パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2009年08月

デビルメイクライ

8月28日

CRレディースナイパー     +46000

8/28 +48000

攻殻機動隊が結構好きで、その世界観に似た雰囲気の台ということでとりあえず打ってみた、5kで単発?から時短戻し含めて10連した、即ヤメ。

つまらん(  ̄っ ̄)ムゥ

世界観が似ているというかまぁ結構そのままのような気もするが・・、とりあえず当たり方が単調すぎる、チャンスアップ系もいまいちわかりにくい(キレパンダだけはわかりやすいが・・・)キャラクター3人いるみたいだが、主役風の一人以外は空気だな、というか主役以外のキャラリーチがガセも含めてほぼなかったんですが・・・、たまたまですかね?まぁ5連目くらいからもういいやって感じでした。

8月29日

デビルメイクライ       +27000


CR鬼の歳三          -3000
CR桃キュン剣         +4000

8/29 +28000

過去にもなんどか書きましたが、デビルメイクライは5号機では1,2を争う出来と個人的には思っており、見かけたら打ってしまいます。

1台目1kでなんか違うと思い隣に移動、2台目1回転目に1枚役、これが異色ビッグ、しかもオールダンテジャックで404枚(^∀^)、こりゃ幸先いいなと思って回した2ゲーム目にスイカからまたも異色ビッグw(゚o゚)w オオー!たまに打ってこんなに歓迎されたらもう打つしかないと思い回す、その後当たりはどんどん重くはなりましたが300Gを超えずにダラダラとでて、最後に500ぐらいハマったところでヤメ。同色ビッグもひけたり、弾痕演出1枚役はずしたり、リプ重複、ベル(銃)重複あったりとかなり楽しめた、やっぱ演出と出目の絡みは最高です、いまの小役優先制御にはない面白さがあります。

ちなみに5号機スロットマイベスト5は

1位 2027
2位 デビルメイクライ
3位 忍魂
4位 悪魔城ドラキュラ
5位 デビルマン

こんなかんじかな〜、あとはうる星やつら(初代)や、ラブジャグや、バイオ、リンかけ、スパイダー、豆といったところかな〜

あと、パチンコ最強スペックとはということなんですが、まぁ瞬発力は牙狼で間違いないでしょう、過去アレパチや保留連荘機の時代も打ってきましたが、やっぱ牙狼だと思います。

あ〜パチンコ打ちたい

8月17日

エヴァ約束        -2000

?パチ
CRガロ          -3000

甘デジ
CR桃キュン剣       -4000
CR009-1         -1000
CR鬼の歳三        +11000

8/17 +1000

最後に打った甘デジ鬼の歳三、花の慶次とは聞いていましたがまぁ確かにそうですね、サンセイは確かドラゴンゲートでも北斗の拳そのまんまだったからまぁ潔くていいんじゃないかと、甘慶次がまだでていないんで先に楽しめるし。まぁパクリはサンセイだけでもなく、今に始まったことじゃないしね、海系なんてもっといろんな形であったんじゃないかな〜

それはそうと回らない歳三と格闘し6kでやっとこさ大当り、それがいきなりの15Rでした、振分け全く知らない状態でして、あっさり引けたんでそこそこ振分けはあるのかなるんだなと思い、1回当りを挟んで今度はRUB、これが多分最後まで継続して、これも結構引けるんだな〜と思って、後で当りの振分け見たら結構薄いところ引いていたなとびっくり。きっと知らないから引けたんだろうな・・・、振分け見たら引ける気がしなくなった。

8月18日

エヴァ約束        -2000
うる星やつら2      -2000
ジャグラー        -1000

2パチ
CRガロ          -3000

甘デジ
CR華恋姫         +6000
CR鬼の歳三        -3000
CR北斗の拳ユリア     -1000
CRカイジ2        +1000

8/18 ー5000

パチは甘デジ中心と決めていますがガロだけは許せている。
白黒ハッキリしているところもあるけど、確変や時短消化が無いのが一番、MAXタイプは確変中もなかなか当たらず、かなりイライラがつのることも多いです。
ガロは最近ようやく面白くなってきました、いまさらですがタイトル予告の牙狼+金エフェクトが出た時点でそれなりに熱いとかがなんとなく分かってきました。残念ながら等価店ではもういやになるくらい回らない事も多いですが、2パチ含めて打っていきたいです。

8月26日

2パチ
CRガロ          -1000

CR鬼の歳三        -2000
CR桃キュン剣       -2000

8/26 −5000

日曜び以外はほぼ毎日のようにホールにいく自分ですが、まぁいろいろありまして、毎日はもう無理という状態になりました、金銭的には問題ないんですが時間が取れない状況。この日も9時半にホールに入り40分程度打っただけ。

更新もどんどん遅くなってるし、これで書くネタも無かったらどうしようもなくなるな〜、まぁ収支帳としてはじめたブログなんで、ホールに行く限りは続けていますから、適当に見てやってください。



PS.スカンクさんへ
ほんといまさらですけどガロ面白いですね、最初はもう何がアツいやらどうやったら当たるんだとかいろいろ感じましたが、ようやく演出になれてきて純粋に楽しんでます。




牙狼

8月15日

天外魔境       -10000
ハーレムエース    -2000
バーチャファイター  -2000
マッハGOGOGO     -3000
哲也         -7000
デビルメイクライ   -2000
ガンダム?      -5000

CRアクビ姫      +8000
CR牙狼        +84000
CRサイボーグ009   +31000

8/15 +92000円

天外魔境が1台空いていたんでついつい座ってしまった、そのまま何事も無く諭吉が一人旅立った、いかんいかん、気持ちが緩んでいた、この日の狙いはなんとなくCRアクビ姫、確率1/275ぐらいで確変64%ぐらいのやつ、なんとなく当りやすそうな気がするんで・・・、まぁ2R潜伏も多いんで潜伏無しのミドルスペック打ったほうがいいかもしれないが、当ってからも戻しそうな気がするし、1回しか打ったことないから、結果は8k入れて6連して2箱のましてやめ、釘は悪くなかったから本来ならこのまま粘るのが一番と思っていたが飽きたから。

その後適当にスロット打ち散らかし散財、もう気持ちは緩みっぱなし、まぐれ狙いでマッハや哲也、はたまたガンダム?打っているし、純Aもダメだろうな〜と思いながらちょこちょこ打つし、結局いつも通りかよとガロに座る、もう完全に未練打ち。
ガロだけは白黒はっきりしているから自分の中では打ってもよしな台にしているんだが、打ってみたらぎりぎり打てるぐらい、とりあえず1万までだなと思い7k目で初の擬似3突入、そして暗転し次回予告・・かな?でも見たことない映像が流れている( ・Д・)ナンダコレハ・・・・・

ポカーンと見ていたら「次回 心滅!」(゚ロ゚;)エェッ!?コレッテ・・!?

全回転全回転全回転!!!キター(゚∀゚)/

ガロ初全回転ゲッツです!これは8連まで伸びとりあえず勝ち領域に入ったんで満足し、上皿流してやめようと思ったら、保留?で「もう1回・もう1回」ときて鋼牙リーチ、しかも応援ゴンザが頭アフロで赤オーラ発展の獄竜赤!!
これは当っちゃうんじゃないんですか〜と思いながら見ていると・・・、ガロさん落ちていきますね〜、復活もありません、まぁ勝っているから別にイイケド(・ε・)

ところが、その後保留?でさらなる展開が・・

もう1回ときて次がなにやら好機ときてそのままVFX演出へ、これがカットインありで金枠の魔戒樹でストップ。正直ガロはいまいち打ち込み足らずであんまりよくわかってないんですが、さすがに金枠はアツそうですし?で当ってくれました、まぁ1回分プラスできたと思って消化、キバもデカキバでボタン復活も無しと思いきやファイナル復活!!オオーなんてこった、保留魔戒連しちゃったよ、しかも自己最高の12連してホクホクです、実質20連で3万発オーバー、もちろん即やめです。

でもね、まだこれだけで終わってないんですな〜、その後等価の店に移動し、桃キュンでも打とうかと思ったら空いてなくて、またガロにちょこっと手を出して勝ち金減らしたんですが、サイボーグ009を打ったら3kで当り6連、さらに勝ち金のせてお盆は大勝利で終了です。

お盆です

8月12日

CR桃キュン剣      +12000
CRデンジャラッシュ   +43000
CR鬼の歳三       -2000

8/12 +53000円

桃3kで確変で4連して呑まれ、追加投資3kも当らず一旦ヤメ、誰も座っていなかったデンジャラッシュなる機種が気になりとりあえず着席、パッと見てパトラッシュ系ですが、ドットに見せた美麗液晶です、確率は1/200程度の確変77回転と中途半端なスペック、まぁパト系は苦手だが、あんまり打つこともないと思い打ってみる。

3kぐらいで画面プシューンと消えてボタンを押すと確定音っぽい音とフラッシュ、初打ちだと確定音なんてわからない、まぁ確定かな〜と思ってみていると無事当り、これが14R、案外あっさり当ったと思い、ST開始、確変は77回転ですが時短は70回、それで何事も無く70回転オーバー(T_T)、心の中でだから苦手なんだよな〜とつぶやきながら残り2回転でリーチ!!、なんか弱そうなリーチだなと思っていたけどセーフ、2R当りでした、そこから早い段階で10連、メインは7Rみたいですが14Rもそれなりに、但し2Rもそれなりにあるんで平均したら7R程度かな、出玉は少ないです。とりあえず満足はしたけどもうちょっと打ってみたらほどなく当り、今度も13連してヤメ、もう飽きたよ、先読みは確定で擬似ランプとか一瞬レインボーに光ったりと楽しいところもあるけど、まぁパトラッシュGやシャカラッシュとかでいいかな〜って感じです。

その後再度桃へ、これが即効当り連して上乗せ。
保留変化で、桃が白→青→緑→赤→銀までは見た、でもこの日はあるだろうとは思っていた金が出た、時短中だったんで剣が金色になったんで桃保留で金があるかどうかは不明ですが多分あると思う。とりあえずは当りました、でも確定かどうかは不明、銀桃もはずれるんで自信ない、とりあえず確定音以外はどっかでハズレるかもと思っとかないと打てないです。なんせ最初はてっきり赤保留が一番いいと思っていたのに銀が出たときは何色あんなねんΣ(=゚ω゚=;)て感じです。まぁ銀が出た時点で金もあるんだろうとは予測はつきましたが・・・。

8月13日

CR牙狼         -7000
CR桃キュン剣      -5000
CRキカイダー      -6000
CRデビルマン倶楽部   -7000

2027        +12000

8/13 −13000円

まずデビルマン倶楽部はもう打たないです、何がどうとかじゃなく無理です。

盆営業なんでスロは極力打たないと思っていながらも、うずうずもしてくるんで、でも純A系は手を出せないし、たどり着いたのは2027、個人的には設定不問。投資はかかったけど赤7一発で700G継続でヤメ。久しぶりに長い継続引いたけど、継続確定のセリフがでるタイミングのレバーオンに緊張感があってドキドキ、そして400G〜500のストーリーパートもかなり緊張感ある、なんせ終了セリフは終了確定、やっぱ2027面白いや。

8月14日

CR桃キュン剣      +56000

8/14 +56000

500円で即効当りストレートで6連、その後59Gで当り確変、そんでもってストレートで確変13れーーん!!4確10回、極3回、2R1回と内容もグッド。さらに時短中に桃キュンボーナス引き戻してさらに4連の合計17連でした。確変突入率50%だけど引けるときは引けるもんだな〜。

桃キュン剣

8月7日

うる星やつら2     -5000

CR桃キュン剣      -8000

8/7 −13000円

桃キュンの予告よりもチャンスアップよりも、とりあえず文字が赤なら期待してOKのような気がする。桜絡みもそれなりに期待はできるが・・・。とか言うわりには案外軽い予告とリーチで当ったりもする。飽きるまで打つ予定。

8月8日

CR牙狼         -3000
CRカイジ        -2000

CRシティーハンター       -5000
CR大江戸桜吹雪     +3000
CRエウレカセブン    -1000
CR華恋姫        -1000

ラブジャグ       -5000
2027          +2000

8/8 −12000円

.僖舛任睫気い里縫ロとカイジに手を出す、この時点で×だった。ガロは深入りしなければまぁありとしている、でもカイジはダメだな、当りが潜伏する台は甘デジ以外は極力避けるべし。
そんなもんだから2027とかに手を出してしまうんだな、早い段階でД螢廛譽ぐいて5連(100G)で浮上したのはかなりショック、その後追っかけて次のBMで440G続いてやっぱ2027は面白い、ただストーリーはさすがに飽きた。

8月10日

桃キュン剣       +4000

8/10 +4000円

2kで4R確変、次が極ボーナス、そして4R単抜け。
相性がいいのか最初の当りは早い、でも時短抜けたその次の当りがいつも重い。即ヤメ出来たら楽なのだが・・・楽しいからね。

8月11日

桃キュン剣       +8000

8/11 +8000円

ようやく桃キュンも空いてきた、まぁ釘が締まってきたのが理由だとは思うが、それでも空いていたら打ってしまうのはハマっている証拠、でも3kで当り極ボーナスも引けて最高です。

極は結構引けるのに桃キュンボーナスが引けない、もちろん極が引けるた方がいいに決まっているが桃キュンボーナスも面白いから引きたい、やっぱどこまで続くかわからないっていうのは期待感があっていいです。

戦国乙女

8月1日

CR戦国乙女       -3000

8/1 −3000円

.僖舛棒鏐餡欺発見、しかもミドルスペック!
正直打ちたかったんだな、甘乙女はよく打ったからいろいろ理解していたけど、ミドルは打ち足りないと思っていたんだな。しかも.僖舛覆蕕修譴覆蠅貌佑湛める。
久しぶりに打って結局当らず、特にアツい演出もなしでした。
でもこれからは打てるとわかっただけでもちょっとうれしい、甘乙女は見かけたら打つこともあるが、演出面に飽きが来たのも事実。楽しみ。


8月3日

CR009−1      -1000
CR牙狼         -3000
CRグラディエーター   -3000
CRキン肉マン      -1000
CR石川さゆり      -1000
CR桃キュン剣      +15000

8/3 +6000円

桃キュンが打ちたいからといってもホームの設置は2台、しかもほぼあいていない、暇をもてあまし他の台を打ち散らかしてしまうんだな。
ようやく桃にたどり着いたたら2kで当り、確変ゲットで2回目が極ボーナス、やっぱり出玉感ありあり、甘で一発で約2000玉出る台なんて早々ない、しかもそれなりに引ける確率、1発2000玉としたら等価なら8000円まで入れてもOKだなと勝手に突っ込める理由を妄想してます。


8月4日

タイムリミット     -5000
エアマスター      -3000
ガンダム掘      -7000

CRキカイダー01    -3000
CRキン肉マン      -1000
CR牙狼         -11000
CR桃キュン剣ミドル   -3000
CR桃キュン剣甘     -7000

8/4 −40000円

ちょっとはじけてしまい散財、きっかけは初めて見かけたエアマスター、ART主体の台なんて今はあえて避けているんだけど、ちょっと興味もあったんでちょこっと打ってみた、でもさっぱりで即ヤメ、コイン持ちは普通だったけどちょっと客付0だったんで怖くなりヤメ、そこからタイムリミット、ガンダム靴ART機に走ってしまい、気がついたら牙狼にご執着でした。本当は桃キュンのミドルをじっくり打ってみたかったんだけど、こちらも新台で満席、いざ空いて打ってみたら釘がひどいもんでしたから早々と退散、ついでに甘でもやられた。
いかんな、ほんとパチに関しては学習能力ないな、無駄うちしてはいけないとわかっていながらフラフラと打ってしまう。


8月5日

CR戦国乙女       +8000
CR牙狼         -2000

8/5 +6000円

ミドル乙女、もちろん.僖
1kで潜伏確変からキュインと来て確変ゲット、.札奪箸能了。

時短中に兜揺れてノボリ兵士通過の書状演出、行き先ノブナガでコタローの最強パターンとなって、どんなリーチに行くのかと思いきや、そのまま兜が震え続け、30秒リーチ!!
超久しぶりでした、こんなパターンもあるんだとびっくり、まぁ30秒リーチ自体2回目なんでどんなパターンがあるかなんて知らないが、.僖舛任發Δ譴靴ったです。
やっぱミドルは甘と違って昇格演出は熱くなれる、ラウンド前、ラウンド中、ラウンド後とそれぞれ見れた。やっぱりラウンド前のボタン連打の昇格演出が一番いい、目でわかるのが一番。
あとは合戦モードだな、甘は乙女アタック、ミドルは合戦モードとそれぞれ特徴がある、特に合戦モードに関してはあんまり経験できてないのもあり、今後の楽しみにします。

8月6日

CR戦国乙女       +5000
羽物          -1000
CR華恋姫        -6000
CR牙狼         +33000
CR009−1      +11000
CR桃キュン剣      -3000

ゴエモン        -3000
天外魔境        -6000

8/6 +30000円

甘乙女からスタート、本当は桃キュン打ちたかったけど1台しかなく当然人も座っていたから諦め。
4kで乱闘から当り、乙女アタックは1人目からコタローで難なく倒しこれが9連してホクホク、その後時短抜けの初当りは重いけど、乙女アタック3回で3回とも成功、4人目以内で全部コタローと順風満帆でしたが、桃キュン待ちで打っていたんで結局ピークから半分ぐらいになったところで諦めてヤメ。
激アツハズレでノボリ兵士ステップ4の右リールスベリ8テンパイ、図柄変化で3、萌背景、で乱闘、安心して見ていたのに・・・スカ。

その後別の店で桃と見かけたのでいってみたら桃太郎侍でしたΣ(=゚ω゚=;)

仕方なくぶらぶらしているとスロの新台で天外魔境が空いた、反射的に座ってしまいました、機種の概要はわかっていて、とりあえず新台だしと思ったからなんだけど、ガンダム並にコイン持ちが悪くて危険な香りがしたのでほどほどでヤメまし。たぶんガッツリ出そうな感じだけど、投資額もキツそう。

やめてゴエモン打ったら2kで異色ビッグ、コインも呑まれている隣でインパクトビッグでRT即パンクさせていた、わかってないのね・・・。勿体ね〜と思っていたらまた即効でインパクトビッグ引いてた、スゲー引きだ・・・、きっとまたパンクさせるんだろうな〜と思いながら呑まれたのでヤメ。

とりあえず甘デジだと思いながら、華恋姫打ってもダメ、それで気がついたら牙狼に座っていた、3kだけと思いながら打ったら2kで金擬似連のGARO×2で、3連目に次回予告「獄竜!」背景エフェクト赤、無事金魚撃破、しかも魔戒チャンス突入、これは6連して即ヤメ。これで勝ちは確定したんで心置きなく桃に入れられると思い、ホームへ、残念ながらやっぱり埋まっていたので、CR009−1の甘打ったら、1回転目に突確!?潜伏中だったのかな?これもそこそこ連荘して抜けて即ヤメ、桃キュン一応打ったけど、釘シメシメで特に何もおこらず終了。

2009年7月実績

総収支

−47000円

パチスロ収支

+13000円

パチンコ収支

ー60000円

2009年累計収支

−281000円


スロ

悪魔城   -48000 カツーンとやられた、でも好きな機種
緑ドン   -11000 勝てる気がしない、しばらく近寄らないだろう
ニューパル -17000 好きなんだけどな〜、相性悪い
エヴァ約束 +106000 好きでも嫌いでもないが、まぁはずせない機種だ

パチ

エヴァ5  -49000 一番打ったけど、一番負けてもいる
地中海   -6000 釘が渋い、まだまだ人気であんまり触れない
牙狼    +37000 しょぼいけど3戦3勝だった、粘れない機種なんで
萌えよ剣2 -16500 ん〜、先月の勝ち頭だったけど、あきまへん



まぁ-47千円で済んだけど、済んだといっている時点でゴミみたいなもんですな、かなり自虐的になっているが・・・

負けの蓄積は勝った瞬間に飛んでしまう、1日単位では勝っていても週間では負けていたり、月間で勝っていても年間で負けていたり、さらには生涯収支考えると・・・
基本月単位で考えているんですが、年単位での思考に変えるかな、累計-28万かどうしようもないカスだ

8月は甘デジだな、桃キュン剣。

桃キュン剣

7月27日

CR萌えよ剣2    +7500

7/27 +7500円

萌えよ剣2で隣の台ががミッションモード突入ししばらくしてやめていった。
すかさずゲット、なぜなら潜伏していたから、この店は潜伏確変引いた場合はデータ表示機のカウンターは変化無し、但し当った瞬間だけカウントされるんだな、どうやら初めて打ったらしくしきりに説明書読んでいたんで気付かなかった様子、今の状況で潜伏してるよとはとてもいえない金銭状況、背に腹は替えられないのでありがたく頂いて1回転目にミッション達成で大当たり、単でしたがその後引き戻したりして合計5連し即ヤメ。8000発で換金8000円。もちろん.僖舛任后


7月28日

CR甘北斗     -3000
CR甘カイジ    -1000
CR甘野生の王国  -1000
CR牙狼      +6000

CR桃キュン剣   +1000

7/28 +2000円

前半は▲僖繊△靴も甘で攻めたけど当てれず、若干ヤケ気味に牙狼打ったら1kでさっくり当り、しかも魔戒突入、んがっ!2連、即ヤメ。おまけにぅ僖舛隆電蹈ュン剣を乳目当てに打ったら1kで当ったった、演出バランスはさておきRUB当ててみたい、ちょっとはまりそう。

7月29日

スーパーお父さん2  +24000
ハーレムエース  +36000

CR笑うセールスマン甘  +5000

7/29 +65000円

なんかスロのヒキが異様に良かった、バラエティーのスーパーお父さんは2kで当り、100G内にBRあわせて8連、その後500ぐらいもハマってもずっとRTでコイン現状維持、飽きたんでヤメ。ハーレムエースも1kでさっくり当り、これもほとんどハマらず12連ぐらい、0ゲームヤメ。この日で一応生き延びた感がある。

7月30日

エヴァ約束    -4000

CRグラディエーター   -2500
CR桃キュン剣   +13000

7/30 +6500円

桃キュン剣の上部アタッカーのボーナス引けた、甘だけどしっかり出玉有るし、引けない確率でもない、気に入った、決して乳目当てではないということにしておく。

7月31日

リンかけ     -1000
ジュードーズ   +24000

CR桃キュン剣   +9000

7/31 +32000円

桃キュンが打ちたい、何度もいうが乳目当てではない、確変確率50%、まだ3回しか打っていないが3回とも2k以内で当り全部確変スタートだ、きっと相性がいいに違いない、これは打つべしと天の声が聞こえたかもしれない、何度もいうが決して乳目当てではないと( ̄ー ̄)ニヤリッ
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ