2006年04月01日

今年度から修士1年です!

大学院に行くからには目的意識をしっかり持って行動し、これからの2年間を無駄にせず、有意義な時間にしたい!!
とまあ優等生っぽいことを考えたりして......(笑)

まずは今年度の“志”を!!

俺、この“志”って言葉めちゃくちゃ好きなんよねー。英語で言うとambitionもしくはaspirationなんだろーけど、この字には日本語でしか出ない独特のニュアンスがある気がします。

志その‖領篭化!!

毎日ランニングと筋トレします!!p(^0^)q
駅伝大会で区間賞ねらっちゃおっかな〜


志その頭脳強化!!

新聞と本を読む習慣をつけます!!ニュースも見ます!!
漫画じゃなくってね.......もうあと一週間で24歳のいい大人になるわけだし(笑)


志その5蚕儷化!!

ブラインドタッチをマスターするぞー。(いまさら)
あとTOEIC800点目指す。(いまさら)
あと技術士補もがんばろっかな.......(弱気)


ちょっと多すぎたかな.....

あとバンドとしてはSUNSET目指すしかない!!(笑)

どんだけ欲張り!?っていう感じやね。

そこのアナタ!!どーせエイプリルフールとか思ってるでしょー?俺はやるっつったらやる男ですよー☆

ま、実際話半分でお願いします(笑)

男なら志は高く持たないとネー!!

jagtunedr at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年03月16日

勝負強さ

これが最近のテーマ。長いんでご勘弁。

先日の長野五輪でも、今日のWBCでも思ったことっす。

日本人って勝負強さに欠けてるんだなぁー。

俺の考えではこの勝負強さって、技術うんぬんじゃなくてホントに”精神の強さ”だと思う。

日本人って国民性として「あがり症」なんだってね。

でも勿体無くね!?実力は何の遜色もないのに大舞台では実力を発揮できず終わる.....

こんなの悔しいっしょ!?俺は絶対悔しすぎる。

人生生きていれば、スケールの違いはあれど勝負しなきゃいけないときは必ず来るし、そこでやっぱ問われるのは実力を発揮できるかどうか。なんなら実力以上のものを出せるかどうか。これが一番大事でしょー。

じゃ、どしたらいいの?ってことになる。

そこで俺が思うことは、やっぱ練習量。自信になるからね。でもこれは当たり前。みんな練習するしね。

じゃ、勝負の分かれ目になる一番の鍵は?っていうと”自己暗示”だと思う。『絶対いける。余裕。』って感じで。自分に言い聞かせる。

人間の思い込みってホント強いからね〜!俺はこの自己暗示を上手にできればホントに最強だと思う。

俺はあんまり緊張しないタイプだけど、そう思い込んでる可能性もある(笑)そういう風に自己暗示かけてる。

でもこれけっこーイケてると思うんよね〜。実力発揮しやすくなると思う。

これが完璧に上手くいったときって、ホントうけるくらい落ち着いてるわけ。ライブでも発表でもスポーツでも。めっちゃ冷静に自分を見れるし。なんか集中力も研ぎ澄まされてる感じっていうか。なんか言葉じゃ伝えにくい感覚。あと何故か運もついてくるんよね(笑)

ま、失敗談も多々ありますがね......(+_+)これからも精進精進。

共感してくれた人は是非試してみてください。あと同じような経験あるひともコメントくれたら嬉しいなぁ。


jagtunedr at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

卒論発表終了

遂に5年間の学生生活の集大成

卒論発表を終えた。

うちの学科の教授、助教授陣がズラリ。

卒論発表








まじめに発表している俺ってかっこいいんじゃね!?(アホ)

ま、実は俺緊張しないタイプだからなんてことなかったけどね。

学会も終わってもう残すは卒業式のみ。

ってことでネットゲームでもやるべ。

FREE STYLE!!@ハンゲーム

うちの研究室で一大ブームを巻き起こしているバスケゲーム。

ちなみにハマりますので忙しい方は要注意。

あと、ブログこれからはちゃんと更新しますm(__)m



jagtunedr at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

えびちゃん

恋に落ちてしまった.......

蛯原友里カワイ過ぎでしょー!!

今更とか言われるだろう。

俺は普段からテレビを全くと言っていいほど見ないので基本的に芸能人をよく知らない。

でもこの前たまたま見たCMでこの子カワイイ!!と思って検索してみたらCanCamの専属モデルですごいブレイク中だとか。

名前だけは聞いていたんだがこれ程とは.......

蛯原友里











いや〜これやばいわ。マジ超カワイイ。半端ねえ。

とりあえず明日はえびフィレオやな。



jagtunedr at 04:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月31日

めんどくさがり屋

こんなところで言うのもなんだが、自分はめんどくさがりだなぁとつくづく思う。

このブログの更新っぷりで分かるでしょ

でも大人になるにつれて、なんでもめんどくさがるのは良くないなと思い

これでも頑張っている。日々頑張っている。

ぶっちゃけめんどくさいこと多いけどね(笑)

あと俺は超短気でした。小さい頃はそりゃもうヒステリックで凄かったらしい。

今は大分気長になったなぁ.....(自称)

でも、人は変わろうと思わなければ変われないと思う。

はい。今めちゃめちゃいいこと言いました。

人の持って生まれた性ってのはなかなか変えれないけど

このままじゃダメだと思って本気で変えたいと思えば

なんとかなるんじゃないか?........

そう思いながら理想の自分を目指して生きて行こうって、ふと思った。



ま......それと、このブログがちゃんと更新されるかってのは別問題だけどね(どーん)


あ、そういえばさっきJagtuneの曲ラジオで流れたけど、マジ恥ずかしかった

あれはナシやな(笑)



jagtunedr at 01:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月12日

Jagtune新年会

があった。みんなでZ-SIDEに待ち合わせ。

あれ?なんか最近似たような光景が......

ま、当然遅刻したけどね(どーん)

天神はバイクだとアクセスが悪くてねぇ......はい。言い訳です。ごめんなさい。

新年早々やらかしたリズム隊。ベースのやつも。

説得力ないけど今年は練習に遅刻しないように頑張ろう

いやぁ楽しかったなぁ。Jagtuneはきのぴーとひっきーの加入ですごく雰囲気がよくなったと思う。

とても仲良しだ。今度は温泉行く予定

つーかさ......PRIDEを週一くらいでやってくれんと書くネタがないんよね........






jagtunedr at 01:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月05日

賀正&男祭りレビュー

ちょっと遅いかな?

あけましておめでとうございます。今年も適当に....いやいい感じにブログ更新していきます

今年は初詣にて人生初のあれ...ゲットしちゃった。

大吉















大吉ゲッツ!!

なのになぜか厄年らしい。そして年男

ま、今年は色々あるんだろうなぁ........



ここからは男祭りレビュー!!

結果は
×金子 賢 vs ベネット○ 
○桜庭和志 vs 美濃輪育久× 
×近藤有己 vs 中村和裕○ 
×瀧本 誠 vs 菊田早苗○ 
×小川直也 vs 吉田秀彦○ 
○五味隆典 vs 桜井マッハ速人× 
○ヘンダーソン vs ムリーロ・ブスタマンチ× 
○ヴァンダレイ・シウバ vs ヒカルド・アローナ 
×ジャイアント・シルバ vs トンプソン ○ 
○エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール × 
○エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs パウエル・ナツラ× 
×ミルコ・クロコップ vs マーク・ハント○ 

でした。12試合中10試合の結果当てたね!!近藤VS中村と滝本VS菊田は外したけど。ま、どっちも判定だったし、ぶっちゃけ興味の無い試合だったからなぁ。

ベストバウトは間違いなく五味VSマッハね。あと、ヒョードルに勝てる奴いるの?教えて。って感じだった。

今年も格闘技中心のブログになりそう(笑)



jagtunedr at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月30日

PRIDE男祭り・イブ

今日は男祭り・イブ。大の格闘好きの俺は今からウキウキ。

そこでPRIDE男祭り勝手に大予想!!クレーム、抗議等は一切受け付けませんのであしからず。

×金子 賢 vs ベネット○ 金子賢の命日です。間違いない。
○桜庭和志 vs 美濃輪育久× 地力の差が出る。KOか一本。
○近藤有己 vs 中村和裕× 判定で近藤。
○瀧本 誠 vs 菊田早苗× 判定で瀧本。華の無い試合になるかも。
×小川直也 vs 吉田秀彦○ 意外と打撃戦に。判定で吉田。
○五味隆典 vs 桜井マッハ速人× 火の玉ボーイのKO。
○ヘンダーソン vs ムリーロ・ブスタマンチ× 打撃でヘンダーソンのKO。
○ヴァンダレイ・シウバ vs ヒカルド・アローナ 判定で辛くもシウバ。
×ジャイアント・シルバ vs トンプソン ○ 1RでトンプソンのKO。
○エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール × 1Rテイクダウン&パウンドでKO。極めも全然ある。ヒョードル最強。
○エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs パウエル・ナツラ× 1Rでアレキのパンチ炸裂。
×ミルコ・クロコップ vs マーク・ハント○ これが一番難しい。期待も込めつつハントのKO。実際は判定かも。

マジで楽しみ!!

それにしても今年はなかなかいい年だった。健康だったし。院試受かったし。バンドも急成長したし。ひっきーの加入は大きかったよ

今年はみなさんお世話になりました。来年は年男なのでよろしく

ではよいお年を〜

jagtunedr at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月26日

Xmas

今日は一日久し振りに羽を伸ばせた。

わりと人は少なかったし、なんか.....すごく楽しかった。

街の輝くツリー5連発アップ!

みんなどこのツリーか分かる?

123













45















やっぱ俺、ミーハーだな。うかれてすまん。

jagtunedr at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月24日

ちょっと一息イブの午後

にRonny Jordanを聞きながらブログの更新を。

“A Brighter Day”

ronny jordan












いや〜このギタリストマジかっこいい。今度是非きのぴーに焼いて持ってってあげよう。絶対ハマルゾ。

それにしても最近はホント忙しくてブログが全く更新できん.....

一年休学したのでみんなと一年遅れて卒論に苦しんでいるのである。

毎日毎日実験。

こないだはつなぎ(実験用作業着)でバンド練行ったぐらいやしね

12月は

「あっ」

という間に過ぎていった。あれ。そういや今日Xmas Eveや。って感じ。

明日は夜天神に出かけよう。そして束の間の休息をとろう。

ベタやけどペットボトルのツリーの前で写メとか撮ってみようっと。



jagtunedr at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)