2014年06月26日

2012 シンガポール旅行記(10) 〜充電@Changi空港と帰国〜

[2012 シンガポール旅行記(10)の前後を読む]

ホテルに預けていた荷物(スーツケース)を受け取ってから、タクシーで
Changi空港に向かう。



01_P1160862_s640_OS

20分ほどタクシーに乗って、17:30頃にChangi空港に到着。



02_P1160864_s640_OS

せっかくなので最後にシンガポールの名物料理を食べようということになり、
SEAFOOD PARADISEというシーフードレストランへ。



03_P1160866_s640_OS

店内の水槽。
名物料理のチリクラブをオーダーしたところ、この水槽から生きた蟹が
1匹連れられていった・・・。



04_P1160868_s640_OS

タイガービールで乾杯。
この旅ではタイガービールをよく飲んだ。



05_P1160869_s640_OS

お通しはピーナツ。



06_P1160876_s640_OS

チリクラブは手で食べるため、この液体で手を洗う。



07_P1160872_s640_OS

チリクラブが登場。
エビチリの蟹ヴァージョンみたいな感じの料理で、美味しかった。
ちなみに蟹は時価だが、けっこう高かった。(^^;



08_P1160873_s640_OS

いっしょに付いてくる揚げパン。
チリクラブの余ったソースをこの揚げパンに付けて食べる。
これがまた美味しい。



09_P1160877_s640_OS

夢中になってチリクラブを食べた後は、20:00頃に出国ロビーへ。
スーツケースを預けて、出国審査を済ませる。



10_P1160878_s640_OS

免税店でお土産を購入。ハロッズもあった。



11_P1160879_s640_OS

22:00出発のANA NH152に乗って日本に向かう。
さようならシンガポール。



12_P1160882_s640_OS

離陸後、無事にOMDのライヴを観ることができて
帰国便に乗れたことを祝してビールで乾杯。



13_P1160893_s640_OS

着陸予定時刻の6:00より2時間半前の3:30頃には、かなり早い朝食の
位置付けで機内食(オムレツ)が出た。

7時間のフライト後、3/12(月)6:00に羽田空港国際線ターミナルに到着。
シンガポールでの気温は30℃くらいだったが、日本は4℃で寒かった。
羽田空港からリムジンバスで地元駅に向かって7:30頃には自宅に到着。
1泊4日の初めてのシンガポール遠征に幕を閉じた。

最後に、次回(11)でまとめて、長かった旅行記も終了とする。

(つづく)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jage/52539245