パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2008年01月

じっくり打ちたいな

1月31日

バーチャファイター   −8000
哲也          15000


1/31  +7000円


個人的に×をつけたバーチャを見かけるとなぜか手が出る、ん〜打ってもあんまり勝てるイメージないからほんまはあかんねんけど、なんか新鮮さがあるんだな、結局何も当てれずガンダムへ、投資1Kで赤7後、青7ばかりきてもまれだしたので移動、銀河鉄道物語があったのでちょい打ち、でもなんかわからんのでちょっといれてやめ、でもなんか面白そうな気配、最初隣の人画面触って何やってるのか不明だったけどタッチパネルねのね、ちょっといいかも、その後デビルメイ打って残り50枚ぐらいまで減らして哲也へ、これがもち玉ですんなりビッグ、7狙ってなかったけど終了後役満で玄人タイム、ビッグーバーとつながって玄人タイム終了後ヤメ。哲也相性イイ。

あんまり打てないながらもちょこちょこ時間見て打つんですが、やっぱガンダムと哲也は活躍しそう、2027や赤ドンとかもじっくり打ちたいんですがあんまり時間取れないときはどうも手が出にくいです。

かえってきた

1月29日

CRエヴァ4  −20000
伝説の巫女    −8000


1/29  −28000円


先週帰って来ました、パチンコのことなんか全然気にしてなかったんですが、町を走っているとパチ屋の液晶掲示板にエヴァの姿が・・・、そうか〜導入されたんだ〜と思うとエヴァだけは早く打ちたいなとひしひしときました、でもなかなかいけないな、独り身の自由さが無くなってしまった。
とは言うものの、何とか時間空けて等価交換でエヴァ導入1週間、108台ある店へ。ほぼ満席ですが探せば1台2台は空いてはすぐ入れ替わりでフル稼働、ぐるぐる回っていたら1台発見、即ゲット、朝から当たりなしで450回転ぐらいでした、きっと締めてんだろなーとは思いましたが、様子見なんかサラサラする気ないですから・・・。

初当たりは投資5Kでリツコの部屋1回転目にRSU3ロングで零号機リーチで確変でした、これが1セットでおわり呑まれて追加投資5Kで単、呑まれて追加10Kでヤメ。

賛否両論あるでしょうが個人的には好きです、エヴァ2、3とはガラッと変わった気がしますがいいんじゃないんですか、エヴァ1はほとんど打ったことないんですが比べるなら1に近い雰囲気の気がします。

2、3では結構アツかった演出が空振りしやすい感じもしますし、エヴァ系のチャンスアップ演出がくどくなったのもありますが、SANKYOもCR幸田來美あたりから京楽チックになってる事を考えればいいんじゃないかなと。

まぁ負けはしましたがかなり楽しく打てました、釘がガチガチだったのと時間があんまり無かったんで止めましたがもっと打ちたいです、アクエリオンもまだまだこれから打ち込みたいとか思っていたのに困りますわ、ホント。


今日からしばらく休暇に入ります

1月17日

CR花の慶次   −25000
デビルメイクライ  −6000
ガンダム      33000

1/17  +2000円

今年初めて花の慶次、しかしかなりアツいリーチはずしまくり、ストーリーリーチ第1話もいままで自分で出したことないのに3回でて3回ともハズレ、その後デビルメイクライも弾痕演出から1枚役スカ、ガンダム2台渡り歩いて−10Kときてこの時点で−41000円、4万越えはいよいよ回収不可能ゾーンなんでもうあきらめ、後は未練うちと思ったら、3台目に移ったガンダムが1K青7からふきだしてあれよあれよと2000枚オーバー、最後は時間無かったんでバー後即ヤメ、時間あったら最後まで打ったのにな、まぁなんとか逆転できてよかった。

バーチャF

1月16日

2027     −8000
うる星やつら  −10000
バーチャF    19000
シスタークエスト −6000
デビルメイクライ −3000
CRアクエリオン  1000


1/16  −7000円


バーチャFがようやくわかってきた、サクサク当ってくれたのが一番なんですがやっぱあんまアツく打てないなというのが正直な感想です。今回はRT連とビッグ連で1撃1300枚くらいでましたが、瞬発力で一気に出すよりもじわじわとボーナスとRT絡めてじっくり増やしていく機種のような気がします。
とりあえず打っていてサクサク出しているときも何がアツくて何がアツくないかやっぱ分からん、バトルの3ゲーム目にカットインでで攻撃しても確定じゃないとかよう分からんわ。

赤ドン

1月15日

赤ドン   38000


1/15  +38000円


めったに以下に店へ、赤ドン総台数60台、履歴見たら1日に何台かは設定入ってそうなかんじ。
1台目5kでチェリー重複、葉月ビッグでナビ7自力3のRT10連するもボーナス引けないので移動、2台目もほどなくして当たりドンビッグ選択してナビなし自力RT2連、次が葉月ビッグでナビ1自力2のRT3連、そこそこで勝ち逃げしようと思っていたけど、次のビッグで葉月ルーレットでオール+3、そんでもってナビし続けられて10連目に入りようやくボーナス、RT中でしたけど残りナビあるかどうか微妙だったんで親方選択せずに今日相性のいい葉月ビッグで消化、それでルーレットがまたまた+3で停止、その後1回目のRT中にビッグひいてここで親方選択、これが1枚役で鳴って、山で鳴って紅白の垂幕が液晶上部に出現、トータルナビ19回入りましたが最後は自力1発目であっさり終わり即やめ。単独らしい当たりが2回からんでV字花火1回上がっていたんで6ぐらいはありそうでした。
最後のナビ19回の内訳ですが、葉月ビッグ(オール+3)で10回→葉月(+3)で3回→親方(1枚役+山)で6回かなと推測、選択したビッグと成立役に対してのナビ回数当選率、振分率が知りたいな。

ガンダム

1月14日

ガンダム   5000

1/14  +5000円

投資14kでようやくでなんか山佐連、途中700近くはまった後青7がRTループして抜け後ヤメで1050枚でした。

打てば打つほど結構演出にハマってくるな、なんか台がでる前は結構期待してたけど出て初打ち〜2、3回目は出目や演出はかなりがっかりした、それが打ち込んでくるとチャンス目の法則や演出のチャンスアップなんかがわかってくるとどっぷりはまりました。

ガンダム

1月11日

ガンダム   −17000
デビルメイ   −2000
シェイク    −4000
赤ドン     −4000
うる星やつら  10000

1/11  −17000円


ガンダムはバー確率重視で打っていますが、今日はバー負け、バー先行台打ってそのままバーぶっちぎりで追い銭追い銭で折れてヤメ。
青7ビッグの目押しゲームが好きなんですが、まだシャア専用ズゴックが揃いません、ん〜リールが早いだけでもないような気がするんですが枠内にも入らないのは納得いかんな。

赤ドン山揃いの次ゲームで射的演出のうさぎ3匹、中押しで青7下段止まって「もらったー」と右下段ゲチェナ狙ったらずる〜っと滑って1枚役でした(TT)


みっしぇさん
いつもありがとうございます、毎日の更新とは行かなくなりますが今年もよろしくお願いします。

デビルメイクライ

1月9日

哲也        −3000
バーチャファイター −4000
戦国無双      29000


1/9  +22000円


バーチャファイターは個人的には×にします、設定とかもあるのかもしれませんがなんかイライラする、レバーオンでのカットインでアツいのかと思いきや何もなし、対戦でカットイン2回入ってもドロー、3回目攻撃したのにドローとかなんかツボに入らない。出そうな気はするがもうあんまり打たね。
バーチャ打つ前にデビルメイクライ打ってコインためてたんですが、このデビルメイクライでレアな出来事が
デビルボーナス中











わかりにくいかもしれませんがデビルボーナス中にレバーオンでダンテがなんかしゃべってバー成立、そのまま狙って消化、1枚がけになってお得です、このまま終わることはないだろうなと思いましたがその後もデビルボーナス継続しました。
結構びっくりでした

めでたい事ですが

1月5日

CRアクエリオン   −9000
CR花の慶次     −6000
リングにかけろ     2000


1/5  −13000円


私事ではありますが、結婚することになりまして、といっても前々から決まってたんですが・・・。わかってはいたんですが今後打つ頻度が極端に減ることとが予想されますというかすでに減っています、個人的には打ちにいきたいんですがなかなかそうも行かない状況で・・・。まわりのスロ仲間達も結婚したとたん行かなくなることはないとしても頻度は激減、なんせ使える額が限られてくるのが一番きついみたい、人事だと思っていたんですがね・・・。

パチやスロの更新は減るかもしれませんが今後とも宜しくお願いします。

初打ち

1月2日

CR花の慶次   −5000
CRアクエリオン 17000
戦国無双     −2000
青ドン      −7000
赤ドン      16000

1/2  +19000円


早速ですが今年の初打ち、ちょっと時間が空いたんでまずは慶次投資5Kで特に何も起らず、1K15回転ぐらい、その後アクエリオンへ移動、これが1回転目で擬似連2回からストーリリーチに発展してあっさり確変ゲット、3連して即流し。その後スロットの戦国ー青ドンと無駄に投資し、勝っているうちにヤメと思ったんですが赤ドンちょっとだけと思って打ったら1Kでドーン、自力RTループで1回ボーナス追加して即流し、ちょっとだけお年玉ゲット。
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ