パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2009年06月

6月戦線

6月12日

忍魂        -3000
タイムリミット   +29000
緑ドン       -3000

CRドラゴンゲート  -3000
CR疾風迅雷     +8000

6/12 +28000円

タイムリミットはART当選時の初期ライフポイントに設定差があるのかな?最初は2027みたいに、ある程度ハマっている台とか狙うのが有効かもしれないなと思ってたりしましたが、あんまり関係なさそうな感じ。
この日打った台は3回ART入って3回とも継続長かった、運もあるけどLPが多かったのも事実だから、減った数を数えていたら、初期LPがいくらあったかは大体は分かるんだろうけど、いちいち数えるの面倒だし、LP増える=1ポイント増えるとも限らないしな、たぶん赤7リプレイは複数ストックだろうし・・・、具体的な解析知らずに、予想しながら打つのも楽しみの一つ

6月13日

緑ドン       +14000
悪魔城       -8000
忍魂        -3000
ボンジョビ     +5000

CR甘デジ北斗    -2000

6/13 +8000円
ボンジョビは歌聴きたくて打てる台です、クイーン以来の打ちたい歌スロです、ビッグ中はホール静かにしてくれといった感じです。

6月15日


CR俺は男だ     -6000
CRシティーハンター     -4000

CRシティーハンター     -3000
CR萌えよ剣2    -4000
CR牙狼       -4000
CRエヴァ5     +9000

ハードボイルド   -4000
一騎当千      +8000
忍魂        -4000
緑ドン       -10000

6/15 −23000円

緑ドンさん、ビッグ中2回もドン揃いしたのに、ART2発でドボン。

そりゃ勝てねーよ

6月16日

一騎当千      -4000
ハードボイルド   +14000
緑ドン       +16000

6/16 +26000円

ここにきてハードボイルドがちょっと面白くなってきた、基本的につらい台かなと思っていますがなんかツボにはまるとそれなりに出るんで

6月17日

ニューパル3    -11000
緑ドン       -18000

CRエヴァ5     +10000
CR萌えよ剣     -3000

6/17 −22000円

ニューパルはジャグよりも好きです、リーチ目はそこそこしかわかりませんが、ジャグよりは出目があるんで好きです。昔はB物にハマった。

6月18日

ニューパル     -3000

CRエヴァ約束    +30000

6/18 +27000円

勝ったり負けたりしてますが、前日の負け額より翌日の勝ち額が上回ればまだ好調かなとか思ったりもするオカルト否定しきれない派です。波はあるかなと思います。

6月19日

緑ドン       -2000
忍魂        -1000

CRエヴァ5     -10000
CR牙狼       +23000

6/19 +10000円

ひさびさに牙狼で勝ち、通常時バラゴモード突入で、擬似連無しの左右2択で左の牙狼選択しエンブレム完成で魔界樹リーチタイトル黄色、もうスカスカリーチと思いきや、あっさり倒して魔戒突入でした。まぁ4連と平均的な連荘で終了。

6月20日

悪魔城       +37000
天誅        -6000
バイオハザード     -3000
楽シー       -2000
アタックNo1  -4000
ハードボイルド   -5000
カイジ       -2000
スカイラブ     -8000
ニューパル     -4000

CRデビルマン    -5000
CRエヴァ5     -5000
CRグラディエーター -2000

6/20 −9000円

最初に悪魔城ドラキュラで勝っていた、その後は散々打ち散らかしてマイナス領域へ突入、もう何やってんだか・・・・

悪魔城はどうにかなりそうな気がする台のNo1、設置少ないけど結構お気に入り、ボーナス引けたらARTは自力でどうにかなりそうなきがするし、結構どうにかなっている、基本十字架たまっている台なら設定考えずに打ちます。基本4個あれば狙います、5個以上ならまず当るまで打ちます。
この日はART中にロングフリーズ引いた、ART中でもフリーズするんだなと確認した気分。ちなみに隣の兄ちゃんも通常時ロンフリ引いたけど2連で終了してた、かなり引き強かなと、99%=ほぼ次回ボーナスまでのARTと思っていたけど、引くときは引くんだな。

6月21日

緑ドン       -9000
北斗2将      -6000

CR萌えよ剣2    +20000
CR牙狼       -9000
CR海(地中海)   -3000

6/21 −7000円

勝ち逃げするタイミングは何度かあったんだけどな、シビアにはなれんな。

6月22日

CR萌えよ剣2    -12000
CR華恋姫      -2000
CRエヴァ5     +5000

エヴァ約束     -3000

6/23 −12000円

エヴァ5は2回転で当った、エヴァはこういうあたり方多いきがする。
ちなみに2回転目にシャッター閉じてギミック擬似3回、レイ背景、初号機2×3ダブルリーチでレイ援護でした、当るよな〜と感じなながら見れたリーチでした。

6月戦線

6月8日

忍魂      +14000

6/8 +14000円

最近携帯の大都の忍魂アプリでよく遊んでます。かなりよく出来てますよ、忍魂熱を若干ながら携帯アプリで解消してます、決して大都の回し者ではないんで。

現実はなかなか厳しいですが、この日は2kぐらいでビッグで、ビッグ中チャンス目5発で蛙光臨!月光中ビッグ1回上乗せして6セット。満足です。

6月9日

悪魔城     +14000
シャドーハーツ -5000
タイムリミット -18000
緑ドン     -16000

CRカイジ2   -8000
CR萌えよ剣2  +14000

6/9 −23000円

タイムリミットは・・・・、とりあえず打ってしまうな、いまいち設定差とかわからんし、演出もいまひとつ謎が多いが、わけわからない台は他人もわけわからなかったりするして、案外いろいろ理解出来たら人よりも有利になれることもあり、2027チックバトルモード目指して投資。結果はボッコボコ、ARTに入らない、ATにも入らないし。ん〜厳しい。

6月10日

CRエヴァ5    -5000
CR花の慶次斬   -13000
CR北斗の拳    -1000
CR牙狼      -1000
CRシティーハンター    -11000
CRドリフターズ  -15000
CRカイジ2    -10000
CRキン肉マン   -4000

緑ドン      -5000
北斗2将     -4000
一騎当千     -4000
アタックNo1    -4000


CR萌えよ剣2   +43000

6/10 −34000円

萌えよ剣に辿りつくまで−77k、もう廃人でした。前日はハードスペックで継続70%3連どまり。この日はミドルスペックの確変65%タイプを打ってました、スペック違っていたのは途中まで知りませんでした、なんか当りが妙に軽かった。ただ打ち始めたのはもうかなりやけくそ状態。
4kで単発、抜けて少しして単発、この時短中に確変戻して閉店まで7連ぐらいだったかな、閉店3分前に突確引いてもうとりきれないと思ったら、閉店1分前に当てた図柄は単発、消化中に閉店迎えて取りきったかな〜と思ったら、ラウンド中昇格しやがった。まぁそこそこ戻したからよしとしときます。大怪我だけは免れた。

6月11日

CR萌えよ剣2   +41000

6/11 +41000円

萌えよ剣はハマルほど面白いと思いませんが、とりあえず2連勝したんでこの日も着席、オカルト主義ではないですが、パチンコは相性があるからね。
座っていきなりチョイアツリーチで隣のおばさんが「来たん違う?来た?」と話しかけてきました、なにやら直前までこの台を打っていたらしい・・・、正直社交的ではないんで話しかけてこられると面倒です、無視しない程度にあいそしてたら反対側の人に移りました、ほどなくして当るとこちらの台を指差してなにやら喋ってました、まぁ別に気にしなかったらいいんですが、あからさまに指差されるのもいい気分ではないですね。
結果勝てました、4kで潜伏確変引いて即単発、抜けてまたすぐに潜伏確変で単、時短中に単、時短中に突確から単と、確変は2Rしか引けません、この日の台はハードスペックの確変70%タイプでしたが何故か初当り軽いです、やっぱ相性あると信じてこの日は取りきって閉店。



6月戦線

6月1日

CR花の慶次斬     +31000
CRエヴァ5      +2000

悪魔城        +13000
デビルメイクライ   -2000
忍魂         -2000
ゴエモン       +23000
緑ドン        -10000

6/1 +55000円

5月全く触らなかった慶次ー斬をふら〜っと打ってみる、すると6回転でいきなり真戦リーチ、どうせリーチにもならないだろうと思ったら、珍しくリーチ発展、岩部衛一人で本陣急襲、ハイワロと思ったら

「愛」

それは

「愛」



直江キター!!w(゚o゚)w オオー!

RUBゲットでした、これがストレート9連(RUB4回 15R5回)
抜けて一箱ちょっと打ってヤメ。

なんかあえて打たなかった台を、時間空けて久しぶり打つ時は、あっさり当てることが多いです、なんか我慢して我慢してうりゃーって感じで開放したら運がたまってたみたいな感じです。もちろんマイオカルトですが・・

その後もちょっと出来すぎの感がありますが、それなりに勝てた。

ゴエモンは大江戸チャンス中に小春ボーナス、これが1100ぐらいハマってまた小春ボーナス、はまればはまるほど増えるが、正直単調で辛かったです。


6月2日

CRカイジ     -10000
CRエヴァ5    -5000

緑ドン      -4000
エヴァ約束    -1000

6/2 −20000円

CRカイジ人食い沼は面白いね、結構くどい演出と思いきや、打っていたら案外あっさりしている感じ。煽りは多いが消化はサクサクとすすんでいく。よく打っているのはミドルスペックで結構好きな部類かも。

6月3日

CR牙狼      -4000

6/3 −4000円

時間無い中で無理やり打った、あんまり覚えていない。

6月4日

スパイダーマン  +8000
ツインエンジェル -1000

CR華恋姫     -1000
CR牙狼      -4000

6/4 +2000円

バラエティーに有ったスパイダーマン、出始めの頃は打たなかったけど打ち出したら面白かった、中押しのベルハズレ目が最高に好きな台。
まず中押し下段リプハズレ目から同色青7、RT抜けてしばらくして中段チェリー!!でもって、バークロス揃いで同色赤7、思わず写メとりたくなったけどこっぱずかしいからやめといたが、かなり楽しかったです。
久しぶりに打ったから最初は戸惑う、正直異色ビッグの最高獲得枚数手順も覚えていない、中押しも狙うポイントはわかっているが停止目からの左右リールの狙い位置があいまいでした。

6月5日

緑ドン      -8000
ツインエンジェル -2000

6/5 −10000円

緑ドンはよっぽどタイミングよく引かないとまぐれ噴きもそう無いな、ART機特有のコイン持ちの悪さとボーナスの枚数の少なさが要因だとは思うが・・・、思ったより厳しい台だな。

6月6日

デュエルドラゴン  -6000
タイムリミット   -8000
シャドーハーツ   +16000

6/6 +2000

デュエルドラゴンは打たないほうがいいな、ボーナスが重いスペックもあるが相性も悪いんだろう、結構銭は喰わせたが一向にボーナスさえも当たらない。
シャドーハーツはタイムリミットの余りコインでポンポンと当ったが、RTは全く入らず、ほぼアルゼ連で勝利。




      

2009年5月実績

総収支

−96000円

パチスロ収支

−45000

パチンコ収支

−51000円

パチスロ内訳

忍魂    -50000
悪魔城   +23000
SR麻雀   +38000

忍魂はもう面白くてドツボです、一番良く打っているしこれが打ちたくてパチ屋に通っているようなもんですな。悪魔城は設置少ないけど忍魂の次ぐらいに打ちたい機種です、なんとなく何とかなりそうな気がするから、まぁゲーム性も面白いしね。
あと巨人やハードボイルドでも3〜4万勝っている、それぞれ1回出したから。
スロは勝っていそうな気がしたけど全然でした、なんだかんだと1〜2万負けが積もってマイナス収支。

パチンコ内訳

甘デジ   +16000
MAX   -7000
ハード   -42000
ミドル   -18000

といった感じ、パチはあんまり意欲がわかなかったな、ハードスペックのエヴァ5はそれなりに打ったけど本気では打ってなかったかな〜、4月に結構エヴァで満足したから以前よりのめりこまなくなった、あとMAXタイプばかりで嫌気がさしているのも事実、実際MAXタイプは牙狼ちょこちょこ打ったけど、慶次ー斬は触らずでした。ミドルに関しては食指が動く台がほぼ無い状態、まぁスロが面白いと思っているのも要因ですが・・・。

6月も忍魂は打ちたいと思うが、パチはねぇ・・・、なんか一発当ててハマル台でもないかな〜。

そんなこと言ってられるような収支じゃ無いけどさ

2009年累計収支

ー296000円

5月終了

5月30日

CRエヴァ5   -4000
CRカイジ    -10000

忍魂      +14000

5/30 ±0

やっぱ忍魂のナビはずれのボーナスは快感ですね、特にピンクの同色ビッグ成立時は最高!

「ピンク!ピンク!」でカミナリ落ちたら期待します、中押しするか左から一確狙うか、揃ってもフリーズするかもといろいろ想像力が膨らむ。

5月31日

CRエウレカ   -5000
CRデビルマン  -3000

CR甘戦国乙女  -1000

格闘美神武龍  -3000
リオ2     +7000

5/31 −5000

最初いつもの店に行ったら駐車場満車で入れず、次の店もかろうじて入れたら席満杯でろくな台座れず、ちょこっと空き台打って散財。
仕方なく帰ったんですが、歩いていける店にしようと思い、家から一番近いんですが、駅前の寂れた商店街の一角にある店に行ってみました。駐車場とか無いんで行った事無い店でしたが、バラエティー豊かな品揃え、忍魂2台あるは知っていたんですが若者が粘っているところ、結構レア台あってナイトライダー、鬼火とか初めて見る台もあり、アカネ55、幻獣覇王もあんまりおいているところ見たことない、こういう店は好きです、何気に戦国乙女の甘デジおいてあるのもグッド、客つきも日曜だというのに2割程度、よくもってるな、平日の店なんだろうな〜とか思いながら、ちょこっと楽しみました、余裕があったらいろいろ打ってみたい台もあったんですが、時間もお金も無かったんでそこそこで退散。

正直設定とか見込めないですが、いろんな機種があるというだけでまたいってみたいです、星羅はお告げ〜とかも打ったことないからちょっと興味ある。
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ