2014年06月07日

2013-11 英国旅行記(11) 〜充電@Heathrow空港〜

[2013-11 英国旅行記(11)の前後を読む]

宿泊するホテルSofitel London Heathrowにチェックインしたのは14:30頃で、
このまま19:00頃の便に乗って日本に帰れるような時間なのだが、今回購入した
航空券は現地での最低宿泊日数が3泊に設定されているため、もう1泊する必要
がある。明日の帰国便は8:05と早朝出発のため、その1泊を潰す場所には
Heathrow空港付近のホテルを選んだ。
せっかくなので、パブに飲みに行くことにする。まだ時間が早いので、
London Paddington駅まで約20分で行けるHeathrow Expressに乗ってLondon
中心部のパブに行っても良かったのだが、Manchesterからの移動で疲れていた
ので、Heathrow空港ターミナル5内にあるパブに行くことにした。

ホテルから歩いてHeathrow空港ターミナル5へ。
クリスマスが近かったのでクリスマスツリーが飾ってあった。

もう1つクリスマスツリー。

Heathrow空港ターミナル5にあるThe 5 Tunsへ。
出国審査前で入れるパブはこのお店のみ。
ターミナル3でいつもお世話になっているパブThree Bells姉妹店である。
店名はターミナル5だから5つの樽、ターミナル3だから3つのベルなのか・・・。

(ちなみにこちらはThree Bellsの写真。以前行った際の旅行記はこちら。)

乾杯の1杯目は、ハンドポンプのリアルエールでYoungのBitter。
やっぱりイギリスに行ったらハンドポンプのリアルエールを飲まないと。
まだ15時台なので昼飲みである。

やっぱりイギリスに行ったらFish & Chips。今回の旅でも食べられて良かった。

もう1つおつまみは、サーモンのフィッシュケーキにポーチドエッグが
のってるもの。どちらも美味しい。

2杯目は、ハンドポンプのビターBOMBARDIER。

日本ではどこに行っても居酒屋があるのと同じで、イギリスではどこに行っても
大好きなパブがあるのが、パブ好きな自分にはとても嬉しい。

空港内のパブで飲んだ後、ホテルに戻る途中、同じく空港内のスーパー
MARKS & SPENCERに寄ったところ、日本では見ない珍しいビールが沢山売って
いたので、買って部屋で飲むことにした。
Hepworth BreweryのSussex Golden Aleというエールを買ってみた。
前回の2013年5月の渡英の際に、スーパーに売っているビールはラガー類は缶、
エール類は瓶が多いことに気づいたので、今回は日本から栓抜きを持参した。(笑)

P1050742_IMG_1065_s640_DS

おつまみはローストサーモンのパスタサラダ。
部屋飲み対応用に、栓抜きと同じく割り箸も日本から持参した。(笑)
やってることは日本にいるときと何も変わらないという・・・。(^^;

美味しいエールを沢山飲んで気分良く酔うことができた。
翌日の出発が早朝ということもあるので、早めに就寝した。