私はダサい人間じゃない。
弱い人間じゃない。
情けない人間じゃない。

途中でやめるようなら始めなければいい。
フランス語が話せたら、
義理の両親や家族と楽しく話せる。
将来フランスに住むことになったら、
生活に困らない。

今やっているデザインの仕事もフランス企業と絡めるかもしれない。


そしてNorio先生と初対面。

「Bonjour」  

すごくさわやかな先生!


今回予約した主旨や
Nico先生に言われたことを相談した。

「僕も全く同感です。
人間はどうしても忘れる生き物だから、
本当にフランス語を上達したければNico先生のアドバイス通り、
最初からやり直したほうがいい。
今はきついけど、半年後あなたのレベルならべらべらになって、
周囲のフランス人を驚かせるはずですよ。」


!!!!!

Norio先生は発音がネイティブ並みに上手で、
細かな指摘もしっかり。

参考書が嫌いな私は、
アンサンブルのビデオ教材を使って、
家事の合間に文法の勉強をすることにしてみました。

仏検2級の勉強方法というタイトルなのに、
いまだに勉強方法確立できないでいてすみません。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村




Ensemble en Français でフランス語の勉強しています☆