こんにちは!「まちるだいすけ」だよ♪
今日は長いものネット張りを見てきたよ!!
1

種芋を植えてから5月下旬~6月上旬頃にこの作業は行われるよ!
まずは畝ごとに支柱を均等に立てていくよ

23

支柱を立て終わったら、ネットを張っていくよ

45

これから長いものつるがネットにまきついて“みどりのカーテン”になっていくのが楽しみだなぁ~

6

 
 

生産量日本一のスィートコーンの畑の様子も見てきたよ!
スィートコーンは4月下旬頃から5月下旬頃までは種作業が行われるんだ!
種をまいてから、約10日後芽が顔出してきてるね♪

78

さらに、約2週間後・・・

9

大きく生長してきているね♪