パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

不二子最高

久しぶりに更新

放置プレイも度がすぎる

最近は不二子がお気に入り

久しぶりに1プレイ1プレイがアツイ機種が出た

最初はやっぱりイマイチ感があったけど、いろいろ情報誌見ながら打ち込むと最高に面白い

ART全盛の昨今ですが、やっぱりスロは出目が大事だと思いましたよ

中押しや逆押しとか、かなり楽しめる


今日のビックリ目

・中押し青七狙いで中段リプが止まり、リプレイかと左押したらスイカ白7スイカが中断にズドン
 1枚約重複か単独でしょうね

・弱スイカの次ゲームに左下段白7ビタ止まりから、ナナメ上がりで白7ベルベル揃いで払い出し10枚
 どうやら確定後にでるベルみたい 

 上の二つは一瞬頭が???となって一人でニヤリ目でした。



ちなみに、更新していない間に、ゴッド、番長、北斗、モンキーターンなど、ARTもいろいろ打ちましたが、はまりそうになったのはゴッドぐらいで、実は一番打ったはツインエンジェル3です、最近ない完走型RTは5号機初期のデビルマン以来好物です、まそれだけじゃないですが・・・・収支無視で打ち込みましたよ、マイスロ怖えーよ。

今日はこの辺でさようなら






ココナナ

相変わらずご無沙汰ですが

最近のスロットは「ココナナ」がお気に入り

設定差がいまいちあってないような感じ

ボーナス確率、小役確率、ART[継続率、突入率とか一律だったと記憶している
小役からの高確率関連に設定差があるのがメインかな・・・

とりあえず設定は気にしたこと無し、勝つこともあまりないんでオススメはしないですが



小気味よく入るチャンスゾーンとかがいい感じで気に入ってます

完走形ARTも好きなんで、それもあいまってお気に入り


ゲーム性はチャンスリプレイ引いてARTに入れて終了後ボーナス否定で

再度チャンスゾーンといった感じ

チャンスゾーンは基本ARTに入るかどうかだけなんですが、5Gだけで

この間にARTに入らなければ後は自力、まぁゲーム性はさておき


チャンスゾーンがミソで、通常からポコポコ当たる

そしてこれがARTに入っただけでボーナス期待度がぐぐぐっと上がる

ボーナス非当選のARTは15Gか20Gでほぼ終了、良くて25Gぐらい、

だからARTが20G超えるとかなりボーナス期待度が高くなる

25G超えたらこれはボーナス当選かな〜と思ってきます

これが30G超えてくるとほぼもらったかな〜となって

35G超えるとBIGかな〜となります、45GすぎたらBIG確定

正直5G刻みで継続か終了かの分岐はかなり短く、演出パターンもかなり少ない

ですが、このARTの継続ゲーム数の期待感がツボでした


上乗せARTが流行の中で、完走形ARTであったり、
通常演出やBIG中、その他もいろんなとこでかなり残念な機種ではありますが

システムわかればそれなりに面白いと思いますよ

サクラ大戦

約4ヶ月開いてなかった・・・

どうしても自慢したいことがあったので一応書いておく

機種はタイトルどおり絶滅間近のサクラ大戦です、もちろんスロのです。

出た直後は人いっぱいでなかなか打てないけど、ある程度時間がたてば空き台も出てくると思っていたところの撤去騒ぎ。

よく行く店ではほぼ撤去されてしまい、打ちたくても打てなくなりました。まだ数回しか打っていない状況でしたがSBSとフリーズは経験済み

設置あるけど腰すえて打てない状況なんで、会社半休して設置店へGO!

SBS当てる気で唯一の空き台に着席、半日あればひけそうな気がする


そして・・・


投資2k

さくらを自転車に乗せている画面が目の前に・・・

あっさりひけましたよ

あまりにもうまく行き過ぎて自分が恐い

これは21連で2500枚

基本設定1と思って打っているんで趣味打ちみたいなもんですが、出ればうれしい、さくら大戦うちに来ていたんで充分浮いているけど続行、まぁマイナスにならない程度ならOKということでしたが、19時に再度SBS発動!!

時間をみて直感的にヤバイと感じ(閉店は10時40分)

高速消化開始、20連ぐらいから謎連し始め最終29連の3000枚でした

最後の32G消化が終わったのは10時38分。

トータル5千枚でなかなかおいしかったです。



とここまでならただの勝ち自慢ですが

その4日後、今度は休みの日に突撃、さくらは空いていたんですがアクエリオンでやられた後、空いているさくらを訪問。

500ゲームほどはまると謎の光武モードにちょこちょこ入る、どうやら宵越し天井状態みたい、まぁこれもありかなと思いながらあっさりREGひいて終了、その後もREGばかりでかなり悲惨な展開、投資もかさんでいたんですが前回勝っていたからまぁいいかと思っていたら、2個隣の台でエリカステージ経由でARTが発動しそうな雰囲気、パターン的にはSBS当選かな〜って感じでしたが通常ARTでした、なんだ驚かせやがってと思ったら、何故か自分の台でけたたましい確定音が・・・・!

バトル演出経由SBS発動でした

全く期待してなかったんでかなり驚きのパターンでした

まぁ19連したんですが1500枚程度、しかもデートタイム無し、前回ひいた時はエリアのデートタイムで音楽、演出聞き飽きたんで、この日はわざわざマイスロでグリシーヌカスタムにしてたのに・・

枚数的にはまだちょっとマイナスなんで継続して打っていると、ボーナス後の単発ART中にSIN3連、高確中だったので上乗せ確定と喜んでいたら、ART終了の後レバーオンで次回予告「巴里の休日」


またまた1日2回目のSBSでした

以上、どうしても自慢したい話でした


ただ、同じ店、同じ台、発動時間も1回目は13時と19時、2回目は13時30分と19時過ぎとほぼ同じタイミング

なんか恐いな







自粛明け

たまには更新します


自粛明けで新台ラッシュです。

戦国無双
一番の注目でした、前作はじわりじわりとハマった機種、今回も面白いです。もともと半蔵ラッシュが好きでしたが、今回の半蔵ラッシュはもっと気に入りました。

マクロス
エウレカすぎるからしばらくたったら飽きそう。

猪木
良くも悪くも平和の機種、面白いと思うけど、かなりきつそう。

俺の空
正直4号機の俺の空あんまり好きじゃなかったんだな、通常演出踏襲しているところがあっていまひとつ。ホント触っただけで何も当ててないから、これだけはART経験してないからまだなんとも分からない。

ちなみに上記機種で俺の空以外は初当りが全て通常時のARTだったりする、結構レアなヒキばかりかも。


パチンコはエヴァ福音のライトが楽しい、というかエヴァ福音が好きだ、歴代エヴァでNo1だと思う。ちなみにそれまではは使徒フタ、3位はセカンドインパクトだ、それにしても福音の寿命が短かった、店の扱い方に問題があったのかもしれないけれど、かめばかむほど味のある機種だと思う。締め過ぎているからミドルはもう打てないレベルだけど、ほんと釘開けてくれたらもっと打ちたいです。

すっかり放置してました

どうもすみません

すっかり放置してました。

8月から異様に負け続けてかなりひどい状態です。


まぁそれはいつものこととして

新台については、スパイダーマン3がお気に入りです

リンかけ、デビルマン、ルパン、極お父さんと選択肢はいろいろですが

一番お気に入りはスパイダーマンです

最初売ったころの印象からいきますと

デビルマン>スパイダーマン>極お父さん>リンかけ

でしたが

今は

スパイダーマン>>>>極お父さん>デビルマン>リンかけ

となっています

リンかけの人気が一番高いとは思いますが、初打ちからこれはちょっと無理かもしれんと思ってしまいました。なんかリンかけっぽくないんだな〜、前作の印象が強いからなかなか受け入れられません。

スパイダーは前作同様リール制御が気持ちいいです、中押しのアツさはなくなったのかもしれないですが、解析熟読したら、とても面白くなりました。
まぁ人気が出ない理由はARTの性能のような気がしますが、RTや通常、ボーナスの高確低確分かると、絶えず熱く打てる良台と思います。


ちょっと時間が無いのでこれぐらいで

2010年7月実績

総収支

+36000円

パチスロ収支

-91000円

パチンコ収支

+127000円


一応形としては3ヶ月連続プラス収支でした、中旬の時点では+200kオーバーだったんですよね・・・。

今月のプラス要因としてはエヴァ6がかなり寄与したというか、エヴァ6だけかな、月間収支もエヴァ6のみだと+140k。とりあえずエヴァ6であたりを引けなかった事はほとんど無かったな、打てば1万以内には大抵初当たりは引けた、まぁ当るのと勝てるのはまったく別ですがね・・。
負け方としては、早い段階で当ったけど8R単発で追い銭やら、釘がいいから追っかけてとかなんで、気分的には気持ちよく打てた機種。

歴代エヴァの中では今のところダントツに相性がいいです、今までのパチエヴァにはかなりの辛酸を味わってきたんですが、今回は違いますね。評価も高くなってきました。

8月はつらい状況です。

新台あれこれ

パチンコ編
●北斗の拳 剛掌

今回のスペックは前作のラオウVrと一緒で右打ちの出玉ガッツリタイプですが、できれば蒼天と同じく時短中も右打ちにしてほしかった。
基本出玉多い機種は好きなんで、まぁたまになら打つかもしれませんが、MAXタイプは選択肢が多いので前作よりは打つ回数減るかな。

北斗は演出はまぁ好きなんでなんで面白いと思います。

★★


●ミリオンゴッドプレミアム

正直MAXのST機は苦手、当った記憶がほとんどない。
ミリオンゴッドの名をつける必要ない機種だとは思うんだが・・
ガセリーチ多すぎるんでウザイかな
ミリゴの名があるなら擬似連は左、中と止まって「パキッ」っと、本家ミリゴのテンパイ音がほしかった




●牙狼 陰我消滅の日

出玉面は連荘力でカバーしてるとして、まぁ手軽に遊べるガロですね。
ガロの名がついた武神列伝のライトバージョンといったところか。
いい点はガロの連荘力と高速当りは再現できている、結構好きです。

★★★


スロット編

●悪魔城ドラキュラ2

何度も打ちましたが、ARTに入るイメージが沸かない。コイン持ち悪いのはしかたないとしても、前作からかけ離れすぎている。前作はボーナス引けたら自力でどうにかなるパターンもあったけど、今作はちょっと駄作のような気がする。



●ギラギラ爺夏

システムはもろ鬼浜なんですが、演出の爽快さはいいです。音楽も効果音も何か期待させてくれます、まぁいろいろよく当るけどARTは結構遠い、でも一度入るとどうにかなりそうな気がするのはいいところだ。

★★★

2010年6月実績

総収支

+35000円

パチスロ
 
+82000円

パチンコ

-47000円

スロットについては、鬼武者で一撃8500枚の一発かましたおかげです、これで鬼武者収支もプラスに転じたかな、今はどうかは分かりませんが、6月末時点では鬼武者収支は+26000まで回復。忍魂も1回ヒットで+51000。その他もART機ばかり打ってました。

パチンコはライトスペック打つ機会が結構多かったかな、ホント最近の甘〜ライトのスペックは面白い、MAXタイプが増えているけどライトスペックの機種構成もなかなかです。

7月実績も大まかに見たところかなり乱高下したけど、最終なんとかプラスでフィニッシュしてそう、福音が好調だったせいかな。スロットは6月の一撃で鬼武者に対して達成感ができたせいか、鬼武者は打つこと減った、バジリスクもフーズ引けてからあんまり打たなくなった、今はキツイと分かっていながら蒼天打つことが多いです。

遅れ遅れの報告ですが、6月末時点での累計収支は-328K、まだまだ先は長いです。

エヴァ6

エヴァ6←ヱヴァンゲリヲンは面倒だからこれで

○主観ですが、演出期待度について


☆☆☆

●金色シャッター

●先読みカウントダウン

今のところこの2つは激アツ認定です。


☆☆

●先読みコアフラッシュ4連+保留変化

●エヴァリーチ援護パターン

●レイ背景

●ロンギヌスの槍でのリーチステップアップ(チャンスアップじゃなくてね)


これらが来たら当るかもと思いますね、今作の一番のキーポイントはロンギヌスの槍と思っています、シンクロと思いきやコックピットへ行ったりと、エヴァ系と思いきやストーリー発展など、かなり大当たりに絡む予告だと思います。




●次回予告

●リラックスステップ3、4のロング

●ドックン先読み


次回予告は通常時1回だけシンジ出撃で当ったことが有る、でも総じて弱くなったはず、まぁ劇場版になったためタイトルに言葉の重みがなくなったのも原因かと思います。

リラックスロング発展はワンテンポ置いて再度ウインドウが出るパターンになってますね、ショー止まりかと思いきや、ずれてロング発展、でもやっぱ時短中は当らない、レイロング、マリロング×2回全部スカ、ロングでは当ったことない、リラックスの出現率も上がって信頼度はおちたな。

新演出のドックン先読みはかなり偉そうな感じですが、いまひとつ当ってくれない、でも出たらかなり期待してしまう。



これ以外にはひそかにアスカのダブルリーチで最終カットインが大も期待してしまいます、直撃当たりでなくハズレの後の暴走にですが。

警報使徒予告やタイトルは、確変中以外では見たことないから除外

リーチ関係は国連軍リーチは見たことない、あるのかな?コックピットも1回だけ、画面分割リーチは回りでも見たことない、エヴァンゲリオンチャンスも自分で見た1回以外は回りでも見たことないな。


そういえばボタンプッシュで出るデカ枠伴ったセリフがあったな、1回だけ、ゲンドウが「あと8体の使徒を倒さねば〜」と言ってたかな、これは当ったな、アツいのか?

ストーリー擬似予告は擬似3まで行ったことがあるのが1回、ハズレでした、ほぼ1回でノーマル止まり、回想予告は確変中になが〜いのが1回有ってそれは当ったことがある、でもこの予告いらないかな


ミッション間30ゲーム以内のミッションは今回も確定かな、1度経験
ミッションは好きです、警報がなってからミッション内容出て、その回転が終わるまではもう期待に胸膨らませてます、当然擬似連祈って最終停止を見守ります。そうそうくるもんでもないけど、いつも警報期待して打っています。

今日はこの辺で

ヱヴァ 始まりの福音

エヴァ福音は個人的にはありです


○つらいのは8R単発と時短が70回しかないというところ、あとシンジのシンクロリーチは見たくもないという所


○今作の勝率はいいです、今のところは

でもレイ背景は先日から目撃回数増えて3回になりましたが、当ったのは最初の1回だけです。まだまだ判断できるレベルではないが個人的には出現率かなり低いんで期待値高いと思ったけどな・・・。


○歴代エヴァ打ちましたが(初代の頃はスロッターだったので、あんまり触ってませんが・・。)、個人的にはNo1の演出をこの福音で体感。

先日マリの仮説5号機リーチで、使徒が基地突き破って基地外での先頭のリーチになった時、音楽が「集結の花園」(歌付)に変化、これがかなりシビれた、いいタイミングで歌が入りだして最後の押込むところまで行った時はもー鳥肌もんでしたよ、バッチリ当りましたが今までにないチャンスアップパターンですね、アツい演出かな?最高でした。

○今回いまだに演出関係は雑誌含めてほとんど知識入れてません、小冊子ぐらいしか見てないんで結構演出関係はわからんことだらけです、初見の演出はアツいのかサムイのか?新鮮に見れます。まぁ演出自体が少ないのは否めませんが・・・。

その中でもエヴァンゲリオンチャンスは見たいと思っており、先日見れました、小冊子にはハズれても暴走のチャンスと書いていたので、16Rか突確の演出だろうと予想、753と中段に並んでアスカを選択、リーチは外れました、通常画面戻って図柄凝視、ユラユラしてます、もちろん暴走しました、ハズレはあるのでしょうか?まぁ知らないから楽しめるんで知らないでいます。

○時短中はリーチかからずスルーすることも多いが、リーチかかればアツいのが多いな、当るかどうかは別問題ですがね。

時短中の次回予告は信頼できない。そもそも次回予告ではまだ当っていない。出現頻度は上がったような気がする、パターンも2個以上はあるのかな。

○こっそり擬似連するのは結構アツいかな、ドはずれ目でも図柄揺れてたりするんで違和感があったりする、今回は保留満タンのアツいポイントが復活していると思われます、なんで保留?でガセリツコ→ハズレ目??→実はハズレ目で擬似連してたりするとか・・、このサイレント擬似連は演出無しでも発生するのかな?
体験したのは水族館ステージで保留満タン、ガセ演出はあったかどうか覚えていないが、若干違和感は感じていたからランプとか、ガセステップはあったのかもしれません、出目はハズレ目でしたが、次ゲームの変動が長い!保留も減っておらず、これは・・・暴走でもするのかもと思っていたら、図柄テンパイでレイ背景!、当ると思ってみていたらハズれました。

それからは図柄はよくみるようになりました

○先読みのコアフラッシュについてですが、3回目の緑フラッシュの時に次保留が赤色に変化しないとほぼスルーしますよね、しかもその3回目の保留で弱いスーパーリーチがかかるのもセットになっているような気がする、通常時、時短中含めてこのパターンが何度か目撃、当然当るか当らないかは別物ですが、そこまでセットになってアツいリーチになるかなと思います。

○突発はよくなりました、あの爽快感はOKです。



やっぱパチンコのエヴァは好きですね


livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ