パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2007年06月

6月実績

6月総収支

−360,000円

・スロット収支

−390,000円 


 <4号機>
 −216,000円
 <5号機>
 −174,000円

・パチンコ収支

+30,000円


年間収支

+651,000円


ひどいですね、1ヶ月の負け額としては過去最高です、なんか「勝ったー」って記憶が無いですから、4号機打ち納めとは思ってましたが、5号機もボロボロですね。

番長    −84000
SE     +4000
鬼武者  −101000

うる星    −4000
シェイク  −37000
リンかけ  −29000

以上が主に打った機種の収支です

今月は楽しもうとはしましたが、出ないと楽しくねーな、結局入替費用捻出に協力した結果となりました。

来月からはもう5号機時代なんで、うる星やつら、デビルメイクライ、シェイクなど獲得枚数多めで、ボーナスメインの台、それとDMCぐらい期待しているパチスロのエヴァですね、これは時期的に番長との入替になるのかな?結構導入しそうですね。それにしても負けすぎですね、種銭が・・・。

鬼武者

終わった

とりあえず

鬼武者   −48000

本日   −48000円でした

鬼武者最後の勝負かな、満足はしてないですけど。

兵庫は鬼武者設置期限は6月30日じゃないのね、なんでまだ入れ替えてないかと思ってたんだけど、どこも置いてるんでおかしいなーと思ってたんですが都道府県によって違うのね、来週ぐらいまではあるのかな?どっちにしろ番長、鬼武者てか4号機はド回収でしょうね。


もうだめぽ

シェイク    −10000
番長      −33000
うる星やつら   −5000
デビルメイクライ−16000
鬼武者      −4000
麻雀物語     −4000
その他      −4000

本日     −76000円でした


俺のバカ俺のバカ俺のバカ俺のバカ

ダメなときはダメ、わかっていますえーわかっていますよそんなことぐらい、はぁー

一発逆転番長天井バー単

5号機だらけになれば一発逆転なんて無いから今のうちに打っとかないとね

今年は前半よく勝っていたからその反動さ

なんにせよ楽しめなかったです

は〜それでもやめないんだよな、ホンとバカですね

デビルメイクライ

6月28日

デビルメイクライ  8000
シェイク     −2000

6/28    +6000円でした


シェイクかなり手ごわいです、なんかさくっと当たってじわじわ吸い取られる感じ、狙い台としては合成確率1/250以下でビッグ比率が高い台。でも引きが弱いかどうしてもサボハニからの同時抽選の確率が,魏鴫鵑襪鵑任△まへんな、なんせサボハニ引けない当たらないスゴビ発動しないと気力メーターががんがん落ちてしまいます。DMCは鬼武者チックなんですけどやっぱ特定役引けなくなると暇です。
デビルメイクライ
・チェリーバー狙いでDMバー中段に止まり、ベル上段揃いで当たり、普通はというか斜めでしか揃わなかったんで、ベル上段揃いは同時抽選当選確定かボーナス確定後にしかでないのでは、この狙い方だとスイカも上段でそろったことないしな、怪しい

・中段で赤7一直線揃いましたがボーナス発動せず、まぁ当たり前なんですけど、ただのリーチ目ですね

デビル メイ クライ

6月25日

シェイク    −8000
うる星やつら  −1000
猪木      −2000
スパイダーマン −2000
リンかけ    −5000

6/25   −18000円でした

6月26日

パルサーV   −1000
シェイク    −2000
デビルメイクライ   −9000

本日   −12000円でした


この6月の5号機ラッシュで1番気になっていたのが実はこのロデオの「デビルメイクライ」だったんでちょっと無理して見に行きました、パルサーVとデビルが入っていてデビルは満席、パルサー空いていたのでちょっとだけ触ってみました、4thリールは違和感なくとはいきませんがまぁありでしょう、触ってみただけなんですがチェリー狙わなくても4thリールで取りこぼさないんで面白いリーチ目とかありそうです、しかし、パルサーはあんまり打ち込んでいないんで正直リーチ目とか知らないんし思い入れとかも無いんで特にこれといった感想も無いです。その後シェイク打ちながら空くのを待っていたら空いたんで移動。

とりあえずほとんど予備知識なく打ち始めました、5号機なってから解析気にせず打つようになりました、天井RTがある台以外はいつやめてもいいという感覚と、打ちながら体感的に知っていくという面白さがあるんで雑誌とかも軽く立ち読みするぐらい、細かい数字は打ってから気になる確率だけ確かめるようにしてます。
デビルメイクライはデビルボーナスの獲得枚数が違ってくるのと同時抽選があるということ程度の知識。

打ち始めてコインもちがやたらいい、最近多いですね、でもコイン持ちいい台は好きなんで多少当りが重くてもOK、このコイン持ちの良さは最近の中でもトップクラスじゃないですかね、シェイクよりムラが少ない気がします。やたら斜めに子役揃うと思ったら中段は無効の4ライン機ってやつですね、スイカは左中リールは勝手に引き込んでくるしチェリーも右リールで有効ということで特に強い演出無かったら左中フリー打ちで右リールだけ目押しでもいいかなと思います。基本は左チェリーつきのバー狙っていればOKですね、斜めにベルテンパイで外れたら1枚役の取りこぼしのチャンス目、スイカ引き込んでテンパって外れてもチャンス目、この狙い方だと上段スイカテンパイはチャンス目確定みたいです、一度も揃いませんでした、とりあえずチャンス目引かないと話にならないんでチャンス目でて普通にスルーされるとちょっとヘコミますね。あとスイカよりチェリーのほうがアツそう、リプで演出発展もあったんでリプでも極薄で同時抽選してるかな。

演出面は鬼武者引き継いでいるような気もします、打ってみて実感してください。

・アツいのは、同時抽選役ひいて左上に砂時計の出る演出にいって、さらにミッション演出でなくバトル演出に行かないとなかなか期待薄ですね。
・原作のゲームはしたこと無いんですがピエロみたいなやつが出てくるとちょいアツぐらいですね、セレクトミッション1回だけ出たんですが激アツでしょう、見たのはいつもなら主人公のダンテなんですが、代わりに女キャラがバイク乗って塔を駆け上っていきました。

あといろいろあるんですが疲れたんでこの辺にしときます。
鬼武者好きだったんでとことん打ってみるつもりです。

☆左スイカ滑ってきて中リールでスイカテンパイせずはリーチ目だと思います、あと右リール中段チェリーもリーチ目でしょう、左リールチェリーでて右リールでチェリー払い出し蹴られたらまぁ確定ですわな。

KOF2

6月24日

番長     −14000
シェイク    −9000
うる星やつら  −7000
KOF2     2000
ハーレムエース ー3000
エヴァ3   −15000


6/24   −46000円でした


KOF2

コイン持ち悪いのはボーナスの当たりが軽いからいた仕方無しかと思いつつも、初期投資かさんだら回収きつい台かなと、まだ新台で、そこそこ稼動もあり、稼動に比例してボーナス回数つくんで入れ替わり立ち代りですがシェイクより稼動良かった気がします。演出はSNKらしく、ゲーム性は違いますが、餓狼伝説とかと一緒でベルとか、ただのリプレイでド派手な演出が発生します、まあボーナスもポンポン当たるんで飽きないといえば聞こえはいいですがどちらかと言うとくどいですね。

うる星やつら

うる星やつら   24000


本日   +24000円でした


1台目投資1K、チェリーからREGゲット、その後チャンス目1発でまたREG、コイン持ちもよくこれはいけるかもと粘りましたがREG続き、その後追加投資しながらチャンス目8連続スルーでギブ、隣のサクサク当たっている台があいたので移動、これがビッグとREGの比率ほぼ1:1で推移し、展開に恵まれなかったのですが何とか巻き返しました。

今日チャンス目ごガールハントタイム入って3ゲーム目に演出発展、タバコふかしてニヤニヤしながらじっくり演出堪能・・・・負け、復活無し、通常画面。

いままで早い演出発展ははずしたことなかったんでかなりへこみました。

シェイク

うる星やつら   4000


本日   +4000円でした


若干勝ち負けの収支がトントンになってきたけどまだまだ戻りません、遊ぶだけならこんなもんでいいんですが・・・。

ホームに今日KOF2とシェイク尭ってました、夜見にいたら客付きのわりには全然箱は使っていません。いつも新台はそれほど出さないし、最初は様子見で来る店なんでこんなもんかな、多分中間設定メインで若干抜き気味かな、設置してしばらくしても客付き良好な台は設定入れてくるけどわからないですもんね、中間設定でもフル稼働ならもっと暴れても良さそうなんですけど、シェイクはどこもあんまり暴れる感じがありません、なんとなく打ってみてもバカスカでる匂いもしないですね。

シェイク

6月19日

シェイク供    檻械娃娃
青ドン      −9000
リンかけ     −2000
うる星やつら   −7000
番長      −11000
SE       −3000



6/19    −36000円でした


6月20日

シェイク供    檻械娃娃
うる星やつら  −14000
リンかけ     −4000
エヴァ3     20000

6/20     −1000円でした



シェイク

昨日初打ちしました、30台入れている店ですが普段から客付きよくないので充分に空いてました、投資1K60Gぐらいで初サボハニ、がこれはチャンスステージスルー、次もスルーてかコイン持ち気持ち悪いくらいあるんですが、打っていてコインもりもり増えるなんて変ですね、まぁ台移動しながらチョコチョコ当てましたがチョイ負け。

期待以上でも期待以下でも無いですね、まぁこんなもんでしょう、大都ブランドでどの店も大量に導入せざる得ないでしょうが大人気になるのかな?最初はみんな打ちたがるけど、一巡したらそこそこの稼動にしかならないかなと思います。

私個人としては嫌いじゃないです、コインもちのいい台はどちらかというと好きなんで、でも今はうる星やつらの方がいいかな、ゲーム性もほぼ同じですしね。

難点を挙げるならシャッターをもっと生かしてほしかったですね、ステップアップの演出はいいと思うんですが、シャッターあんまり意味なしてないかな。それとチャンスゾーンはもっと長いほうが良かったです、5ゲームはちょっと楽しめないかな、あとリプ確率もっと上げてほしかったです、ボーナス狙えば揃うでしょうからはずして打つのが面倒です。それとナディアのチャンスゾーンシャッター閉じてほしくないかな、むしろFKステージのシャッターを毎回閉じてほしかったです。ベット復活よりもレバーオン復活の方が好きです。
液晶はいいです、想像以上です。

賛否両論ある台でしょうけど個人的には「あり」かなと思ってます。

銀座・GINZA

うる星やつら   27000
リンかけ     13000
豆        −6000
逮捕しちゃうぞ  −2000
三国志      −2000

エヴァ3      4000


本日    +34000円でした


えー何とか粘り勝ちました、まずうる星やつらからリンかけときてSEへ、SEよさげでしたが連せずイライラして持ちコイン移動で豆に肥料やって呑まれました。エヴァは4Kで突確4連してこれもイライラ、結局確変1セットで即ヤメ。あっそういえば今日も初号機暴走からユイ暴走へ行ったんで普通にあるんですね、要は突確時の何%かでユイ暴走に行くって事ね。その後5号機放浪してよさげなうる星やつらへ、これが1Kで100Gぐらい回ってREG、その後はコンスタントにビッグひいて何とか取り返しました、その後かなり吹いていたリンかけ空いていたので座り、こちらも即ミドル引いてからビッグ立て続けにひけて勝ちに上乗せできました。

今日はうる星やつらで演出無しチャンス目引きました、「あっ」とも停止音変化もなく、第3停止後も全く演出なし、ベットしてもガールハントに行かずレバーオンで演出発展、まぁほぼ確定でしょう。あとレバーオンで、台の内枠に子役払い出し中に小役の色が光るところがあるんですが、そこが先に光ること数回、全部チャンス目で全部あたりました、ランプの色は赤、白、青と光りましたがどれもチャンス目出現、小役矛盾か期待度かはわかりませんが激アツでしょう。「銀座」はかなりいいですね。
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ