2010年10月15日

MHP3の画像とかはMonster X2を購入してとったんですが、
これがまたひどい。エスケイネットにある
PCでみるためのソフトウェアをダウンロードしたら
全く表示できなかった。

どうも64bitOSだと動作が不安定なようで、
うちの環境がWin7 64bitだったせいでだめだったのかなと。

結局アマレコTVなるフリーソフトを入れて、

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - アマレコTV

の設定を行ったところ、うまく表示することができました。

特に遅延も発生することがなく表示でき、
録画時にもカクカクしたりしないようなので
分配機を購入しなくてもよかったです。

現状だと動画にロゴが入っちゃってるので、
設定を変えて入らないようにしないと・・・

jaga5 at 22:27コメント(0)トラックバック(0)PSP 

2010年10月14日

久しぶりのモンハンでかなり楽しめました。
mhp2gもやってたけど、ミラボレアス討伐あたりで満足しちゃって
全然やってなかったんだよね・・・

早速画像を。

mhp3_010


とりあえず初心者向けから。
続きを読む

jaga5 at 20:02コメント(0)トラックバック(0)PSPモンスターハンターポータブル3rd 

2010年10月09日

FF11をやってたときは普通にPCでプレイしてたので
録画も楽でしたが、PSPのゲームの録画はどうやるんだろうということで
ちょっと探してみました。

結果、次の方法がいいんじゃないかということになりました。

PSPゲーム画面録画

MonsterX2は持ってないので、買わないといけないな・・・
とりあえず、分配機なしで遅延が起こらなければ
そのまま使おうと思います。
遅延が大きくて使い物にならなければ、そのときに
分配機を買ってみようと思います。

jaga5 at 17:56コメント(0)トラックバック(0)PSP 
そろそろモンハン3ポータブルの体験版配信始まりますね
かなり待ち遠しいです 早く来週にならない物か・・・

参考情報

モンスターハンターポータブル3rd体験版のまとめ♪
http://gx99000.blog103.fc2.com/blog-entry-1501.html

jaga5 at 10:44コメント(0)トラックバック(0)モンスターハンターポータブル3rdPSP 

2010年09月30日

1年ぶりの更新。

といってもすでに数ヶ月前にFF11は解約して
キャラデータは電子の藻屑と消えました・・・

年末の前に忙しくなってそのままフェードアウト
という形になってしまいました。

FF14も今のところ始める予定はありません。
もう1プレイで時間がかかるようなゲームはできないと思います。

やるとしたら、モンハンポータブル3かな・・・

とりあえず、何かあるまではまた更新がないと思いますが。
それでは。

jaga5 at 16:03コメント(0)トラックバック(0)一般 

2009年09月08日

かなり久しぶりの更新。
モグ祭りの夜購入したのはいいけど進めてませんでした。
またちょっとINするようになったのでこの際に進めておきました。

最終BFまでは特に問題ないので割愛。

最初は難しいといわれてたみたいですが、なんと2人で攻略した人
いるみたいですね。

すげーと思いつつ、人集めるの面倒なので2人でいけるなら
3人でもいけるよね、ということで3人での攻略です。

初挑戦で勝てたのもの、いろいろぐだぐだになっちゃって
クリアタイムが29分46秒>< やばかった・・・

帽子何もらおうか考え中。

攻略時の動画です。

jaga5 at 03:02コメント(2)トラックバック(0)FF11BC・BF 

2009年06月15日

やっとこさ勝てました。
前回はまだロイエ覚えてなかったけど、今回はちゃんと
覚えていったのでなかなか与ダメも稼げたと思います。

構成は21人で召喚士なし。ダメージは狩人で稼ぐ感じかな?

以下、自分のREP(ナ/忍)


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________
Shandora________ ___8781(_99.8%)[____+∞/h] __2292[_205/_355]
技連携__________ _____20(__0.2%)[____+∞/h] ______[____/____]
累計____________ ___8801(100.0%)[____+∞/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Shandora________ __2292 __14.2[__51/___0] _57.7%[_205/_355]


与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小]
Shandora________ シールドバッシュ_____ ____19 __19.0[__19/__19]
________________ スピリッツウィズイン_ ___588 _588.0[_588/_588]
________________ ロイエ_______________ __5846 _531.5[_558/_426]
________________ 反撃効果_____________ ____36 __18.0[__31/___5]
技連携__________ 核熱_________________ ____20 __20.0[__20/__20]




初撃でウィズインをして、その後はTP100%のロイエ即打ちです。

やっぱロイエ強いなー。敵対心さえ稼げればダメ稼げるしね。
でも命中が60%ないのが痛い。一応スシ食べてたんだけどね。
次は首装備をクジャクにしてやってみるか・・・

希望は地霊胴だったけど出ず。冥王脚もロット負けして取れなかった・・・
でも、帰りに15000アンプルでオメガリング交換しました。
これで少しは魔法命中が上がるはず!


エイン後、いつものオメガ外販でまたしても胴ドロップ!
またまた分配金100万越えとかおいしすぎる・・・



jaga5 at 00:47コメント(0)トラックバック(0)FF11エインヘリヤル 
リンク



Recent Comments
  • ライブドアブログ