April 02, 2012

デジタルハリネズミ3.0不具合問題の回答

 本日メーカーさんから不具合についての回答が来ました。結論を言うと色味が変わるのはバグ、Smorkyが保持されないのは仕様とのことです。

 公式サイトにもアナウンスが来ています。

http://superheadz.com/dh3/faq.php

 幾つか疑問点があるので返信のついでに再質問しますが、ユーザへのアナウンスが予定されているということはファームウェアの更新対応があるという事でしょうか?
 続きには頂いた回答を転載しています。

追記:再質問を転記しました。

トイデジランキングに参加してます。
もし気に入ったらクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

他にも色々参加してます。(プロフィール欄)






 ●●様

 この度は、デジタルハリネズミ3.0の件で、お問い合わせ頂きまして
ありがとうございました。
また、いつも私共のカメラを愛用して頂きまして誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂きました件、早速当方でも現象を確認致しました。
この度は、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

下記、復帰方法等についてまとめさせていただきました。
お手数ですが一度、ご確認頂けましたら幸いです。


【現象1:復帰方法】

Smoky設定を表示(Colorモードが変わってしまった場合)

設定メニューを終えて(メニューボタン押す)、撮影モードに戻る

再度メニューボタンを押し、カラーモードを設定して下さい。

上記により直ちに復帰いたします。
※但し、Smokyモードとカラーモード(Monochrome_hard 、Monochrome_soft 、Vivid_2)
 の併用は出来ません。

こちらに関しては、今後フィックスをする予定ですが現在の所、期日は未定です。
追ってWEBにてアナウンスさせて頂きます。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けましたら幸いです。
また、当方のWEBにて早速現状の件については、アナウンスを致しましたので御確認下さいませ。

http://superheadz.com/dh3/faq.php

それから、WEBサイトへの公開も承知いたしました。いつもご丁寧な紹介誠にありがとうございます。
上記の当方のリンクも併せて記載頂けますと幸いです。

また、ご質問頂いております再起動後にSmokyモードが無効になってしまうという症状についてですが、
こちらに関しましては製品を作る際に、その様な仕様と決定しております。

デジタルハリネズミは、今後も色々と展開をしていく予定ですので、引き続き何卒宜しくお願い
致します。
それから、先日はイベントへのご参加ありがとうございました。
またイベントの機会がございましたら是非お越しください。お待ちしております。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


パワーショベル ○○


パワーショベル ○○さま

お世話になっております。●●です。
この度はお忙しい中ご丁寧な回答をしていただき大変ありがとうございました。
またSmorkyの設定保持の現象が仕様である点了解いたしました。
回答内容に不明点があるので、改めて質問させてください。

質問1
>※但し、Smokyモードとカラーモード(Monochrome_hard 、Monochrome_soft 、Vivid_2)
 の併用は出来ません。

公式のアナウンスでは上記の一文は不具合内容側に記載されていたので確認したいのですが、上記は復帰手段を取っても該当する3モードではSmorkyが使用できないと言う解釈でよろしいでしょうか?

質問2
>こちらに関しては、今後フィックスをする予定ですが現在の所、期日は未定です。

このフィックスと言う表現は3.0を購入したユーザーに対して何らかの対応が取られることを示していますか? 時期未定ながらアナウンスのご予定があると言うことなのでこのように解釈いたしましたが、明確にして頂きたいです。

質問3
上記アナウンスが実際に行われた場合、この問い合わせに対する回答として個別にご連絡頂くことは可能ですか?
そうではない場合、アナウンスを行ったことは何らかの手段で告知されるでしょうか?

お忙しいところ度々お手数をお掛けいたしますが、ご回答お待ち申し上げております。

●● 拝

jadepebble at 21:37│Comments(0)TrackBack(0) デジタルハリネズミ3.0不具合まとめ | DIGITAL HARINEZUMI 3.0

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔