パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2008年12月

鬼浜

12月28日

CR牙狼       -14000
シスタークエスト   -2000
天地を喰らう     -2000
アカギ        -10000
ウルトラマン     -2000
CR甘デジ      -2000
シャドーハーツ    -6000
鬼浜         68000

12/28 +30000円

ボロボロになって全くもって分からない鬼浜がスコーンと空いたのでとりあえず打ってみる。
6kで爆走準備中という画面になってとりあえずよくわからないまま引いたボーナスが男揃いの男気ミッション、リュウジがでてミッション成功、なんかARTに入りました、その後よくわからないままバーや男揃いやら何度か揃ってARTがサクサク続きます、結局2300ゲームほどART続いて3400枚・・・、話には聞いていたがまぁすごいね、ボーナス引くたびに上乗せしていっているのかな?

BIGは1回だけでしたがそんなもんなのかな?ビッグ中に1回シングルで7揃いました、バー揃いは全てART中に引いたんですが基本バー→勝ってART突入→男揃いで上乗せで増やしていくのが基本になっていくのかな?回り見ても男揃いからART入るの少ないような気がします、でもホントによくわかりません。
男揃いは即パンも多々ありましたが完走も1回しました、毎ゲーム上乗せ抽選してるとかなんとか

とにかく初ボーナスからART入って後引いたボーナス全てART中なんで通常時はよくわかりません、だた恐ろしくコイン持ちは悪く、うかつに手を出せません。

面白いかどうかは 微妙かな、演出は悪くないと思うけど・・・

今回出たのもまぐれ一発なんで・・・いつものパターンですが

12月29日

カイジ        -7000
キャッツアイ     -10000
甘デジ        -5000
CRパトラッシュ2     -8000
南国育ち       -10000
CR牙狼       -10000
デビルメイクライ   -1000
天地を喰らう     -8000
シャドーハーツ    -10000
CRウイングマン   -25000

12/29 −95000円

年末にお布施
ネジが外れました、最後に打ったウイングマンでは完全にぶっ壊れてました、多分ここまでやられたのは4号機撤去後初めてかも・・・

牙狼は個人的にアツいのかなりはずした、というかいつに無く演出は多かった、10k中擬似3は4回、VFX予告2回、擬似2からオープニング予告も全てスカ

12月30日

CR花の慶次     -8000
CREX麻雀     -7000
ウルトラマン     -5000
エヴァ約束      -3000
カイジ        -10000

12/30 −33000円

年末にお布施

慶次久しぶりに打ったら赤襖→金扇子→おまつーおふうで左右同時停止の5、そんでもってキセルで奥村赤セリフでスカ・・・。保留0だったからしかたないか

とりあえず年内の更新はこれで最後になります、みなさんよいお年を


ハイサイ蝶特急 

12月22日

怒涛の剣      -5000
ウルトラマン    -12000
CRエヴァ4     -7000
バイオハザード   13000

12/22 −11000円

12月23日

ウルトラマン    -6000
ニューパルEV    -2000
ラブジャグ     -2000

12/23 −10000円

12月24日

エヴァ約束     18000

12/24 +18000円

12月25日

シャドーハーツ   -8000
CR仕事人      -1000
CRエヴァ4     -2000
CR甘デジ      -5000
代紋TAKE2      -7000

12/25 −23000円

12月26日

CR北斗       -3000
CR牙狼       -3000
ハイサイ蝶特急   46000

12/26 +40000円

12月27日

アカネ55     -4000
キャッツアイ    -3000
ラブジャグ     -3000
桃太郎電鉄     -1000
カイジ2      -3000
ウルトラマン    -2000
アイジャグ     -2000
甘デジ       -9000

12/27 −27000円 
  

キター!!

ハイサイ蝶特急いいっす!!

ポスト2027にスポッとはまった

勝ったからというのもあるけど、かなりいいです。


とりあえず何気なく時間空いたんでなんとなく寄った店でパチでころっとやられてスロでも打とうかとブラブラ、カイジが打ちたかったんですが満席、その向かいにあった南国でも触ろうかと思ったらその並びにありました、なんとも沖スロ風ないでたちで鎮座、打っている人が一人、なんか派手な音と共に出してます、とりあえずどんなもんかと座って説明書きを見てみると、どうやら沖スロというわけでもないみたい、よくよく見てみるとボーナスの払い出しはジャックゲームの14枚・・・、ということは・・・2027系か、てっきり沖スロと思ったら全く違うみたい、とりあえず打ち始め、こういうのは当ててみないと中身がわからないですから。

打ち始めてすぐに違和感、第3停止のストップ音の遅れが発生、いきなり当たっちゃったかと思ったけどなんもなし・・、それからも頻繁に遅れや第一停止で蝶が一瞬光ったり、アツそうな雰囲気でしたが特に当たるわけじゃなかったんでモード式かなと推理、ということはこういった演出があるうちは高確が期待できるのかなと、でも移行契機とか同時抽選とか何もわからんのでとりあえず当たるまで打ってみたら4kでけたたましい音が鳴ってさすがに当たりゲット、とりあえずジャックイン図柄をよけて7揃い、すると右下のデジタルが回転して30と表示、とりあえず打っていくとナビと共にデジタルが減っていく、なるほど残りナビ回数ということね、継続ゲーム数にしてはやけに少ないと思ったよ

30回なんてしけてるなと思っていたけど、ART中はリプ、3択9枚役、ハズレのみなんで、しかもこのハズレ=7揃いでナビ回数が最低3回上乗せの役だったりしてひけばひくほど獲得枚数が増える仕組み、ART中に踏み切りの音が鳴ればチャンスで鳴り方もいろいろあるみたい、見事揃えば3回以上ナビゲット(体感的に9割方3回か10回まで)、しかもかなりの確率でハズレ=7揃いはひけるんでどんどん上乗せみたいな感じ、だから獲得枚数は単純にナビ回数×9枚は最低獲得できるということ、ハズレで減ることがないどころかモリモリ増える。

そんな感じで最初は30回でしたが、ナビが減れば上乗せ減れば上乗せで終わりません、なんだかんだと800枚ぐらいでてナビが0になり「しゅうーりょー」となりましたが!?レバーオンで復活しボタンを止めるとナビ回数が復活、よくわからないけど多分表示されてるのは最低回数で実質のナビ回数は中の人が数えて復活演出にしているみたい、

結局一撃1300枚でました、満足したし中身もよくわからないのでちょっと回して辞めようかと思ったら、6ゲーム目にいきなり7がヌルーっと滑って揃ってARTスタート、これが初当たりでMAX80回選択、前回初当たり30回から上乗せしまくったんで今度はどれだけ出るんだと思ったけど、1000枚程度で止まりました。その後即やめ。でも手ごたえは充分。

とりあえず思い当たるところは

,匹Δ笋藹蘚たりは軽い
高確モードがわかりやすそう
ナビ回数少なくても上乗せひいていけば夢がある
ぬ椶妨えるナビ回数、3→10→20と増えていくナビ回数表示は4号機のビンゴの「ふぁっふぁっ」的な感じ
ケ嫋修覆な覆ART中は消化だけの感じはない、カンカンと踏み切りの音が鳴るたびに力がはいるポイントがある、7揃ったら第D篁潺優犬辰討靴泙
Γ横娃横靴寮孱恵曳のガックシ感はない
Г箸砲く上乗せが楽しい
┘僖優襪亘┐
┘魯ぅ汽ぅ汽ぅ魁次!

とりあえず近くにないか調べてみたら行動範囲にはないですね、というか全国的にもかなり少ないんですが・・・
マイナーだとは思うけどかなりいけるんじゃないかな?アカギよりははるかにいいのにな〜。



収支

仕事が忙しいんで打つ暇時間は作るけど、ブログするひまがないんで収支だけアップします

12月17日

甘デジ       -6000
CRスターウォーズ  -9000

12/17  −15000円


12月18日

CRカイジ      -4000
CRスターウォーズ  45000

12/18 41000円

12月19日

ウルトラマン    -10000
CRスターウォーズ  -2000
パルサー      -1000
甘デジ       -1000

12/19 −14000円

12月20日

CR北斗の拳     -12000
ウルトラマン    -5000
バイオハザード   -3000
スロガッパ     -3000
アカギ       20000

12/20 −3000円


12月21日

CR北斗の拳     -2000
ウルトラマン    -12000
カイジ       -6000
巨人の星      -11000
CRスターウォーズ  25000

12/21 −6000円

巨人はビッグご不死鳥飛んでナビパンクさせてやめて人の追っかけたけおボーナス引かず根負け、コインもち悪い・・・。
スターウォーズは2kで電サポありのベーダーモードでラッキー、単で1発、時短中に確変戻して3連、抜けてまたしても時短中に確変、でも突確ベーダー2連後単発、その時短中にまた突確ベーダーでなんやかんやと10連でした。電サポの突確3発引いた、ヒキ強にしとこう。


スターウォーズ

12月15日

CRスターウォーズ     -10000
ウルトラマン       -3000

12/15 −13000円

新台でCRスターウォーズが1台空いていたのでどんなもんかとちょっくらためし打ち、空き台だけあって回りは悪い、でも、この台面白いです。R2-D2の動きはエヴァのモノリスみたいな感じで通常時なんか飽きません。正直10k使うつもりなかったんですがついつい投資してしまいました。一度だけ擬似連3からダースベーダー役物光臨し、ヨーダーVsシスがありましたがスカ、アツかった気がするのはそれだけ、でもなにかと楽しめる台。回り見ていたら役物絡まないとなかなか当らない雰囲気、時間とお金があったらまた打ちたいです。スターウォーズも好きだし。

12月16日

甘デジ          10000
エヴァ約束        6000

12/16 +16000円

スロットはバイオから打っていたんですが、通常チェリーからBH単発入ってちょっと期待したんですが、高確チェリーからのBHが単だったんでヤメ、コインもってウルトラマン、青7ボーナス2回引いてどちらともナビ獲得できず。しばらく打ってつまらないから150枚ほどもってエヴァ約束へ、特にいい台もなかったんでぶん投げるつもりで適当に座ったら、しばらくして特殊リプから暴走、でもベル全然落ちないんでコインが50枚ぐらいに減りやがる、ビッグ引いたらやめてやるとか思いつつ、ほどなく覚醒して何とかコインが増え始め、どんどんはまり、結局800はまりでREG、覚醒で500枚ぐらい増えていたんで1ゲーム回してやめ。

収支まとめ

12月8日

甘デジ       -4000
CR仕事人桜Vr    -1000
エヴァ約束     -6000

12/8 −11000円

12月9日

甘デジ       -9000
怒濤の剣      -5000
シスタークエスト  -4000

12/9 −18000円

12月10日

CRguguガンモ    -1000
CR北斗の拳     -1000
CRアカギ      -8000
CR戦国乙女     15000

12/10 +5000円

12月11日

デビルメイクライ  -2000
ウルトラマン    -13000
カイジ       -3000
怒濤の剣      -8000
ハードボイルド   -2000
甘デジ       -2000

12/11 −25000円

12月12日

バイオハザード   -6000
ラブジャグ     -3000
キャッツアイ    -5000
ハードボイルド   10000
CR牙狼       -15000
CREアドベンチャー    -4000
甘デジ       -3000

12/12 −26000円

12月13日

神たま       -5000
甘デジ       -3000

12/13 −8000円


とりあえず仕事中に更新する暇が取れなくなってきたんで、この1週間の収支一気に書いたが、ひでーな。

とりあえずカイジ2は人気が出て、ウルトトラマンスロットはじきに客が飛ぶだろうと思います。爆発力はウルトラマンでしょうが演出が単調で飽きる。カイジのボーナスの軽さと通常でもそれなりに入るRTは面白いと思います。

甘デジ

12月4日

CRキングコング    -9000
CR大夏祭り(甘)   28000
巨人の星検      -3000
ドリスタ        -2000
シスタークエスト    -1000
CR匠の道(甘)    9000
バイオハザード     25000

12/4 +47000円

大夏祭りは確変突入率100%のST機、確変中に当れば以後100回の時短付きの好きなタイプの甘デジです、15Rの振分も海系の甘デジぐらいあるかな、とりあえず2kで食いついて5連、抜けて15R直撃で13連で9000発ぐらい一気に出た。最近の甘デジはホントいろいろスペックが選べて楽しいです。

12月5日

怒濤の剣        -9000
CRビッグ龍神王    9000
CRアカギ       -6000
CR野生の王国(甘)  -6000
CRジャックラッシュ(甘)  -5000

12/5 −17000円

ビッグ龍神王は初めて見る台でした、確率が1/48で3Ror15Rの甘デジ、なんかの条件で確変に入ったら以後77回転の時短付き、ちょっと前にあった京楽のCRまことちゃんみたいな感じかな、まぁまぁかな。

12月6日

バイオハザード     -2000
甘デジ         -7000

12/6 −9000円

魔戒チャンス

12月1日

ハードボイルド     -3000
甘デジ         -20000
ゴーケンオー      -4000

12/1 −27000円

ハードボイルドは今なんとなく出そうな気がするけど打ち始めたとたんこんな台は出るわけないと思ってしまう機種ナンバーワンです。空いてたらなんとなく打ってしまっては銭を捨ててる。

12月2日

ハードボイルド     -10000
キャッツアイ      -9000
哲也          5000
CR北斗の拳       -3000
甘デジ         -9000
南国育ち        -3000
天地を喰らう      -4000
パチヘビノッチ     10000

12/2 −23000円

パチヘビノッチもよくわからないけど実は次回ボーナスまでのRTあったりするんだね、もりもりは増えないけど目押し入らずで楽チン、でもやたらうるさい。

12月3日

CR牙狼         49000
ハーレムエース     -4000
サクラ大戦       -5000
赤ドン         -5000
キャッツアイ      -3000
甘デジ         -12000
CRバーチャファイター      -8000
巨人の星検      -2000
ハードボイルド     -3000

12/3 +7000円


牙狼
擬似連3から8揃いで単、持ち玉で51回転で2揃い単、91回転で4で当り3に昇格し、やっとこさ魔戒チャンス突入、ほんでもって12連の18000発オーバー。
これは噂どおりだなと思いました、2単、2確、大当たり演出無しでひたすら出る感じ、昔の権利物みたいな感じだね。
大当たり中の演出は○、スピーディーで最後まで引っ張る感じでなく、いきなり仲間が出て早々と継続確定したり、先制攻撃、BET復活も案外あっさりしてるんで、引っ張って引っ張って最後の復活演出が要とじゃなくていいです。(むしろ最終ラウンドまで引っ張られるとかなりヤバイかも・・)


とりあえずMAXタイプは牙狼があれば充分だなと思った、突確・突時・5Rとか一切無しの15Rが82%で連荘、連荘抜けたらやめてよしの分かりやすいゲーム性。同じ確率で当るなら、2R単がある北斗や慶次よりも、出玉の確実にあるガロでいいじゃん、演出が良かろうと悪かろうと確率は同じだしね、とか思いながらも北斗はううつんだろな・・・。


2008年11月実績

11月実績

総収支

+177,000円

パチスロ収支

+76,000円

パチンコ収支

+101,000円

2008年累計収支

−116,000円

月半ばに、年に数回あるかないかの好機到来でしたが、後半にはあっさり抜けました。収支は一時20万越えて財布が曲がらなくなってウハウハでしたが、なくなりだすと早い。

スロットもパチンコも満遍なくいろいろ打った感じです。

スロット主な収支

リングにかけろ  53000
エヴァ約束    44000
神たま      25000
バイオハザード  7000
怒涛の剣     -24000
バウンティンキラー    -33000

いろいろ打ちましたがやっぱりバイオハザードが1番面白いです、稼動も落ち着いてきた感じで長く生きながらえてほしいですね。

パチンコ主な収支

北斗の拳     6000
エヴァ4     -21000
花の慶次     6000
バーチャファイター    39000
ジュラシックパーク    73000

北斗を打つのが多いですが、チョコっと打ったバーチャとジュラシックパークでまかなった感じです。甘デジは細かくは見てないですが、甘海以外は明らかに負けてます。

どうしてもこの台が打ちたいという機種がないね、なんとなく打った台で勝っている内はいいけど、負けだしたら何であんな好きでもない台に手を出すんだと自己嫌悪に陥るのは間違いないであろう。

12月は後半は師走で仕事が忙しくなるんで打つ回数は減るが(毎度打つ回数減ると言いながらまったく減らない気もしなではないが・・・) 北斗バイオ甘デジははずせない事は間違いないかもね、なんかオススメ機種あればパチでもスロでもあったら教えてください。



11月最終

11月27日

CR牙狼      -4000
巨人の星検    -7000
スーパーお父さん  -2000
CRエヴァ4    -7000
甘デジ       5000

11/27 −15000円

牙狼はあっという間に釘がガチガチになった、回らない
演出はさておきやっぱりあの出玉のスピード感は味わってみたい


11月28日

甘デジ       -21000
バイオハザード   -2000
キャッツアイ    -10000
バウンティンキラー     -4000
CRアカギ     -10000

11/28 −39000円

パチンコのアカギ、バトルタイプですか・・・、最近いろいろバトル系増えたな、初めて打つ台とかはどこに2Rランプとかあるかきちんと見とかないとうっかり見逃すね。今回も2kでなんとかモードに入り、なんか引いたかな〜と思いながら右下にあったランプ群見てたら明らかにフェイクっぽいところが点灯、その後も2回フェイク引いて終わり。まぁなんというかアカギは漫画が好きなんで個人的には楽しめますが、スロットもそうだけど原作知らなかったら全く面白くないような・・・。

11月29日

CR必殺仕事人   -1000
甘デジ       -4000
天地を喰らう    -3000

11/29 −8000

天地を喰らうはコイン持ちに難有ですね、いかんせんメインのベルが7枚で落ちないときはさっぱり、他の小役もそれなりに落ちてくるんで総合してのコイン持ちなんだろうけど・・・。
ボーナスの掛かりが良かったわりには増えない感じで呑ませて疲れて凹んで撤退。

11月30日

CR甘海      6000

11/30 +6000円

甘海沖縄Vr、ちょい打ちでしたが15R引けたんで勝ち逃げ
甘海は
ハイパー>アグネス≧沖縄>通常
の順番で好きかな、ハイパーはやっぱり液晶が綺麗なんでね、リーチ、予告パターンもいい感じ、アグネスはリーチアクションはいまいち、でも先読み予告と大当たり終了後のドキドキ感がたまらん、沖縄も捨てがたい、若干飽き気味なんですがね。通常の白海は可もなく不可もなくといったところ、あんまり置いていないしね。
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ