2006年10月28日

ぐーたら。

ずずずっと、さぼってました。
その間にblogの引越しをしました。
『どうした!オレッ!!』と、きん○くんのように
つっこみ、投稿し続けていきます。
 
新blog jamと私の天然生活
http://jambb.blog74.fc2.com/
よろしくお願いしやす。
  
Posted by jam_bb at 02:14Comments(0)TrackBack(0)clip!JAM 

2006年05月18日

食べ歩き

a0e04de8.jpgはい!!っていう訳でですね!散々っぱら放置しておりました、blogなんですけれども特別なきっかけがある訳でも無く再会します!
何とも言えないこのテンションも本文に出ちゃってるとは思いつつ、夜も遅いので仕方ないです。
続けます。
昼間見て反省します!

ところで記念の復活画像は・・・
ハンバーグ・ステーキの店『シジュウ』さんです!店の前をよく通るので、気になる店の一つではありましたが、やっと行って来ました。
ペッパーが効いていてうんまい!ソースも甘すぎず、しょっぱすぎず白いご飯がススミます。
また行きます!

食べてばかりで、大きくなりやまない私にはふさわしい復活内容かと思います。
食べ歩きblogにしたほういいかな・・・  
Posted by jam_bb at 02:02Comments(5)TrackBack(2)clip!モバイル 

2006年02月07日

うまそ〜

a619013e.jpg連日ホントに寒い日が続きますよね〜
もう、雪かきもきついし!JAMの散歩も完全防備じゃないと!
体冷やさないように暖かい格好と飲み物、食べ物大事だよねー
今日はスタミナつけてあったまるように、モツ鍋!!具だくさんで栄養満点☆
うまかったっす。最近行きたい店いっぱいあるなぁ。
よし。いこう。思ったら行こう。
その時はまた報告・・・  
Posted by jam_bb at 00:21Comments(16)TrackBack(0)clip!モバイル 

2006年02月04日

鬼!

861a544e.jpgやりましたよ、やりましたよっ!節分の『豆まき。』日本の大事な行事ですからね・・・。やりますよそりゃあ。でもあれだね、投げるルールみたいなね、しきたりみたいなのが色々とあるわけですよ。でもわかんないから勝手にやりました(^O^)/ 鬼役もゆるくないですよね・・・f^_^;  
Posted by jam_bb at 11:03Comments(1)TrackBack(0)clip!その他 

2006年02月02日

何だ?!ここ。

4db599bd.jpg九州郷土料理。と看板にかかれた飲食店におじゃましました!中には数え切れない無数のご当地焼酎。店構えが凄くて、昔の記憶の田舎のじいちゃんちの納屋みたいな・・・。中の家具なんかも、昭和の匂いがぷんぷんです。お食事はと言いますと、なにやらメニューは、ゴーヤチャンプルにミミガー・・・。(;´・`) おや?おやおやっ?なっ!OKINAWAじゃんかよ〜っ!まぁでも、まずくはなかったので一安心。焼酎好きな方はいーかもねー。因みにわたくしは『ビワミン』という、ちょいと酸味のあるジュースでした( ^^)Y☆Y(^^ )  
Posted by jam_bb at 12:29Comments(2)TrackBack(0)clip!食べ物 

2006年01月25日

ふーっ、、

d59abfaa.jpg呑んでましたー。休みの前日って、スグ寝るのがもったいない気する。ホントはさっさと寝て、休みの日(本編)を早起きでSTARTして一日を有意義に過ごすのがいーのかも。ね。『ひるま』ってイイ。気持ちいもんなぁ。天気のいい日なんかは特に・・・ 気持ちイイといえば岩盤浴!!評判は聞いていたけど驚いたのは、顔や体からはもちろん、腕からも汗が出てたコト!そして家に帰ってからも湯冷めすることもなく、体がかる〜い(#^.^#) はまりそうです。疲れがなかなか取れない、冷え性、肩凝り等の人は一度試す価値有りかなと。あと、聞いた話し二日酔いにも持ってこいだとか・・・でも辿り着くまでが、きつそう(´Д`)  
Posted by jam_bb at 02:06Comments(5)TrackBack(0)clip! 

2005年12月18日

いい☆Ξ

c35eb57c.jpg冬の済んだ空気で改めて見上げる『テレビ搭』は意外にもキレイ☆だった。でも最初に目に映ったものは何色にもキラキラして、真っ白な雪も彩る、この時期恒例イルミネーション!直ぐさま観光客も真っ青携帯を取り出しチロリロリーン(カメラのシャッター音)と撮りました。けど違うんだなぁ、一見華やかで興味を引くけどバーンッとそびえ立つ物の迫力が魅力。なーんて!派手でもシンプルでもイイ!と思えばイイ!!変わる事もあるけど・・・どっちやねん  
Posted by jam_bb at 02:45Comments(6)TrackBack(0)clip!その他 

2005年12月15日

は、は、

鼻血でた( ̄▽ ̄;)!まぁ驚くことなかれ、鼻の奥の粘膜がちょいと薄めのおいらは子供の頃からちょっとした衝撃ですぐに鼻から流血しておりました。なんで、強く鼻かんだりグリグリっと鼻こすったりすっと、すぐさま涙が滴るような早さで赤いヤツが出てくんのね。ここんとこご無沙汰だったんだけど出たよ、今日、久々にな〜(´Д`) でも大人になってからの鼻血ってよろしくはないんじゃなかったろうか・・・決して変な妄想はしておりません。(^O)=3  
Posted by jam_bb at 01:30Comments(3)TrackBack(0)clip! 

2005年12月13日

カレーや?

4b9f2007.jpgまたまたカレーです。本日はえーと、北21条のネパール・インド料理の『RaRa』のチキンカレー、チキンヤサイカレー、名前忘れてたけど豆のカレー、あとたっぷりのガーリックとスパイスで味付けされたやわくて美味しいチキン!どれも超〜本場なので、独特なスパイスがちょっぴり強く感じる瞬間がありましたよ( ̄▽ ̄;) それもそのはずネパール人シェフが本場の味を提供!店の中もかわいらしいし一度行ってみるといーですね( ^^)Y☆Y(^^ )  
Posted by jam_bb at 23:43Comments(2)TrackBack(0)clip!スープカレー 

2005年12月06日

辛っ!

44cc7cfe.jpg香楽さんです。チキンカレーで、ちょーしこいて結構辛めの4番を注文。からーいけどおいしく頂きました!チキンにも味が付いていて表面カリッと、そのままでもごはんとたべれそうでしたよ( ^^)Y☆Y(^^ ) 違うメニューもいただきたいです!  
Posted by jam_bb at 22:33Comments(3)TrackBack(0)clip!スープカレー 

2005年11月22日

お゛―――――い(- д-;)

b2253d52.jpg鳥インフルエンザ――――――ッ!!!んにゃろめー(-.-;) オメーらのせいでThe☆香港行けなくなっちまったじゃネーかよー!冒頭から汚い言葉で失礼致しました・・・m(__)m 予定してました年末年始、社員旅行の香港行きが、最近やたら騒がれてます『鳥インフルエンザ』の為消滅しました。 たぶん大丈夫なんだけど(JAM@私個人レベル調べ)いちいち気にしてマスクして歩いたり税関やら検疫やら時間かかるのわずらわしいし・・・第一、空港が心配だよなぁ。確実に今より自分だけじゃなく他のSTAFFにも、も・し・も!の事あったら困るしねぇ。どっしても行きた〜い!なんて言うの我慢しました・・・あ〜残念(-.-;)まぁ実家でお休みを満喫したいと思います・・・。次の機会は今回無しになった分、気持ち上乗せして盛り上がっちゃうぞーい!  
Posted by jam_bb at 00:24Comments(9)TrackBack(0)clip!その他 

2005年11月18日

またまた

77ba709b.jpgケーキです。はい。
いやーうれしいねえ。
またSTAFFさんから。
すごくねぇ?!素晴らしい!!
心よりありがとうm(._.)m
感謝してます。ふとっても無視しないで下さいね。
太ったら教えてね_(._.)_  
Posted by jam_bb at 01:06Comments(3)TrackBack(0)clip! 

2005年11月17日

ヤッホーい!

5d53a2b9.jpg三十路突入でございます!
何だか日、一日がたつの早っ!!あっという間ですね。
何年か前までいやだったけど今は三十代を有意義に過ごせたらイイナと思いますね。
濃い、充実した年代にしたいなぁ・・・
それにあたって沢山やることあるな。
いろいろな意味で節目の年なんで、更に前進したいなー!がんばっていきますよ!!
因みにケーキは職場の皆さんよりいただきました!
三十路ケーキ!  
Posted by jam_bb at 01:45Comments(4)TrackBack(0)clip! 

2005年11月09日

俗に言ういい人。

規準は人によって大幅に違いがあるとは思いますが、世間一般『良い人』とは、人辺りがよく角を立てず争い事とは無縁の人物を言うのではないかと、三十路を目前にここ何年か前まで思っちゃっていた私。
最近ようやく自分の思想と現実とのギャップに気付きはじめました。
人間生きる為、生活を営む為には必ずしも何等かの形で対人しますよね。・・・そこでですよ。
モノゴシやわらくたって、角が立たないようにまるく納めたって相手が図々しい奴だったり鈍感だったり、おたんこなすのすっとこどっこいだった場合、誰の努力も気遣いも報われないのです!むしろ、そういうお方に限って(うちの子に限って風に。)被害者面なんぞひっさげてきますよ!付け上がらせるだけなんですよぉ〜〜〜(TдT)/〃
よってそんなスカポンタンには合わせたりすることないんだ!と。揉め事なんかをその場しのぎでマァマァ・・・f^_^;とやるのは『いい人』ではなく面倒臭い事には関わりたくない人。

逆に事柄や気持ちを留めず、必ず白黒ハッキリスッキリな人のほうが地球に優しいECOな人かもね・・・。
結論(私的感想)
平穏に生きたい俗に言ういい人のほうが、後々揉め事などに絡んでいる・・・?!
あー打つの疲れた(^_^;)

  
Posted by jam_bb at 00:05Comments(8)TrackBack(0)clip! 

2005年11月03日

泣けた(TдT)

0f7726c1.『火垂るの墓』の実写・・・。見ました?
マンガもたいそう泣けてしまいますが、
実写だとより真実みがあります。

あまり今まで『火垂るの墓』には思い入れが
なかったんですが、泣いてましたね〜。
声がもれそうでした。

実際戦争というものは、体験してはいませんが、
その事実を幸せな事だと強く思います。

日々何ごともなく生きられる事を感謝したいです。  
Posted by jam_bb at 02:16Comments(4)TrackBack(0)clip! 

2005年10月26日

自作@スープカレー

0552ce31.jpgとうとうつくりました!!『ドーベルマンレディ エバ』のメルシーさんの簡単レシピを見て作ったんですがこれがまた手間ひまかけてないのに美味しいったら無いです!色んなバージョンで作ってみたいですね☆ でもホント何かのちょっとした違いで味って結構変わるもんですね! しかし、カレーは飽きないなぁ・・・。カレークックに似てるからかなぁ(`〜´;)  
Posted by jam_bb at 02:17Comments(5)TrackBack(0)clip!スープカレー 

2005年10月25日

久々スープカリー

f01ddd7d.jpgおいしかった!スパイスが強いんですが、いやみではなく食べやすい感じでしたよp(^^)q 平岸にあるLOOK-KAPYPY(ルッカパイパイ☆)です!  
Posted by jam_bb at 18:16Comments(0)TrackBack(0)clip!スープカレー 

2005年10月11日

おいしい〜!

d16eb484.jpg見てください!見るからにおいしそうじゃないですか(^O^)?いつもお友達のクンタさんと待ち合わせの時利用する、おcafeの『あたたかいサンドイッチ』です。とろ〜っとチーズとハムがサンドされていて、表面にホワイトソースのようにクリーミーなチーズと大変香ばしい粉チーズがたっぷりデス!チーズ好きにはたまらない絶品ですp(^^)q パレードビル2階ホールステアーズカフェ。  
Posted by jam_bb at 20:21Comments(4)TrackBack(0)clip!食べ物 

2005年10月10日

ヤッター(^o^)v

d159d210.jpgえらい!!JAM!今日小樽で愛犬ショーという犬のイベントがありまして!そのかけっこでなんと5位でトロフィー&副賞でボールエクササイズのバランスボールもらっちゃいました!これで鍛えて来年も?!なんてね・・・。痩せろということでしょうか。まぁ、出たのは私ではなく同居人なんですがね(~_~;) でもこれ、いくらワンコ達が真っ直ぐ早く走っても人間が遅ければ残念!と言う事になってしまいますよねー・・・(-.-;) 同居人よ!でかした!ちなみに本命競技のオスワリでのイス取りゲームは、かすりもせず、地面の臭いを嗅いだりしてまったくやる気ゼロだったそうです。お疲れさん!JAM&同居人様。  
Posted by jam_bb at 00:43Comments(0)TrackBack(0)clip!JAM 

2005年09月25日

スープカリー

c2d063ff.jpg今回は西岡にある、カレーリーブス!美味しかった(^O^) スパイシーです。結構。かといってその辺のクスリ臭くて辛ければいいみたいな感じでは無いし。よかったです。骨付きでやわらか〜いチキンが好きな私としては100点満点ではないものの骨がなく外はパリッと中はやわらかなのもいけました!無くなり次第終了らしい・・・またいきます!  
Posted by jam_bb at 13:51Comments(2)TrackBack(0)clip!スープカレー