パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

実績検証

2010年7月実績

総収支

+36000円

パチスロ収支

-91000円

パチンコ収支

+127000円


一応形としては3ヶ月連続プラス収支でした、中旬の時点では+200kオーバーだったんですよね・・・。

今月のプラス要因としてはエヴァ6がかなり寄与したというか、エヴァ6だけかな、月間収支もエヴァ6のみだと+140k。とりあえずエヴァ6であたりを引けなかった事はほとんど無かったな、打てば1万以内には大抵初当たりは引けた、まぁ当るのと勝てるのはまったく別ですがね・・。
負け方としては、早い段階で当ったけど8R単発で追い銭やら、釘がいいから追っかけてとかなんで、気分的には気持ちよく打てた機種。

歴代エヴァの中では今のところダントツに相性がいいです、今までのパチエヴァにはかなりの辛酸を味わってきたんですが、今回は違いますね。評価も高くなってきました。

8月はつらい状況です。

2010年6月実績

総収支

+35000円

パチスロ
 
+82000円

パチンコ

-47000円

スロットについては、鬼武者で一撃8500枚の一発かましたおかげです、これで鬼武者収支もプラスに転じたかな、今はどうかは分かりませんが、6月末時点では鬼武者収支は+26000まで回復。忍魂も1回ヒットで+51000。その他もART機ばかり打ってました。

パチンコはライトスペック打つ機会が結構多かったかな、ホント最近の甘〜ライトのスペックは面白い、MAXタイプが増えているけどライトスペックの機種構成もなかなかです。

7月実績も大まかに見たところかなり乱高下したけど、最終なんとかプラスでフィニッシュしてそう、福音が好調だったせいかな。スロットは6月の一撃で鬼武者に対して達成感ができたせいか、鬼武者は打つこと減った、バジリスクもフーズ引けてからあんまり打たなくなった、今はキツイと分かっていながら蒼天打つことが多いです。

遅れ遅れの報告ですが、6月末時点での累計収支は-328K、まだまだ先は長いです。

2010年4、5月実績

ご無沙汰です

更新したくてもできない日々が経過

とりあえず放置していた実績

4月

総収支 -184000円

スロット -186000円
パチンコ +2000円
3−4月と2ヶ月連続マイナス10万オーバー、もうボロボロでした
原因は鬼武者、鬼だけで-12万でした、全く勝てなかった記憶は有る、でも面白くて出玉の有る限り打っていた記憶が・・・、そこそこでても呑まれるまで打っていたな・・・。
このころからスロットの比重が高くなった。

5月

総収支 +1000円

スロット -7000円
パチンコ -8000円

狙ったわけでもないがプラス収支でした。この月打ったスロットは鬼、蒼天、バジ、忍魂、一騎当千のみ、ほぼ鬼、バジ、蒼天でした、過去振り返ってもこんなに機種限定されたのは初めてじゃないかな・・、ちなみに鬼武者は+75000円と勝ち越してました。

パチンコは甘メインでぼちぼち。
最近の甘〜ライトも機種が充実していい感じ、特に1/125前後のライトスペックは面白い、さくら大戦、ルパンなど、出玉にボリュームの有る機種は好みです。


実績とか

すっかり放置プレイになってしまいました

申し訳ございません

2月実績

+81000

スロット

+64000

パチンコ

+17000

久しぶりに両方プラス
一時20万近く勝っていたが急降下

3月実績

-146000

スロット

-60000

パチンコ

-86000

出だしからボコボコ、中旬に若干盛りか返したが、その後急転直下
新台いろいろ打ちまわったかな、面白いからどんどん手を出したかな。



とりあえず実績をザックリとですが出してみました、今年もダメです。



先日ついに鬼武者でマイスロに登録してしまった
あれは危険だな、ついつい打ってしまう、負けてもレア演出でてミッションクリアしたら満足できてしまう。

非常に危険だ、でも登録してしまったからな〜、ついつい打ってしまってます




2010年1月実績

総収支

-115000

パチンコ収支

-125000

パチスロ収支

+10000



かなりひどい結果でした、特にパチンコはガロ筆頭で-53k、相性の良かった桃キュンも-26kと負けこし、いまさらながら収支見返すと8割ぐらい負けている、月前半はまだ勝っていたので桃キュンや、マクロスと比較的穏やかな機種を選択していたが、月後半のベノムの逆襲が出たあたりからベノムとガロばかりで収支をどんどん落としていった。

スロットはエウレカはよく打っていたし収支もついてきた、エウレカで+26k、忍魂も+15kと好きな機種は若干プラスで推移してそこそこ勝っていたけど、バジリスクにはまりだしてからトータルで狂ってきた、バジリスクは-20k、あんまり導入無かった頃なんで打てる店が1件しかなかったのもまずかった。


10日過ぎまでば収支はプラス10万近く有ったと思うが、月半ばから一気に駆け下りてしまった、ベノムは正直いまいちだったな、スルーが空いていたら打つかもしれないが今の状況じゃ厳しいな。

2009年総合

2009年総収支

1月 -343000
2月 -124000
3月 +27000
4月 +240000
5月 -96000
6月 +62000
7月 -47000
8月 +222000
9月 -59000
10月 -187000
11月 +56000
12月 -38000

トータル 

-287000円

パチンコ +210000
スロット -497000

まぁ1月いきなり大幅マイナススタートが痛かった、年2回も20万越えの収支がありながら最終マイナスのフィニッシュなんてね・・・
まぁ9月くらいから収支よりも打ちたいという気持ちが先行したんでそれもあるかな〜。

パチンコの主な収支

エヴァ4           +64000
エヴァ5           +92000
牙狼             -35000
キン肉マン(ミドル)     +69000
北斗の拳(MAX)      -96000
エウレカセブン(甘・MAX) -72000
戦国乙女(甘)        +68000
桃キュン剣          +115000

やっぱ桃キュン剣ですな、相性抜群でした、戦国乙女も前年に続いて収支は良かったです。意外なのは北斗MAX、前半それなりに打ったのかな?あんまりぼろ負けした記憶はないが・・・、あとはエウレカはとことん相性悪い、MAX・甘共に出玉ありは引けなかった、MAXはともかく甘デジも2R通常しか引けてないとは・・・。エヴァはまずまずですな、やっぱエヴァはいいですね。



2009年度パチンコ マイベスト5

5位  北斗の拳

MAXタイプもよかったけど、先読み機能のある甘のSTが良かった。



4位  マクロス
マクロスは原点回帰ともいえる機種ではないでしょうか?予告・擬似連・突確等あふれて何がアツいやら分からなくなってきている中、単純にリーチがアツい機種かな〜と思ってます、突確も無いし、無駄に長いリーチ演出もない、桜柄はチャンスアップではなく激アツである等、まさにちょっと前の海系を思わす作りかなと思ってます、今の機種に慣れると物足りなさが有るかもしれないけどね。
なによりかなりど真ん中世代なんで、「愛おぼえていますか」聞いたときはもうマジ泣けてきます。



3位  牙狼

まぁ2009年度を代表するパチンコでしょう、中身については言うことなし。とりあえず50%の壁を感じた機種。


2位  エヴァ5

ホールでも海に次ぐような定番機種になってるかな?
毎年パワーアップして出てくるから今年も楽しみです。


1位  桃キュン剣


2009年のマイベスト機種、その前の戦国乙女に続いて甘で萌えですが、極ボーナスの出玉感とスピード感にどっぷりです、多彩な先読み機能にもメロメロでした。いつか桃キュン特集しようかな・・・。



パチスロ主な収支

2027セカンド          +75000
悪魔城ドラキュラ       -9000
ウルトラマン         -79000
エウレカセブン        -15000
忍魂             -57000
エヴァ 約束の時       +127000
北斗2将           -35000
緑ドン            -102000
スーパーリアル麻雀         +67000
ジャグラー          +47000

忍魂・エウレカ・悪魔城・緑ドンとARTだらけの1年だったかな。5号機の可能性が飛躍的に上がったかなと思います。また、小役優先制御になってさらに面白さが上がってきたし、これからのスロットも楽しみ。


           
2009年度パチスロ マイベスト5


5位  ハイサイ蝶特急


寿命が短い機種でしたし、設置も少なかったけど、目に見えて上乗せされる爽快感は今でも打ちたいです。




4位  2027セカンド

2027好きとしてははずせない、前作よりも勝ちにくい機種だったような気もするが、とりあえずエンディングは1回見れたし、それなりに楽しかった機種だと思います。



3位  悪魔城ドラキュラ

とりあえず前半はよく打った、収支は勝っているかと思いきやちょろ負けでした、十字架たまるとやめれなくなるんで下手には手を出せないが、変則押しとかも楽しめる好みの作りが良かったです。


2位  エウレカセブン

正直これは想定外にはまった、あんまり期待してなかったけどこれもどっぷりはまった、潜伏演出は大好きみたいです。


1位  忍魂

まぁ文句なしのNo1です、ART中の期待感は抜群です、出玉もART入ったら設定関係ないところもいい、ただ推定6で負けたのは悔やまれる。





とまぁ2009年もいろいろありました、なによりスロットがどんどん面白くなってきたのもいいです。
なんとか途切れ途切れで更新もしていきますので、皆様本年もよろしくお願いします。



2009年12月実績 

総収支 

−38000円

パチンコ収支

+46000円

パチスロ収支

−84000円


パチンコは複数回打っているのは少ないです、というか桃キュン剣以外は適当にしか打っていないような、ガロも2回だけで-20000、甘北斗3回で+18000とかで、桃キュン基本の動きでした。

スロはこれといってはまった機種はないけれど、一番触ったのはエウレカ、極力触らないようにはしたつもりだけどやっぱり打つと面白いわ、でも-13000でした。あと年末にバシリスク1回打ってみたけど、あのARTの増え方はヤバイです、あそこまでしっかり増えるARTは少ないかも!?

とま最後も中途半端に負けて2009年も終了しました。



1月以降はパチはいろいろ面白そうな機種があるけど、桃キュンははずせないかな、余力があれば哲也もいい感じなんでもうちょっと打ちたいです。
スロは・・エウレカはまだ卒業はできないかもね

2009年11月実績

11月総収支

+56000円

パチンコ収支 

−96000円

パチスロ収支

152000円


2009年累計収支

−249000円

月初から月半ばで一気に上り、月末で急降下でした。
11/19では+18万とホクホクでした
月が終わると財布は軽かったです。

とりあえずスロは銀英伝やビンゴとかで一発当てたことも有り、エウレカも収支が好調でした。

エウレカ +57000
ビンゴ  +58000
2027?  +35000
銀英伝  +60000

大きく負けたのは悪魔城ドラキュラのー20000ぐらいでした、ツキに恵まれてました。


パチンコは大負けは無かったですが、勝ちもほとんど無かったみたいです。
エヴァ5で1回3万ぐらいプラスになっている以外は数千円単位でかなりの機種で負けてました。桃キュン剣はー2000と負けてしまいました。


12月も入ってかなり日数経ってますが、マイナスです
甘デジメインと思いながらもついついミドル・マックスへとフラフラしながら、スロがかなりの不調とわかっていながら、ついつい手を出して負債を増やす形になってます。

まぁ今年もわずかですがいつもながらに適当にしていきます。

最近ほんとに更新滞ってますが、なんとか更新していきます。


PSスカンクさん
エウレカ最近触れてません、スロはどうもダメっす、哲也2とか面白いと思うんだけどスロ運ない月みたいですわ。

2009年10月実績  

総収支

−187000円


10月実績ですが、前半の詳細データーがなくなったもんで、総収支のみになってしまった、個人的には機種別の総収支まとめていたんでもったいないです。

予測としては、パチはガロのみ勝っているはず、桃キュンもチョイ勝ちはしてるはず、スロはエウレカで10万以上は貢いだと思う、前半はわからないけどデーターが残っている10/17〜の収支見ても-58000なんで、かなりやられている。
ということで、予測の範囲ですが

パチスロ収支

−127000円


パチンコ収支

−60000円


にしておきます。


2009年累計収支

-305000円



正直収支計算してみて負けているとは思っていたが、ほんと予想以上で鼻血でそうになったよ( ̄▽ ̄;)
確かに隠通帳の預金がつきかけていたからヤバイとは思っていたが・・・

時間も金も無いがエウレカ打ちたい

どの店行ってもいまだに稼動がかなり良く、そのせいか最近店もエウレカに力入れてきているように思います。

11月もエウレカだ、パチもスロ新台いろいろ触ってみたけど、いまいちパッとしない印象なんでね


2009年8月・9月実績

どーも

最近更新する時間がなかなかとれません

8月実績もまだでした

それでは8−9まとめていきます



8月総収支

+222000円

パチンコ

+258000円

スロット

-36000円

パチンコは甘デジ桃キュンと出会えてよかった +52000
ガロは案外相性良い +84000
デンジャラッシュ+43000とレディースナイパー+46000それぞれ1回だけ打って勝てた。
スロットはほぼ全敗でした。
月後半から調子が上がってきて大勝。

累計収支が-59000まで戻った



9月総収支

-59000円

パチンコ

-6000円

スロット

-53000円

ほんとに打つ時間が取れなくて、短い時間で勝つより打つに重きを置いた
その結果がこれ、スロットはいろいろ出ていたからもあるが、パチンコよりも結果が早いんでよく打った気がする。

パチは甘の桃キュンのみ+24000、後はほぼ全敗、相性は相変わらず良い
スロは2027セカンドで一度エンディング到達しトータル+40000、めぞんでも1回出して+40000、でもその他大部分でボッコボコでした。

累計収支が9月末時点で-118000円、もう楽しむことしか頭に無い常態です。勝ち負けよりも打ちたいです

ペースはかなり落ちると思いますが、打っている限り更新は何とか続けていきたいと思います。


PSすかんくさん、ちょっと大スランプ見たいですね、でも負けても負けても打ちにいってしまうのはもうしょうが無いですよね、好きなんですから。
それでは、また
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ