September 07, 2006

グアム旅行記3☆2004年8月 by.natsuさん

ーグアム4日目ー実質最終日

 ココパームで、お魚さんたちにはまってしまった私たちは、体験ダイビングを申し込み。朝から出かけました。

 この日は天気も良かったです。
注意事項を聞いてから、どこか分からなかったけど、ダイビングスポットへ。
 注意事項のときに、「トイレはココで済ましていってくださいね。あっちに着くと決してお勧めできないけど、世界一大きい簡易トイレがあるから。」と言われて普通に聞き流して、いざ出発!

 私、ダイビング2回目なのですが、いつも怖いんです。
今回も、ドキドキしながらTRY!
少しづつ海に潜っていくと、やっぱり、耳抜きがうまくいかなくて、耳痛かった〜。インストラクターに「ゆっくり!ツバ飲んで。」と、何度も言われながらも、どうにか、大丈夫でした。
 海は神秘ですね。ニモがたくさんいましたよ!巨大ヒトデも!最高で、旦那と大満足でした。

 帰ってきてから、シャワーして、”タモンビーチ"へ。
 ランチは、[FRIDY]で。ここでも、グラスをプレゼントしてくれました。
 ここでは、のんびり寝たり、シュノーケリングしたり、あっという間に時間は過ぎ、日も落ちていきました。

 ホテルへ帰り、急いでシャワー。
 チャモロナイトマーケットへ。あまり時間がなくって、そこには30分くらいしかいられませんでしたが、いろいろな外国人がいて、海外〜気分を妙に味わえました。
そこでは、旦那が、あちらの音楽!?ハーモニカの縦笛みたいなやつの演奏を聴いて、CDを購入。
 家で聴いてみると、旦那いわく、「あのときのアレンジと違う・・」なんていって、1回きりの物でした。

 夜は、なぜか、「横綱」っていう居酒屋で最終夜を過ごしました。

P.S
 日本に帰ってきてから思い出して、旦那が気がついたこと。
 ダイビングの時の「世界一大きい簡易トイレ」って、海だったんだぁ〜
 (私、そこでおしっこしちゃったんですけどね)
 皆さん分かりましたかぁ〜(笑)
その時、ウケてあげられなくって、インストラクターの方ゴメンネ。

 長々、ありがとうございました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Emilly

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: