2013年07月

第30回めむろ商工夏祭り

こんにちは。
最近は雨の日が続いているね~。
7月28日(日)にめむろ商工夏祭りへ行ってきたんだけど、この日も雨が降ったり止んだりで微妙な天気だったんだ。
でも、会場に入るとびっくり!
傘をさして来ているお客さんがいっぱいいました!!

1













特に、ステージ前にたくさんの人達がいたので、よ~く見てみると、
お笑いコンビの「オクラホマ」さんが来ていました。
2人の漫談はすごく面白かったよ!もう1回見たい~!

2













そして、今年もJAめむろが出店していました。
販売していたものは、十勝めむろコロッケ、皮付きフライぽてと、枝豆の3種類だったよ。
この十勝めむろコロッケ、皮付きフライぽてとには、僕、
つまり「マチルダ」が使われているんだよ。知っていたかな??
花火の時間が近づいてくるにつれ、人が増えてきて商品もどんどん売れてたよ。
買ってくれた方、ありがとう!!
カウンターの上にはテレビが設置されていて、JAめむろのプロモーションビデオが流れていたんだ。これは、お客さんへのPRになりそうだね!
僕もカウンターからお客さんの呼び込みを手伝わせてもらったよ。たまにかわいいって言ってくれるお客さんもいて、すごくうれしかったなぁ。

3













お祭りの最後はメインイベントの打ち上げ花火!
霧雨は降っていたけれど、無事に打ち上げられて綺麗に見えたよ~。
来年は良い天気になって、もっとたくさんのお客さんにJAめむろの出店に来てもらいたいな。

第41回通常総代会開催される

平成24年度農業粗生産額耕・畜合わせ 245億円(前年比106.1㌫)
                    ほか剰余金処分案など原案どおり決定


 第41回通常総代会が6月21日、本部事務所2階大会議室において、総代310名(うち本人出席者121名、議決権行使書面186名、委任状3名)が出席し開催されました。
 開会にあたり辻組合長から、24年度の営農状況並びに、TPP断固反対とする旨を組合員にも協力を求めると共に食料自給率の向上について国民の理解を得られる運動をしていかなければならないと挨拶があり、第7次振興計画については、「十勝めむろ」ブランドの販売強化について述べられました。
 次に来賓として芽室町長宮西義憲氏、北海道信連帯広支所長大條慎司氏から祝辞をいただいた後、議長団に野沢広光総代、堀井和宏総代が選出され議事が進められました。
・決算報告 平成24年度貸借対照表、損益計算書、注記表および附属明細書について
・議案第1号 平成24年度事業報告、剰余金処分案の承認について
・議案第2号 芽室町農業協同組合役員報酬審議委員の選出について
 総代会資料にもとづく説明がおこなわれ、代表監事より監査報告が述べられ、質疑がおこなわれました。また、議案に続きJAバンク基本方針の変更について報告され、総代各位のご理解により原案どおり承認され、総代会を閉会いたしました。

第41回通常総代会
記事検索
プロフィール

jamemuroblog

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ