サイパン旅行〜2004年〜

March 03, 2006

サイパン旅行も興味があれば。。。

f27e6291.JPGサイパン旅行の思い出話を、アップしてみました。
もうかれこれ1年以上前の話なんだけど、
某掲示板に載せてた旅行記を、まんまコピー(笑)

左の下の方の「Archives」の中の、2004年12月に投稿してあるよ。
ヒマがあったら読んでみてね〜

写真はまったく関係ないけど、Jが随分前にUSJに行った時のもの

December 30, 2004

サイパン旅行 最終日

97e61576.jpg最終ディナーは「そろそろ和食が・・・」と主人が言うので、ニッコー内の弁慶へ。
ここはグアムでも行った事があったので、失敗はないと思い行きました。
でも何故かお客さん誰もいない・・・


昨日のGパンを受け取りに行かなきゃいけないので、またまたタクシーでDFS。
今回の旅行で、DFSまでの無料タクシーがすごくありがたいものだと痛感しました。

DFSから、リーバイスアウトレットまで歩いていると、夜は呼び込みがけっこうすごい!
しかも、韓国系の「おみやげ」とか日本語の看板の出てるお店は、どこもTシャツなどが置いてあるだけで、店内はガラーンとしてる。
主人はここであることに気が付きました。
こういう類のお店は、建物の割に店舗内が狭い上に、お店の奥にドアがあるんです。
なんとも思わずに通り過ぎてたけど、主人は「看板に“カバン”とかあるのに、店内にないやろ。あれ、店の奥にコピーあるんちゃうか」と言うんです。

確かによ〜く見てみると、なんとなく妖し気。
「入ってみるか?」って言うけど、買わずに出てこれるかも不安なので、パス!
そしたら韓国人の呼び込みのおばちゃんが「おみやげどうですか〜?」に続けて「なんちゃってブランドありますよ〜」と。
や、やっぱりそうなんだ〜!
特に欲しいものもないから、見なかったけど、今思ったら、どんなものか見ておけばよかったかも!?

Gパンを受け取った後は、もう1度スーパーへ。
そこでまた、雑貨やお菓子、ずっと探してた、チャモロのお菓子アピギギも買い込んで、お買い物も終了。
ホテルへ戻って、荷造り、荷造り。

子供たちを寝かしつけてから、夜中にもずっと荷造りしてました。

その間に主人がラナイから「星がめっちゃきれいや。南十字星見えるで」と誘ってくれて、二人でボーっと星空を見てました。
すっごくキレイな星空で、実は今回の旅行で、この瞬間が一番の思い出になっているんです。

この後、夜中3時にロビーへ集合して、楽しかったサイパンともお別れです。


サイパン旅行 最終日

bf9fb13a.jpg5日目、実質最終日です。

朝7時頃、目が覚めて、上の子と共にラナイでボーっとしてみました。
今日もいい天気!!

ルームサービスでモーニングを頼んで、朝食後ビーチへ。
今日も相変わらず風が強くて、水が冷たい。
まだ朝10時くらいなのに、すでにプールサイドのデッキチェアーは場所取りがされてて空きがない。すごっ!!
ビーチのデッキチェアーはまだ空いてたので、ビーチへ移動。
(そう、ここのビーチはデッキチェアーなどの利用は無料で、勝手に移動させたりもしてました)

私はビデオを撮ったりしながら日光浴。風が気持ちいい〜。

お昼になって1度プールへ移動して、また幼児用プールで遊んでました。

プールサイドのバーで、カレーとハンバーガー、ホットドッグをテイクアウトして、一旦部屋へ。
どれもかなり美味。やるなニッコー!(笑)

食後、私とチビはお昼寝。
主人も少しお昼寝後、上の子と共にビーチへ。
4時くらいにやっとチビが起きたので、私たちも再びプールへ。
プールに主人と長女の姿がないので、ビーチへ行ってみると、2人休憩中で、デッキチェアーでくつろいでました。
主人は1人でしばしシュノーケルに出て、私と子供たちは、貝殻やさんご礁拾いと、お砂遊び。
(女の子は遊びが大人しいので楽です)

随分ゆっくりと最後の海&プールを楽しみました。



December 29, 2004

サイパン旅行

1861b7b1.jpgホテルへ戻り、ビーチ&プール。
体調悪いと言いながらも、けっこう遊んでる・・・?

風が強くて、波もあって寒かったけど、海の中はお魚いっぱいでキレイ!!
でもやっぱり寒いから、1時間ほどで部屋へ戻り、主人は部屋のラナイのデッキチェアーに寝転んで、日焼けするんだと。
ちょうど昼過ぎからは、ラナイに太陽が入り込んで、いい感じに暑い!

5時にロビーへ降りて、子供たちをお出迎え。
下の子もお昼寝もたっぷりして、あまり泣かなかったって。
上の子は楽しんできた様子で、一安心ー。
ロビーでお茶をしてから、みんなでお庭を散歩。
つり橋を発見して、子供たちは気に入ったらしく、つり橋を揺らしたりして遊んでました。

今日のディナーは、またルームサービスでおにぎりセットを頼んで、残り物とおにぎりで簡単に済ませたけど、子供たちはすっごく小食なので、これでも充分だったわ。
簡単な一家です(笑)

ちょっと疲れたけど、主人とデートもできたし、子供たちも楽しんでたようだし、なかなかいい1日でした。
デイケアサービスの方、ありがとうございました。



サイパン旅行 2人の時間

59900c02.jpg4日目です。
今日は、日本からお願いしておいた託児に子供たちがお世話になります。
朝9時にホテルまでピックアップに来ていただいて、5時まで子供たちとお別れです。

上の子はもう大丈夫だけど、下の子はまだ1歳半で、普段外に預ける事がないので、泣かずに行けるかちょっと心配・・・。
でも車にはさっさと乗り込んで、訳わかってないうちに、ブーンと連れて行かれてました。大丈夫かな・・・

子供たちが行った後、久しぶりに主人と2人きりなので、ホテルの朝食バイキングへ。
1人$18で、グアムのハイアット、アウトリガーよりも味が1番落ち着いてて、日本人の口に合ってる感じで、美味しかった〜!

さて、ここで、予定通りならテニアン島までセスナで飛ぶつもりだったけど、少し体調がよくないので、予定変更でブラブラしましょうと言う事に。

またしてもDFSの方へ向かって出発。
一応サイパンの繁華街(?)と言われる辺りを歩いてみたけど、人がほっとんどいない・・・めちゃ寂れてる・・・

リーバイスアウトレットを発見して、裾直しもすると言うので、主人はGパンを購入。
でもお金払った後に「じゃ、明日取りに来て」だとー!!
日本だったらブチ切れだけど、主人も何故かここでは弱気。
なんだよ〜。私ぁ、もう少しで文句言うとこだったよ・・・

またDFSまで戻って、今日のジャックポットは$5のクーポンGET!
DFS2階にあるハードロックカフェでランチ。
主人は昨日のココレストランで失敗したので、ロブスターとステーキのコンボに再挑戦。
ま、ここは安心して食べられる味ですね。
私はBeef-Fajita。 久しぶりの味で大満足!
量が多かったので、ToGoBoxをもらって、残りは夕食にしよう。



December 28, 2004

サイパン旅行 レストラン

c5a8cc18.jpgディナーは出かけてみることに。
とりあえずタクシーでDFSまで移動。
移動途中でタクシーのドライバーに「1番美味しいステーキやさんは?」と聞くと「coco restrant」を勧めてくれて、一旦DFSまで行ったら、向かいで待ってるから、そのまま無料で乗せて行ってあげると言うので、そのレストランに行ってみることに。

(こりゃレストランに“R”でももらってるのかー!? きっとそうだよねぇ。)

カントリー調の小さなレストラン。
子供は何も注文してないけど、子供用お皿にはコーンとニンジンとスープがサービスで出された。
主人は大きなステーキを注文。(グラムで注文ができるんです)

目の前の炭火の釜で焼いてるけど、主人のお肉は、ミディアムなのに焦げてる・・・
お肉もかったーい!
上の子は前歯も2本ないので、噛めなくて、食べられない・・・
私のロブスターとステーキのセットのステーキはなかなかよかった。
でも、値段が料理の割に高くて、なんだかなぁ・・・

このお店、絶対にトイレは使っちゃダメなんです。
だってトイレに行ったら、「水不足の為使用後のトイレットペーパーはゴミ箱へお願いします」って張り紙が・・・
「??」と思いながらも、紙使用はごく少量にして流したら・・・・見事に流れない・・・
よく見るとトイレの隅に、詰まり取り具(スッポン)が置いてあって、仕方ないのでやりましたよ・・・ガッポン、ガッポン・・・はぁぁぁぁ・・・

じゃあ、あの張り紙は、お尻を拭いた(使用後の)紙をゴミ箱に捨てろってことですよね。
そんな訳で、このレストランのトイレは使用しないほうがいいです。

後で聞いた話だけど、サイパンの大きなホテル以外は、どこでもトイレ事情は同じらしいです


腑に落ちない気持ちいっぱいのまま、3日目終了〜。



サイパン DFS

46818f95.jpg10時半頃DFSで降ろされたので、また少しショッピング。

やっぱり今日もジャックポット挑戦!
今日は「サイパン地球人村」と「マンダラスパ10%オフ」が当たったー!
主人はマンダラ行こうか悩んでたけど、結局このクーポンも使う事なかった・・・

DFS内に韓国人の印鑑屋があって、$30でその場で作成してくれるので、購入してみました。
印鑑自体の形(木彫りみたいなのが上についてて、かわいい)から、文字体から、太さや配列など、全部希望通りに作ってもらえて、文字体の意味なども説明してくれました。
値段もデザインも大満足でした。
どこかで印鑑を使う時が楽しみ、楽しみ。

次に向かいのハファダイショッピングセンターへ。
ここは、グアムで言うKマートの縮小版(?)って感じの商品が並んでたけど、ま、普通のマーケットかな。
食料品や日用雑貨を買い込みました。
あまりにもたくさん買い物してしまったので、そのままタクシーでホテルへ。

ランチに、またしても昨日利用した1Fレストランのテイクアウト。
その後やっとプールへ。
かなりの高さのスライダーがあって、上ってみたけど、子供と共に「こわい〜」と、滑らず戻ってしまった臆病者親子です(笑)

下の子は幼児用プールで滑り台に夢中。
韓国人の女の子と一緒に遊んでました。

ビーチは珊瑚と貝殻いっぱいで裸足はムリ。風も強いし、プールに戻り、プールサイドでカクテル飲んで、リゾート気分満喫!

部屋に戻ってから、子供たちお昼寝タイム。

ディナーは出かけてみることに。
とりあえずDFSまでタクシーで移動。



サイパン旅行 クルーズ

df092fbd.jpg3日目です。

7時半と早起きして、今日はJTBの無料ツアーに参加。
(市内観光とクルーズが選べたので、クルーズにしてみました)

8:20にロビー集合で、バスで港へ。
サイパンの離れ小島のマニャガハ島周辺を周ってたけど、海めちゃキレイ!!
でもクルーズのガイドのオヤジが変な日本語で喋り捲る。朝早いのに、異様なテンションで、何処で覚えた!?って感じの古〜いギャグ連発。
ついでに1人ノリノリで、「つなみ」とか「世界に一つだけの花」をウクレレ片手にライブ気分(?)で唄って、ウッザー。

約2時間ほどでクルーズは終了。
海はキレイで風もあって気分最高!(オヤジのウザさは除く)
市内観光じゃなくて正解でした。

船に乗る前に、強制的に写真を撮られるのが最後に$10で販売。
グアムでも、こういう写真は記念に買ってたので、これも買ってみたけど、ウザいガイドのオヤジが、何故か写真中央で1番でっかく写ってるー!
もう、写真までウザい!!

December 27, 2004

サイパン旅行 ホテルでのんびり

bcec552e.jpgまたまた長いので、分割します。

ホテルで、早速ドーナツを食べて、その後お庭を散歩。
バードゲージがアチコチにあって、いろんな種類の鳥がいっぱい。
お庭中に池というのか、川みたいに流れてて、魚がたくさんいて、あちこちに橋がかかってたり、滝が流れてたりして、お散歩もけっこう楽しい!

半分ほど散歩して、子供たちはもう汗だく。
ホテルのカフェでサンドイッチを購入して食べてから、夕方5時頃、みんなでお昼寝。

目が覚めてから、ホテルの1階のレストランは格安でテイクアウトメニューがあったので、(3品$15)買ってみる。
これが、さすがニッコーだけあって、すごく美味しくて、大満足でした。
(でも、量は少なめ)

主人は電話でルームサービスに挑戦。
3つ入りのおにぎりを注文。
でも、運ばれてきたのを見てビックリ!
3つ入りのおにぎりのプレートが3つ!!
なんだこれ〜!! ご主人様、英語注文失敗か・・・
仕方ないので、おにぎり半分はラップにくるんで保存。 明日のご飯だね。

おにぎりについてたお味噌汁は、超〜濃かった〜!
半分にしてお湯で割ってちょうどいい!?
は〜、大笑いしちゃいました。

こんな感じで、のんびりした2日目でした。

サイパン旅行 買い物

bf52b503.jpg2日目です。

明け方に寝たにも関わらず、私は7時半に目が覚めて、ラナイへ。 いい天気!!
タバコを吸いながら、景色満喫。
やっぱり高い階でよかった〜!景色も最高!(でもお隣丸見え(笑))

9時頃子供たちも起きてきて、昨日タクシーで寄ってもらったマーケットで購入しておいた、マフィンとオレンジジュースで簡単モーニング。

今日は、体調を整えるため、のんびり買い物の日。
10時半頃からDFSへ。 サイパンのDFSもけっこう広い!!

下の子はサイパンダってキャラクターに釘付けで、ぐずってたのでそのぬいぐるみを購入して、ついでに飾りの風船もおねだりしてもらっちゃいました。
その間、主人は1人でシャネルでなんか買ってたわ・・・

サイパンのDFSは1日1回ジャックポットに参加できるので、やってみたらサンドキャッスルが当たったけど、チビ連れては行けないよ〜。 誰かにあげようか・・・

DFSを出て近くのドーナツやさんへ。
1ダースで$4.99!安い!もちろん買ってみる。 店員愛想悪〜。

次にABCへ。7Dマンゴを購入。他にもオヤツなどを沢山買って、荷物いっぱいなのでホテルまでデリバリー頼みました。

ABCの2階には、グアムのモールにもある「パパイヤ」ってレディースの服屋さんがあったので、そこで服をいろいろ買ってみる。
ついでにその隣の「HtoH」でバッグを買ってもらった。60%オフだったのに、さらに値切りまくって、店員さん苦笑い。
最後に「関西の方ですか?やっぱり値切りがうまいですね」と思いっきりイヤミを言われた主人(笑)

さすがに疲れたので、この辺でホテルへ。



Profile

Emilly

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
訪問者数