エヴァ福音は個人的にはありです


○つらいのは8R単発と時短が70回しかないというところ、あとシンジのシンクロリーチは見たくもないという所


○今作の勝率はいいです、今のところは

でもレイ背景は先日から目撃回数増えて3回になりましたが、当ったのは最初の1回だけです。まだまだ判断できるレベルではないが個人的には出現率かなり低いんで期待値高いと思ったけどな・・・。


○歴代エヴァ打ちましたが(初代の頃はスロッターだったので、あんまり触ってませんが・・。)、個人的にはNo1の演出をこの福音で体感。

先日マリの仮説5号機リーチで、使徒が基地突き破って基地外での先頭のリーチになった時、音楽が「集結の花園」(歌付)に変化、これがかなりシビれた、いいタイミングで歌が入りだして最後の押込むところまで行った時はもー鳥肌もんでしたよ、バッチリ当りましたが今までにないチャンスアップパターンですね、アツい演出かな?最高でした。

○今回いまだに演出関係は雑誌含めてほとんど知識入れてません、小冊子ぐらいしか見てないんで結構演出関係はわからんことだらけです、初見の演出はアツいのかサムイのか?新鮮に見れます。まぁ演出自体が少ないのは否めませんが・・・。

その中でもエヴァンゲリオンチャンスは見たいと思っており、先日見れました、小冊子にはハズれても暴走のチャンスと書いていたので、16Rか突確の演出だろうと予想、753と中段に並んでアスカを選択、リーチは外れました、通常画面戻って図柄凝視、ユラユラしてます、もちろん暴走しました、ハズレはあるのでしょうか?まぁ知らないから楽しめるんで知らないでいます。

○時短中はリーチかからずスルーすることも多いが、リーチかかればアツいのが多いな、当るかどうかは別問題ですがね。

時短中の次回予告は信頼できない。そもそも次回予告ではまだ当っていない。出現頻度は上がったような気がする、パターンも2個以上はあるのかな。

○こっそり擬似連するのは結構アツいかな、ドはずれ目でも図柄揺れてたりするんで違和感があったりする、今回は保留満タンのアツいポイントが復活していると思われます、なんで保留?でガセリツコ→ハズレ目??→実はハズレ目で擬似連してたりするとか・・、このサイレント擬似連は演出無しでも発生するのかな?
体験したのは水族館ステージで保留満タン、ガセ演出はあったかどうか覚えていないが、若干違和感は感じていたからランプとか、ガセステップはあったのかもしれません、出目はハズレ目でしたが、次ゲームの変動が長い!保留も減っておらず、これは・・・暴走でもするのかもと思っていたら、図柄テンパイでレイ背景!、当ると思ってみていたらハズれました。

それからは図柄はよくみるようになりました

○先読みのコアフラッシュについてですが、3回目の緑フラッシュの時に次保留が赤色に変化しないとほぼスルーしますよね、しかもその3回目の保留で弱いスーパーリーチがかかるのもセットになっているような気がする、通常時、時短中含めてこのパターンが何度か目撃、当然当るか当らないかは別物ですが、そこまでセットになってアツいリーチになるかなと思います。

○突発はよくなりました、あの爽快感はOKです。



やっぱパチンコのエヴァは好きですね