爪はどうしようかなぁ〜。
私は職業上ネイルができないので憧れはすごくあります!!
しかしそれゆえデザインが全くわからない。

そこで例の如く「白無垢 和装 ネイル」で鬼検索。笑
好きなの発見です。

上の満開のお花と、下の寿&隣の鱗。
        image
全体的なデザインはこれがいいなと思いました。
色打掛は撮影当日決めるので(一応赤がいいなぁという希望はありましたが)白無垢と色打掛にあうもの。
特に白無垢にあう白ベースのシンプルなものがいいなぁと思ってたのでピッタリ!
お花とワンポイントの赤❤

ただ残念なことにネイルしてもすぐ落とす必要があるため、ジェルネイルではなく普通のポリッシュでデザインネイルをやっているところを探し、問い合わせをしてから予約しました。
知らなかったのですが、ポリッシュだとデザインが限られてしまうのですね。
ジェルでできることでもポリッシュでできないことが結構あるそうです。

デザインを持ち込むときはあらかじめネイルサロンに問い合わせることをおすすめします(^^♪

私は上記の画像とどの指をどんなデザインにするかの手書きの紙を持ち込みました。
IMG_4367

ざっと書いてみました。こんな感じです。(ほんとにメモ書き程度のもの・・)

ネイルサロンの準備はこれで完了です!
しかし実際のネイルサロンで悲劇が。。。それはまた違うところで書きます( ;∀;)

ただひとついえること・・それは・・ネイルサロン選びは慎重に・・・・。


Instagramやってます♡ #chun63


↓☆ランキング参加中☆応援クリック待ってます☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ