パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2008年04月

尾道ラーメン

4月24日

CRエヴァ4      −4000
CR寿司屋の源さん   −3000
アイムジャグラー    −2000

4/24  −9000円

2kでエヴァ4当ったんですが単発、そのまま突っ込んで追加投資もスカ、寿司屋の源さんも似たようなスペックということで打ってみましたが釘が渋くちょっと打ってヤメ、でも面白そう。

スロとは関係ないですが、尾道ラーメン食べました、有名らしい「つたふじ」という店。これがなかなかいい感じの店構え、店内は10席程度のカウンターのみの店、座っている人の後ろは人がやっと通れるぐらいの狭さ、いい雰囲気です。
尾道ラーメンというものを初めて食しましたが素直にうまいっ!濃い目のスープと麺のバランス、何よりも背油がうまかったです、いままで背油はなんかとろ〜っとした感じのものしか食べたことなかったんですが、ここのはちょっと歯ごたえがあって、油なんですがしっかり味わえる感じで最後は掬って食べました。

結構な老舗の店で外見も内装も昔から変らない、王道で奇をてらわない味はスロットで言うと「ニューパルサー」と言った所でしょうか。

なんかこのスロットに例えるとというのが気に入ったのカテゴリー追加、これからなんだかんだと勝手に例えていこうかなと思ったりして・・・。

そんな私をスロットに例えると
初めて打ったのはパチンコ、結構パチ、スロ歴長く今でも両方打つ、人気機種より2番手、3番手の近い機種は好きだがメインにはしない、ん〜自己分析は苦手ですがスロもパチもというとこでエヴァといいたいですが王道という感じではないんで「ボンバーパワフル」にしときます。

いろいろ

4月21日

キン肉マン     −9000
北斗2将      −3000
黄門ちゃま     −3000
エヴァまごころ   −2000
CRエヴァ4     −3000

4/21  −20000

キン肉マン投資ペースが恐ろしく早いような気が・・・、なんかボーっとしてたらサクサク札が減っていく、もしかして辛い台か?


4月22日

CRエヴァ4     17000
2027勝     檻牽娃娃
ガンダム      −2000
CRギャラクシーエンジェル −6000
CRアクエリオン   −9000
CR信長の野望    16000
CRエイリアンVプレデター −5000
マッハ       −7000
キン肉マン     −3000
銀河鉄道物語    −4000
北斗2将      −9000
金太郎       −3000
シェイク      −2000


4/22 −25000円

2027Xが目的でしたが、調子見たくてCRエヴァへ、これがあっさり2kで確変大当たり、1セットでしたが時短で再度確変1セット引いて即ヤメ。2027召諒は打っていて2027とは感覚が違った、BMは1回だけしか入らなかったんですがちょっときつそうな感じがしてヤメ。その後はだらだらと負け続け。収支の途中のギャラクシーエンジェル〜信長はハネデジタイプ、でもハネデジなめてました、はまる時は普通にはまりやがる、大当たり確率1/99前後もなめてかかれないね、でも信長は当たりサクサク引けて16Rも2回引けてなかなかヒットでした、回り見ても信長が1番出玉感ありましたね。

4月23日

CRエヴァ4     −8000
CRアクエリオン   −1000
2027勝       。沓娃娃
ガンダム      20000

4/23  +18000円


CRアクエリオン、ハネデジタイプですが1kで15Rで4連して一箱でて、その後もコンスタントに当りましたが、1箱からもまれて最後は7連続単発で半日かけてじわじわのまれました、ハネデジになっても中身はほぼ同じ、アツいの来ても軽くハズレてくれます。エヴァもハネデジ出るみたいだし楽しみです。
2027召蚤塰召寮孱轡殴奪箸靴泙靴拭期待の1G目は残念のマスターカットインで360Gで浮上。
ガンダムはスイカ重複に助けられました、セイラ出撃やガルマ散ると確定パターンも見れて楽しかったです。


やっぱりエヴァか

4月18日

CRエヴァ4    −15000
スロガッパ      −4000
戦国無双       −5000
CRガッツ石松    −7000
CRハイパー海    18000
エヴァまごころ    −4000
アレックス      −2000


4/18  −19000円


「アレックス」ですが、とりあえず昔あの図柄の台があるのは知ってましたが打ったことはありません、それなりに人気のあった台だったとは思いますがゲッターマウスと一緒で思い入れがないです。なんで打っては見ましたがやっぱりなんともいえません。


4月19日

CRエヴァ4     42000

4/19 +42000円

投資10kで次回予告「マグマダイバー」で1×2、槍なしムービーなし普通に飛び込みでハズレそうなパターンでしたが、なんとこれがシンジ同乗のプレミアで確変大当たり、これは3連でしたが時短で2回単発引き戻し、さらに時短中に確変戻して4連、時短で3回戻すなんて調子よくなってきたのかも・・・、インパクトフラッシュも久しぶりに見れて気持ちよく終われました。

黒7

4月17日

戦国無双    −6000
ハネデジ    −6000
2027    15000
キン肉マン  −11000
CRエヴァ4 −10000
ガンダム    19000


4/17  +1000円


キン肉マンで黒7からマッスルタイム突入、期待しましたが、次のBGであっさり負け、6ではないからヒキ弱か、でも北斗SE単発もザラにあったから過度の期待はダメですね、でもショック。その前に打っていた2027は久しぶりにエンディング到達、でも800Gの権利確定後801G〜エンディングスタート、このパターン2回目・・・。

3連敗

4月12日

CRエヴァ4    −12000
CRバットマン    −2000
ガンダム       −2000
2027       −1000
リンかけ       −4000
アイジャグ      −3000
CRアクエリオン   23000
青ドン        −2000
>店移動
戦国無双       −2000
コードネームアスカ  −6000
銀河鉄道物語    −10000
マッハ        −8000
デビルメイクライ   −2000
ガンダム       −3000
CRタルルート    21000


4/12  −13000円

嫁に出勤と偽ってパチ屋へ、開店まではネットカフェで時間つぶしてGO、なにがしたかったのやらとにかくいろいろ打ちまくり、2軒ハシゴしました。


4月14日

シェイク       −2000
マッハ        −5000
戦国無双       −3000
CRエヴァ4     −1000
CR花の慶次     −9000
スカイラブ      13000

4/14  −7000円

スカイラブはまったり打てていいです、設置あんまないけどやっぱり好きですね。

4月15日

北斗2将       −8000
CRエヴァ4    −10000
アドリブ王子     −2000
スパイダーマン    −3000
吉宗         −3000

4/15  −26000円

3連敗、月前半で収支プラスの時は油断する、こうやってじわじわ負けて気がついたら収支マイナスとかよくあるけど、やっぱ楽しみ優先してしまう、スロッターかギャンブラーなのか・・・、中毒者です。

キン肉マン

4月10日

北斗2将     −3000
赤ドン      −3000

4/10  −6000円

4月11日

CRエヴァ4   49000
キン肉マン    46000
銀河鉄道    −10000
吉宗       −8000
北斗2将     −5000
ガンダム     −2000

4/11  +70000円


エヴァ4イベントでしたが行ったときは3〜4台空き、2027X打つもりでしたが最近の流れからエヴァで様子見で5千円までと決めて(決めても守らないこと多いです)打ち始めると、2kで槍+アスカ赤シンクロであっさり単発ゲット、時短抜けたらヤメと思ったら時短中に次回予告「マグマダイバー」で引き戻し、これが4連でまた時短中に警報+初号機咆哮+弐号機格納庫でまたもや引き戻し、合計9連して時短抜け即ヤメ。その後2027X見に行ったらキン肉マンが1台だけ空いてました、両隣結構出ているから低設定とふんで止めたのか?とりあえずマッスルタイム入るまで打ってみたら8kで赤7BGから2連、ゴングBGからは全く入る気配なし、こんなもんかと思ってたら何度目かのゴングBGからMT突入、これが連して4連目ぐらいに肉ボタンでレインボー、ART上乗せかレアな高継続率入ったかは不明ですがそこから16連で2300枚ぐらい、終了後しばらく打ってヤメ。その後は2027打たずに相変わらずの散財。

キン肉マンは完璧でしょう
なにが完璧かというと4号機北斗の拳の5号機Verとして完璧な仕上がりと思います、2027もこのシステムで北斗が出ていたらの声も聞きましたがこっちの方が間違いないです。
それはさておきMTが連しないとつらい台です、コインもち悪いですがボーナスもそれなりに軽いんで期待はしてしまいます、ゴングBGばかりというわけではなく7BGもそれなりに当るんで当れば期待できます、出玉速度は2027と似た感じでダラ〜とした感じ、一気にもりもりは増えないですが長いMT引いたらそれなりに出玉感はありました。まだそれほど打っていないんでなんともいえませんが期待通りでした。

エヴァ4

4月9日

CRエヴァ4    95000
マッハ       −5000
銀河鉄道      −5000
プレイボーイ    −1000
カリビアンクイーン −2000
ハーレムエース   −3000


4/9  +79000円

エヴァ4投資12kで単発、呑まれる寸前に暴走、その後トータル大当たり29回(突確2回)35000発。
とにかく初当たりと時短引き戻しがすごかったです。派手に連荘したのは8連+引き戻し4連の12連1回のみですが、時短抜けて一箱吸われたら止めようと思っていたんですが呑まれることなく引き続けました。
とりあえずほとんどのリーチは見ました
記憶を辿ると
<エヴァ系>
零号機リーチ アステマVr カヲル復活Vr
弐号機リーチ アステマVr カヲル復活Vr
初号機リーチ F型Vr カヲル復活Vr
四号機リーチ
<ストーリー系>
ゼリエル 初号機Vr マルチVr(カヲル復活)
アラエル 零号機Vr 弐号機Vr
ユニゾン 
<その他>
全回転(カヲルVr) シンクロ(レイ・シンジ) 新生モード ミサトカーリーチ

エヴァ打たない人は訳分からんと思いますが突発とインパクトフラッシュ以外はほぼ完遂状態、ラウンド昇格「三つの力」も初体験、通常のラミエル昇格は無しでした、あとプレミア背景、タイトルス、テップアップはなかったです、これだけ当れば大抵何かでてるはずなんですがね。ラウンド昇格好きなんですがほぼ確変直撃か初号機チャンスで決まってましたね、エヴァ4は確変直撃多いんでリーチにがっかりしなくて良くなりました、前作はどんなにいい予告とリーチでもシングルラインで確変絵柄ならまず当らな
かった記憶が・・それにしても今日のエヴァはおなかいっぱいです。
その後スロで散財したのは慢心でした、無駄打ち。

エヴァ4

4月8日

CRエヴァ4    27000

4/8  +27000円

1kでジャンプアップST4のアスカ、8×9のダブル、シンクロに行ってくれたら暴走に期待できるかな〜ぐらいで考えていたら、背景プレミアで+シンクロで大当たり、確変昇格、その後RSU5から突当、その次に初の4号機リーチゲット、満足でしたトータル6連して1箱のましてヤメ。ラッキーでした。

無双

4月7日

CRエヴァ4    −8000
戦国無双      24000

4/7  +16000円


エヴァあまりにも回らないんで戦国へ、1kでビッグ、45Gほどでビッグでゲージ4個、1回はずして無限ラッシュ、300ほどハマってビッグ、パンクしたところでさくっとヤメ、無双で勝つときのパターンはこんな感じ。

赤ドン 拷問

4月4日

CRエヴァ4     −5000
赤ドン        11000
プレイボーイ     −2000
クランキーコンドルX     12000

4/4  +16000円


エヴァ5kで次回予告奇跡の価値はで単発、これがあっさり単発で終了、その後導入ムービー付とRSU5の初号機リーチはずしてしまいいやな感じ、よく回る台でしたがのまれて即ヤメ。今日はいまいちかな〜。
その後吉宗→ガンダムと打って200枚くらいのコインをもって赤ドンへ、これが30Gぐらいまわしたところでいきなりチャンスゾーンへ突入!!、ゲーム数は250Gぐらいだったと思います、狙ってもいなかったんで驚き、これでビッグ確定でとりあえずエヴァの分も含めてチャラになるかなと目算、しばらくドンゲー楽しもうと思い意気揚々と消化

5連目 微量ながらコイン増える、金枠見てみたいな

10連目  結構ハマルな、まぁじきに当るだろう


15連目  そういえばまだ金枠でてないな、引き弱いな



20連目  金枠やっと出現も、見れたから満足、そろそろ当れよ




25連目  コインも下皿いっぱい、そんなのいいから当れ





30連目  視線がイタイから当れ






35連目  スミマセン、私が悪かったです







40連目  2000Gオーバー  逃げたい・・・








42連目  2200Gで山重複でビッグ、開放


拷問を受けました、なんていうプレイなんでしょう?


5号機になってから、天井RTというものが出現しました、最初はホーク靴箸いう機種だったかな?まぁそんな感じで4号機のAT/ST機では当然だった天井というものが5号機にも出現したんですが、いままでどの機種でも一度も天井到達はありませんでした、狙うこともなかったです、だって天井まで行く台なんてろくなもんじゃないです、そんなわけで、初天井RTというものを経験したんですが、辛かったです、やっぱ狙うもんじゃないね。

基本的に赤ドンのRTもほとんど増えないですが、これだけ続くと最終RT分で300枚くらいは純増しました、まぁ時間効率考えて割に合わないですがね。

天井到達から2000G回しているんです、ボーナス間3000Gオーバーです、ちなみに前日のボーナス確率1/273だったんです、据置確定ですが前日のヒキ強?俺のヒキ弱?なんだこの台は・・・。

トラウマになりそうです、いやマジで



livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ