パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

2010年03月

鬼武者

いや〜ご無沙汰です

今月もボロボロのJです。


昨日何気なく入った店で鬼武者が入ってました、前作の鬼武者大好きだったのでいつかは打ちたいと思っていましたが、新台初日にもかかわらず2台空いてました、まぁそういう店なんでとりあえずというか履歴も見ずに着席しました。

ゲーム数上乗せ+継続率ということであんまり予備知識も無く打っていたんですが、かなり面白いです。通常時からもARTに入るので忍魂に緑ドン足した感じです。

投資10kでビッグ引いて、その後中断チェリーから蒼剣ラッシュ入りましたが単発でした、その後は呑まれる前にボーナス引いて、通常時からまたART入り、3連でしたがボーナスやら小役上乗せで1000枚ぐらいゲット、それなりに呑まして止めました。ちなみにとなりではREG中に青7揃ってそこからART12連してました、結構もりもり増えていきます。

前作打ったことあるならRTゲーム数解除と小役による解除がありましたが、まさに小役解除がARTに繋がるといった感じです。演出も前作打っていれば結構アツいポイントは分かります。


ボーナス当選契機はスイカが多かったです、中断ベルはずれはチャンス目見たいですが、今回は1回ART中に引いてボーナスでした、中断チェリーは確定ではないですがボーナスにも繋がりますし、高確にいく期待大と思います、高確中にひいたらかなりの確率でARTいくかもしれないと予想してます。

中断以外のチェリーは強・弱あって、目押しして3連になれば強チェリーになるようです、強チェはART中は全部上乗せしました、確定かどうかはわからないです。

ART中ですが50ゲーム1セット、終了10ゲームは対決演出で勝てば継続、負けて通常時に戻ってもナビでの復活あり、上乗せは契機役引いたときに+10とか+30とかでるパターンと、液晶下部に5個枠があって、そこにいろんな色の水晶がたまり、ART終了前にたまった水晶の分をベットで上乗せする後乗せ見たいな感じがあります、これがまたどれだけ乗せるか分からなくなっているのがミソになってます。
だいたいチェリーだと10か30でした、となりはスイカで50、中断チェリーで80?とか引いてました。

右と左なら右、豹柄、鬼魂、白ナビなどなど、とりあえず前作の演出の要素をかなり残しているのがたまりません。




2010年1月実績

総収支

-115000

パチンコ収支

-125000

パチスロ収支

+10000



かなりひどい結果でした、特にパチンコはガロ筆頭で-53k、相性の良かった桃キュンも-26kと負けこし、いまさらながら収支見返すと8割ぐらい負けている、月前半はまだ勝っていたので桃キュンや、マクロスと比較的穏やかな機種を選択していたが、月後半のベノムの逆襲が出たあたりからベノムとガロばかりで収支をどんどん落としていった。

スロットはエウレカはよく打っていたし収支もついてきた、エウレカで+26k、忍魂も+15kと好きな機種は若干プラスで推移してそこそこ勝っていたけど、バジリスクにはまりだしてからトータルで狂ってきた、バジリスクは-20k、あんまり導入無かった頃なんで打てる店が1件しかなかったのもまずかった。


10日過ぎまでば収支はプラス10万近く有ったと思うが、月半ばから一気に駆け下りてしまった、ベノムは正直いまいちだったな、スルーが空いていたら打つかもしれないが今の状況じゃ厳しいな。

バジリスク

2月は何とかプラスで終われた

一時調子は良かったけれど、またいきなりザクッとやられて下降気味

バジリスクばっかり追っかけている、20K入れて、1500枚ぐらいなって、後1回BCひいたらやめようと思って打つ、BCひいたら高確かも・・と打つ、もう1回だけBC引いたら・・・・・・・・・・気がついたら500枚ぐらいとかになって、結局最後は呑ませるなど、勝ち逃げできない。

案外高確率にいることが多い台で、液晶が騒がしい時は結構高確にいると思います
体感的にARTのメインの突入ルートは高確滞在時の抽選とボーナス中のリプレイで当選がほとんどかなと思います、低確当選は高設定でないと望めないし、それでもなかなか当たらない。JAC IN時の7揃いもあるけど、同色BCで1/8だったかな?案外引けそうで引けない。そもそも同色BC確率低いし、体感的にまれかな、異色BCの7揃いは基本期待できないけど、たまにさくっと揃うと気持ちいい。
高確または高確っぽいとこで引いたBCがきっちりART入る台は追っかけてもいいかな、その他の当選契機は当てにならない。

ARTは個人的にはかなり楽しいです
1G2.3枚ですが、体感的には1G3〜5枚ぐらいありますね、ゲーム数短くても結構出ます。

とりあえずARTにさえ入れたら何とかなりそうな気がするぐらい増えるんで、とにかく高確ではレバーオンに力を入れる、ボーナス中もレバーオンに魂を込めて、高確チャンスは右押し一本勝負(約1/5で超高確が1000G)


適度当たるBCと、BC後の高確滞在、打っていると近づいてくる天井やら引っ張られる要素が満載のバジリスク、しばらくはまりそうです。





livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ