万年ゴールドのblog

League of Legendsの感想文日記 なおJ4とEliseの報酬スキンシーズンはランクをプレイしていなかったので持っていない模様

前の記事にまとめて書こうと思っていたけど、すっかり忘れていて思い出した話
ドラゴンのバフの調整がちょっと前のパッチで入ってオーシャンバフこそ全てではなくなっており、優先度ではファイヤードラゴンと入れ替わる形になっている。

上からOP順
エルダー
ファイヤー
オーシャン
マウンテン
クラウド

オーシャンとマウンテンはタワーシージで真価を発揮するとかいろいろ解説している動画がPants are Dragonさんの動画にあるから気になる人は勝手にチェックしてほしい。
 そうでない人は「へーこの順で重要なんやな」程度にとどめておいてほしい。
 こだわりがある人は、自分の意志を貫いてほしい


エルダードラゴンバフってどんなのだっけ?て思った人用にwikiから勝手に引用して張っておきますね。
Elemental DragonのBuff効果が50%上昇し、敵への攻撃に3秒間かけて「45 + (45 x Elemental Dragon Buff)」のTrue DMを付与

今回はkr鯖とprobuildを参考にしました。

まずkog
c9 challengerのrushが何度か試しているようです、Guinsooの後もしくは初手アイテムとして試していた模様、結果はイマイチ出ていない。
witsendを積む人も出ているらしい、未だにダメージは42であり続けてほしいと思っている。


次にskanar
マスターtierの人で(読み方はわからん)
ae54f128c6dbf1dab0443133978c78efこのビルドを気に入ってプレイしている人が出現
全体を通してもアイスボーガントレットの弱体化も合わさり、代わりのアイテムとして使用されている。


そしてhecarim
skaと同じくマスターの読み方がわからん人が何人も使用してる(元々のhecarim使いが多いようだけど)
d85d7afd25c754fffa6b65d4abc21a03このビルドがジャングルでは多い、キーストーンは嵐乗りの勇躍が多い。
Top hecarimではTFを作った後固くなるスタイル、キーストーンは戦いの律動。



最後にvlad、この前のLJLで登場していたプロトベルトvlad
8f938e3b25c347c4ffa47c10bfd08202たぶんこれがコアビルド
e9ea34d0bbbddcd20d2453e07e06bf94あとはこの辺を積むらしい
マスタリーは個人差はあるが、キーストーンは大抵これ

43d6ee4d120f71d82025b1993b4b9e97



本日のKR鯖勝率1位はイレリア、2位スカーナー、8位ヘカリムとなっております。
対面にイレリアが来たら速やかにマルファイトをピックしましょう。相手が慣れていなさそうであればナサスも有効です。


つい先日ノーマルゲームをやっていて味方チャレンジャーtierの対面がサモナーレベル10台だった。マッチングシステムちょっとひどないか?と思ったおじさんですどうも。

あのチャンピオンバフだナーフだっていうのは各自知ってると思うので割愛
 TFの素材zealがstingerに変更され、critが無くなりASが上昇、CDRが付与された、stingerにはMSは付かないがTFにアップグレードすると5パーセント増加するということも覚えておいてほしい。

 TFを初手で積む代表的なチャンピオンであるjaxやireliaはこの変更で強化されたことは、ある程度プレイ経験がある人であればいうまでもないだろうと思う。
 hecarim,skarner,xinのようなJGの初手アイテムの候補としての可能性、そしてkogmawの可能性を今後追っていきたいと思っています。また数日後に書くと思うから気になればまた見に来てください

 GPを全くプレイしていないのでわからないことだらけなんだけど、TFIE系ビルドは完全に廃れるだろうなと思っていたけどプロビルドを見る限りでは健在のようだね。(※プロに限るかもしれない)CDRが増えた分使いやすくなったのか・・・もしれない。zeal高かったしなー。



キッチンを素足で歩いていたらスズメバチを踏み潰した話をしたいおじさんですどうも、半端なく痛いです、アルコールで消毒しときます

↑このページのトップヘ