パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2007年02月

アドリブ王子

本日仕事忙しく稼動できず。月間収支は計算してまた更新します。

昨日アドリブ王子もうったんですが感想を

パチスロパニック7は愛読していて7、ゴールド、別冊と買っています。主な情報収集元です。アドリブ王子も前々から機種紹介はあったんで注目してたんですが…、ちょっと通常時つまらなすぎるかなと、キャラをそれなりに生かしたいというのはわかるんですがただの子役ナビではちょっとという感じです。まあばらつきはあるけどエヴァ並に良く回る、子役のすべりでちょっとだけ「おっ!」と思わすぐらい。
同時抽選あるみたいなんですがその頻度と演出増やしてくれたらなと思います。
まださわった程度ですがいまいちです。

ちなみにアドリブ王子のキャラではロマンティック店長がお気に入りです。

あっぱれ応援団

カイジ       −4000
カンフーレディー  −6000
あっぱれ応援団    8000

本日 −2000円でした

ついついバラエティーコーナーのカンフーレディー打ってしまいました、一般的には勝てない台ですね、好んで打つ人はあんまりいないし設定関係なく暴れる台だから店も設定入れないだろうし狙えるゾーンないし天井吉宗以上。でもね、好きなんです、カンフーレディー、去年でた台で多分1番好きです、何が面白いかっていわれると難しいですが絶えず期待が持てるというかファジーなところですね、あと急に来る試練の刻の大連荘、まあ鉄拳に通ずるところがあるんですがBIG揃えた後のBETで
「アチャー」とハイパーになる瞬間は漏れますね。かなり打ち込みましたしなんと収支もプラスです、マニアックな台なんですがね、設置期限長いのに絶滅しかけなんで見かけたらつい打ってしまいます。

それはそうと今日もちょっと負けました、明日打たなければプラスかもしれないけど打つだろうな。

あっぱれ応援団
これはいいですね、めっちゃおもしろいです、番長かなり意識してると思うんですがいいできです。RT中に赤7成立したら音と共に光るんだわ、しかもチェリー成立の第3停止とかでピキーンとなって 熱烈 応援 と液晶の左右に光るんでツボをおさえてます、まだ出た所だとは思うんですがこれから人気でそう。

月間収支が…


マリンバトル  −3000
新日本プロレス −2000
エヴァ3   −25000

本日ー30000円なり

連敗街道まっしぐら、今月もプラス領域にいたのにやばいです。詳しくは見てないけどたぶん後2,3万負けたらマイナスかな、スロットは十分に勝ってるはずだがパチンコがボロボロです、エヴァ3さえ打たなきゃいいんですがねえ、やっぱ打ってしまいます。

スカイラブ

T店

鉄拳   −7000
鬼武者  −6000
ガッチャマン −3000
麻雀   −1000
パチンコ ー2000
番長  −16000

G店

鬼武者 −22000
スカイラブ  −5000
仮面ライダー −3000
エヴァ3ー15000
番長    4000

本日 −76000円なり

休みなんで昼から攻めてみましたがご覧の通り乱れ打って惨敗でした。


スカイラブ初打ち

操作性良好、いまいちRTの突入契機が分からないんですがそれなりに楽しめそうです、背景変化とかでファジーにしているところはいいですね。ボーナスとRTチャンスゾーンとかあるんで飽きずに打てますね。

連勝ストップ

2月24日収支

GT店

プレイボーイ   −2000
ゴルゴ13    −5000
デビルマン     8000
ジャック5     4000
鬼武者      −9000

G店

鬼武者       5000
SE       −2000
番長       −9000
仮面ライダー    8000

CRエヴァ    −7000

本日 −9000円

山佐の5号機「プレイボーイ」初打ち、さすが山佐、いい作りです。
ジュークボックスがモチーフか、音楽抜群でついつい聞き入ってしまう。BIG後のRTがBIG消化の流れのまま継ぎ目なしで入ってちょっと戸惑った、なるほど音楽生かしてるわけねと関心、音楽もRT終了と同時にフェイドアウト、なかなか好感触です。

パチスロ収支

G店 本日全台高設定投入、仮面ライダー新台2日目

仮面ライダー吹いてますね、でも粘る人は少ないみたい。高設定なら5000枚クラスは普通に出そう。
私は当然がらがらの鬼武者、なんで500ちょっとで捨ててる台多いのかな、540ぐらいで捨ててある台結構見るね、吉宗、銭形で711のヤメ時は565になってしまったか、せめて640まではうっててほしいね。1台640までまわしてやめ、ちょっと気になる台あったんでそちらへ、600〜700でBIG当たっている台、256ヤメなんで仕事帰りなら打つべきではないんですがそれ以外めぼしい台がなかったんで打ってしまいました、これが功を奏して493でゲーム数解除でBIG、ほぼ高設定確信(時間無いから設定は関係ないんですが気分的にね)、これがBIG4連して終了、ラッキーでした。

Y店

カイジ    −7000
仮面ライダー+27000

G店

鬼武者   +31000

本日 +51000円です 

仮面ライダーDX

K市の大型店 Y店 完全等価
5号機台数多く、バラエティーコーナーも充実してよくサボりに来ます。
台数多く客つきが昼間は3〜4割程度なんで普段設定は入っているんだかないんだかは不明、イメージとしてはメリハリよりも低〜中間設定かなと。

今日はちょっと仮面ライダー見に行きました、満席です。ぱっと見はウルトラマン倶楽部ST見たいな感じですな、全面液晶も見飽きてきた感じです。ちょっと他の台打ってから見に行ったら1台あいてました、ノーボーナス750ハマリ中、投資1000円、打ち方模索中に緑7上段に滑ってきたので狙ったらそのままそろいました、びっくりした、BIG消化後ライダータイム(RT)突入、1ゲーム目に早速ベルト回転、結構チェリー確率高いんかなと思いつつリプパンはずし、それが演出発展しました、なんか怪しい出目でなんと赤7、これって1G連じゃんと内心ほくそ笑みつつ消化、これがなんだかんだとRTループ4連(B3R1)で1200枚ぐらいになりました、その後もうしばらく打って堪能したんでやめ。

感想としては、RT中はあんまり増えない、緑7でもチェリーナビ4〜5回、上乗せはベル、リプ、ハズレでしてるらしい、ハズレでの上乗せは無かった、ベルとリプで上乗せ演出らしきものはあった。チェリーの子役確立どれくらいかな?結構ばらつきあってちょっと不明。RTはナビ回数無しでも上乗せあるんで勘働かせましょう、上乗せは100ゲームに1回ぐらいかな。
演出は…まあこんなもんでしょう、出玉性能はガッチャマンの方が強そうな気がします。てなかんじでした。

ガッチャマン リベンジ

T店 番長、北斗、秘宝伝1/2で高設定

ガッチャマン新装3日目、5台導入店、新台はしばらく設定使っていく店なんで帰りによってみました。5台なんで満席、箱は誰も使ってない、ボーナス回数はそこそこだから入れ替わり立ち代わりってとこかな、鬼武者、鉄拳と銭使ってガッチャマン1台空き、BIG1/450程度、300はまり。

投資4000円なんか分からないうちにGT500付の青7BIG、ボーナス純増は260〜270枚、GT決行増えますね、250Gぐらいでまたまた500付の赤7BIG、この後すぐにGTなしボーナス、ボーナス消化で1080枚でした、なかなかの出玉感、その後も順調にボーナス重ねて2000枚弱で終了。

演出はやっぱダメですな、出目が死んでる、同時抽選ないからチャンス目的なものもなし、これといったリーチ目や激アツ目もないような気がします、1枚役無視すればフリー打ちでOKかな、Gzoneは重要かな、チェリーがメイン子役なんで1000円あたりの回転数かなりかわる、多分高設定はそこそこ出ると思う。
これに激アツ目があれば打ち込みそうですけどね、ちょいうちで終わりそう。

鬼武者  −6000
鉄拳   −4000
ガッチャマン +35000

本日 +25000円でした

回胴黙示録

某県昨年オープンのN店

スロ、パチ共完全等価店

6の日は全機種6投入、カイジ、麻雀、銭形もあり、イベント日は朝一は全台リセットかけていたり、パチンコも25〜30回/1K回る台もあったり結構な優良店の印象、鉄拳で万枚出したのもここ。残念ながら県外なんでめったにいけません。

昼過ぎに仕事終わらしてサボりうち

新台のガッチャマンが空いていたので早速試し打ち、投資17Kでやめ。ボーナス当たらずです、解析は知らないんですが同時抽選はないのかな?チェリーはメイン子役だから違うだろうしベルやRTパンク図柄揃ってもアツい演出に行かないから違うっぽい。ボーナスの種類多すぎですし演出長いからRT中以外は結構ボーナス揃えるまでにコインロスが多そう、出玉性能はかなりあるんだろうけどアツい出目がなく、演出も単調なんでちょっと長く打つにはキツイかも。まあ近くで見かけたらまた打ちます。

その後エヴァ3も18Kで当たらず、番長ー鉄拳と総投資5万、廃人になりながら未練打ちで300ゾーン越えのカイジ、600までは回すつもりでしたがなんと1000円でスイカ解除BIG、これがR−Bとつながり154抜け、換金したら6000円ぐらいでしたけど300のゾーンまで回せると思ったので追っかけちゃいました、まあアホですわ、でもこれが運よく300手前でBIG、このBIG中に「ざわ」を4回ひいて当然即連、これがいいモードの数珠連につながりそこから20連ぐらいしました、何とかプラスになり満足です。
カイジでこんなに出したの初めてです、好きなんですが勝てない機種、無駄にゾーン打ってお金減らす事がほとんどでした、今日は運だけ(いつも運だけですが…)で勝ったんですが良かったです。

ガッチャマン −17000
番長     −10000
鉄拳X     −5000
エヴァ3   −18000
カイジ    +65000

本日 +15000円なり

パチスロ収支 2月20日

会社帰りにG店

最近やっぱしパチ意欲減り気味、どうしても打ちたい台がないのが原因かな。

エヴァ3 −5000
鬼武者  18000

本日 +13000円

ゾーン狙いはしないようにしてるんですが、今月頭ぐらいから結構投資負けしてたりしてたんでついついチョコチョコゾーン狙いしてしまいます、番長366までとか、鬼武者500〜640とか、無駄な投資になることが多いです。長い目で見たら打ち切るのがいいのは分かっているんですが、仕事帰りで時間限られているとね。
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ