chun's プレ花嫁☆遠方の結婚式準備ブログ

結婚式の準備のための記録用ブログ☆ 素敵な式になればいいな♬ 埼玉在住ですが古巣札幌で挙式を上げる予定。

まとめて書きます!


まつエク
前回同様アイズというサロンにまた行ってきました。
今回は「3Dボリュームラッシュ500本」という前回と比べて1.5倍強の量を付けました。
長さは前回から1mm伸ばそうとも考えたのですが、けばけばしくなってしまったら嫌だなぁというビビり思考で前回と同じにしました。
結果がこちら!どん!

IMG_4011
IMG_4013

ふっさふさやん!
ちなみに前回の300本はこちら ↓ ↓ ↓

IMG_3196

明らかに違いますね。
ちょっとやりすぎたかなぁ、と思って後悔していたのですが撮影当日メイクしてもらった時に
「写真うつりはこれくらいボリュームあった方が正解ですよ!」
と言ってもらって安心しました(^^)

ハンドパック&眉毛サロン

これはたまたまお店の前を通った時に目に入ったので行ってみました。
アトリエharukaというお店です。
2000円で眉カットとハンドパックができるとのこと。
ネットに30分~1時間待つこともあると書いてあったのですが、時間が中途半端だったためか予約の時間ですぐ呼ばれました。
ものの10分で施術完了!
ハンドパックは美容液のついた手袋(?)をはめるだけです。その状態で携帯もいじれます。
その間に眉毛をちゃっちゃと。
大体どんな眉毛がいいのか・太めか・細めかを選びカット&メイクしてもらいます。
少し細くしすぎましたが綺麗に整えてもらってよかったです!私のようなずぼら女子にはちゃちゃっとこんな風にやってくれてありがたい。

ハンドパックしたあと手が一段階明るくなった気がします(^^)
もしかしたら市販でもハンドパックってあるんですかね?結婚式の前にもやりたいと思います。




Instagramやってます♡ #chun63


↓☆ランキング参加中☆応援クリック待ってます☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

爪はどうしようかなぁ〜。
私は職業上ネイルができないので憧れはすごくあります!!
しかしそれゆえデザインが全くわからない。

そこで例の如く「白無垢 和装 ネイル」で鬼検索。笑
好きなの発見です。

上の満開のお花と、下の寿&隣の鱗。
        image
全体的なデザインはこれがいいなと思いました。
色打掛は撮影当日決めるので(一応赤がいいなぁという希望はありましたが)白無垢と色打掛にあうもの。
特に白無垢にあう白ベースのシンプルなものがいいなぁと思ってたのでピッタリ!
お花とワンポイントの赤❤

ただ残念なことにネイルしてもすぐ落とす必要があるため、ジェルネイルではなく普通のポリッシュでデザインネイルをやっているところを探し、問い合わせをしてから予約しました。
知らなかったのですが、ポリッシュだとデザインが限られてしまうのですね。
ジェルでできることでもポリッシュでできないことが結構あるそうです。

デザインを持ち込むときはあらかじめネイルサロンに問い合わせることをおすすめします(^^♪

私は上記の画像とどの指をどんなデザインにするかの手書きの紙を持ち込みました。
IMG_4367

ざっと書いてみました。こんな感じです。(ほんとにメモ書き程度のもの・・)

ネイルサロンの準備はこれで完了です!
しかし実際のネイルサロンで悲劇が。。。それはまた違うところで書きます( ;∀;)

ただひとついえること・・それは・・ネイルサロン選びは慎重に・・・・。


Instagramやってます♡ #chun63


↓☆ランキング参加中☆応援クリック待ってます☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

和装前撮りの髪型はどんなのがいいかなぁ〜とネットや雑誌をぐるぐる。
私は昔から沢尻エリカさんが大好きなのですが、明治神宮での挙式の髪型に憧れておりました。

あああああ。
もう超かわいい!!!!!

しかし自分の顔面と、白無垢はもう綿帽子を被ることが決まっていたので後ろ髪引かれながらも却下。

でもやっぱり大きいお花に惹かれます💕
色々みていると丸いお花をよくみかけますが、それがあまり好きではない…。
あとは前から見たときに片方だけモリモリがいいなぁ〜。
こんなんとか↓
こうやって好きな髪型を保存すると、明らかに好みが偏ってますね。(^^)

髪色も変えました!2日前に気づいたのですが、色落ちして髪色がかなり明るくなっている場所があったり、根元が黒かったり…。
和装の髪型は髪を盛るそうなので、根元の黒は目立ちそう&アップするので毛先が明るいとちぐはぐになってしまうみたいです。

急遽美容室に行き染めました。
艶のある茶髪にして欲しかったので、ブラウン+バイオレットにしてもらいました。
とても満足です。これは絶対やるべきですね、はい。

BlogPaint


髪の準備はこれで完了です!(^^)



Instagramやってます♡ #chun63


↓☆ランキング参加中☆応援クリック待ってます☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ