2014年11月27日

tweetまとめ

<twitter>
カルメン・マキのロックサイドのライブはすっごく良かった〜。泣きそうになってしまったよ。全部すごかったけどやっぱりOZは別格。春日さんはまだまだやりたそうだったのが笑えた。またやってほしいな〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ+OZのライブは素晴らしかったらしい。日本のロックの最高の達成が再現、というか昨日まさに達成されたのか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメンマキさん!OZ!最高!ほんと泣けたわ!!ルビーちゃん有難う!お肉もタップリご馳走になっちゃいました(ご馳走様でした)お疲れの中西新宿までお付き合い有難う御座いました。あの後歌舞伎町行ったら全滅w。うっかり今日も45周年Tシャツ着て来ました♪
ーーーーーーーーーーーーー」
25日は恵比寿のカルメンマキさんのライブに。30数年前に行ったライブとほぼ同じ最前列の左隅。内臓をかき回すようなシゲさんの爆音ベースと、マキさんの伸びのあるボーカル、春日さんのはしゃぎっぷりなど、とても楽しいステージでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日見たカルメン・マキさん、未だあの声量には恐れ入った!45周年ベストとの連動のライブなのでアレだが、OZはもっと聴きたい曲が沢山あった!5年後50周年だけどどうなることかとおっしゃってましたが是非!あと固定3台+@ハンディで撮影していたのがどう言う形になるのか気になる!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメンマキ45周年記念ライブROCKSIDE@リキッドルーム…怒濤の3部構成3時間!一曲目が「アンダースタンド」もうダメ、泣いた。1部は新旧取り混ぜた選曲、2部は5Xセット、3部は春日、シゲ、チャッピーのOZセット… 選曲も流れも最高。マキさん、素晴らしすぎる。OZ観れて幸せだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜はとんでもないものを見てしまった。カルメンマキ&OZのライブ、全魂持って行かれました。いまだに思い出すと鳥肌。。行って良かった!音楽好きで良かった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今でも思い出すと震える。多分もう二度と観ることは叶わないだろう、カルメン・マキ& OZ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ45thROCKSIDEライブ行ってきました。生OZが観れるなんて感涙!
しかもChar・金子マリさんまで〜スタンディングは少々辛かったがww
白髪率の高いフルハウスは圧巻!みんなGOODTIMEBADTIMESあったんだろうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキさんの45周年ライブ、本当にすばらしかった!あのメンバーでゲストで観れるなんて。特にマキOZは、想像以上にすごいロックバンドでした。そしてマキさんの声、歌い方、最高〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ45周年記念Vol1『ROCK SIDE』楽しみにしてたんだ〜♪ 私にとってはやっぱりOZ! 大トリのOZ 1曲目『崩壊の前日』川上シゲ ベースソロ!シビレました! ホントにプレミアムなライブだったね!
ーーーーーーーーーーー
ニコヨンさんこんばんは。唐突ですが、カルメンマキ&ozの再結成ライブに行って来ました。「私は風」を生で見れる日が来るとは。。健さんの事もあったし、今後は見られるうちに色々見ておきます。特にニューイヤーロック界隈。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今夜は久しぶりに恵比寿リキッドルームへ。カルメン・マキさんの45周年記念ライヴ。カルメン・マキ&OZのパートがとにかく凄まじい出来だった。あのクォリティでやられたら、昔からのファンはそりゃ泣いちゃうし、もっと聴きたいと思うよね〜。メンバーが元気なうちにまた演ってほしいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ&OZだったのか(T^T)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうだ、カルメンマキ&オズ再結成ライブあるらしいんだった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ45周年記念VOL.1 ONE NIGHT STAND前から3列目で見てきました。カッコ良かった!最高!我が愛しのChar様と金子マリ様を単なるバックメンバーにしてしまう存在感も凄かったけど、何と言ってもOZの再結成。70年代に夢中だった「Rock」がそこにあった。
興奮してるのでもういっちょ!笑
ーーーーーーーーーーーーーー
今夜は姐さんが憧れてるカルメン・マキさんを生で見れて、しかもカルメン・マキ&ozで!
姐さんが憧れるのも分かります!
マキさんカッチョイィー♪
ーーーーーーーーーーーーー
【マキ&OZ】超早熟中学生だった私は四人囃子や頭脳警察などのLIVEを制覇してました。唯一見れなかったのはこれ。40年聴き続けてきたLIVE盤と初めて見た今日の再結成の演奏は全く同じものでした。断言します、カルメン・マキは国宝です。
ーーーーーーーーーーーーーー
そして、遂にカルメン・マキ&OZが目の前に! 2nd『閉ざされた町』のイントロダクションが流れた瞬間、まさに全身の血が大逆流。 そこからラストまでは、ほんの一瞬だったような気さえする。まだ、ちょっと夢うつつな気分。、ノスタルジーじゃないよね。今の歌と音に圧倒されたんだと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメンマキ&オズのライブ最高だったなぁ。鳥肌たつような歌と演奏。
生で見れないと思ってたから本当にうれしい(*≧∀≦*)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
リキッドルームでカルメンマキ&OZをみた。初めて知ったティーンの頃には既に伝説で、叶わない夢と思ってたライブ。崩壊の前日、閉ざされた街、最高!!!ありがとうございます!!”
ーーーーーーーーーーーーー
まさか自分が生きてるうちに、生でカルメン・マキのライブを!しかも、LaffやOZや5Xで観れるなんてねぇ…(感涙)
ーーーーーーーーーーーーーー
リキッドルーム、カルメン・マキ、行ってきた。崩壊の前日、今聞くとなんか、もの凄いリアリティがあったり。OZは、LPでしか聞いた事無かったし。ライブに巡り会うのは凄い幸せ。かっこいい!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ45周年リキッドルーム: 今夜のOZに対しては何も言う事がないほど大満足なゆえに何かを言いたくなります。演奏したのはたった4曲。しかし何という4曲。春日博文のストラトキャスターも最高だったなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ45周年VOL.1〜ONE NIGHT STAND〜《ROCK SIDE》より帰宅。そぼ降る雨も何のその。豪華な出演者のなか、マキさんがカッコいかった。とにもかくにもマキ&OZが観れたわけで。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメンマキ& OZ たまりませんなぁー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ&OZ最高だった!最初のキメの一発目から鳥肌!そのあともずっと鳥肌!!
頭で考えるより体が反応してしまって…ほとんど内容を覚えてないくらい良かった!!
泣いてるおじさんたちに激しく同意!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
カルメンマキ&OZこれっきりと思うと残念だな。泣く子も黙るようなあの圧倒的なパフォーマンスをロックフェスやラウパ等に出演しジャパニーズロックの真髄を多くの人達にみせつけてほしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
カルメンマキデビュー45周年ライブがハネて北区する。5X、ラフ、カルメンマキ&OZの順番にセットチェンジして演奏。OZのセットがヤバかった。未だにバンドが存続しているかの様。マキ以外は譜面台もなく、難しいブレイクがビシバシ決まって、身体や心に曲が染み込んでいるに違いない。
ーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ45周年リキッドルーム: テーマはこれまでを振り返るものだったけれど、今のマキさんを存分に体験できるライヴでした。それにしてもレコードでしか聴いたことがないOZですが、2014年でも古びないどころか今の音として鳴っていました。本当です。本当に凄かったんだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
崩壊の前日、六月の詩、閉ざされた街、私は風!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
目を閉じれ〜ば チュッチュッチュチュ〜ル!久々に聴きました。さすがの迫力です。カルメンマキさん、ありがとう!
ーーーーーーーーーーーーーー
最高だった!
特にOZが凄かったな。
「閉ざされた町」や「私は風」のウルトラ・ヘヴィさといったら。

そこら辺のドゥームメタルバンドが子供に聴こえる迫力でしたよ。

カルメン・マキ、この公演を見逃してたら、一生後悔するとこだったよ。
ーーーーーーーーーーーーーー
カルメン・マキ45th記念ライブ最高でした( ´ ▽ ` )ノ少し無理したけど見に行って良かった(^^
オズの曲がライブで聴けて良かった( ´ ▽ ` )ノ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
凄いステージでした。カルメンマキ&オズ最高!!!!マキさん、情感があってパワフルなボーカル全然変わっていませんでした。感涙です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恵比寿リキッドルーム、カルメンマキ&OZ.一夜限りの復活LIVE待ちなう
スタンディングは辛い〜(~_~;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のカルメンマキのライブは圧倒的におじさんおばさん率高し。今日のチケット、発売15分位で売り切れたのだが、この人々にチケット購入瞬発力あるのか。皆んなOZ時代の曲が聴きたいのだ。懐メロじゃないぜ。アーチストの財産だ。今のマキじゃないとか喧しい。その時代の表現や捉え方でイイ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レセプションでちょっと営業魂が災いし、整理番号2ケタをムダに。四人囃子を何度か見た今、自分にとって最後の奇跡、一夜限りのカルメンマキOZ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はカルメンマキの45周年ライブ。
マキ見るのは、Charのライブのゲストで見て以来かなあ。10年ぶりくらいだろか。
今日はCharも出るけど、なんつってもOZのメンバーが出るらしく、既にチビりそう。


jakecj at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月16日

LIVE情報!!

従来のHPが上手くリンクされなくなっており、ご迷惑おかけしております。
さしあたり、こちらに2013年7月までのライブ情報掲載致します。
予約はお名前と枚数、日付をご記入の上、全て cooljokenet@yahoo.co.jp、もしくはinfo@cooljoke.netまでお願い致します。


2013.5.24(金)@池袋Adm[COOL JOKE quartet]
「梅雨将軍2man series」
[会場]:池袋Adm(東京)
[開場/開演]:19:00 / 19:30
料金[前売り/当日]:\2,000 / \2,500
出演
W:タダセンパイ
恒例の池袋Adm2マンシリーズ「梅雨将軍」今年はタダセンパイとの2マンライブ!! とは言えただの2マンではない!! 石川寛也、タダセンパイそれぞれのソロ弾き語りアリ、タダセンパイのバンドバージョンのバックバンドはなんとCOOL JOKEが務めたり!もちろんCOOL JOKE、バンドとして久々の長尺ステージもアリ! これは平成のロックンロール・サーカスかはたまたラストワルツか!? 2アーティストがそれぞれライブをやる単なる2マンライブではない、スタートからエンディングまで、5人が総力を挙げて繰り広げる、息つくヒマもないフライデイナイト・ショウステージ!! 二度と無いこの夜を、皆様どうかお見逃し無く!!
<予約特典アリ!!>
石川寛也とタダセンパイが、この日のイベントのためだけに収録した3曲のアコースティック音源(メンバー全員のサイン入り)を前売りチケット予約者にのみ無料配布!!ぜひ予約を!!
(キャンセルする場合でも、キャンセル料はかかりません)

問い合わせ先:池袋Adm 03-3983-9387


2013.6.7(金)@福井HALL BEE
音楽旅団主催
「一期一会」
[会場]:福井HALL BEE(福井)
[開場/開演]:19:30 / 20:00
料金[前売り/当日]:¥2,000 / \2,300
Dr.Bitter Ender、mazeel band、国吉亜耶子&西川真吾duo

問い合わせ先:福井HALL BEE http://www15.ocn.ne.jp/~hallbee/
ongakuryodan@gmail.com
KOUSEI 090-3765-2551


2013.7.7(日)@福井HALL BEE
COOL JOKE presents
「Rockin' The Night Away!」
-12th Anniversary One Man Show-
[会場]:福井HALL BEE(福井)
[開場/開演]:18:30 / 19:00
料金[前売り/当日]:¥2,000 / \2,500
※おかげ様で12周年!!アニバーサリーワンマン、決定です!!
問い合わせ先:福井HALL BEE http://www15.ocn.ne.jp/~hallbee/



jakecj at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月13日

ライブ情報ページ変更のお知らせ

COOL JOKE official web siteのリニューアルに伴い、このブログでお伝えして来ましたライブ情報、新ページにて告知することとなりました。

お手数ですが今後のライブ情報は official web siteのトップページよりご入場、<LIVE>ページにてご確認下さい!!

COOL JOKE official web site
http://www.cooljoke.net/

今後ともCOOL JOKEを応援、何卒宜しくお願い致します。

COOL JOKEスタッフ

jakecj at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)