パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2008年09月

CR北斗の拳

9月29日

甘デジ       -6000
CR北斗の拳    2000

9/29 −4000円

甘デジが振るわず、帰ればいいものを、あまりのカード4kだけ北斗と、散財パターンの王道へ、これが結局特にリーチもかからなかったんで追加1k、そこでステチェン背景赤でザコ群の背後からジャギ登場、このパターンは初打ちでサウザー、ジャギ共にはずしているんでアツそうだけどハズレパターンかなと、ところがカットインでボタン押したら・・・ん?キリン柄!!、ハイ当りました、右打ち16Rです。閉店1時間前、ヤバス、とりきれないかもと思ったら杞憂でした、5R追加して即転落60回転でサヨナラ。 まぁ当り見れたしいいや。

エヴァ 約束の時

9月26日

怒濤の剣      7000
甘デジ       -6000

10/26 +1000円

怒濤の剣
不可解な演出とリールの狙い目のわからない並びはバトルシーザー譲りですな、リールはとりあえず赤チェ狙いで演出あるときにぶどうフォローするぐらいでいいのかなと、1枚役と青チェは気にしなくても取れなさそう。
とりあえずRTの打ち方さえ分かっていれば演出その他は気にしなくても良さそう、RT確定していたら最初に押すリールに敵キャラが「ここだ〜」とか言ってくれるからそれさえ分かっていれば間違えないかな、隣の人が分かってなかったみたいで無視してパンクさせていました。
RTの継続演出がいろいろあって楽しそうなのでもうちょっと打ってみたいです。


9月27日

CR大海SP    -6000
CR甘北斗     7000
CR甘海      -4000
バイオハザード   -10000
エヴァ約束     17000

9/27 +4000円

エヴァ約束の時 
この日もちょい打ち、1kでREG、青7とつながってしばらく持ちコイン遊技、しばらく打っていたら、予告演出赤7狙いでスイカまで滑ってきて中リールスイカ狙うも右下がりでテンパイ!?、いつもは上段テンパイするんだけどな〜強スイカかなと思っていたら第3停止でスイカ揃わず→「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
スイカ頭の特殊リプレイでした・・、久しぶりに写メ撮ろうかと思ったら待ってくれず演出に発展、じっくり見たかったんですがサックリ黄7揃えてしまいました。まぁそれなりに見れるでしょうからまぁいいやと。その後もしばらく打っていたら遠くでパチンコエヴァ4のインパクトフラッシュ音が聞こえました、なんだ〜と思ったら、5個隣ぐらいでどうやら1G連引いたみたいでフリーズしてムービー流れていました、結構音が大きかったんでみな振り返っていましたよ、やっぱあの音はいいね。

ただ、新エヴァに関しては回収スタートのような気がします、いつもならそれなりに出している店があらかた中間〜低あたりで遊ばしている様子なんで、しばらく高稼働は間違いない機種でしょうからしっかり回収してから出すのかな・・・。
さいわいパチンコのほうは好きですがスロエヴァはそれほど思いいれもないんで、今のスタンスは空いていたらちょっと打ってみようかというレベル。演出は新鮮なんでついつい追いかけてしまいがちですが、あんまり深追いすると天井見えてきたりしてやめれなくなりそう。前のエヴァまごころもあんまり打ってません、暴走でハマルのがキツイのと、初打ちで結構ボーナス連打してその印象が強くてまったり打てない、設定判別要素がそれなりにあって空いている台が全て低設定なのかと錯覚してしまう、個人的には判別しながら打つことがない娯楽スロッターなんで専業者が多いシマにはあんまり近づきたくない気分、それにしてもエヴァの販売戦略は上手いと思う、パチンコの演出取り入れ、さらに新要素を加えてスロット化、さらにスロットの演出を取り入れてパチンコ化、またその繰り返し・・・、ということは、次のパチエヴァが出るとしたら劇場版演出が入るということかな、そっちの方が楽しみだ

慶次潜伏

9月26日

バイオハザード     -6000
CR花の慶次      -14000
エヴァ約束       -1000

9/26 −21000円

バイオハザードがイベント対象で、履歴もそこそこだったんで打ってみたけどREG1のみ、コイン持ちがやたら良かったんで結構遊べたけど以前より執着心はなくなってきたかな。その後慶次打ったんですが、1kで傾奇ゾーンで2R点灯、とりあえずその場ではセグ判別せずにしばらく楽しむことに、3k入れても音沙汰無しなんでネットで確認したら確変!・・・だったと思うんだけど、そのまま投資し続けてもなんもなし、傾奇ゾーンや極傾奇ゾーンには出たり入ったり、ん〜記憶違いかどうかは確認しようもないんですが、結局250回転回してヤメ、時間がなかったのとまわらないから、見間違いということでいいやと。
その後帰ろうとしたんですが新エヴァがあいていたんでちょい打ち、1kでREGと黄7引いたんですが演出堪能したいんでなくなるまで打っちゃいました。まぁまぁエヴァはエヴァかな、もっと打ち込んだら面白いでしょう、評価するほど打ってないんで、でも第一印象悪くないかな。

ゲッターロボ

9月21日

CR花の慶次     -5000
CR鞍馬天狗     -4000
北斗2将       5000

9/21 −4000円

パチスロ北斗の拳でリュウガのカットイン流れた、プレミアムービーは初めてです。北斗はこのカットインのために打っているようなもんです。レバーオンもベットでムービーもどちらも演出としては◎

9月22日

CR甘戦国乙女     -2000
CR甘エヴァ     18000

9/22 +16000円

戦国乙女は甘デジだけど1発狙いの感がある、とりあえず当てて確変で当らなかったら持ち球だけ打ってヤメ。追っかけると結構火傷する。


9月23日

ドリスタ       -10000
吉宗         -3000
甘デジうる星やつら  4000
スーパーお父さん   -2000
ゲッターロボ     18000
北斗2将       -5000
戦国無双       -2000
リッジレーサー    -1000
CR北斗の拳     -12000

9/23 −16000円

ゲッターロボが若干気になっていたんですが、イメージが赤ドンやウルトラキューティーハニーな感じで、何度か見かけたけどいまいち手を出しにくかったんですが、打ってみたらちょっと違う感じですね。打ち始めてまもなく周期チャンスゾーンからRTゲットしてボーナスゲットして軽いボーナスの連打でちょっと堪能してヤメ。
とりあえず長いチャンスゾーンとあんまり増えないRTでボーナス後しばらく打たされてコインを減らされるのは好かないです。

てっきりリプパン回避ナビとかある機種だと思っていたんですが違うんですね、最近のRT系の機種はそういうリプパン回避系がおおいんでゲッターロボもそっち系と思ってました。やっぱリプパン系は演出通りに狙うのか演出以外を狙うのか知識ないとわからないんで怖いです。
ゲッターロボはアニメでタイムリーで見てました、小学校低学年ぐらいだったかな、歌が流れてきた時は懐かしくそれなりにメロディーは覚えてました。今打っている若者はまずわからんだろうな。



9月24日

CR甘戦国乙女    -5000
CR甘エヴァ     21000

9/24 +16000円

なんか2日前と同じ内容、とりあえず乙女は打ってしまう、この日はそれなりにあいている日でしたが5kで反応無し、あんまり追っかけてもと思って安定感のある甘エヴァ、1kでそれなりに出て満足したから退散。

キン肉マン

9月19日

CR甘戦国乙女     -5000
CR甘海        3000  
リッジレーサー     -3000
CR大夏祭り      -3000
CR甘エヴァ      11000
CR北斗の拳      -5000

9/19 −2000円

甘エヴァは正直腹立つ、当るべきリーチで当らない機種はいやだね。
個人的にはプレミアか法則崩れとかの当りパターン以外の確変直撃は99%ないと思ってます、ホントむかつく。


9月20日

サラリーマン金太郎   -1000
キン肉マン       33000
CR戦国乙女      2000

9/21 +34000円
  
肉は3kでゴングからMT13連。ベルはやたら落ちていたんですが、肉は当然設定は気にせず一撃離脱がモットーですから即退散。途中MT中にBGM流れてきてちょっと興奮したら目押しミス、SIN入賞でRTパンク、そんなときに限ってMT間300ハマってしまう・・・。継続確定だったからまだ良かったけど、抜けて終わっりとかだとショックだろうな。

リッジレーサー

9月17日

CR甘沖海     32000
CR甘H海     10000
9/17  +42000円


沖海1発目は、マリンモードで左の穴から泡に包まれたサムの顔登場、当然プレミアで15Rゲット、こりゃ来たなと思ったらあっさり時短100抜け、も、保留でまたもや15R、その後はハマっては連してハマっては連して途中引き戻し込みで12連とかして12000発ぐらいになった、そこから1000発のましてやめ、1箱だけ交換せずに甘デジ戦国乙女に入れたのは趣味。他の店でH海もサクッと勝ち逃げ、今月は甘海だね。


9月18日

CR戦国乙女(甘) -7000
リッジレーサー   41000

9/18 +34000円

乙女に軽くしばかれたところで、イベント対象だけど5台あって誰も座ってないリッジレーサー、ボーナス回数はどれも4回以下、選択する要素は特にないけどビッグ先行の1台選択、といってもB3R1で現在500ハマリ、これが運よく1kでシルバー、RT中に速攻REGと繋がってとりあえず巻返した感じ、その後まったりとしてたらゴールドビッグ来てとりあえずプラスで終われそう、時間も閉店1時間前だったんで次のボーナスが来たらやめようと思ったら、結構ハマって次もゴールド、閉店30分前でした、まぁ大丈夫だろうと思ったら次もゴールド・・・、うれしいけど取りきれないのは悔しいなぁと閉店10分前にボーナス、助かったと思ったらまたゴールドでした、こりゃ無理だなと観念してRT消化、RT中閉店かなと思ったら、ぎりぎりブロンズビッグゲット、ボーナス消化してRTどうしようか思ったんですが一応増えるRTなんで高速消化、終了後即ヤメで閉店1分前でした。ヨカッタヨカッタ

リッジレーサー
マイナー台でしょうがゴールドビッグは獲得枚数350枚前後あり出玉感があるうえに次回ボーナスまで継続のRT搭載、結構一撃も期待できる。小役構成もかなりあるけど4thリールの倍数が多いほど重複確率高くなると思っていたら問題ないかなと、詳しいことは分かりませんがボーナスのメインはリプ×3か×5の重複役かなと。RTはシングルボーナス回避しなければいけないんですが画面が赤くなれば左リールに赤7狙えば問題なし。演出は淡白ですがナムコの昔のゲーム(ラリーX、マッピー)とかちょこっと出てきたりもしてくすっとなる、アーマーキングは確定みたい。

CR北斗の拳

9月15日

CR甘海      -6000
CR大海S     -8000

9/15  −14000円

大海Sはいまいち面白いのかわからん、正直前の大海が全盛の時代はスロ専状態、海なんて見向きもしなかった、でもパチ好きの同僚は大海は好んでいたな。最近甘海打つようになってから大海も気になる、パールフラッシュがうるさい台だけどなんか海は期待させるものがある、やっと海ばかり打っているおっちゃんおばちゃんこの境地に足を踏み入れたのか?

9月16日

CR甘海      -2000
CRサムライチャンプル   -2000
CRキングコング  -3000
CR戦国乙女    6000
CR北斗の拳甘デジ 31000
CR7人の侍    -3000
リッジレーサー   -5000

9/16 +22000円

甘デジ北斗、当然前作の北斗なんですが

大当たり確率 1/80  確変4回転  1/8  時短 41回転
2R突確は4回転の確変、この確変で当らないと時短は無し。
1回あたりの出玉は約550個ぐらい

演出はスロットの初代北斗の拳のパチンコ版です、甘デジの中でもあたり易い部類なんで釘さえそこそこまわればストレスなく打てます。これで今日16連しました、かなりびっくり、突確が2回あったんで出玉ありで14連、一応5〜6連当りから「愛をとりもどせ」が流れて来ますんでテンションも上がります。確変4回転はラオウに会えたら当りなんで長いリーチとかもなく出玉スピードはなかなか、結構根強い機種なのかそれなりに設置店もあり、たま〜に打つこともありましたが今だけ当ると面白いな。 いきなりバトル演出始まるのも知らなかった、しかも昇天パターンもあり(確定かな?)、歩いているといきなり黒王が来て全回転もあり、でもどんな演出で当っても4Rは変わらない。

頻繁出るザコキャラをサクッと秘孔突いて倒して大当たりはびっくり、演出パターンはそれなりに多いね。出たから見直したよ。

ぱちんこ北斗の拳

9月10日

北斗2将        -3000
スカイラブ       -2000
甘デジ         -4000
 
9/10 −9000円

スカイラブ久しぶりに打ったらやっぱおもしろいね、設置なくなってきているから見かけたらついつい打ってみたくなる。


9月11日

バイオハザード     -17000
デビルメイクライ    -3000
シュート        -5000
甘デジ         1000

9/11 −24000円

バイオは・・・集中して打ちすぎたこともあり、まったく勝てる気がしないというのもあり、そろそろ打つのやめないととてもやばいんですが、やっぱよさげな台があったら打ってしまう。

9月12日

CRエヴァ4      -10000
CR甘デジ       -4000
CR7人の侍      -8000
CR花の慶次      -5000
CR戦国乙女      -8000
ジャグラー       -3000
バイオハザード     -8000

9/12 −43000円

かなり終わってます、全体的に釘は開けていて連休前の種まきといった感じでしたが、当たらないです、こっぴどくやられた。銭が・・・

9月13日

CR北斗の拳      -17000
CR戦国乙女甘デジ   -17000
CR甘海        -6000
神たま         -1000

9/13 −41000円
   
この日は朝一から、新装開店でぱちんこ北斗と7人の侍と甘デジ戦国乙女導入。
狙いは戦国乙女、理由は銭がないから、間違っても北斗なんて打った日にゃ当たる前に銭が尽きる可能性が高い(手持ち5万ぐらいだったんで・・・)、まぁまず取れないだろうから想定に入れず、興味は大いにあるんだけどね。

抽選ぎりぎりに行ったら150人ぐらいいた、最後尾に並んで一応抽選受けてみたらなんと10番台・・・、北斗取れる位置なんで悩みましたね、5万+とっておき1万で6万円の軍資金、朝一から打つからやっぱあたるまでは打ち込む事も考える、2R単発もある台だし、はまりは深いはずだから1000ハマリぐらいは余裕でくる、そう思ったら7人の侍という考えもあるんだけど、前日打ってみていまいちだったんでモチベーションが保てないと思う、この店はボッタ店の部類に入るんですが、個人的には相性が良く好きなんですが、基本新装もあてにならない店と思ってるんでね〜、でもこの日は雑誌掲載イベントもあり北斗を大々的にアピールしてたんでボーダー回ればぎりぎり当てることも出来るかもと北斗にしました、だって朝一から新装の北斗なんて今後巡り合う事なさそうだったんで・・・。

まぁ結果はご覧の通りなんですが、やられましたよ

打ち始めて即終わったと思うぐらい新装ボッタクリでした、でも即ヤメなんてできんわな、だって打ち始めはそれなりに演出は面白いし、北斗だし・・・

結局36kの560回転ぐらいで、南斗最後の将ステージの右回転ステップ4でキリン柄の回想予告2回挟んだジャギリーチで5R当り、そこから即無想モードで次が5Rまた無想で16Rでまた無想モード、そこからやっと16R連荘して合計11連。心臓に悪いね、5R1発で終わるかと思ったよ。時短抜けた時点ではチャラかチョイ負けぐらいだったんですが物足りなかったんで半分突っ込んで当たる気がしなくなりヤメ、まぁ大怪我は避けたと思ったけどやられたな

演出は200回転ぐらいさせたら大体のパターンはわかってくる、キリン柄とか擬似連3連以上とか、死兆星赤とかよっぽど強い演出絡まないとまず当たらなさそう。
それなりにアツいのはボタン振動、ステチェンで対決や背景赤がらみ、セリフも赤がらみなんでしょうがそれでもまずあたらないでしょう、アツいリーチに行くだけのような気がします。スペックがスペックなんで仕方ないんでしょうが演出の豊富さがいずれうっとうしさに変わる機種かな、慶次もそれなりにうっとうしいんですが北斗の場合はくどい気がします。

リーチも5車星行ったらハズレ、発展してラオウ系に行っても派手な割には当ってなかった、ジャギもステチェンでいきなり発展系からスタートしてもスカ、サウザーはよく発展はするけどまずスカ、どのリーチがいいのかは今のところよくわかりませんな。

自分の台と両隣の台しか見てないからなんともいえないけど、これといって強いリーリが今のところわかりません。確定パターン以外の強いリーチがわかってきたらもうちょっと面白くなるかもね。以上北斗の第一印象でした。
やめてから戦国乙女あいていたんで打ったら結構回るけど全くあたらない、17k入れて当り無し、はっとわれに返りやめ、甘デジ1機種にここまで突っ込むなんて・・なんか切れていましたね。

9月14日

CR甘海        9000

9/14 +9000円

まったりしていいわ海は、俺もええおっさんやしな
 

甘デジ 海物語

9月5日

バイオハザード        -16000
シュート           -3000
サムライチャンプルー     -2000     
アレックス          -4000
ガンダム           -2000
キン肉マン          46000
甘デジ            26000

9/5  +45000円

そこそこ新台のシュート、興味はなかったんですが新台だしということもあって打ち始めたら、同メーカーのアストロ球団を彷彿させる演出のわかりにくさが・・・、でもこういう台って演出見てるとわかりにくいけどシステムと演出理解したら他と圧倒的なアドバンテージ取れて強みになったりするんだよな〜、周期RTとチェリーハズし、ストック放出などなどあるみたいですが、予習は忘れずに。私は復習で知りました。

キン肉マンは2k黒7からベットで炎のキン肉マンで10連、10連だけど2400枚ぐらい、ハマリ勝ちかな、600はまりって・・・ARTじゃなかったらかなりえぐいぞ。

9月6日

バイオハザード        -4000
シスタークエスト       -2000
甘デジ            4000

9/6  −2000円


9月7日

戦国無双           -4000

9/7  −4000円

9月8日

甘デジ            14000

9/8  +14000円

甘デジ伝説の巫女、閉店5分前に確変抜け、出るのはうれしいけど閉店近づいてきたら長い演出にイライラする、当たるんだからさっさと当れと、こういうときは甘デジの海物語各種がいいな〜と思う、くどい演出はなし、サクサク消化できるんで時間効率はいい、いままであんまり打たなかった海系、最近はよく打つ(甘デジだけど)、ハイパー海がお気に入り、でも周辺の地域は沖海の方が圧倒的に人気。どっちもいいんだけどね、画面綺麗からハイパーがいいかな、でも甘海打ち始めてからようやく海の面白さがわかってきたような気がします、なんせ海モードはつまらんと思って選択ほとんどしなかったですが、アリだわ〜、おもろいわ。

9月9日

バイオハザード        -7000
甘デジ            -8000
吉宗             7000

9/9  −8000円

吉宗、久しぶりに鳴らしたな、2kで2連+RT100で即ヤメ。


 

一騎当千、リッジ、爺夏やらいろいろ

9月2日

CR戦国乙女    -1000
CR大夏祭り     11000
桃太郎電鉄     -4000
信長の野望OL    -5000
バイオハザード   -1000
パチヘビノッチ   -6000
爺夏        -1000
リングにかけろ   -5000
CRハイパー海(甘) 4000

9/2  −8000円

めったに行かない店を覗いたら、いつも見ない機種がいろいろ、ついでに信長の野望オンラインが新装初日。
・大夏祭りは6kで3連、なんともいえないがあんまりしっくりこない。☆☆

・桃太郎電鉄が甘いとか、個人的にはゲームはしたことないんで特に思い入れとかはないんですが、とりあえず打ってみたけどREG2回、演出がファジーでついつい打ってしまう感じ、ついつい投資してしまいそうになるんでほどほどでヤメ。☆☆

・信長の野望オンラインはえらくゲーム性が変わった、RT主体ですか、900はまり中打ったけど結局ノーボーナスでヤメ、かなりしっかりはまりそう、演出もなんか時代劇というかRPGゲームみたいな感じかな、あんまり打たないと思います。☆

・パチヘビノッチ とりあえずパチンコ打っている感じかも・・・、アルゼもいろいろ工夫して演出面は凝らしてくるね、訳わからない感じで客付かなさそうだけど、基本フリー打ちで問題ないみたい。☆☆

・爺夏 初打ち1kリプ2でキーン、構えてなかったんですがビクつかず、でもこの台打ち込んでいったらもうリプ出るたびに構えないといけない気が・・・、変則打ちも順押しもフリー打ちでいいのが楽、リプ連の楽しみ方もいろんな所から押せていいかも。長時間は飽きてくるかな。☆☆☆

9月3日

リッジレーサー   42000
CRハイパー海(甘) 8000
バイオハザード   -5000
神たま       -3000

9/3  +42000円

なぜかこの日は妙にリッジレーサーが打ちたくなった、1回しか打ったことないんですが多分バイオハザードとかキン肉マンとか打って山佐の4thリールもので新鮮に打ちたかったのかな〜と、そこで近くに唯一設置してある店に行ったら、一応あいまいなイベント対象の3機種のうちの1機種、5台あって客0、まぁ基本スロット客付き20%くらいのボッタ店?なんで、それでも個人的には好きな店なんですがね。まぁそれはともかく5台中一応どれもボーナスは1、2回ついていたんで、とりあえず高設定はビッグが走ると何かに書いていたんでそれだけの根拠でビッグ2回の台に単純に座りました、2kでREGで即効のまれて追い銭で6k目にビッグ、これがブロンズでしたが、コインが呑まれる寸前でゴールド、次もゴールドときてあれよあれよと2000枚オーバー、約90分の出来事。
これ打つとハネスロやギャラクシーウイングを思い出すね。一番いいのはボーナス揃えて4thとめるまでどのボーナスかわからないことかな、4thで7が来たときはかなり爽快。堪能できてよかった。☆☆☆

9月4日

一騎当千A    23000

9/4  +23000円

この日もあんまり行けない店で、知っている範囲で唯一一騎当千のある店、ここでしか打ったことない。とりあえずRT堪能したいんでボーナス当たるまでは打とうと思っていたら、案外ハマって8kでビッグ、でもその後は順調にボーナス重ねて1500枚。1000人切りのRTでスイカ(RT77)引けたり、ボーナス後1ゲーム目にフリー打ちしたらムービー流れていて1G連したりとかなり堪能。恥ずかしい台だけど客付きは案外良好。ゲーム性もあのRT連が好きです。☆☆☆☆
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ