パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2007年09月

久しぶりに連れスロ

9月29日

2027    −20000
CRパトラッシュ −5000


9/29  −25000円


先日に続いて2027とパト、両方とも見せ場なしの投資のみ。
珍しく連れスロだったんですが、誰かが出していたらなかなか自分だけやめるとかできないんで投資かさんだりします、何もせずにパチ屋に居れないんでどこかしらかでなにか打ってしまうんで、極力連れスロはしないです、でもたくさん出した時やレアな演出とか出た時は誰かと時間を共有したくなりますね、でも勝ちに行くなら一人かな。

今月は多分今回が最終戦かな、収支は若干のプラスで終われそう、実績はまた明日にでもかきます

CRパトラッシュ

9月28日

2027   15000
CRパトラッシュ   −8000

9/28  +7000円

パトラッシュは確率のいいグリーンで試しうち、1/150ぐらいだからそこそこ入れたら当るだろうと思いましたが結局当らず終了、両隣はお座り1発でした。なかなか面白いスペックだと思うんですが(100%確変突入、70回転のみ、確変中1/44)結構確変70回転あっさり抜けますね、その分このグリーンなら初あたりも軽いし面白いはず、まぁ当ればですけど。

にしても2027は勝てるな

2027

9月26日

2027  32000

9/26  +32000円

投資1Kわずか5回転で潜水艦突っ込んできて赤7ゲット

620G継続、可もなく不可もなくってとこか、その後ちょっとはまってもう1回BMきて420Gで終了、ゴチでした

マジカルハロウィン

9月24日

戦国無双     −6000
2027      2000

9/24  −4000円

9月25日

マジカルハロウィン   4000
シェイク       −1000
2027       15000
パチンコ       −8000

9/25  +10000円

マジカルハロウィン、とっつきにくいのとあんまり近くにないということで打つ機会ほとんど無し、割が非常に高いということで興味はありましたが、初打ちのときはボーナス引けずやめ、今回ボーナスもひけてARTにも入ってなんとなくシステムは理解しました、マーベルと似たようなもんですね、マーベルチャンスからスーパーマーベルチャンスとカボチャレンジからカボチャンスと理解しました、どちらもRT上乗せがメインのゲーム性てか。
にしても〜チャンスやら〜タイムとかはハードルを感じてしまいます、小冊子ぐらいじゃ理解不可能ですよね、なんか4号機のAT全盛の頃にいろんなメーカーからいろんなAT機でた時みたいに、中身知らないと打てない感じがします、リプパン系以外でもホントいろんな機種でていて興味があってもなかなか手が出せないですわ

戦国

9月22日

戦国無双     −3000
CR仮面ライダー  8000
青ドン     −10000
2027    −17000
シスタークエスト −2000


9/22  −26000円


戦国無双がよく吹いているのを見かけるもんで、ついつい見かけたら触ってしまいます、やっぱ5号機の中でもかなりの出玉性能があるんで夢を追っかけてしまいます

新機種あれこれ

9月19日

CR仮面ライダー   −9000
デビルメイクライ   −3000
2027       35000


9/19  +23000円

今月スロットは2027以外ではほとんど勝ってないです、それなら2027だけうってればとも思うんですが、こいつを長時間打つとパチスロを打ちたくなっちゃうんで、話が矛盾しますが要するにリーチ目やスベリとかBIGボーナス消化とか普通に打ちたくなるんで青ドンやらデビルとかに手が伸びてしまいます。パチンコは魅力的なスペックが増えてきたんでねぇ、ほんとまだまだ好みの台がでるんでパチンコの負けは増えますね、ちなみに打ちたい台は「CRパトラッシュ」、ビッキーチャンスの後継機らしいんで期待してます。


9月20日

ちょいすごアリババ   −9000
ツインビー       −2000
クリームシチュー    −1000
ゲッターマウス     18000


9/20  +6000円


新台いろいろ出てきました、今日触った台の感想を一言づつ

アリババ ☆☆
たまたま前日テレビのスロットで対戦する番組で取り上げられていた機種、テレビではもちろん設定はいいんですが当たりがかなり軽く、楽しそうだったんです、投資1Kでチェリーからあっさりバー、でも200枚以上取れるます、それが呑まれて追加投資しましたが音沙汰なし。
評価としてはいまいちかな、スペックとしてはサンダーVみたいな感じかなと思います、演出はちょっとステージチェンジが頻繁すぎてうっとうしいです、重複対象小役もあんまり引いてないせいか演出はなかなか発展しませんでした、スベリスイカがアツいとのことですが、カットイン+スベリスイカで演出発展せずというのがありがっかりでした。もうちょっと打ち込んでみるかも 

ツインビー ☆
ツインビーはゲームセンターでかなりよく打ちました
ちょっと触っただけですがKPEの台はいまいち打ちにくい、演出は単調でしばらく打って「無理」と感じて撤退、目押ししにくいというのもあるかな、順押しの小役狙いの場所がかなり限られてくるのも好かないです

クリームシチュー ☆☆
実写系は苦手というか食わず嫌い、打っていてなんか梅松思い出しました
ゲーム性はうる星やつら、小役やボーナスの種類がデビルメイクライそのまんまでした、メイン小役の15枚役かなり確率高いのかな?投資1Kでバー引いてそのコインで280G回りました、プチRTもあるのでシェイクやデビルメイクライ以上にコイン持ちいいですね、難点はリールの図柄が非常に見にくく感じました、配置もチェリー取りにくい配置のような気がします。
できはきっと悪くはないんでしょうがこれを打つならデビルメイクライを打つかな

2027

9月18日

2027   17000

9/18  +17000円


投資7Kで潜航モード重ねてポイントかなりたまった感じ

なんなくBM突入、継続率はわからないがとりあえずプラスにはなるだろうと

57G目に継続確定のセリフとともに「ジャックイーン!」

あっ・・・・やっちゃいましたわ

今まで左中とリール止めた時点でテンパってしまうニアミスは何度かありましたが

なんとか留まって揃える事はなかったんですが

絶対にしないと思っていたのに、ショックです

何でこんな時に限って準備目になってんのかな〜

収支は何とか勝ったんで救われます

3日分収支

9月14日

CRバジリスク    3000
シスタークエスト  −7000
シェイク      −3000
デビルメイクライ  −5000
青ドン       11000
2027       7000


9/14   +6000円

SNKの台はスカイラブ以来あんまりパッとしませんな、どれ打っても同じような感じがします


9月15日

2027     −20000
デビルメイクライ  −1000
青ドン       −3000
豆         −8000

豆久しぶりに触った、当りはRTなしのビッグ2回だけだったんですけどやっぱ面白いです、1番楽しい瞬間はボーナス揃える瞬間ですね、逆押しで7テンパイして左リールにバーが来るか7が来るかの瞬間がたまらん、天国と地獄みたいではらはらします

9/15  −32000円


9月16日

2027      34000
デビルメイクライ  −5000
CRカイジ     −4000
CRまことちゃん   8000
CR沖海     −10000
戦国無双     −12000
シェイク      −2000


9/16  +9000円

2027で勝ってそのまま帰ろうと思ったんですが、ついつい他の触っているうちに半日かけて勝った銭の大半を流してしまいました、意志が弱いのか欲深いのか

リベンジ

9月13日

2027  51000

9/13  +51000円


仕事帰りに昨日の沖海か2027か迷ったんですが半日打って赤引けなかった2027へ、投資4Kで140Gも呑まれて追加投資8K、ポイントもかなりたまった感じで海底都市、ここで警報から潜水艦突進きました、海底都市なんでチャンスリプかと思いましたが赤7でした、何とかプラス領域まで継続願いつつ消化、400G越えプラスになり一安心、次の目標はエンディングだと思ったらあっさり800越え、この時点で閉店90分前、まぁ大丈夫だろうと思ってましたら終わらない、全く終わる気配なし、1500越え音楽も変わり閉店時間到達、最終1820過ぎで強制ジャックイーン

リベンジは果たせましたがねぇ、5号機で取りきれないってのは初めてです、まぁRT残すことはあってもとりきれないという状況に陥ること自体この台ぐらいかな、過去デビルマンでRT中閉店というのがあったくらい。

出玉は3000枚オーバーで満足です、心残りはどこまで継続したかな〜というのがありますね。最高継続2300Gなんでなかなか更新するチャンスないんでやっぱり悔しいな

CR海物語IN沖縄

9月12日

2027         ±0
豆         −2000
シェイク       6000

CR幸田來美    −2000
CR仮面ライダー  −3000
CR沖海      −6000

9/12  −7000円


朝から稼動、2027半日打って投資21Kの回収21K、最初のBMは投資3Kで300ぐらい続いてアドバンテージとってたんですが、呑まれて追加投資で夕方になってようやく400−500と続いてチャラ、赤いの引けなかった、いつも短時間の稼動でも大抵1回はひいてたんですが、この日は潜水艦が突っ込んでこようが警報が鳴ろうが全部チャンスリプでした。
あの赤7中段にテンパイして揃える瞬間がたまらんのにな〜

2027半日打ってかなり疲れたんでパチンコが打ちたくなり、等価交換のホームへ移動。ちょこちょこうってからですが、沖海が増台したところなのに客が全くついておらず、このパターンは釘あけて客付けようとするはず!と思って打ったら予想通り、1Kで20〜30回転しました、等価で平均25回ならボーダー越えてるでしょう(推定)、結果は魚群2回はずしてしまい、時間も遅かったんでそこそこ打って撤退、しばらくここの沖海もありかな。
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ