パチスロサボリーマン J の日記

兵庫県在住30代男メーカー勤務営業職パチスロ歴10年以上、パチスロの収支と気に入ったスロットやパチンコの感想など書いていこうかなと思います。まぁ楽しみながら打ってるだけなんでトータルでプラスにできればいいかなとは思ってます、リアル収支つけていくんでバカなやつと思ってみてください。プロみたいな立ち回りや機種攻略、詳しい解析といったものはありませんし知りません。

CR戦国乙女

戦国乙女

8月1日

CR戦国乙女       -3000

8/1 −3000円

.僖舛棒鏐餡欺発見、しかもミドルスペック!
正直打ちたかったんだな、甘乙女はよく打ったからいろいろ理解していたけど、ミドルは打ち足りないと思っていたんだな。しかも.僖舛覆蕕修譴覆蠅貌佑湛める。
久しぶりに打って結局当らず、特にアツい演出もなしでした。
でもこれからは打てるとわかっただけでもちょっとうれしい、甘乙女は見かけたら打つこともあるが、演出面に飽きが来たのも事実。楽しみ。


8月3日

CR009−1      -1000
CR牙狼         -3000
CRグラディエーター   -3000
CRキン肉マン      -1000
CR石川さゆり      -1000
CR桃キュン剣      +15000

8/3 +6000円

桃キュンが打ちたいからといってもホームの設置は2台、しかもほぼあいていない、暇をもてあまし他の台を打ち散らかしてしまうんだな。
ようやく桃にたどり着いたたら2kで当り、確変ゲットで2回目が極ボーナス、やっぱり出玉感ありあり、甘で一発で約2000玉出る台なんて早々ない、しかもそれなりに引ける確率、1発2000玉としたら等価なら8000円まで入れてもOKだなと勝手に突っ込める理由を妄想してます。


8月4日

タイムリミット     -5000
エアマスター      -3000
ガンダム掘      -7000

CRキカイダー01    -3000
CRキン肉マン      -1000
CR牙狼         -11000
CR桃キュン剣ミドル   -3000
CR桃キュン剣甘     -7000

8/4 −40000円

ちょっとはじけてしまい散財、きっかけは初めて見かけたエアマスター、ART主体の台なんて今はあえて避けているんだけど、ちょっと興味もあったんでちょこっと打ってみた、でもさっぱりで即ヤメ、コイン持ちは普通だったけどちょっと客付0だったんで怖くなりヤメ、そこからタイムリミット、ガンダム靴ART機に走ってしまい、気がついたら牙狼にご執着でした。本当は桃キュンのミドルをじっくり打ってみたかったんだけど、こちらも新台で満席、いざ空いて打ってみたら釘がひどいもんでしたから早々と退散、ついでに甘でもやられた。
いかんな、ほんとパチに関しては学習能力ないな、無駄うちしてはいけないとわかっていながらフラフラと打ってしまう。


8月5日

CR戦国乙女       +8000
CR牙狼         -2000

8/5 +6000円

ミドル乙女、もちろん.僖
1kで潜伏確変からキュインと来て確変ゲット、.札奪箸能了。

時短中に兜揺れてノボリ兵士通過の書状演出、行き先ノブナガでコタローの最強パターンとなって、どんなリーチに行くのかと思いきや、そのまま兜が震え続け、30秒リーチ!!
超久しぶりでした、こんなパターンもあるんだとびっくり、まぁ30秒リーチ自体2回目なんでどんなパターンがあるかなんて知らないが、.僖舛任發Δ譴靴ったです。
やっぱミドルは甘と違って昇格演出は熱くなれる、ラウンド前、ラウンド中、ラウンド後とそれぞれ見れた。やっぱりラウンド前のボタン連打の昇格演出が一番いい、目でわかるのが一番。
あとは合戦モードだな、甘は乙女アタック、ミドルは合戦モードとそれぞれ特徴がある、特に合戦モードに関してはあんまり経験できてないのもあり、今後の楽しみにします。

8月6日

CR戦国乙女       +5000
羽物          -1000
CR華恋姫        -6000
CR牙狼         +33000
CR009−1      +11000
CR桃キュン剣      -3000

ゴエモン        -3000
天外魔境        -6000

8/6 +30000円

甘乙女からスタート、本当は桃キュン打ちたかったけど1台しかなく当然人も座っていたから諦め。
4kで乱闘から当り、乙女アタックは1人目からコタローで難なく倒しこれが9連してホクホク、その後時短抜けの初当りは重いけど、乙女アタック3回で3回とも成功、4人目以内で全部コタローと順風満帆でしたが、桃キュン待ちで打っていたんで結局ピークから半分ぐらいになったところで諦めてヤメ。
激アツハズレでノボリ兵士ステップ4の右リールスベリ8テンパイ、図柄変化で3、萌背景、で乱闘、安心して見ていたのに・・・スカ。

その後別の店で桃と見かけたのでいってみたら桃太郎侍でしたΣ(=゚ω゚=;)

仕方なくぶらぶらしているとスロの新台で天外魔境が空いた、反射的に座ってしまいました、機種の概要はわかっていて、とりあえず新台だしと思ったからなんだけど、ガンダム並にコイン持ちが悪くて危険な香りがしたのでほどほどでヤメまし。たぶんガッツリ出そうな感じだけど、投資額もキツそう。

やめてゴエモン打ったら2kで異色ビッグ、コインも呑まれている隣でインパクトビッグでRT即パンクさせていた、わかってないのね・・・。勿体ね〜と思っていたらまた即効でインパクトビッグ引いてた、スゲー引きだ・・・、きっとまたパンクさせるんだろうな〜と思いながら呑まれたのでヤメ。

とりあえず甘デジだと思いながら、華恋姫打ってもダメ、それで気がついたら牙狼に座っていた、3kだけと思いながら打ったら2kで金擬似連のGARO×2で、3連目に次回予告「獄竜!」背景エフェクト赤、無事金魚撃破、しかも魔戒チャンス突入、これは6連して即ヤメ。これで勝ちは確定したんで心置きなく桃に入れられると思い、ホームへ、残念ながらやっぱり埋まっていたので、CR009−1の甘打ったら、1回転目に突確!?潜伏中だったのかな?これもそこそこ連荘して抜けて即ヤメ、桃キュン一応打ったけど、釘シメシメで特に何もおこらず終了。

甘デジあれこれ、主に戦国乙女

1月28日

CR牙狼       -23000
CR戦国乙女     21000

ハネスロ ナイツ  -4000
ガンダム      -8000
ニューパルサー   -1000

1/28 −15000円

戦国乙女結構見たことない演出出現。

扇子開いて萌背景出現、確か確定だったかな?

今まで見たこともないのに2回も出現

それと風呂敷からボタンベットで「榛名」と「ミニ乙女集合」のプレミアも出現。

結構打っているけどこれだけ固まって確定系の演出出たのは初めてかな・・

なぜか戦国乙女だけ勝てる



1月29日

甘デジ       -10000

1/29 −10000円

大激走学園の甘デジ、1回転目にけたたましい効果音、どうやら確定音らしく大激走モード突入、結構箱積んでいるのを見たことあるからどれだけ出るのかと期待したら5連ぐらいで終了、一箱あるかないかといった感じ、出玉スピード遅い、スペックは詳しくは分からないけどかなり潜伏しそうな感じ・・、あんまり打たないほうが無難かもね。

1月30日

CR北斗の拳     -23000
CR戦国乙女     19000
CRアバンギャルド  -10000

エヴァ約束     -3000
ウルトラマン    -6000
リッジレーサー   6000
アイジャグ     -6000

1/30 -23000円

戦国乙女初当り4回で乙女アタック成功4回、連荘は6−6−4−5と伸びなかったけどかなり楽しんだ。
1回目 2回転にムラサメ
2回目 2回転にコタロウ
3回目 7回転でコタロウ
4回目 8回転でコタロウ

ムラサメに勝ったのは多分初めて、オウガイに勝った記憶はあるけどムラサメは勝ったことなかったから結構驚き、頻繁に出現はするけど個人的にはオウガイと同等、ビジュアル的になんとなく勝てそうな気分にだけはなる

それにしても乙女アタックはかなりハラハラドキドキ、1〜7回転で負けて8回転目にコタロウ出たときはかなり力入る、犬なんか出た日にゃもうたまりませんな

1月31日

CR花の慶次       -1000
CR戦国乙女       23000

1/31 +22000円


この日のレアパターンは虎柄風呂敷→ボタンベットでおにぎり出現!!
さっくり当りました、かなり違和感あった。


戦国乙女

撤去される前に、戦国乙女を語っておこうかなと。ミドルスペックは絶滅間近なので甘デジに関してです。まぁ通常演出は同じなんで共通の部分も多いですが・・。

正確な解析は知りませんが、個人的に打った中での感覚で書いていきますんであしからず、解析と違うとかは勘弁してください。いろいろ調べれば分かると思いますが、それでは面白みも無いので・・・

※とりあえず戦国乙女に興味の無い人は見て見ぬフリしてスルーして。

語ると長くなるからいろいろ分けていきます


基本スペック

戦国乙女 9AX

確率1/99 確変8回転 1/15 

確変中+時短中の大当以降は100回転時短


役物

・上部  鎧兜

     主にリーチ開始後に動き出すチャンスアップ用

・右部  戦国乙女の文字役物

     何か演出あるときは上から下に一瞬点滅する。
     また、色でチャンスアップとかいろいろありそうですけどほぼ見ません。

     隠れている剣 
     強リーチ、チャンスアップ、復活演出で出現

・下部  ノボリ役物(2本セットで4セット8本)

     擬似連、チャンスアップ、図柄変化
     ※ミドルスペックでは確変昇格演出で登場

図柄

この台はリーチ図柄で信頼度がかなり変わるので結構重要、名前と武器記載

一図柄 ヒデヨシ ひょうたんハンマー

とりあえず相対的に確変図柄は信頼度が高くなるが、これは中間ぐらい     

二図柄 ケンシン 槍   

一番信頼度は低い、でも頻度も高いからよく目にする

三図柄 イエヤス 杖

二番目に期待できる。

四図柄 ヨシモト 弓矢

個人的には当りに絡みやすいとかな思っているけど・・・、図柄自体の信頼度はそれほど高くは無いかな。

五図柄 シンゲン 軍配

最初の頃はいい図柄かな〜と思っていたけど、ダメだね、確変中はかなり弱いけど、当るときはキュインとくる事が一番多い感覚。

六図柄 マサムネ 双剣

偶数図柄では期待できる、当りに一番絡むかな。

七図柄 ノブナガ 大剣

リーチになることすら少ない最強図柄。
背景+強リーチは当ってくれないと困るレベル。最近このパターンを確変中にはずした、ちなみに扇子の強予告(扇子のキャラが動くパターン)で背景、強リーチでした、ありえね〜

八図柄 ミツヒデ 苦無

信頼度は下から数えたほうがいいレベル。よく出てがっかりするキャラ。


昔書いた内容とは違っているかもしれませんが
現在の期待度は・・・

七>>>三>>六>一≧四≧五>八>二 

とまぁこんな感じにしときます


次回は予告編で

戦国乙女

予告編

.椒織麝醜

・右から兵士がリアカー引いて出現
 リヤカーのカバーが虎柄ならアツい
 
ここでボタンプッシュによりアイテム出現

おにぎり、丸太、米俵

スカ、リーチになると確定かも、なったことな無いけど・・・

鎧、大砲、かんざし、書物、茶碗

リーチ確定、スーパーにも発展しやすいが、リーチどまりもある。複合しないと当らないでしょう。

巻物、茶道具

ノボリ役物が一斉に立ってスーパー確定。
一見アツそうだが複合しないとあっさりハズレる。

その他 プレミアで榛名があるらしいが見たこと無いので不明。

∧嫉離好謄奪廛▲奪

STEP1  兵士がそのまま通過
STEP2  眼帯した忍者が出現→兵士逃走
STEP3  兵士増援→忍者逃走ORくちぶえで増援
STEP4  乱闘→兵士勝利・・or忍者勝利
・STEP1
→通過のみではリーチになったことない、リーチになったら確定かな!?

→通過後一呼吸置いてノボリ役物がいきなり出現、ボタン予告と同じく複合しないと 厳しい。

→兵士伝令を各キャラに届けたらスーパーに発展、伝令の送り主によって期待度変化

・STEP3以上でリーチ確定
・STEP4でスーパーかな?
・STEP4の乱闘で忍者が勝ったら確定らしいが見たこと無い。

 兵士がノボリつけていたらチャンスアップ
 虎柄なら激アツ!




ん〜、まだまだ長くなるな、収支がえらいことになっているんだが途中にはさむのも気持ち悪いんで日記は後回し




戦国乙女

扇子予告

・鎧役物が揺れた後、扇子が降りてきたら扇子予告

・基本的に扇子が開かないと何も無し

・開いたら各図柄のキャラクター登場、静止画でリーチ確定、キャラクターが動いた ら強予告にあたるかな。各図柄の信頼度があるからそれに沿った期待度でOKかな、 基本的に動かないと期待薄。

・ちなみにミドルスペックでは扇子開いて真っ白の何も無しというのが頻繁にあるけ ど、甘デジでは見たこと無いから多分無いのでしょう。開いて真っ白でリーチなら 確定かな、一度だけ経験した。

さ嫉連予告

・スタート開始と同時に液晶暗転し、ノボリ予告が1セットづつ立ち上がる。4セットあるから擬似4連まであるのでしょう、擬似連予告自体は感覚的にアツくないです。
炎の色が重要でオレンジと青の2種類。オレンジは3連でもアツくないです、青なら2連でも激アツです、感覚としては青炎の場合3連より2連の方がアツいかな。

・擬似4連まであるらしいが見たこと無い、確定でしょう

・擬似1でのリーチも見た事ない、あるのかは不明。

・擬似3連からの榛名リーチや必殺乙女チャンス発展で確定じゃないかな、個人的に ハズレ無いんで。

デ愀癖儔宗▲潺縫ャラ予告

・背景変化

 昼、夕方、夜の3種類あり、変化したらリーチのチャンス。時短中のリーチは基本 これ待ちと思ってます。また、背景変化には鎧役物が絡みやすい気がします。

・ミニキャラ
 あんあまり目立たないけど背景にいろいろでてます、カラス・ネコ・かえる、川に ノボリが、手鞠、猪などいろいろありますが、特に気にする必要は無いかなと。
 ただ猪と手鞠はリーチに発展した場合、スーパーに発展しやすいかな。


とりあえず予告編は終了ということで、次回はチャンスアップについてでしょう

※とりあえずここに書かれていることは解析情報でも雑誌情報でもありません、経験測だから何の根拠も無いんで、100%信用しないでください。

戦国乙女

チャンスアップ編

仝彿繊 ☆☆

予告編にあったようにノボリとカバーで発生

⊃淙訴儔宗▲好戰

ここが一番重要です

・図柄変化 ☆☆

 偶数テンパイ時に大剣役物振り落ろされて奇数図柄に変化します、3か7に変わる ことを期待しましょう。

・右図柄スベリ ☆☆☆

 リーチ確定時にテンパイしなかったら、各図柄のキャラクターが出てきて右図柄を 滑らしてテンパイへ、偶数図柄なら上記のパターンが複合する事もあります。
 ちなみ滑ってきてテンパイしなかった場合は歓喜の瞬間、各キャラの背景が順番に スライドしてくる全回転リーチへ発展します。一度しか見たこと無いけどね。

・左図柄スベリ☆☆☆☆★

 まれに左図柄停止時に効果音と共に1コマ滑ることがあります。
 ほんとにまれです、激アツです、甘デジでははずしたことは無いです。

G愀瞥醜陝 ☆

 おなじみですが図柄テンパイ後、各キャラの萌え背景が出ることがあります。

な嫉侶
 激アツでしょう、一度しか見たことないです。

ゥットイン ☆

 強・弱リーチ問わず最後の場面で大剣役物が振り落ろされて各キャラのカットイン が入る、強リーチ時で出なかったことは無いです。無かったら当りかもね。


次回はあんまり重要でないリーチ編で終了予定

戦国乙女

リーチ編


_欺リーチ 

各図柄に対応したスーパーリーチ、大剣役物が振り下ろされる強リーチにならないとなかなか当らない。一番目にするリーチ。

⊃彩哨蝓璽

榛名(勾玉)の色が赤ならチャンスアップ、リーチとしては一番弱いかな。

バトルロイヤル

リーチ後にノボリが全部立って発展、見た目も派手な最強リーチ、どの図柄でも当ってくれないと困る。ミドルスペックでは確変中はハズレなし、甘も確変中は確定でしょう。奇数図柄は最後の場面でキュインと来る可能性高し。

ど殺乙女チャンス

ノーマルリーチハズレ後に発展、ノーマルパターンではまず当らない、必殺技が出る強リーチは確定。ボタンプッシュで必殺技になれば当り、出なければほぼハズレ、たまに当る事もあるが・・、それぐらいで考えているので結果の早い一番好きなリーチです。見た目軽そうなリーチですが案外サクッと当ってくれます。ミドルスペックでも「えっ!?」って感じで当ったりします。

ド印の塔リーチ

扇子予告から発展、扇子が開いて塔に入っていくムービーが流れる。リーチ自体は榛名リーチとあんまり変わらないですが、こちらは基本榛名の色は赤で、春名が青だったら確定です、一度しか見たことないですが。
リーチ自体はかなりアツい部類に入る、感覚としてはバトルロイヤルに次いでアツいです。

α寛鹽招

・3種類あり

30秒リーチ

回転開始後、鎧役物が震えだし、図柄が回転したまま30秒間震えて大剣役物が振り下ろされて図柄を止める。
戦国乙女にハマルきっかけになったリーチ。

乙女の詩

回転開始と同時に発展、各図柄がなんかしゃべって8人語り終えたら当り。

全回転

チャンスアップで書いた右図柄スベリのリーチ非成立で発展。リーチ自体は各図柄の背景が流れるだけなのですぐ当る。


各全回転はとりあえず1回づつ当ててます。


そんなこんなで長々と述べましたが、とりあえず基本の当りパターンはエロ背景+強リーチ、後は図柄の信頼度によるところが大きいです。

まだいろいろあると思いますが、自分の知っている範疇ではこんなもんなんでこの辺りにしときます。見にくいのでブログの順番変えておきます。


戦国乙女 

1月7日

パチンコ

暴れん坊将軍     -5000
戦国乙女(甘)    24000

スロット

ウルトラマン     -2000

1/7 +17000円

戦国乙女の甘デジで初めて15Rひいた、今まで散々打ったけど1度もなかったんで、しかも2回もひけた。どちらも通常リーチからだったんですが、多分全回転3種類は15Rだろうと予想はしてます、なんせ甘デジではまだひいたことないんで・・、1回隣の人が30秒リーチかけて15Rだったから間違いないかなと。

1月8日

パチンコ

北斗の拳       -10000
ハイパー海(甘)   -2000
戦国乙女(甘)    27000

1/8 +15000円

乙女アタックはとりあえずシロ>>>コタロウ>>>ムラサメ>オウガイの順番であたります。

オウガイはあきらめましょう、勝率1%ぐらいだと思います、いままで2回しか勝った事ありません、勝ったら15R確定にしてくれたらよっかたのにと思ってます。

ムラサメも個人的にはオウガイと変わりません、見た目で一瞬期待しますが、個人的に勝率はオウガイと変わりません、実質は10%ぐらいあるのかな?

コタロウはとりあえずこいつが出ないと勝てないです、それでも30〜40%ぐらいかな?出ても勝てない事多いけど、出ないとまず勝てないんで・・・。

とりあえず犬=シロは確定なんでこいつが出る事を祈りましょう。

1月9日

パチンコ

牙狼         -5000
春夏秋冬       -6000
戦国乙女(甘)    -5000
スターウォーズ    -5000

スロット

2027       -3000
キン肉マン      -2000
シスタークエスト   6000
カイジ        3000

1/9 −17000円


1月10日

パチンコ

大江戸桜吹雪     -4000
ゴクウ(甘)     -2000
うちのタマ      -2000
エヴァ4       -5000
ドラゴン伝説(甘)  -10000
くの一忍法帳     -3000
牙狼         -2000

スロット

逆境ナイン      -2000
鬼浜         -4000
バイオハザード    -2000
デビルメイクライ   7000
キン肉マン      -3000
ウルトラマン     -3000
アイムジャグラー   -2000

1/10 −37000円

世間は3連休なのね

なるほど客は多いは釘は締まってるしスロも当らん

最近は打たないという選択肢を無くしてしまった・・・

甘デジ 戦国乙女

7月24日

CR甘デジ戦国乙女    −4000
CR甘デジサムライチャンプル    9000
CRパトラッシュ2    −4000
CR戦国乙女      −14000
CR花の慶次       −4000
CRコブラ        −1000
CR信長の野望      −3000
CRエヴァ4       −1000
キン肉マン        −2000

7/24 -24000円

甘デジの戦国乙女なんですが、初当り4回で乙女アタック成功ゼロ、これはよくある話でまぁ仕方なしですが、乙女アタック終了後1回転目の当りが1回、3回転目でも1回づつあって、なんだかね〜

スペックは1/99ぐらいの確率で、ST機、確変8回転中に当れば以後の当りには時短100回ついてくるタイプ、ラウンドは5Rと15Rですが15Rひいても100回転の時短つき。確変中の確率は・・・忘れた、多分1/16ぐらいじゃないかな、どちらにしろ確変8回転中に当らないと時短もなく即通常遊技に戻るんで、じゃじゃ馬娘の波の荒い甘デジです、だから面白い。

戦国乙女で全回転

7月20日

パワフル        2000
キン肉マン      −2000
CR華舞鬼の国     4000
CR戦国乙女      9000
モグモグ       −2000
北斗2将       −2000
エヴァまご      −1000
キン肉マン      −4000
CR花の慶次     15000

7/20 +19000円


パワフルアドベンチャーはなんか違うと思ったら、ART中が予想以上に増えないということか、4kでバーからPT突入し赤7引いてその後250GぐらいまでPT続いたけど獲得440枚程度・・・、引きもあるだろうけどこんなもんか、1Gあたり何枚増えるか忘れたけどこれはちょっとって感じ。結局ゾーン抜けたら即ヤメ。
華舞鬼の国は15R引けて満足し、一旦交換して空いていた乙女へ、最近結構いわされているけどやっぱり面白いから座ってしまう、これが2kで扇子イエヤス動いてテンパらず、剣役物振り下ろして右リール再始動しましたが・・テンパらず!?(こんなパターンは初めてなんで、戸惑ってます)、一瞬固まりましたが激アツパターンかな〜と思いながら見ていると全回転エロ背景バージョンでした、こんなパターンでくるんだ〜とあっさり確変ゲットしました、その後確変中バトルロイヤルでキュインときて3連し抜け、ちょっとやめるにはと思いながら面白いな〜と思って一箱のまして勝っているうちにヤメました。その後またスロに戻ってまた散財、最後は慶次打ちたかったんでチャラのラインまでということで4k入れて帰ろうと見守っていたら保留2で真田擬似連2回でテンパイ+好機+キセル+赤タイトル、これはちょっと微妙だなと思ったけどハズレ後図柄変化して15R大当たりゲット、これが15R3連して紫セリフの「松風〜」で罠にはまって紅軍負けて殿モードへ、まぁ突確だろうと思ったらこれが突時・・・、え〜紫文字で転落かよ〜と時短抜けて退散、結構いい感じと思まぁ今日は乙女の全回転みれたからいいや

とりあえず乙女の確定リーチは全クリアーかな?
小冊子には乙女の詩リーチと背景全回転と30秒リーチが超激アツと書いていたんで多分これだけかなと思います。
乙女の詩リーチは回転開始後に暗転して入るみたいな感じでオーソドックスな入り方でした、30秒リーチは予備知識無しだとバグったかとおもってしまうほど何も起こらないというかカブトが揺れ続けてます、今回の背景物は入り方が突拍子を突いていました、それぞれ全く違ったパターンでやっぱ面白いな。
livedoor 天気
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ