の残業や試験勉強の忙しさも全て忘れてレッツゴー!

準備中…

――早く着きすぎました。中でスタッフさん達が忙しそうに準備している前で、一番手前のデジハリ限定版のディスプレイをじーっと見てどれを買おうかなぁと考えてました。(お金持ちだったら六種類全部買うんだけど流石に無理なので)
 私の次に来た写真が趣味のお兄さん二人組とデジハリ話をしたりしました。テンション上がりすぎだったなぁ……orz

 さて予定より少し遅れて遂に開場。展示スペースは、手前は前述のとおりデジハリ限定版を前面に押し出したディスプレイ。ガラス前と天井からつり下がったカプセルに各種の見本機が展示されてるのでじっくり見れます。デジハリ動画を映したプレイヤーも何台か置いてあり、レジ奥の部屋では白い壁に音楽付きで編集した動画を映写してたり。
 勿論VQ1005とかその他面白デジカメもガラス際の壁のところに集められてました。ニコデジはあんまり目立たなかったかな?アナログカメラは入り口からすこし奥の方。伊勢丹と同じくVivitarがメインっぽい雰囲気。その裏に一点物。アナログカメラなエリアには壁には写真パネルが飾られてます。レジ前にはTシャツなどのグッズ類。レジの壁にはデジハリ限定版の箱がずらりと並んでました。

 さてお目当ての限定版を買ってスタンプラリーのカードにスタンプを押して貰った後、少し余裕があったので渋谷に足を伸ばしました。

camera cabaret grand shop

 くじ引き会場になる「camera cabaret grand shop」へ。ここでずっと買ってなかったデジハリCDを買って見事に三回分のくじ引き権利をゲット! どうやらくじ引き一番乗りだったみたいです。そして結果ですが。

くじ引きで当たった物

 白が缶バッチでオレンジがブックカメラでした。ブックカメラですがニコデジとセットでプレゼント企画しようかな〜、とちょっと考えてます。

 あ、大当たりにはbbfやデジハリ限定版「デジタルブチネコ」があるそうです! しかも色によって違うって言ってたから他の種類もあるっぽい!? チャレンジ権ある方は是非〜!
 そして、実は限定版のうちデジタルブチネコだけはcamera cabaret grand shopでも売ってます。ネコ狙いならこっちに行くのも手かも。

――はぁ……家に帰ってきたし勉強に戻ることにします。限定版の記事はまた明日。

jadepebble at 19:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 初代DIGITAL HARINEZUMI | カメラ・映像系イベント

デジタルハリネズミ動画×七輪で焼鶏が焼けるまで4



 久しぶりの一部始終動画。煙が噴き上がっているのは脂が炭の上に落ちたからです。

jadepebble at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 初代DIGITAL HARINEZUMI 

August 24, 2009

Vivicam5050×七輪で焼き鳥4

Vivicam5050×七輪で焼き鳥

 実はかなり珍しいことなのですが妹とランチを食べた時の写真。お互い行動範囲かなり違うんで一緒に出かけることってほぼ無いんですよね……今度結婚する従兄への結婚祝いを共同で買うので新宿に行きました。ランチを食べたのは妹の希望で「焼鶏 AKIRA」。アド街で紹介されてたらしい。七輪で自分で焼く焼き鶏のお店です。まぁ焼肉のノリで……と言っても私はアレルギーのせいで焼肉も殆ど行ったこと無いので(以前の焼肉の記事にも書きましたが)新鮮な気持ちでした。
 七輪の炭火を撮るとなぜか紫に写る……。

jadepebble at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Vivicam 5050