2006年06月10日

動画テスト・お笑いアジ



jajauma_corgi at 22:47|PermalinkComments(1)

2006年03月01日

ブログ引っ越します

3月になったので?ブログを引っ越します。
引っ越し先はこちら→http://jajauma.la.coocan.jp/blog/

ぼやき系の話題は“日記”カテゴリーに書く予定。
バナーの下の“02日記”または左サイドバーの“最近の日記”から行けます。

ホームページのコンテンツを全部ぶち込んだので、ちょいと見にくいかも知れませんが、ぼちぼちと見やすくしたいと思ってます。

livedoor blogは使い勝手は良いのだが、livedoor自体がどうなるか分からんからねえ。急になくなることは無いと思うが、データがなくなるとショック大きいし・・・。

ちょうどniftyが、movable typeを設置できるlacoocanを始めたので、そちらに引っ越すことにしました。



jajauma_corgi at 10:05|PermalinkComments(0)

2006年02月28日

ココも「ボッシィ♪」

DVC00001.jpg

今日はワシは夜勤。
夕方になったらもねココをケージに入れて出勤せねばならん。
すまんねえ・・・などと思っていたら、昼前にココが玄関前でピーピー泣き出した。
前にも同じようなことがあったときは外に出したら下痢だった。

これはいかん、と思い、急いでココにリードを付けて外に出すと走る走る!
いつもトイレをする角まで来て、間にあったぁ、と思ったら、そこを通り過ぎてまだまだ走る!!
どこまで行くんだぁ?と思って一緒に走っていたら、行き先はボッシィのお家でした(爆)

もねもココもヒート終わり際になると、“オトコ♪”ってなるんだよね(汗)

通りすがりの女の人が、走るココの姿を見て「可愛い♪」と微笑んでいたが、実態は「♂犬のもとへ走る♀犬と、引っ張られて走る中年男」であった(爆)

夜勤なのに下痢だったら困ると思って一瞬心配したが、心配して損した。

今週末の朝霧までにヒートが終わるか?、行けるとしてもたぶん2日目だけだが、まさに微妙なところだ。



jajauma_corgi at 12:29|PermalinkComments(0)life 

2006年02月27日

今日から父子家庭

骨折リハビリ中のもねとヒート中のココを残し、もね母が南の国へ遊びに行った。今夜から1週間、水入らずの父子家庭である♪

早出も夜勤もあるが、やらねばならん仕事はさっさと済ませて頑張るである。

父娘3人で健気に生きていくのである(笑)


jajauma_corgi at 19:21|PermalinkComments(0)mobile 

2006年02月25日

ココちん、意外とやるじゃん♪

 今週末はJは足利、Nは小金井公園で大会だが、我がチームは骨折リハビリとヒートのためお休み。代わりに多摩川の緑地にココのアジ練に行った。
 スラロームの練習を初めて見た。ココちん、最初は途中で外れちゃったけど、何度かやるうちに結構なスピードでクリア!ガードがないとちょっと怪しかったけど、最後はガードなしでもクリア!!
 ついこの間まで「全然できない」とか言っていたのに凄い進歩じゃん!期待しちゃうぞ、ココちん!!よく分からんけど(汗)

 靴下もキャッチできない“愛玩犬”だったココちんがここまでできるようになるとは!がんばればできるようになるんだねぇ。もねココには教えられることが多いなぁ



jajauma_corgi at 22:38|PermalinkComments(3)agility 

2006年02月24日

あと1カ月♪

もねさん、久しぶりに獣医で骨折箇所のX線撮影。

前回は骨折線がはっきりと写っていたが、もね母の説明によると、今回は骨折線がだいぶ細く薄くなっていた。

獣医は「まだ完全に治ってはいないが、順調にくっついてきているので、激しい運動をしなければ普通の生活でOK」との見解。次は1カ月後に撮影することになった。

このままいけば、来月の今ごろはまた元気に遊べそう。
でもその頃にはもう暖かくなっていて、あんまり走ってくれないかも^_^;
1年のうち一番いい寒い時期を逃したのがちょいと残念だが、無事に治ってくれそうでよかった♪



jajauma_corgi at 23:27|PermalinkComments(0)health 

2006年02月23日

密かに

ホームページ移行中です。
新しいページはこちら
今まで内容があちこちに散在していたので、新しく作ったブログにすべて集約する予定なり。



jajauma_corgi at 11:40|PermalinkComments(0)

2006年02月15日

今度はココちんがヒート

朝、床に赤い染みを発見。
「もね、またどこか怪我したのか!?」と焦ったが、もねはなんともなし。
もしやと思い見てみると、ココちんがヒート始まってた。

ワシの予想では3月10日前後にヒート入りのはずだったが、またしても大きく外れたねえ(汗)

終わるまで20日弱かかるので、
今週末のつくばは申し込んじゃったけど、お休み。
来週の足利もお休み決定。
再来週の朝霧はギリギリ間に合うか微妙なところ。

ココちん、最近頑張っていたので、なんだかもったいないがしょうがない。
でも、ランキングは下がっちゃうんだろうな〜

ところで、
アジリティーはヒート犬も参加可と聞いたことがあるが、ホントなんだろか?
ホントだとすれば、なぜアジは可でフリは不可なんだろか??
アジ参加♂犬はヒート♀犬がいても競技に影響ないが、フリ参加♂犬は競技に影響があるということなのだろか???
アジ参加犬は服従訓練がきっちり入っているので大丈夫ということなんだろうか????



jajauma_corgi at 09:10|PermalinkComments(4)health 

2006年02月14日

もね、ヒート完全終了

 ヒート中、朝の散歩に出ると、♂犬スマッシュ、ボッシー、ゴンちゃん家めぐりが定例であった。しかし今朝はスマッシュ家の前でぷいっと右折。ボッシー、ゴンちゃん家にも向かわなかった。帰りにもう一度スマッシュ家の近くを通ったら、立ち止まってスマッシュ家の方向をじ〜っと見てはいたが(笑)
 パンツはもう何日も前から不要だったが、どうやら精神的にもヒートが終わったらしい。
 でも帰宅後、ワシの腕に抱きついて腰を振るのは相変わらず(汗)。ワシがフリースを着ていると、特によく腰振りをする。フリースの触り心地がいいのでしょうか?
 ちなみにココちんは抱きつき腰振りは全くしない。よその♀犬の皆さんは、こんなことするんでしょうか???



jajauma_corgi at 09:40|PermalinkComments(1)health 

2006年02月12日

もねさん、復活へ始動

今日も胃が変。
熱とかはないがなんだか調子わる〜。
“鉄の腸?”を誇るもね母も「腹、イタ〜」と言ってまだ寝ている。

さて、最近のもねさんであるが、テーピングも全部取れて、いたって元気。
この間の金曜に獣医に行ったが、特に何をすることもなく、2週間後にレントゲンで確認することになった。

まだ恐いので、階段の上り下りは抱っこして、散歩でも走らせないようにしている。でももねさんも大人しくしているのにいい加減あきてきたらしい。「遊べ、遊べ」とうるさいので、足に負担の掛からない靴下キャッチを久しぶりにしてみた。

続きを読む

jajauma_corgi at 13:45|PermalinkComments(0)health 
Recent comments
Categories
Archives
ブログ検索
BlogPeople検索
QRコード
QRコード