ジャイアンのハンマー狩猟日記 モンハンクロス‘X’(「八十一発目」までは4Gだよ)

モンハン4クロス‘X’をソロ限定!ハンマー限定!こつこつと狩猟していきます。 目指せ!!ホームラン王!!

CIMG2429

こんばんは

みやちょです

今息子の野球から帰ってきました!!疲れました!!朝7時半から頑張った!!
明日も朝7時半集合!!楽しいんだけどね!
ただモンハンtimeが取れないのが唯一の不満

では、モンハンいってみよう
CIMG2429
まずはレウス狩を継続していきます。夫婦の狩猟となります。こやし玉必須!!
CIMG2430
意外にもさっくり終わりました!!こやし玉がかなり効きました!
火竜の堅殻は2つget!後3つです!!
CIMG2431
紅玉get
CIMG2432
本日の装備はこんな感じ
CIMG2433
CIMG2434
CIMG2435
こう見えて獰猛化ザザミに行きます
CIMG2436
CIMG2437
時間はかかりましたが、無事討伐終了
CIMG2438
集会所★5の残りのクエ
CIMG2439
意外にめんどくさかった

てことで、本日はここまで!!今日は溜めネタでこなしました!明日は少しはモンハンできると良いなっ

すいませんが本日は手抜きブログで終了です

では良い週末を川・ム・川ノ


モンスターハンター ブログランキングへ

CIMG2415
こんばんは

みやちょです

今日も子供が本調子ではないため、少年野球は休ませました!!てなわけで、本日もほとんどどこにも出かけずに、だらだらと過ごしました・・・・・・・・
だらだら最高!!

では、モンハン
今日の目標はレウスSシリーズを一式揃えることでしたので、上位レウスを倒したり下位のレウスを倒したりでレウス三昧のモンハンでした。ただ、さすがにレウスばかりだと飽きるので、ちょいちょい違うクエを挟んでいきました!!
では、いってみよう
CIMG2415
早速集会所★6の上位レウスに行ってきました
CIMG2416
特に下位との大きな違いはなかったと思いますが、体力、攻撃力はさすがに上がっていますね
そういえば村クエですでに上位レウスとやっているんだった

まぁ、自分の実力では普通にこのくらいの時間はかかります
CIMG2420
合間に違うクエストをちょいちょいやっていきます
CIMG2421
村クエのゲネル・セルタスです。高難度なので上位でしょうね
CIMG2422
相変わらずの合体時はかなりうざいっす・・・・・・・まぁ、意外にさっくり片付いた感!!村クエだからね
CIMG2423
今作初狩猟
CIMG2424
集会所に戻ります!!★5の俺の大嫌いなギザミ・・・・・
CIMG2426
今回は良いほうにはまってくれたおかげで、短時間で討伐終了
CIMG2427
最大金冠!!あざぁーす

さて、後はブログにはあげませんが、集会所と村クエのレウスを数頭倒して、頑張って素材を集めていった結果・・・・・
CIMG2419
ここまで、揃いました
あとは、脚だけです。足りない素材は火竜の堅殻×5だけです。意外に早くレウスSシリーズが完成しそうな感じです
CIMG2425
一気に防御力が上がった感じがします。ただ、ネコ飯込の防御力になっています

さて、本日は冒頭でも述べたとおりにレウス三昧となりましたので、他の狩猟が少なめとなっていますが、ご勘弁を
結構いい感じで素材集めができているので、この調子で後もう少し頑張って火竜の堅殻集めてきます。
ということで本日はここまで!!

明日からまた激務が始まると思うとテンションが下がり気味ですが、まぁ、家族の生活のためにがんばります!!
皆さんも、春本番ですので気分一新頑張りましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ

ぽちっとお願いします!!!!

モンスターハンター ブログランキングへ

CIMG2402
CIMG2403
こんばんは

みやちょです

ついに昨日から新年度が始まりましたね!自分の係も半分くらいメンバーが入れ替わりました。うちの会社は、2、3年で人事異動となりますので、毎年、半分以上の人が異動します。良いんだか悪いんだか・・・・・
みやちょは今の係がまだ1年なので来年異動対象になるのかな・・・・・・・・

では、モンハン
年度末がめっちゃ忙しいのと、息子がついに少年野球を始める関係で、なかなかモンハンtimeが取れない日が続いていますが、本日は息子が風邪をひいて早速、少年野球を休んだので結構モンハンを進めることができました
CIMG2385
集会所★5のクエストをこなしていきます。
まずはドスゲネポス2頭の狩猟
CIMG2386
CIMG2387
本日のステータスと装備をご覧あれ
CIMG2388
雑魚だな
CIMG2389
銀冠あざーす
CIMG2390
続きましてドスガレオス2頭
CIMG2391
ここもさくっと終了
CIMG2392
続きましてドスイーオス君2頭になります。
CIMG2393
特にコメントなし
CIMG2394
すげーめんどくさいクエストもちゃんとやらないとね
CIMG2395
予想通り時間が掛かりました
CIMG2396
ヴォルガノス・・・・・・初見モンスです
CIMG2397
タイプ的にはドスガレオスとか前のブログで上げたやつ、なんだっけ???と同タイプですね
かなりビックサイズなのでエリアルとは相性が良いと思います。
CIMG2398
こんな奴です
CIMG2399
いきなりの最大金冠get
CIMG2400
とここで、ついに緊急クエストが出ました・・・・・カウンターに行ってみると
CIMG2401
緊急クエストが今回は2つです・・・・・・・タマミツネとガムート
CIMG2404
まずはタマミツネから行ってみよう
CIMG2405
まぁ、相変わらず怒り時の攻撃が良くわからないので結構攻撃を喰らいましたが、なんとかクリア!
落し物で玉をgetしました!ラッキー
CIMG2406
ズン
CIMG2407
銀冠更新
CIMG2408
続きましてガムート
CIMG2409
エリアルでガンガンしばいていたら、結構余裕でクリア
CIMG2410
ズン
CIMG2411
ハンターランク6になりました
CIMG2412
CIMG2413
昇進おめでとう・・・・・と言われました
CIMG2414
ついに集会所★6に入っていきます。

てなわけで、本日はここまで!緊急クエもさほど苦戦せずクリアできました。集会所★5は装備を結構揃えながらやっていたこともあったので、モンスターも強力なのは出てこないし意外にサクサク進めることができました。オブシドーハンマーが強化できたのもかなり大きかったですね!

集会所★6も最初はこのハンマーで望むことになるでしょう!地味ですが結構使えるハンマーですよ

さて、明日も息子が風邪でおそらく野球はいけないので、モンハンtimeが取れそうな予感がします。まぁ、とりあえず上位レウスの防具をそろえたいので、とりあえずレウスに行こうかなと思っています。
後は集会所★5の残りのクエストをこなしながら、村クエも気が向いたら進めるかな

では、また川 ̄_ゝ ̄)ノ
楽しい土曜の夜をお過ごしくださ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!い
CIMG2410

ぽちっとお願いします!!!!

モンスターハンター ブログランキングへ

↑このページのトップヘ